銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ますかれいど・前

2024-03-03 17:49:00 | めいたんていコナン…など
 2024年3月2日は第1115話「千速と重悟の婚活パーティー (前編)」が放送された(3月3日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)
 TVer(見逃し配信サイト)

 劇場版の公式サイト


・「千速と重悟の婚活パーティー (前編)」
 放送終了後のあらすじは下記のとおり。

 福引でお食事券を当てた店にやってきたコナン、蘭、小五郎。しかし、店内は婚活パーティーのため貸し切り状態で、よく確認してみれば券の期限も切れていた。諦めて帰宅しようとするが、その途中で小五郎が家の鍵を落としたことに気が付き、店の周辺を探すことになる。
一方、店内で行われている“マスカレード婚活パーティー”には、横溝重悟の姿があった。家族に女性を紹介されることを面倒に感じていた重悟は、「一度きり」という約束でパーティーに参加したのだ。会場は地元の神奈川ではなく東京で、カップルになるまで仮面をつけたまま。誰にも知られることなく婚活パーティーを終えられると高を括っていた重悟だったが、ある女性に名前を呼ばれる。それは、萩原千速だった。千速は、女性の参加費が無料の婚活パーティーだったため「タダで有名レストランのオードブルやデザートが食べられる」という理由で参加したらしい。
 パーティーが進む中、素顔が見えて美人だとバレた千速と、仮面を付けていても色気が出ている泊里安珠に男性陣の人気は集中。千速を選ぶ予定だった重悟だが、意中の女性の番号を記入する段階になって千速の付けていた番号を忘れていることに気が付く。適当な番号を記入した結果、なぜか安珠の選んだ男性の中にも入っておりカップルが成立。一度も話したことのない安珠に選ばれたことに困惑しながらも、別室でのアプローチタイムに参加することになる。しかし、部屋に入った重悟が対面したのは胸を撃たれた安珠の遺体だった。店の外で鍵を探していたコナン、蘭、小五郎も悲鳴を聞いて駆け付ける。
 目暮警部たちが到着し、重悟の前に安珠と部屋に二人きりになる機会のあった、円崎源司、上寺幾久、蕪木到を容疑者として捜査が始まった。


 たまたま神奈川県警の二人が参加した婚活パーティーでの殺人事件。

 相変わらずの千速さん、いつもと様子が違う弟警部。前編だけでは何も分からないので、後編を待ちましょう。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン: 高山みなみ

 横溝重悟:   大塚明夫
 萩原千速:   田中敦子
-------------------
 毛利 蘭:   山崎和佳奈
 毛利小五郎:  小山力也

 目暮警部 :  茶 風 林
 高木刑事 :  高木 渉
 佐藤刑事 :  湯屋敦子
-------------------
 泊里安珠:   小島幸子
 蕪木 到:   桐井大介
 円崎源司:   木村雅史
 上寺幾久:   堀井茶度
-------------------
 大江 忍:   今野宏美

 司会者 :   宮﨑 聡
 女性スタッフ: 深田愛衣
 店 員 :   角田雄二郎


 次回、2024年3月9日は第1116話「千速と重悟の婚活パーティー (後編)」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 横溝重悟と萩原千速が参加していた婚活パーティーの会場で拳銃による殺害事件が発生。被害者と別室で二人きりになる機会のあった、蕪木到、上寺幾久、円崎源司を容疑者として捜査が始まる。現場の状況から、犯人はサイレンサー付き拳銃で威嚇射撃をして被害者を脅した後、テーブルの下で拳銃を突き付けながら次に入ってくる男性と会話をするよう指示していたと考えられた。被害者が残したメモには、三人の印象が書かれており……。

 原作付き2回シリーズの後編。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村