銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

令和六年三月場所・初日

2024-03-10 18:49:43 | 大相撲観測日誌
 令和六年三月場所(於大阪市浪速区難波中 エディオンアリーナ大阪)は初日。

 場所前に北青鵬が不祥事で引退。関取に休場者はなし。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会

 裏方さんのページ

 「年寄名跡異動の記録」

  ツイッター(@momijibasi)

・幕下
 長内を下し、𠮷井白星発進。
 琴挙龍を寄り切り、矢後白星発進。
 琴裕将を寄り切り、藤青雲白星発進。
 花の海を叩き込み、若碇白星発進。
 塚原を下し、北大地白星発進。


・十枚目(十両)
 出る天照鵬(下筆頭)を突き落とし、千代栄白星発進。
 ちょんまげを結った伯桜鵬、北磻磨を下して白星発進。
 欧勝海を押し出し、幕内優勝経験者の若隆景白星発進。
 輝を叩き込み、友風白星発進。
 久々十枚目の宝富士を送り出し、時疾風白星発進。


・幕内(まくのうち)
 大奄美を送り出し、十枚目を1場所で通過して新入幕の尊富士白星発進。
 遠藤を寄り切り、狼雅白星発進。
 竜電と島津海、投げの打ち合いは竜電が制した。
 一山本を押し出し、御嶽海白星発進。
 琴勝峰を寄り切り、正代も白星発進。
 優勝同点経験者同士の対戦。北勝富士を叩き込み、髙安1勝。
 出る豪ノ山を上手投げ、金峰山白星発進。
 剣翔を寄り切り、大の里白星発進。
 王鵬を押し出し、若元春白星発進。
 大栄翔を突き落とし、明生白星発進。

 熱海富士を叩き込み、新大関琴ノ若危なげなく1勝。
 朝乃山を叩き込み、カド番貴景勝1勝。
 豊昇龍を肩透かし、宇良白星発進。豊昇龍は初日黒星。
 霧島を引き落とし、阿炎白星発進。陸奥部屋最後の場所、霧島初日黒星。

 照ノ富士が錦木を抱えて上手も錦木も上手。じりじり寄って寄って寄り切り、再小結錦木が横綱を倒した。照ノ富士も黒星発進。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ますかれいど・後

2024-03-10 16:42:38 | めいたんていコナン…など
 2024年3月9日は第1116話「千速と重悟の婚活パーティー (後編)」が放送された(3月10日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)
 TVer(見逃し配信サイト)

 劇場版の公式サイト


・「千速と重悟の婚活パーティー (後編)」
 放送終了後のあらすじは下記のとおり。

 横溝重悟と萩原千速が参加していた“マスカレード婚活パーティー”の会場で、拳銃による殺害事件が発生した。被害者の泊里安珠と別室で二人きりになる機会のあった、蕪木到、上寺幾久、円崎源司を容疑者として捜査が始まる。
 三人は、安珠と話していた際の印象として「体調が悪そうだった」と語る。現場の状況から、犯人はサイレンサー付き拳銃で威嚇射撃をして安珠を脅した後、テーブルの下で拳銃を突きつけながら次に入ってくる男性と会話をするよう指示していたと考えられた。安珠が残したメモには、蕪木を『篤実な人』、上寺を『楽のしい人』、円崎を『博識な人』と印象が書かれており、実際に話した内容とも一致するようだ。そんな中、円崎はメモの漢字や送り仮名が間違っていることを指摘。「銃を突きつけられて動揺していたのであれば納得だ」と言うが、メモを見たコナンはあることに気が付く。
 一方、犯人は手袋やビニール袋を使って硝煙反応が出ないよう細工しており、目撃者も出てこないため、警察の捜査はなかなか進まず……。


 原作付き2回シリーズの後編。高木刑事の危うさが気になる回でもある。

 メモで犯人を遺すとは、結婚詐欺師も結構やるじゃないの。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン: 高山みなみ

 横溝重悟:   大塚明夫
 萩原千速:   田中敦子

 松田陣平:   神奈延年
-------------------
 毛利 蘭:   山崎和佳奈
 毛利小五郎:  小山力也

 目暮警部 :  茶 風 林
 高木刑事 :  高木 渉
 佐藤刑事 :  湯屋敦子
-------------------
 大江 忍:   今野宏美
 男性スタッフ: 内野孝聡
 女性スタッフ: 望田ひまり
-------------------
 円崎源司:   木村雅史
 上寺幾久:   堀井茶度

 蕪木 到:   桐井大介


 次回、2024年3月16日は第1117話「空手の先生、毛利蘭」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンと蘭は一階に空手道場のあるビルを訪れる。空手教室の師範である郷田が怪我をし、蘭が臨時の先生を頼まれたのだ。付き添いで来ていたコナンがその様子を眺めていると、郷田が途中で教室を抜け出していくのが目に入る。その後をついていくと、郷田は二階の管理事務所前で男性と揉めていた。教室は順調に進んでいくが、終わりが近づいた所で二階から叫び声が聞こえる。現場に駆け付けたコナンたちが見たのは男性の遺体だった。

 オリジナル一話完結。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村