monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。
個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
CALENDAR
2021年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年06月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年11月
2017年10月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
RECENT ENTRY
奇跡的?に残ったPFの関西運用・5087レ
伯備線・スーパーやくも塗装車が運用離脱
北陸本線:金沢~敦賀が北陸新幹線延伸に伴い3セクへ移管
夕日に染まる赤熊タキ貨物
嵯峨野トロッコ試運転
おおさか東線・大阪駅延伸開業前の城北公園通駅で撮影
221系12両運用が一足早く消滅
衣浦臨海鉄道のタブレット通過授受を東浦駅で撮る
12系客車を牽く凸の米原訓練を撮る
スペーシアX甲種を撮影する
RECENT COMMENT
mon/
EF64-37が緊急登板!信州カシオペア紀行を桑ノ原ストレートで撮る
Unknown/
EF64-37が緊急登板!信州カシオペア紀行を桑ノ原ストレートで撮る
mon/
併結時に手旗で列車を誘導
レイルファンにっしー/
併結時に手旗で列車を誘導
mon/
EF81-113廃車回送
mon/
EF81-113廃車回送
ラジマニ/
EF81-113廃車回送
レイルファンにっしー/
EF81-113廃車回送
mon/
今年もよろしくお願いします
mon/
今年もよろしくお願いします
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
Weblog
(1532)
BOOKMARK
お気ままに・・・
鉄の道に引き込んだtakanorichiさんのblog。飛行機とバレーボールが最近のメインのようです。
鉄ある記
まむしさんの写真blog。鉄道情景写真中心に多彩な記事があります。
IRON WAY
konさんの滋賀県内を中心とした鉄道写真blogです
今も昔もレイルファン
レイルファンにっしーさんの写真blog。80年代の貴重な記録から現代のものまで幅広い内容です。
海遊び 鉄遊び。
海と蒸気さんの写真blog。鉄道はもちろんダイビングで撮られた水中写真も素晴らしいです。
Rail・RC・F1DIARY
ラジマニさんのblog。全国各地で精力的に撮影されているようです。
東海北陸撮り鉄日記 ~流浪の419系ブログ Ver.2~
419系さんの写真blog。東海北陸地方中心にバリ順で撮影された素晴らしい写真がいっぱいです。
鉄路のかたわらで~namifukuの撮影記~
なみふくさんの写真blog。フットワーク良く全国各地で撮影された写真は遠征するときにとても参考になります。
TEAM3170 現場監督のブログ
長玉で狙った列車の迫力がたまりません
MY PROFILE
goo ID
monjiro80
性別
都道府県
自己紹介
非公開
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
懐かしの名鉄美濃町線 上芥見駅周辺
Weblog
/
2021-08-28 19:18:41
美濃町線をさらに美濃方面へ進んでいきます。 次に心に刺さったのは、上芥見駅周辺の風景でした。2000年代にまだこんな光景が広がっているのかと、初めて見た時にワクワクしたものです。 専用軌道から急カーブを描いて、列車がいれば行き交う車同士が互いにすれ違い出来ないほどの道幅しかない細道に合流したところに駅があります。駅は路肩側に一段高くなったスペースが確保されているため、安全地帯のような危険はなさそ . . .
本文を読む
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
懐かしの名鉄美濃町線 ③競輪場前~日野橋の続行運転 日野橋駅折り返し運用
Weblog
/
2021-08-21 10:27:43
前の記事では野一色折り返し運用を紹介しましたが、続行運転区間は日野橋までであり、日野橋まで続行の運用もあります。 日野橋駅の岐阜方に歩行者用跨線橋があり、岐阜市内方面からやってくる列車が見渡せます。専用軌道区間を続行でやってくる2列車を見ることができます。 新関行が続行票を掲げて先行し、徹明町からの日野橋行が後に続きます。2列車とも前照灯がついており同じ方向に進んでいることがわかります。 日 . . .
本文を読む
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
懐かしの名鉄美濃町線 ②競輪場前~日野橋の続行運転 野一色駅折り返し運用
Weblog
/
2021-08-15 01:07:45
続いて、野一色駅での続行列車折り返し運用について観察してみたいと思います。 前記事のように、競輪場前~続行運転で後をついてきた徹明町始発の列車は、この野一色駅あるいは日野橋駅で折り返し徹明町行となります。 野一色駅は交換設備もある2面2線で、続行列車が停車できるようにホームの有効長が長い駅です。何の変哲もない駅のように見えますが、よく見ると関方面のホームと生活道路が何の境界線もなく一体化したとん . . .
本文を読む
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
懐かしの名鉄美濃町線 ①競輪場前~日野橋の続行運転 競輪場前交差点
Weblog
/
2021-08-14 23:40:31
遠征できない日々が続き、お盆で工臨の運転もお休みとなると、在庫の写真も底をつくため過去を紐解く作業を始めました。 学生時代にコンデジ片手に乗り鉄中心にあちこち回ったスナップ写真を整理していくなかで、最初に目に留まったのが、名鉄600V区間の記録。私が足繫く通い始めたころは、21世紀に入る直前、関~美濃が廃止されるとアナウンスされた頃からのにわかではあるのですが、それでも美濃町線廃止まで600V区間 . . .
本文を読む
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
@goo_blog
【お知らせ】
goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#ガーデニング」をチェック