monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



久しぶりに自宅でゆっくり過ごすことが出来そうな土曜日の朝、嫁と子供を送り出してPCに向かって溜まった仕事をやりつつ、何の気なしにネットで貨物釜運用をチェックしてびっくり。この週末は関西に来ないと思っていた27号機が5085レで向かってきているとの事。EF66の下りの中では、よい光線で狙えるためネタが入るとうれしいスジです。この日は天気も上々。オーソドックスに編成撮りなら山崎カーブですが、ネタが入れ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




宙を舞うタブレットを堪能した後は、海山道の陸橋へ移動し、走行を撮影します。 今回は午後のため、線路の西側から撮影。茂みがあってあまり横へ広がれニアので、自ずと構図は縦位置になります。北へ向かう列車はやっぱり半逆光。更新色でも色が揃えばそれなりに良い感じになっ。いい記録となりました。 2016.12.03 塩浜 - 四日市 72レ Nikon D7200 AiAF NIKKOR ED 80-400 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )