銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

命を盗んだ怪盗!?・後

2012-08-31 22:21:57 | めいたんていコナン…など
 8月25日の『名探偵コナン』は夏の怪盗キッド祭りとして第470話「怪盗キッドと四名画 (後編)」(デジタルリマスター、初回放送は2007年4月23日)が放送された(実時間視聴)。


 名探偵コナン公式バナーよみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「怪盗キッドと四名画 (前編)」」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 画家の及川武頼の別荘から新作「青嵐」が盗まれ、及川の義父の神原晴仁も刺殺される。目暮警部は現場の状況から天井に潜んでいた怪盗キッドの犯行と判断。及川は自分の部屋に戻った時、上着の内ポケットに何か入っている事に気付く。それは「真実を頂きに参上」と書かれたキッドのカードだった。この後、コナンはキッドが及川の服にカードを入れた事を知る。カードを入れるチャンスは中森警部が行った身体検査の後。コナンはキッドが身体検査後に来た目暮、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事の誰かに変装したと推理する。
 及川は新たに「青嵐」を描く事は永遠にないと報道陣に発表する。いくら描き直したとしても盗まれたオリジナルが出てくれば、そちらを本物と認めざるを得ないからだ。コナンは報道陣に聞き込みを行い、目暮たちが別荘に来た時、ぐったりした日売テレビのスタッフが人混みから連れ出された事が判明。コナンはその際にテレビ局のスタッフに変装したキッドが4人の中の1人に入れ替わったと確信する。
 続いて、コナンはアトリエのドア前で警備していた機動隊員から話を聞く。コナンが確認したいのは、神原がアトリエに入る時に「自分で絵を守る」と言ったかという事。機動隊員は神原が「ワシにも考えがある」と言って部屋に入ったと証言する。その後、1、2分ほど、及川と神原は部屋の中にいたという。コナンは及川が犯人の可能性を探るが、機動隊員は及川に不審な点はなかったと証言。及川の服に付着した血は中森と一緒に暗闇の部屋に入った時、手探りで神原を偶然見つけて抱きかかえた時に付いたものだという。
 この後、コナンは鑑識が2つの事を気にしていると知る。それは神原のセーターの胸の所に付いた“くの字”型の血の跡と左手の親指の付け根に残っていた楕円型の跡。血の方は首を切られた時に左腕が曲がって胸の前にあったために付いた跡らしく、それを聞いたコナンは何かに気付く。さらにコナンはアトリエの裏の庭にいる機動隊員から釣り糸が落ちていた事を聞き出す。コナンは釣り糸を確認後、小さな穴の開いた石を見つけ、犯人のトリックを見破る。コナンは小五郎に麻酔銃を発射し、眠りの小五郎ショーが幕を開ける。事件解決後、キッドの変装を見抜いていたコナンは逃げようとするキッドを追い詰める…。


 描いていない「青嵐」を盗まれたと偽り、義父を殺害したのはやっぱり画家。実は手が不自由な義父が自分で「青嵐」を制作していたと知った時の画家の心境やいかに。
 それはそうと、コナンとキッドの対決は、どうもパッとしないね。偽名やメガネを掛けて変装してまで組織から隠れているはずのコナンが、キッドと堂々と対決しているのが“本編”と矛盾してるのだ。キッドの登場自体別作品からのゲストのようで、そうでもないような中途半端な存在。何とかならないのかな…。


 次回9月1日は、第667話「ウェディングイブ (前編)」の予定。上記サイトで放送前のあらすじは下記のとおり。
伴場頼太と加門初音の結婚式の前夜祭が行われ、伴場の同級生、小五郎はコナン、蘭と共に2人を祝福する。途中、初音は結婚式用のネイルチップをデコするためにネイルサロンへ向かう。この後、伴場が初音に電話をかけると、初音は「サヨナラ」と伴場に自殺をほのめかす。その直後、駐車場の車が炎上して初音の遺体が発見される。自殺の可能性が高かったが、初音の付け爪に付着した皮膚のDNA鑑定から伴場が容疑者として浮上する。

 世良に続いて、新キャラ登場。大きく話が動くのは来年だろうが、取り敢えず核心に迫るキャラとして、現時点では最後のキャラだ。

にほんブログ村 アニメブログへ

8月29日(水)のつぶやき

2012-08-30 02:55:38 | @momijibasi
00:41 from web (Re: @search_net_box
@search_net_box @karei_sirosita 幕下同士での八番相撲は例外のような気もしますが、結構ありますね。

21:53 from web
落語には一応「サゲ」(落ち)は決まっているが、時間の都合によって切りの良いところで打ち切る場合もある。打ち切りの文句は? 1.お退屈さまでした 2.冗談言っちゃいけねえ 3.つまんねえこと聞くなよ

21:55 from web  [ 1 RT ]
問題なのは、門戸が狭くなるので議員のなり手がさらに限られる点 QT @kanenooto7248 国会議員を半分にしろ~という橋下の声に賛成してるやつは、「あんたの職場の人間半分にするけれど、同じだけ働けよw」という声に賛成しているという自覚がない。無自覚なブラック企業。

by momijibasi on Twitter

8月28日(火)のつぶやき

2012-08-29 02:56:44 | @momijibasi
00:18 from web (Re: @swkk
@swkk 鎌倉三代の後の…と書こうとしたんですが、摂関家や親王の将軍を何と言ったか思い出せず。それ以前の問題でした(笑)

00:37 from gooBlog production
平成二十四年秋場所番附 goo.gl/Uti3n

21:57 from web (Re: @search_net_box
@search_net_box 何か特筆点は? うちはデータベースなので結論が出せないもので。

22:02 from web
札幌のドンキ入居ビル、26階建て複合ビルに hokkaido-np.co.jp/news/economic/… むかし「そうご電器」があったのも、今は昔の物語。

22:08 from web
洞爺高が26年度から生徒募集停止―28年度末に閉校 muromin.mnw.jp/murominn-web/b… 合併した虻田町には道立虻田高校がある。さすがに町立洞爺高校との2校体制は厳しい。

23:11 from web (Re: @search_net_box
@search_net_box 負けて…というのはその通りと言いますか、それ以外はあり得ないと思います。八番相撲は取らなくても良いものなので、負けても番附編成上はカットされますね。勝って3-4はちょっと甘すぎですね。

23:26 from web (Re: @search_net_box
@search_net_box @karei_sirosita 結果までは追いかけてないので、どう編成されたかは気になります。ただし、他との兼ね合いもあるので、単純に勝敗だけとはいい難いものも…。

by momijibasi on Twitter

8月27日(月)のつぶやき

2012-08-28 02:54:55 | @momijibasi
23:25 from web
『ココロコネクト』『TARITARI』『じょしらく』を観る。かなり重い話になって来た『ココロコネクト』、まじめな中に笑いありの『TARITARI』の対比。そしてすべてを忘れて観られる『じょしらく』。自転車置き場につながれているサブレがおかしい。

23:26 from web (Re: @swkk
@swkk 北条執権の方が知名度がないので難しいでしょう。

23:26 RT from web  [ 12 RT ]
春香「プロデューサーさん!!」 pic.twitter.com/nyFR5EoS
series7000(シリーズさん)さんのツイート

by momijibasi on Twitter

平成二十四年秋場所番附

2012-08-28 00:36:25 | 大相撲観測日誌
 平成二十四年九月(秋)場所の番附が発表された。例によって“希望番附”との対比である。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


 毎度おなじみ、○は新昇進・△は再昇進・×は上位からの陥落、( )は外れた“希望”を示す。幕下上位も記載した。

・横綱  =白鵬 / -----
・大関1 =日馬富士 / 稀勢の里
・大関2 =琴奨菊 / 把瑠都
・大関3 =琴欧洲 / 鶴竜
・関脇  =○妙義龍 / 豪栄道
・小結  =○碧山 /△栃ノ心
・前頭1 =松鳳山(魁聖) / 魁聖(阿覧)
・前頭2 =阿覧(臥牙丸) / 臥牙丸(松鳳山)
・前頭3 =豊真将 /×豊ノ島(豊響)
・前頭4 =×安美錦 / 豊響(×豊ノ島)
・前頭5 =×栃煌山(豪風) / 豪風(×栃煌山)
・前頭6 =時天空 / 舛ノ山
・前頭7 =雅山(翔天狼) / 翔天狼(雅山)
・前頭8 =大道 / 隠岐の海(髙安)
・前頭9 =北太樹 / 髙安(嘉風)
・前頭10=嘉風(隠岐の海) / 若荒雄
・前頭11=旭天鵬 / 若の里(宝富士)
・前頭12=千代大龍(若の里) / 宝富士(△朝赤龍)
・前頭13=△朝赤龍(千代大龍) /△天鎧鵬
・前頭14=○旭日松 /△木村山
・前頭15=△富士東 / 佐田の富士
・前頭16=隆の山 / -----
―――――――――――――――――――――――――――――
・十両1 =×勢 / 芳東(×玉鷲)
・十両2 =×玉鷲(×栃乃若) /×栃乃若(芳東)
・十両3 = 千代の国/ 常幸龍
・十両4 =×玉飛鳥(德勝龍) / 德勝龍(×玉飛鳥)
・十両5 =千代鳳(双大竜) / 双大竜(磋牙司)
・十両6 =大岩戸 / 琴勇輝
・十両7 =磋牙司(千代鳳) / 鳰の湖
・十両8 =高見盛(×寶智山) / 北磻磨
・十両9 =×寶智山(高見盛)/○山口改メ大喜鵬(貴ノ岩)
・十両10=貴ノ岩(○山口改メ大喜鵬) /△琴禮(皇風)
・十両11=○慶改メ慶天海(△琴禮) /○寺下改メ丹蔵(○慶改メ慶天海)
・十両12=黒海(○寺下改メ丹蔵) / 德真鵬
・十両13=△里山 / 皇風(黒海)
・十両14=△荒鷲(旭秀鵬) / 鬼嵐(△荒鷲)
―――――――――――――――――――――――――――――
・幕下1 =×旭秀鵬 /×北勝国
・幕下2 =肥後ノ城 /×政風
・幕下3 =×益荒海 /×土佐豊
・幕下4 =栃矢鋪 /×誉富士
・幕下5 =東龍 / 明瀬山
・幕下6 =栃飛龍 / 武州山
・幕下7 =朱雀 / 華王錦
・幕下8 =大雷童 / 城ノ龍
・幕下9 =青狼 / 千代皇
・幕下10=鏡桜 / 勝誠
・幕下11=希帆ノ海 / 達
・幕下12=竜電 / 魁
・幕下13=渡辺 / 錦木
・幕下14=亀井 / 齊心
・幕下15=潮光山 / 祥鳳


 東関脇で負け越した豪栄道が、西関脇に残留。妙義龍が新関脇昇進で、境川部屋で両関脇。碧山が新小結、栃ノ心が再小結。春日野部屋で両小結を占めた。

 旭日松が新入幕。朝赤龍・天鎧鵬・木村山・富士東が再入幕。陥落の星だった佐田の富士と隆の山が運良く残留。

 東西とも当たりは25人・東西違いは6人。前者を2点・後者を1点と考えると56点となった。


 大喜鵬・慶天海・丹蔵が新十枚目、琴禮・里山・荒鷲が再十枚目。旭秀鵬と北勝国がともに陥落(本来は北勝国が上位だが、やっぱり旭秀鵬が上になった)、鬼嵐が残留した。


 9月9日が初日。怪情報が出ているが、さて無事に開幕するか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ

8月26日(日)のつぶやき

2012-08-27 02:56:02 | @momijibasi
00:11 from web (Re: @kerorockx
@kerorockx 石川進さんの最初の『オバQ』は、2バージョン聴いたことがあります。

00:40 from web (Re: @kerorockx
@kerorockx カバーはともかく、本編を観ていないのでどのヴァージョンがオリジナル? と思ってみたり。

00:42 from web
罰金バッキンガム、同感太田道灌、挑戦北…おっと。

01:05 from web (Re: @kerorockx
@kerorockx 「オリジナル版」と謳っているの間違いない…と言い切れないのがこの種の企画ものの宿命ですな。聴き比べれば違いが分かりますが、まあ、カラオケで唄う分には問題ないでしょう(笑)

22:29 from web (Re: @closer_13
@closer_13 路線自体は平成7年に廃止されましたが、駅舎は「悲別駅」という名前で観光地になっていました。 sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/…

23:46 from web (Re: @closer_13
@closer_13 ローカル線が廃止された当時は子供だったのでほとんど乗ったことはありませんが、上砂川支線も乗らずじまいだったのが悔やまれます。再来年には江差線の一部が廃止されるとか。

by momijibasi on Twitter

8月25日(土)のつぶやき

2012-08-26 03:02:41 | @momijibasi
00:54 from gooBlog production
命を盗んだ怪盗!? goo.gl/NaFqx

22:02 from web
引っ越しに向けて整理していると、忘れられたカオラが登場。友人宅へ養女に行くことに。 pic.twitter.com/YOJGIR2r

22:09 from web
衆参同じ制度だと、参議院は確実に不要 QT @kamiwaki 日本の国会議員は少ない!。衆議院の小選挙区、参議院の選挙区選挙を廃止し、完全比例代表制にすべきである!blog.livedoor.jp/nihonkokukenpo…

22:11 from web
参議院の場合、いっそ都道府県4議席・指定都市2議席にして1票の格差とは次元が違う制度にしてしまっても良い。議員だって官選でも良いだろう。否決すれば民選の衆議院が再可決すれば成立とか。

23:21 from web
座ってると結構大きく感じたけど、震度3くらい? 日高地方では5弱らしい。

23:42 from web  [ 1 RT ]
同感太田道灌 QT @yukitti_1 24時間テレビの制作費は40億円だそうだ。 それで昨年の寄付金は2億円らしい。 それならば、その40億円をそのまま寄付したほうが良いのではないか? そして、24時間放送停止すれば節電にもなる。 いいことずくめでは??

23:45 from web (Re: @39unknowntwitt
@39unknowntwitt こちらは大丈夫でした。ちょうど引っ越し準備で物のバランスが悪い時期なので、ちょっと焦りましたが。

23:46 from web  [ 2 RT ]
台風が来ても、嵐はもうTVに出てるから割愛するのだろうか。 QT @ro827pml 「地震より嵐の方が優先される24時間テレビ」…(じしんよりあらしのほうがゆうせんされる24じかんてれび)…覚えましたし

23:47 from web
北海道ではもう夏休み終わってる。 QT @39unknowntwitt 北海道は地震、沖縄(たぶん九州も)は台風、夏休みの締め括りが災害かよとぼやくしかない

23:49 from web (Re: @ro827pml
@ro827pml 嵐の皆さんに罪はありませんが、本物の嵐が来たらどうするのかと…。

23:49 from web  [ 1 RT ]
座布団8枚!(その番組も中に入ってるが) QT @Caccococo 24時間テレビのテーマが節電らしいからテレビ消した

23:52 from web
悲別駅? QT @closer_13 上砂川駅ってまだあるのかな?

23:52 from web
オバQは主題歌もなかなか聴けない? QT @kerorockx てかオバQとパーマンのサントラCDはどうなったのさ、現状なら出せなくもないのでは。

23:54 from web (Re: @39unknowntwitt
@39unknowntwitt 夏休みも冬休みも25日間となっています。冬が長いのではなくて「夏休みが8月31日までの地域と比べて冬休みはそれより長い」だけ。合計すると短いですよね。

23:55 from web (Re: @ro827pml
@ro827pml かなり大きいと聞いていますが、結局北海道も沖縄も「遊びに行くところ」でしかないんでしょう。

by momijibasi on Twitter

8月24日(金)のつぶやき

2012-08-25 02:53:27 | @momijibasi
20:52 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama ゲームは全然やったことないんですが、アニメ版の影響は大きいですね。曲もだいぶ覚えてきました。

23:01 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama わたしは千早編が終わった後、小鳥さんが唄った21話が印象に残っています。アイドルが主役の作品ですが、侮れない人であると。

23:03 from web
「岩見澤歌謡」という楽譜のコピーが出て来た。「はなのたよりをきてきがつげて きしゃがくるくるみぎひだり たびのうれいをやさしくだいて まちにゃはんじょのひがともる」という調子で3番まで書いてある。楽譜が読めないのでどんな曲かは分からないが、わたし気になります!

23:07 from web
「岩見沢市歌」も出て来た。「玉なす汗に結ばれて 尽きせぬ国のみ宝と 栄ゆくところ空知なる 希望は高し岩見沢」の調子で4番まで。校歌をよく書いてる奥保さんが作詞という。

23:08 from web (Re: @hballoon
@hballoon 保管場所がないので1冊も持っていないんですが、本当に全話収録されたのでしょうか?

23:13 RT from web  [ 8 RT ]
アニマスをAviUtlで1フレームずつ観て発見したシーンその7 満面の笑みのやよい pic.twitter.com/dc5f98NG
レモンPさんのツイート

23:30 from web (Re: @hballoon
@hballoon ありがとうございます。「全話収録」というのが本当かどうか疑っていましたが、ともかく最終巻に至ったということは完遂したのでしょう。なかなかそろえるのは難しいと思いますが、挑戦してみます。

23:57 from web
前にコミュニティラジオでやってたアニメ系番組の10周年に向けて集めた資料(?)。番組が9年で頓挫したので資料も忘れていたが、今ごろ出て来た。終了から7年が過ぎ、さてどうしたものやら。 #fm761

by momijibasi on Twitter

命を盗んだ怪盗!?・前

2012-08-25 00:54:31 | めいたんていコナン…など
 8月18日の『名探偵コナン』は夏の怪盗キッド祭りとして第469話「怪盗キッドと四名画 (前編)」(デジタルリマスター、初回放送は2007年4月16日)が放送された(実時間視聴)。


 名探偵コナン公式バナーよみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「怪盗キッドと四名画 (前編)」」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 怪盗キッドは明日20時に画家、及川武頼(おいかわたけより)の新作「青嵐」を盗むと犯行を予告。予告状を受け取った及川は警察に通報し、小五郎にも協力を依頼する。翌日、小五郎がコナン、蘭と共に及川の別荘を訪ねると、中森警部が警備を指揮していた。この日、「青嵐」はテレビの生中継でお披露目されるという。及川は小五郎たちを2階のアトリエに案内。その時、義父の神原晴仁(かんばらはるひと)が声をかけてくる。及川の師でもある神原は風景画で有名な画家だが、10年前に手を傷めてから筆を握っていないという。
 アトリエの「青嵐」は白い布で覆われていて、及川は完成前の絵を人に見せない主義だと説明。天井には監視カメラが設置され、2つのドアの前には機動隊員が2人ずつ警備に着いていた。予告時刻の30分前、及川は絵の最終チェックをするから監視カメラを10分切って欲しいと中森に頼む。10分後、及川は中森から借りたトランシーバーを使ってチェックが終わった事を報告し、中森は切っていた監視カメラの電源を入れる。
 居間では小五郎たちが「青嵐」の話題を話していた。この新作は4点セットの最後の1枚。1作目「紅蓮」が花、2作目「金色」が月、3作目「純白」が鳥、「青嵐」が風をテーマに描かれ、4作品で花鳥風月を表現。3作品を競り落とした大金持ちが新作の完成を心待ちにしているという。その時、突然停電になり、中森たちがアトリエへ向かうと、ドア前では及川が必死にドアを開けようとしていた。及川は部屋を出た時、自分が絵を守ると言って神原が中に入っていったと説明。及川は部屋に鍵をかけ、中森を呼びに行こうとした時、電気が点いたと状況を伝える。慌てて鍵をどこかに落としてしまったという。
 中森たちがドアを破って暗闇の部屋に入ると「青嵐」は盗まれ、神原は刺殺されていた。この後、目暮警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事が現場に到着。高木、佐藤、千葉は色めき立つ大勢の報道陣に揉みくちゃにされる。その頃、現場でテレビ局のスタッフに変装したキッドは姿を消していた。これまでキッドは人の命だけは奪った事がなく、中森はキッドの事件じゃないと現場を立ち去る。目暮たちは殺人現場の状況から絵画窃盗と神原殺害の犯人はキッドと判断するが、コナンは別の人物が犯人と考えていた…。


 5年前の作品ということで、まだ小五郎は神谷さん。すっかり力也さんが定着してしまったが、まだまだ神谷小五郎は(記憶の中から)健在である。

 コナンを子供と侮った画家の犯罪。キッドの予告状を偽装してまで義父を殺す(?)画家、これはキッドも黙っていまい。キッドはお宝は盗むが命までは取らない…と、泥棒も立派な犯罪なんだけど。
 中森警部が銭形のとっつぁんに見えた今回。キッドが日本国内だけの“活躍”で良かったなあ…。


 次回8月25日は、夏の怪盗キッド祭りの最終週、第470話「怪盗キッドと四名画 (後編)」(デジタルリマスター、初回放送は2007年4月23日)の予定。上記サイトで放送前のあらすじは下記のとおり。
コナンはキッドが目暮警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事の誰かに変装していると確信するが、犯人はキッドではないと考えていた。コナンはアトリエのドア前で警備していた機動隊員から話を聞いた後、鑑識が2つの事を気にしていると知って事件の真相に近づく。この後、アトリエの裏にある庭を調べて犯人のトリックを見破ったコナン。事件解決後、誰に変装したか見抜いていたコナンは逃げようとするキッドを追い詰めるが…。

 次回は出演料を寄付で賄う番組のため17:30から。

にほんブログ村 アニメブログへ

8月23日(木)のつぶやき

2012-08-24 02:54:41 | @momijibasi
00:39 from web
8月22日は、中3で亡くなった友人の命日。GW前に急に髪の色が変わって付き合いがなくなり、その年の夏休みも遊びに行かず。既に学校が始まっていたが彼は登校せず、土曜日に溺死したという。その死が報じられたのが20年前の8月23日。なぜ、あの夏会わなかったのかと今でも思うわけで…。

20:44 from web
かもめーる #次に韓国が親書を返送する方法

22:16 RT from web  [ 58 RT ]
なんとなくアニマスをAviUtlで1話から1フレームずつ観ていたら発見。 dζ*>ヮ<)ζb<これは流行る! pic.twitter.com/fuiFcaWp
レモンPさんのツイート

22:17 from web
えっ!「アイマス」って「愛してる益荒雄」の略じゃないの!? #imas #sumo

22:50 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama BD全巻持ってますよ(笑)

22:51 from web
「アイドル増位山」 QT @yszo5th 僕は「愛してる増健」だと(ヲイ) RT momijibasi: えっ!「アイマス」って「愛してる益荒雄」の略じゃないの!? #imas #sumo

22:56 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama アニメを観るまではタイトルしか知らなかったんですが…。

by momijibasi on Twitter

8月22日(水)のつぶやき

2012-08-23 02:52:15 | @momijibasi
23:25 from web
KYという言葉はあまり聞かなくなったが、はやり言葉としては廃れても、蔑視の言葉としては定着してしまったと思う。もともとが良い意味ではないから、使いやすい面もあるし。

by momijibasi on Twitter

8月20日(月)のつぶやき

2012-08-21 02:52:56 | @momijibasi
00:36 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama 残念ながらBSはないので、友人に期待します(笑) 北海道のどの辺なんでしょうね、水橋さん。どさんことは聞いていますが。

00:38 from web (Re: @dakesi22
@dakesi22 PCはいつ買っても値段は変わらないですね(性能を考えなければ違いますが)。9801は貰い物ですが、9821は購入。高い買い物ですが、次もやっぱり高い買い物でした…。Win98はそれでも10年使いましたね。

00:39 from web
連続リスナー歴まる15年となりました。今後も番組が続くよう、そして聴き続けられるように! #megumi_tbn

01:27 from gooBlog production
平成二十四年秋場所希望番附 goo.gl/Q7fa4

07:38 from web  [ 1 RT ]
「大事なことだから2回言った」と言うが、大事だったら3回でも4回でも言えばいいじゃないの。

20:29 from web
「大阪維新の会」に続いて「中京維新の会」が登場したが、その昔大前研一氏の「平成維新の会」があったことを知る人は少ない。

22:31 from web (Re: @MagicWyvern
@MagicWyvern 全然知りませんでした(笑)

22:35 from web
ミニ四駆30周年本にダッシュ!四駆郎、レッツ&ゴーも収録 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-… ミニ四駆ってたまに流行るよね。

22:56 from web  [ 1 RT ]
漬物を食べて食中毒になったという。日本人ならお茶漬けだろうが!

by momijibasi on Twitter

8月19日(日)のつぶやき

2012-08-20 02:52:47 | @momijibasi
01:00 from web
堀秀行さんあたり? QT @teide_kei 杉田智和さんが「ほっちゃんと言えば、そう!」って言って堀江由衣さん以外の声優名を挙げるネタが有るんだが、そこで出る声優が誰だったかド忘れ。 誰だったっけー??? #anison_r

01:02 from web
PC-9801で使っていたゲームのFDが残っているが、引っ越しを機に捨ててしまっても良いものか悩む。windows機では使えないし、今のPCにはFDDもないので転用もしないだろうし。

01:31 from web (Re: @dakesi22
@dakesi22 実はコピーなのでパッケージはないんです。コピー元もコピーという…。

02:26 from web (Re: @dakesi22
@dakesi22 それは逆に見たいですよ(笑)

21:15 from web (Re: @dakesi22
@dakesi22 98の場合はHDDなくても動きましたが、ノートも同様ですか?

23:25 from web (Re: @MegumiandToyama
@MegumiandToyama 地上波では放送してなかったので、実は『ひだまり』は未見です。原作を読み始めましたから、機会があれば観たいですね。

23:26 from web (Re: @dakesi22
@dakesi22 HDDになると、いつの間にか起動しなくなったりHDDが壊れて再起不能になりますね。デスクトップで使っていた9821のキャンビーは壊れてもディスプレイと一体型でそのまま廃棄しました記憶があります。

by momijibasi on Twitter

平成二十四年秋場所希望番附

2012-08-20 01:24:38 | 大相撲観測日誌
 平成二十四年九月(秋)場所“希望番附”である。後回しにしていたら発表まであと1週間しかない。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


 毎度おなじみ、○は新昇進・△は再昇進・×は上位からの陥落を示す。

・横綱  =白鵬 / -----
・大関1 =日馬富士 / 稀勢の里
・大関2 =琴奨菊 / 把瑠都
・大関3 =琴欧洲 / 鶴竜
・関脇  =○妙義龍 / 豪栄道
・小結  =○碧山 /△栃ノ心
・前頭1 =魁聖 / 阿覧
・前頭2 =臥牙丸 / 松鳳山
・前頭3 =豊真将 / 豊響
・前頭4 =×安美錦 /×豊ノ島
・前頭5 =豪風 /×栃煌山
・前頭6 =時天空 / 舛ノ山
・前頭7 =翔天狼 / 雅山
・前頭8 =大道 / 安
・前頭9 =北太樹 / 嘉風
・前頭10=隠岐の海 / 若荒雄
・前頭11=旭天鵬 / 宝富士
・前頭12=若の里 /△朝赤龍
・前頭13=千代大龍 /△天鎧鵬
・前頭14=○旭日松 /△木村山
・前頭15=△富士東 / 佐田の富士
・前頭16=隆の山 / -----
―――――――――――――――――――――――――――――
・十両1 =×勢 /×玉鷲
・十両2 =×栃乃若 / 芳東
・十両3 = 千代の国/ 常幸龍
・十両4 =勝龍 /×玉飛鳥
・十両5 =双大竜 / 磋牙司
・十両6 =大岩戸 / 琴勇輝
・十両7 =千代鳳 / 鳰の湖
・十両8 =×寶智山 / 北磻磨
・十両9 = 高見盛/ 貴ノ岩
・十両10=○山口改メ大喜鵬 / 皇風
・十両11=△琴禮 /○慶改メ慶天海
・十両12=○寺下改メ丹蔵 / 真鵬
・十両13=△里山 / 黒海
・十両14=旭秀鵬 /△荒鷲
―――――――――――――――――――――――――――――


 新小結で勝ち越した妙義龍は新関脇に。これは順当なところだが、勝ち越し王手で休場した豪栄道(1点負け越し扱い)を小結に落とすかどうか。碧山の新三役は堅いが、豪栄道と入れ替えて関脇に上げるまでではないと見た。豪栄道が関脇残留、碧山は新小結? 栃ノ心が復帰か。

 幕内から十枚目へ落ちる成績の力士は7人だが、幕内に上がりそうな力士は5人しかいない。従って、佐田の富士と隆の山は残留と見た。

 幕下から十枚目へ昇進したのは6人。旭秀鵬が陥落の星だが、北勝国の方が陥落か。


 番附発表は8月27日。さて、真実は?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ