銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

生徒会長はマーメイド

2024-04-07 16:24:21 | めいたんていコナン…など
 2024年4月6日は第1119話「4人だけの同窓会」が放送された(4月7日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)
 TVer(見逃し配信サイト)

 劇場版の公式サイト


・「4人だけの同窓会」
 放送終了後のあらすじは下記のとおり。

 毛利探偵事務所に、超高級ホストクラブ『サンセット』のオーナー・玉井悟がやって来る。依頼の内容は「周辺で奇妙なことが起きており、身辺調査と警護をしてほしい」というものだった。詳しい話をするため、翌日『サンセット』を訪れたコナンと小五郎は、店の庭に会ったプールで玉井の遺体を発見する。遺体には、後頭部にひらがなの『の』形の打撲痕が有り、右手首・左手首にそれぞれ歯型があった。
 現場に到着した警察は、私立杯戸学園の同窓生で現在も交流がある前田江美、大川洋介、佐々木一馬に事情聴取をすることになる。学生時代に生徒会長をしており、現在は玉井の婚約者である江美。犯行時刻は『通販のマーメイド』の生配信に参加していた。生徒会書記で、現在は本業の医師と『サンセット』の共同経営を行っている大川。犯行時刻には手術をしていた。生徒会会計で、現在は弁護士をしている佐々木。犯行時刻は裁判中だった。
 学生時代に番長で真面目とは言えなかった玉井と、生徒会役員の三人の関係が続いているのは、学生時代に起こったある事件がきっかけなのだという。生徒会で保管していた金が盗まれ三人が困っていたとき、玉井はその罪をかぶると申し出た。玉井が責任をとって退学したことにより事件がうやむやになり、三人は恩を感じていたのだ。
 事情聴取の最中、遺体のあったプールを調べていたコナンは、排水溝に付いたある物を発見する。


 普通の殺人事件ものと思いきや、登場人物の様子がおかしい。ということで、普通の作品を装った(?)浦沢脚本でした。

 そもそも犯人の殺害動機が良く分からない。そして、憧れの生徒会長をエスコートする二人。常人には理解できなかった…。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン: 高山みなみ

 毛利小五郎:  小山力也
-------------------
 目暮警部 :  茶 風 林
 高木刑事:   高木 渉
-------------------
 玉井 悟:   谷山紀章
 佐々木一馬:  佐藤せつじ
 大川洋介:   拝 真之介

 前田江美:   富沢美智恵
-------------------


 次回、2024年4月13日は第1120話「失われたお宝ミステリー」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンは、園子と一緒に陶芸家・浮島賢造のアトリエを訪ねる。引退してアトリエを引き払う予定だという浮島の言葉通り、作業員が行き来しており、部屋の中の作品はすべて売約済みだった。空気の入れ換えのため浮島が窓を開けると、抱えていたネコが何かに反応。飛び出したネコは近くの台にぶつかり、上に乗っていた大きな壺が落ちそうになってしまう。コナンと園子は、なんとか壺を支えることに成功するが……。

 オリジナル一話完結。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿