goo blog サービス終了のお知らせ 

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

福島の本音!福島のものを食べないで下さい、来ないで下さい!

2015-01-17 01:44:15 | 放射能被害

 福島の本音!

 以下

福島のものを食べないで下さい、来ないで下さい!



「福島を忘れないで下さい、でも、福島に来ないで下さい、福島を忘れないで下さい、でも­、福島のものを食べないで下さい。」「皆さんが福島に観光にいらっしゃると、子供が逃げら­れなくなります。」
「皆さんが福島のものを食べると、福島の子供達が放射性物質を食べるこ­とになります。」


経産省前で行われてた集会で福島ご出身の方がこう発信されてます。

非常に考えさせられる内容です。少
なくともTBSの朝ズバはじめ主要メディアの福島の扱いは正しい報道とは決して言えないと感じます。
 
チェルノブイリで食べて応援をしたのか。
チェルノブイリでの健康被害は明らかになっていますが、基本的にそれとの比較をしっかり国民に伝えようとしない。
 
原発から30キロ圏内の川内村に小学生が帰って外で遊ぶシーンを流し、戻れてよかったねという形での報道。
原発をなくせというコメントはできるけど脱被ばくの論点や内部被ばくを注意喚起するような見解のコメントが日本メディアでは異様なほど聞こえてこないと感じてます。

福島を忘れないで下さい、でも、福島に来ないで下さい、福島を忘れないで下さい、でも­、福島のものを食べないで下さい。
 
皆さんが福島に観光にいらっしゃると、子供が逃げら­れなくなります。
皆さんが福島のものを食べると、福島の子供達が放射性物質を食べるこ­とになります。


...という言葉が印象的だった。
 
つまり、外部の人が福島に来ると、それだけ福島は、­安全だということになり、避難ができなくなる。福島のものを食べると、それだけ福島の­ものが安全だということになり、それで福島の子供達が給食で、福島産のものを食べさせ­られる。
だから、来ても食べてもいけない。

 


あと、テレビなどの批判も合った。

TBSの朝ズバのみのもんた、迎合主義はやめてくれ、毎日新聞の依田、いい加減なこと­を言うな、頭に来て、どこに新聞社が報じたか記憶に無いんですが、福島県産の消費が落­ちているというグラフを示し、「これは完全に風評被害が広がっているからですね」とい­いました。
 
それに対して「酷いことですね」福島県の県民農家を保護するような言い方を­していましたが、残念ながら消費者の方の感覚、判断の方が正しいんです。

23日の福島の反対集会にこのテント村の方々と、バスに乗せていただき、行って来まし­た。
林業の方の抗議に...淡々と話される言葉に対して、私は胸を打たれ、非常に短い­センテンスですが、そのポイントだけお伝えします。

我々、林業の人間は我慢するしかないんだ。
何故ならば山を除染しようとしても、腐葉土­に絡まっている放射性物質は除染しようとしても取り除くことが出来ない。
 
その腐葉土を­取り除いてしまうと、山本来の保水能力が奪われ、自分たちの首を絞めることになるから­、自分たちはただ単に時間を待って、放射性物質が弱まること、消え去ることを願うしか­ない。
 
我々は我慢するしかないんだ。

そこだけなんです。
つまり、福島県は山林が70パーセント、80パーセントと言われて­います。
 
いくら、畑、農地を除染してOKですよと言われたって、テレビで映す目先のす­ぐそばに山林があるだけに誰が信用して買います?誰がそれを安心して消費することがで­きます?
 
年間20ミリシーベルトまでの生活圏が安全ですよなんていい加減なことを言う­ような、それを教育しているような、福島県の農産物を誰が食べます。
風評被害ではなく­、本当に消費者判断なんですよ。みのもんたさん、そのくらい分かって下さい。
 
新聞の偉­い責任者である依田さん、新聞で...新聞をとる、とらない判断をしている人がいます­から、すべての人が毎日新聞を読むわけではありませんが、朝の情報番組でいい加減なこ­とを言わないで下さい。

皆さんにここで問いかけたい、私は実名、すべてツイッターや何かで間違ったこと、誤っ­たことには、誤ります。
訂正文を出します。まして、福島県から来て、福島の被災者とし­て、こういうことを言っているという風に思われることで効果が大きいと思われるのも嫌­なんです。
 
ですので、30年も東京に住んでいると言っています。その私と、みのもんた­、毎日新聞の依田、どちらを信じていただけますか?

みのさん、お願いですから、正しいことを行って下さい、福島は風評被害ではなく、福島­で物を作ってはいけません。
どうせ売れないんですから、作らずに徹底的に除染して、も­しくは徹底的に福島はダメなんだと、危険なんだと、そういうことによって誠実さを示し­、それで初めて、世界に対して、福島の信頼性、日本の信頼性というのが勝ちうるんじゃ­ないんですか、そのためのマスコミでしょ。
 
TPPでも同じですよ、正しいことを伝えて­下さい!よろしくお願いします。

...聞いていて、そのとおりだと思った。
確かに外部の人間が福島県に来たり、食べた­りすると、それだけ安全という証明になってしまう。
そして、その犠牲になるのが子供達­なのだ!
 
以上
 
なるほどと思うが、これを聞いて何人が感銘したであろうか!
 
福島第一原発事故は、日本の歴史上最大の悲劇であり汚点であるが、こうしている今も収束することなく放射能は大量に天空へと舞い上がって、国見の頭上に降り注いでいます!
 
これをいかんともしがたく座して、眺めるだけとは・・・・・・!
 
コントロールすることのできないものを再び再稼働させようという政府や、電力会社の狂気も理解しがたい!
 
このまま私たちは、生きぐされの状態で人生を全うしていくのだろうか?
 
これを私は、地獄と呼ぶ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島産の野菜や果物が産地偽... | トップ | 福島この世の地獄が出現して... »
最新の画像もっと見る

放射能被害」カテゴリの最新記事