monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



事前情報で知ってはいたのですが、跨線橋北側のカーブに制限25Km/Hの臨時速度標識が設置されています。戻ってきて明るくなっていたため全容が分かりましたが、沿線で重機を入れた工事をやっている為のようです。カーブ上のごく短い区間にのみ設定されており、JR北海道の各路線で問題になったいわゆる危険個所の一つなのかもしれません。そのため、路盤などの整備工事が行われているのかもしれませんね。今年は例年のように . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1/7は幌延駅前で宿泊。未明にやって来るラッセルを運転確認方々バルブしようかと考えていましたが、寒さと疲れに負けて不戦敗。それでも5時過ぎに宿を出発して稚内を目指します。 まずは、勇知跨線橋で撮影場所を確保すると、そのまま線路に沿って海岸へ抜けて、南稚内へ。海岸沿いの道路はびっくりするぐらい雪がありません。順調に車を走らせることが出来たため、6時半に開店するセイコマートが開店するのを待って朝食を買 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )