高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

麻生一族が東京23区で葬儀の70パー以上のシェアを持つ廣済堂を買収!!

2022-10-31 00:05:00 | 国賊

麻生一族が東京23区で葬儀の70パー以上のシェアを持つ廣済堂を買収!!

コロナ第二波、首都直下型地震、富士山噴火が近いか。

 

ロスチャイルド家の親戚の麻生一族が東京23区で葬儀の70パーセント以上のシェアを持つ廣済堂を買収しました。

 

廣済堂は麻生太郎さんが買収する前は 米ベインと旧村上ファンドがTOBで争ったり、 中国家電量販大手・蘇寧電器集団が株を買い占めたりしていました。

最終的には旧村上ファンドの所有していた株を買って、 麻生太郎さんが取得したのです。

 

ではなぜ、麻生太郎さんは廣済堂の株を買い占めたのか?

それは廣済堂が子会社として「東京博善」という会社を持っているからです。

麻生太郎さんの狙いはその東京博善です。

あまり知られていませんが、 東京博善は東京都の火葬場を独占している企業です。

 

麻生一族が東京23区の火葬場の運営会社の株を欲しがったのは、これからコロナ第二波、首都直下型地震、富士山噴火などで多くの死者が出るからだと思います。

首都直下型地震、富士山噴火の可能性もありますね。

だから麻生太郎は、東京の自宅ではなく軽井沢から新幹線通勤しています!!

つまり地震災害は、夜来る!!

麻生太郎さんの娘、彩子さんはロスチャイルド家フランス分家のフレデリック・デホンさんと結婚していますから東京で大量に死人が出るという極秘情報をロスチャイルド経由で入手しているのだと思います。

 

麻生グループ撤退した「東京の火葬場」を中国の実業家が買い占めている

狙いはなにか

9月3日、麻生太郎副総理の出身母体である麻生グループ(福岡県)が提出した大量保有株の「変更報告書」が、市場関係者の間で話題になった。

「同社はこれまで東京の『廣済堂』という企業の株を約20%保有していたが、それを大量に売却し、保有比率を約12%まで低下させたのです」

この売却で、新たに筆頭株主に浮上したのが、約17%を保有する「グローバルワーカー派遣」という企業だ。

聞き慣れない名前だが、同社は家電量販店・ラオックスの買収などで知られる中国人実業家・羅怡文氏に連なる企業だ。

さらに、2位の約10%を保有する「R&Lホールディングス」も、羅氏が代表取締役を務めている。

「中国は土葬社会ですが、近年は共産党主導で火葬への切り替えが進んでいる。その点、遺体を超高温で焼き上げ、有害な煙がほとんど出ない東京博善の特許技術を手に入れれば、環境問題にナーバスになっている共産党下での火葬事業も展開しやすい。羅氏にはそうした思惑があるのではないかと囁かれています」

本誌の取材に対し、廣済堂は「大株主様とも、良好なコミュニケーションの構築・維持に努めてまいります」と回答。

東京の火葬場事情さえも、中国系資本が左右する時代が到来しようとしている。

「同社の100%子会社である『東京博善』は、桐ケ谷斎場(品川区)をはじめ都内に6ヵ所の火葬場を運営し、23区内における火葬の7割を引き受けている。

火葬場の新規開設は地域住民の反対が大きく困難なため、ライバルも増えず、収益の安定した超優良企業です。

この東京博善を傘下に収めることを念頭に、麻生は廣済堂の株を買い進めて、筆頭株主になった。

しかし、今回の大量売却で、その計画からは実質的に『撤退』した形です」

 

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宇宙生物「ヒドラ」はワクチンにより人体に侵入し成長し脳下垂体に寄生し宿主として人間を操る!!

2022-10-30 00:05:00 | 人口削減

宇宙生物「ヒドラ」はワクチンにより人体に侵入し成長し脳下垂体に寄生し宿主として人間を操る!!

ヒドラがあなたを支配し、自分が自分でなくなる日が来る!!

「自分が自分じゃない感覚」…解離性障害、離人症とは方便!!

【医師が解説】自分が自分ではないような感覚を覚える事は時に誰にでもあります。この「離人感」が顕著になれば、解離性障害にあたる可能性もあります。今回は、離人感に関連する心の病気や離人症の原因として考えられる要因について詳しく解説します。

家でピアノを弾いていた時、あたかも自分ではない誰かの演奏を聞いている感覚がした……。自分が自分ではないような「離人感」は、程度の差はあれ日常時おり現われ得る現象です。

今回は、離人症の形態や原因、そして対処法を詳しく解説します。

自分が自分じゃない感覚「離人感」が持続するのは医学的な問題ではない!!

「自分が自分じゃない感覚」…解離性障害、離人症とは

心が体から離れ、少し高い位置から自分自身を見ている……といった離人感は、心身が疲れきった時など、日常でも現われ得る現象です。しかしそれが深刻化した場合、解離性障害に該当する可能性もあります

「心が体から離れ、少し離れた位置から自分自身を見ている」
「自分が今、そこにいる事があたかも映画の一場面のように感じる」

毎日のストレスが強く、心身が疲れ果てていた時、自分の体が自分ではないような違和感を覚える事があるかもしれません。

離人感が深刻化した場合、何か医学的な問題をその時点で抱えていたり、アルコールなど中枢神経系に作用する薬物が関与している可能性もあります。例えば、てんかんや片頭痛、あるいは頭部外傷などの後に、一時的に現実感が低下する場合も、時にあります。

また、心理的ショックは離人感のよくある原因の一つです。例えば、彼女あるいは彼氏から唐突に別れを告げられた時は、ショックのあまりしばらく口から何も言葉が出ないかもしれません。そんな時は自分が自分ではないような気がするものです。これには実は失恋のショックに心が打ちのめされないように、脳が現実感を低下させて心の防御を行なっているという心理学的な側面もあります。

離人感はこのようにさまざまな状況で現われ得るものです。もし、それが原因で日常生活に何か問題が出ていれば、精神症状の1タイプとみなせます。それでその頻度は、精神症状全体の中では、抑うつ症状や不安症状の次に来るようなレベルで、それゆえかなり一般的な問題ともいえます。

離人感は「解離症状」の一形態

離人感は精神医学的には解離症状の一形態です。解離症状の「解離」とは、日常的には我を忘れてボーっとしたような状態を指します。実は誰でも時にそういった状態があるもので、日常的な「解離」は精神医学的に問題視するようなものではありません。ただ、「解離」が非常に深刻になれば、稀ではありますが自分の記憶がない間に他の人格が現われている、いわゆる多重人格が生じる可能性もあります。

離人感は解離性障害では最も現われやすい問題の一つです。解離性障害は一般に稀な疾患だと考えられていますが、程度の差を除けば、症状の1つ1つはごく日常的な現象です。そのため症状がかなり顕著にならない限り、たとえ当人にはそれが原因で、日常生活の問題が深刻化していても、精神科で治療を受けるべき状況であることを認識できていない、それゆれに精神科を受診しない…といったことで、解離性障害の頻度はかなり過小評価されている…といった事は、よく指摘されてます。なお、解離性障害の一形態としての離人症は、女性が男性の約2~4倍多いとされています。

 
離人感がもし深刻化した場合、生活で何らかの問題が現われやすくなります。目先の事には集中できず、会話が成り立たなかったり、作業ができなかったり、家族や友人との関係にも何かしら問題が現れるかもしれません。

離人感への対処法は、その原因がてんかんや片頭痛、あるいは頭部外傷などはっきりしている場合、その原因疾患を治療する事が離人感への基本的な対処になります。 もし原因がこれらの医学的な問題や薬物などでもない場合、心の病気の可能性が高くなってきます。解離性障害はその典型的なものです。

解離性障害の1タイプとしての離人症は、10代から20代の若い年代で始まる事が多く、それ以外の年代、例えば40代になって初めて、そうした問題が出てくることは少ないです。また、離人症のリスク要因としては、「身近な人が亡くなった」「交通事故にあった」「暴力など虐待を受けていた」など、幼少時の深刻なトラウマ体験が重要なリスク要因になっています。


それで実際にもし離人感を何度も覚えるようになっていて、生活上、何か問題が現われてきた場合、上記のような原因もありますので、専門家に相談される事もどうかご考慮してみてください。

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民から集めた税金・約400兆円が毎年DSに奪われている!!

2022-10-29 00:05:00 | 国賊

国民から集めた税金・約400兆円が毎年DSに奪われている!!

特別会計は元々は国民から集めた税金(=日本の富)なのだが、この日本の富を好き勝手に使うだけでなく海外(国際金融資本)に横流ししている者がいる。

ではまず、特別会計とはどういったものだろうか。

特別会計の予算規模は約400兆円。一般会計の4倍だ。

使い道に対して国会や国民の厳しいチェックが入る一般会計とは異なり、特別会計は事実上ノーチェックで承認される。

なぜなら、国会議員が調べようにもあまりに複雑で分からないし、説明を求められた官僚も「複雑過ぎてセンセイ方には分からないよ」と言わんばかりに、資料すら出さない。

特別会計とは、元を辿れば明治維新で幕府を倒した長州藩の撫育金(ぶいくきん)にたどり着く。

いわゆる藩をあげて作った裏金であり、元はと言えば藩民から搾り取ったり、密貿易などで貯めこんだものだ。

藩の通常業務に使うカネではないので、たとえ家臣がどんなに貧しい暮らしをしていても、たとえ民がどんなに飢えたとしても、決してこのカネを拠出しなかった。

伊藤博文など、長州藩出身の明治の元訓たちの流学費用や幕府との戦費として使われてきたものだが、時には芸者遊び(身請けも)など好き勝手に使われてきた。

このカネがあったからこそ、当時の国際金融資本からの信用を得て大量の戦費調達が可能となり、明治維新へと繋がったのは間違いない。

初代首相となった伊藤博文はじめ明治政府にいた長州藩出身者は、このカネの重要性をよく理解していた。

 

このため、明治政府においても「特別会計」という形で同様の制度が作られ、現代まで続いているというわけだ。ちなみに、旧満州国にも同様のカネが存在していたことが明らかとなっているぞ。

今では高級官僚や一部政治家が好き勝手に使っていると言われる特別会計だが、一体何にこのカネを使っているのだろうか。

確実なのは、そのカネのほとんどが無数に枝分かれしている巨大な特殊法人(NEXCOなど)さらには下請け孫請けの民間企業まで流れているということと、アメリカに流れているということだ。

特殊法人やその関連企業に流れていくのは、官僚達の私腹を肥やすことに加えて天下り先を作るシステムになっているということで理解できる。

では何故にアメリカに流しているのか?

実は日本の官僚機構は、アメリカに従属することで政治家を凌ぐ権力を握らせてもらっている。

三権分立とは言うが、少なくとも内閣(行政)は実働部隊として官僚が企画調整実行までを握っており、司法は裁判官から検察までみんな司法官僚だ。

さらに立法機能においても、原案はほとんど官僚が作成しているなど、事実上三権を掌握しているのが官僚だ。

かつて一時的に政権をとった民主党が、政治主導と言ったのはこの現状があったからだ。なお、政治主導を実現する力があったのは小沢一郎くらいだったが、すぐに失脚させられ、後任の者たちは官僚の傀儡と化したのは残念だった。

いずれにせよ、官僚たちがその権力の源であるアメリカに直接カネを流すルートの一つとして特別会計が使われている。

それがアメリカ国債の買い入れだ。

特別会計の財源で買われるアメリカ国債に対する利払い・償還は決してされず、永久に貸してる状態になっている。

 

うーん、ジャイアニズム極まれり。

すでに600から700兆円規模の対米債権を日本は持っているはずだが(利払いだけでも毎年数十兆円)何十年も1円だってもらっていない。

 

アメリカの利益に反するためだろうか。これまで特別会計に切り込んだ政治家は、失脚したり不審な死を遂げてきた。

元財務大臣の中川昭一氏は、財政投融資特別会計の一般会計への繰り入れや、米国債を売って作ったカネで財政破綻しそうな国々を救済する方針を打ち出したが、G7での「酩酊会見」により失脚した。

その後、風邪のような症状から急速に悪化し死亡した。まるで、ポロニウムによる急性放射線症状のようだと噂されている。

愛国者、亀井静香の派閥に属した対米離脱を是とする政治スタンスが特徴だった。

なお、G7での「酩酊会見」の際に同行した篠原尚之はその後、IMF(国際通貨基金)の副専務理事に昇進している。本来なら叱責ものだぞ。何の手柄だ。

また、民主党の元衆議院議員 石井紘基氏は、特別会計を追及ており、自らの国会質問で日本がひっくり返る旨の発言を菅直人に残していた。

だが、国会質問当日に自宅の駐車場で刺殺された。国会質問のための書類が入ったカバンが現場から消えていたが、わざわざ指を切って鞄を奪う徹底ぶりだった。

この他にも官僚の説得にも応じず米国債売却を言及した橋本龍太郎や小渕恵三なども表向きは病死だが不審な点は多い。

彼らが敵に回したのは官僚だけではない。国際金融資本も同時に敵にしていたのだとしたら、不審死も納得だ。

このような、アメリカ従属体制からの脱却を試み米中等距離外交を展開したのが田中角栄だったが、ロッキード事件で失脚した。

田中角栄の意思を継いだ経世会だが、1988年6月に竹下登がリクルート事件で失脚したのを皮切りに、1992年9月には東京佐川急便事件で金丸信が、2004年7月には橋本龍太郎が日歯連闇献金事件で失脚し、2009年には政権を奪取した小沢一郎が西松建設不正献金事件により失脚した。

 

この結果、自民党内はアメリカ従属策をとる清和会一強となり森、小泉、麻生、安倍と続いていくことになる。

清和会は、特殊法人という巨大な官僚天下りシステムをエサに、莫大な特別会計を身内で好きに使う体制を作り上げた。

アメリカの利益>日本国民の利益として、個人法人を問わず搾取を狙っている。

例えば、アメリカの巨大アグリパーク企業のモンサント(現ドイツのバイエル)に自分達の遺伝子組み換え食物を買えと言われれば、日本の農業を壊滅させ健康被害が出る可能性を無視してでも買う。

アメリカの巨大バイオ企業のグラクソに自分達の子宮頚がんワクチンを買えと言われれば、安全性の確認もおざなりに子供に摂取させる。

このように、アメリカ政府を通じた要求にこたえ、国際金融資本(多国籍企業など)に貢いでいるのが実態だ。

東芝がアメリカの原発企業ウエスティングハウスを買収し経営危機に陥ったのも、無理やりハメられたのでかもしれない。

元キャリア外交官の原田武夫氏のいうように、アメリカにとって日本は収穫時になっている。というか、進んで刈られに行っている。

そこにあるのは、国際金融資本勢力を構成する巨大企業の利益のみが存在し、国民は不在だ。

国際金融資本勢力に従っている官僚機構と一部政治家から日本を取り戻すために、本当の日本の歴史を学び世界の中の日本の位置づけを考える政治家が必要だ。

奪われる日本

 
アメリカの紙幣増刷は略奪の手段 奪われる日本
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/d83e21b2a325e056c4ee2def30037094より

アメリカは、1971年のドル=ショックによってドルと金が切り離されて以来、
基軸通貨国として、いくらでもドルを刷ることができる。
今のアメリカはジャブジャブとマネーをまき散らしている。
その紙幣で合法的に他国の富を買うことができる。

それに対して日本は紙幣を増刷することをアメリカから禁止されている。
つまり日本は紙幣を刷ることによって外国の富を購入することを禁じられている。

こういうことが続けば、
アメリカがドル安になるのに対して、日本は円高になる。
こうして辻褄が合うのが為替の世界である。

それは理の当然の通貨の動きなのだが、
しかし日本ではこの『円高』が悪いとして、無理に円高抑制に動いている。
それで為替介入で『ドル買い』を行っている。
円高を防ぐというのがその表向きの理由だ。

小泉政権下で約42兆円、その後の民主党政権下で約20兆円の
ドル買い介入を行っている。
この62兆円分のドルは、その後、米国債購入に充てられている。

この米国債は塩漬けにされている。返済されないのだ。
返済しないまま、アメリカ人は日本人からの借金で消費生活を楽しむことができる。

つまり
①アメリカはFRB(中央銀行)によって無から紙幣を生み出し、
②日本から返す予定のない借金をしている。(日本へ返す気はない)

①日本がデフレに陥っているのは、
  アメリカの不法な紙幣増刷によって日本が円高になったためであり、
②日本が不況に陥っているのは、
  米国債によって日本の富がアメリカに吸い取られているためである。

そして今後は増税によって、日本人の富が奪われ、日本はますます不況になっていく。
日本政府が増税で得た金は、社会保障には使われず、IMFへの拠出金に使われる。
***********************************************************

アメリカ国債は売ることができない、ただ買うだけである。
国債の実物も日本には無い、アメリカ保管である。
つまり、お金を払うだけ・・・貢物なのだ。
小泉―ブッシュ政権下、アメリカ国債は売らない約束をしているらしい。
ブッシュは大喜びで祝杯を挙げたという。

安住財務大臣はIMFへ500億ドル(4兆円アップ)をアメリカ国債で融資すると4月に
言っていたが、どうなったのだろうか?
まだ生きているということは、実行されていないのだろう。
 

自民党の失敗は、米国が日本を脅威に思う程、経済の成功に

走らせた事なのかもしれない 米国に脅威を与えない程の

経済成長で、あとは、国民生活の質を高めるような政策を打ち出す

方向転換が必要だったのだろうと思うし、国民もそれを望んでいただろうと思う。

経済は成長したけど、長時間労働で、住環境も貧しく、豊かさも

感じられないでいたのだから

高度成長を支えてきた大企業中心の経済政策は、日本を経済大国に

押し上げた。 でも、冷戦が終わった事と、アメリカが、財政と貿易赤字に

苦しむ国になった事で、日本が軍事とは別の経済戦争としての敵に

なってしまった事が 今の日本の苦境につながっているようだ

日本を脅威に感じたアメリカ~国際金融銀行家達は、アメリカの赤字を

埋める為に、ジャパンマネーをアメリカの為に使う事にして、日本の

金がアメリカに流れるようなシステムを作るシナリオが、プラザ合意~

バブル崩壊~小泉政権での構造改革 という流れになっていく。

貿易黒字をためこんでいた日本の資金をプラザ合意で、円高にする事で、

アメリカの不動産を買いまくり、日本の企業もアメリカに生産工場を移して、

日本資産の移転を計らせた。 同時に内需拡大の圧力を

受けた政府・日銀は、公定歩合の引き下げを行い、銀行に不動産、

金融商品に融資させるようにして、バブルを起こさせ、洪水のように

アメリカにジャパンマネーが入っていく事で、アメリカの不景気が

収まり、ひといきつく事ができた。 でも、これで終わらず、そのままでは

利付きで日本に資金が帰ってしまうと、再び、日本の輸出が強化され、

せっかくのアメリカ経済に悪影響を与えてしまうので、次にバブル崩壊を

画策 誰彼かまわず貸しまくる無節操な銀行によって、国民の現金

と信用が吸収されつくしたと見るや、政府・日銀は、アメリカの意のままに

金融引き締めと、事実上の土地売買の禁止を打ち出した。 それに

よりバブルは、一気にはじけ、その結果、何が起こったかというと、

アメリカに出張していたジャパンマネーの帰還が完全に不可能に

ものの見事に日本のお金がアメリカに吸収されてしまった

その後も、低金利政策で、貿易黒字分を米国債を買い続け アメリカに

資金を提供、アメリカは それにより金融立国となっていく。

同時に 日本にはグローバル化をおしすすめ、日本独特の制度を

変えてしまうことで、より一層、ジャパンマネーを吸い取りやすく制度

改革を求めたわけだ

 小泉構造改革は、日本の経済の弱体化と

アメリカにとって都合の良い政策を実行させる為だった

日銀は、その間、低金利でアメリカに資金が流れる仕組みを維持させた

けど、外為法改正は、アメリカの思惑では、日本の預金者は、もっと

外資に流れるはずだったのが、日本人というのは、例え、ゼロ金利でも

日本の銀行に預けたままにするというのは、思惑からはずれたようだ

郵政民営化も そうした ゼロ金利でも預けているような日本の国民の巨大な

財産を吸い取る目論見なのだよね

また、貿易黒字を米国債で

蓄えてきたけど、この金融危機で、米国債暴落となれば、紙くずとなる

可能性があり、またまた、日本の資産は、消え去ってしまう事ななるのかも

さすがに 日本の国民も 国民の事よりアメリカのポチである事を優先する

自民党には 愛想が尽きて 民主党に政権交代した訳だけど、まだまだ、

マスコミも検察も、アメリカに言いなりなのが、多いので、注意が必要だ

もう、米国債は、返ってこないだろうけど、もう、これからは、国際金融資本家

共に やりたい放題にはさせないような 賢明さが求められてくる

日本なのだと思う。

それにしても、今回の金融危機。 貪欲な

金融資本家の暴走で、彼らの自滅にも見えるけど、これも、また、

シナリオだったりするのかとも 疑ってしまうけどね

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

胡錦濤派を排除し習近平が全権掌握したが背後に人民解放区軍が!!

2022-10-28 00:05:00 | 中国

胡錦濤派を排除し習近平が全権掌握したが背後に人民解放区軍が!!

人民解放区軍が全てを掌握する!!

人民解放区軍を掌握したのは上海閥のボスである黄!!

習近平は張子の虎であり、経済再建のために尽力する操り人形!!

中国経済が崩壊しないのは、国が企業救済をするからである!!"

内部崩壊が進む中国

江沢民の用意周到な作戦により、習近平は絡み取られた!!

「チャイナセブン」の6人は江沢民の師弟であり、習近平の側近ではない!!

胡錦涛を艦砲射撃? 未遂に終わった暗殺事件

政治的対立が水面下で火花を散らす中国ですが、もうずいぶん前からかなりヤバい状況になっていたようです。

まあ、ニュースの信ぴょう性と言う問題もあるかもしれませんが、この記事が消されていないと言うのも意味があるのか、習近平に対するメディアの率直な評価への検閲が緩くなってきたことと関係あるのか、それとも深読みしすぎか?

実は胡錦涛も解放軍から命を狙われていたと言う記事が最近になって出てきました。

リンク先アポロ新聞の記事下段をちょっとだけ翻訳してみましたのでご覧ください。

'''江沢民による胡錦濤暗殺事件

香港の雑誌「動向」の報道によると、江沢民は曾慶紅と胡錦涛暗殺を計画し、胡錦涛は不測の事態に遭遇した。

2006年5月初めに、胡錦濤が秘密裏に北海艦隊視察のために青島を訪れた時だった。

当時胡錦濤は中国共産党最新の弾道ミサイル駆逐艦に乗艦し視察していたが、この時同時に二隻の軍艦が胡錦濤の乗った艦に発砲し、駆逐艦の5人の海軍戦士が死に、駆逐艦は直ちに胡錦濤を乗せて演習海域を離れた。

その速度は同艦隊の他の艦船も追いつくことができず、まっすぐに安全阿海域に到達し、胡錦涛は感情からヘリコプターで青島基地に帰った。

 

胡錦濤はそのままとどまることなく、また北京へも帰ることなく、まっすぐに雲南省に飛び、一週間後に北京での準備を整えてからやっと北京に帰った。

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジタルトランスフォーメーション(DX)が世界を制圧する!!

2022-10-27 00:05:00 | 日本の闇
人間を必要としない社会の誕生が近づいています!!
 
近い将来、日本の多くの企業では、既存のITシステムが老朽化することで、事業のさらなる拡大、企業の成長が妨げられる「2025年の崖」と呼ばれる問題が生じると警告されています。これを回避するため、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)への取り組みを始めています。
\r\n
\r\n経済産業省も2018年に、日本企業がDXを進める動きを加速すべく、「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX推進ガイドライン)」を発表しました。しかし現状では、DXに取り組み始めたものの成果が感じられないという企業が多いようです。
\r\n
\r\nまずは、DXの定義をあらためて確認し、なぜDXへの取り組みが必要と言われているのか理解しましょう。その上で、成果を出している企業の事例も参考にしながら、自社に最適な方法を選んで取り組むことが大切です。今回は、DXとは何かを見直すとともに、DXを進めるうえでの課題や、導入成功に必要な要素について紹介します。\r\n"}}">

近い将来、日本の多くの企業では、既存のITシステムが老朽化することで、事業のさらなる拡大、企業の成長が妨げられる「2025年の崖」と呼ばれる問題が生じると警告されています。

 

これを回避するため、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)への取り組みを始めています。

目次
\r\n"}}">

目次

DXが最初に提唱されたのは2004年のこと。もともとDXとは、スウェーデンのウメオ大学教授、エリック・ストルターマン氏が主張した「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念のことを指します。
\r\n
\r\n近年では、一般的に「最新のデジタル技術を駆使した、デジタル化時代に対応するための企業の変革」という意味合いのビジネス用語として使われています。
\r\n
\r\nなお、先述の「DX推進ガイドライン」では、DXを「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と、より詳細に定義しています。\r\n"}}">

DXが最初に提唱されたのは2004年のこと。もともとDXとは、スウェーデンのウメオ大学教授、エリック・ストルターマン氏が主張した「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念のことを指します。

近年では、一般的に「最新のデジタル技術を駆使した、デジタル化時代に対応するための企業の変革」という意味合いのビジネス用語として使われています。

なお、先述の「DX推進ガイドライン」では、DXを「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と、より詳細に定義しています。

なぜいま、日本の企業には、DXの推進が求められているのでしょうか。企業がDXに取り組むべき理由は、主に次の3つです。\r\n"}}">

なぜいま、日本の企業には、DXの推進が求められているのでしょうか。企業がDXに取り組むべき理由は、主に次の3つです。

1. 既存システムの老朽化・ブラックボックス化

1つ目の理由は、「2025年の崖」と呼ばれる現象と関係しています。DX推進ガイドライン策定に先がけて、経済産業省が2018年にまとめた報告書「DXレポート~ITシステム『2025年の崖』の克服とDXの本格的な展開~」(以下、DXレポート)によると、多くの企業において、既存のITシステムの老朽化、ブラックボックス化が起きているといいます。
\r\n
\r\nブラックボックス化とは、カスタマイズを繰り返したためにプログラムが複雑化した状態、システムを構築した担当者が退職したなどにより、システムの全貌が解明できなくなった状態のことです。DXレポートでは、このように老朽化、ブラックボックス化した既存システムが、新しい事業展開に対応できない、保守・運用のためのコストがかさむといった問題を生み、DXの推進を阻んでいると指摘しています。
\r\n
\r\n同レポートには、さらに、企業がこうした既存システムの問題を解消できない場合には、2025年以降、日本経済に年間で最大12兆円(現在の約3倍)の損失が生じる可能性があるという衝撃的な内容も記されました。これがいわゆる「2025年の崖」です。
\r\n
\r\n成長を追い求めることは企業の経営者にとって優先事項の一つですが、既存システムを使い続けている限り、これ以上の成長を見込むことは難しいでしょう。「2025年の崖」を目前に控えたいま、システムの刷新を含むDXは、ほとんどの日本企業において無視できない重要な課題です。\r\n"}}">

1つ目の理由は、「2025年の崖」と呼ばれる現象と関係しています。DX推進ガイドライン策定に先がけて、経済産業省が2018年にまとめた報告書「DXレポート~ITシステム『2025年の崖』の克服とDXの本格的な展開~」(以下、DXレポート)によると、多くの企業において、既存のITシステムの老朽化、ブラックボックス化が起きているといいます。

ブラックボックス化とは、カスタマイズを繰り返したためにプログラムが複雑化した状態、システムを構築した担当者が退職したなどにより、システムの全貌が解明できなくなった状態のことです。DXレポートでは、このように老朽化、ブラックボックス化した既存システムが、新しい事業展開に対応できない、保守・運用のためのコストがかさむといった問題を生み、DXの推進を阻んでいると指摘しています。

同レポートには、さらに、企業がこうした既存システムの問題を解消できない場合には、2025年以降、日本経済に年間で最大12兆円(現在の約3倍)の損失が生じる可能性があるという衝撃的な内容も記されました。これがいわゆる「2025年の崖」です。

成長を追い求めることは企業の経営者にとって優先事項の一つですが、既存システムを使い続けている限り、これ以上の成長を見込むことは難しいでしょう。「2025年の崖」を目前に控えたいま、システムの刷新を含むDXは、ほとんどの日本企業において無視できない重要な課題です。

2つ目の理由は、消費者のマインドや行動の変化です。近年、消費者の多くが、商品そのものを買うことよりも、商品やサービスを購入することで得られる体験の質を重視するようになってきました。いわゆる「モノ消費」から「コト消費」への移行が進んでいるのです。
\r\n
\r\nまた、近年では、余っているものや場所を無駄にせず、みんなで共有して使うという新しい価値観と消費の形が生まれました。カーシェアリングやシェアサイクルといったシェアリングエコノミー型のサービスが人気を集めています。
\r\n
\r\n今後は企業もこの流れに対応して、消費者に価値あるコトや魅力的で特別な体験を与えられるような、新たなビジネスモデルを模索しなければなりません。そのためには、システムはもちろん、業務や組織全体をも変革する必要があるのです。\r\n"}}">

2つ目の理由は、消費者のマインドや行動の変化です。近年、消費者の多くが、商品そのものを買うことよりも、商品やサービスを購入することで得られる体験の質を重視するようになってきました。いわゆる「モノ消費」から「コト消費」への移行が進んでいるのです。

3. デジタル化によるビジネス環境の激変

3つ目の理由は、DX推進ガイドラインにおけるDXの定義でもふれられている「ビジネス環境の激しい変化」です。
\r\n
\r\nあらゆる分野で、デジタル技術を駆使した革新的なビジネスモデルを展開する新規参入者が登場し、既存の産業を揺るがす「デジタルディスラプション」と呼ばれる現象が起こっています。たとえばamazon.com(アマゾンドットコム)は、巨大なプラットフォームを構築して本や音楽CDをオンラインで買うという新たな買い物スタイルを生み出し、それまで店舗での販売を中心に展開していた書店やCDショップに打撃を与えました。
\r\n
\r\nアメリカのUber(ウーバー)やAirbnb(エアービーアンドビー)も、デジタルディスラプションを起こした企業として知られています。ウーバーは、スマートフォンアプリやWebサイトを使って、一般の登録ドライバーと、車で目的地まで移動したいユーザとをつなぐ配車サービスです。エアービーアンドビーは、ウーバーの不動産バージョンともいうべきもので、アプリやWebサイトを通して、空き部屋を貸したいホストと部屋を借りて宿泊したい旅行者とをつなぐサービスです。
\r\n
\r\nいずれも先述のシェアリングエコノミーの代表例ですが、自社では車や建物を所有せず、すでに誰かが所有しているのに使われていない車の座席や部屋を活用した点が画期的でした。ウーバーはタクシー代わりに、エアービーアンドビーはホテル代わりに使われるケースが多く、タクシー業界やホテル業界をおびやかす存在になっています。
\r\n
\r\nこのように、人々の価値観を覆し、新たな生活スタイルをもたらすような製品やサービスが次々と生まれ、ビジネス環境が大きく変わりつつあります。そのなかで既存の企業が生き残るためには、DXの推進が不可欠だと考えられているのです。自社が身をおく業界でデジタルディスラプションが起こってからでは、もう手遅れかもしれません。どの業界・企業においても、変革は急務といえるでしょう。\r\n"}}">

3つ目の理由は、DX推進ガイドラインにおけるDXの定義でもふれられている「ビジネス環境の激しい変化」です。

あらゆる分野で、デジタル技術を駆使した革新的なビジネスモデルを展開する新規参入者が登場し、既存の産業を揺るがす「デジタルディスラプション」と呼ばれる現象が起こっています。たとえばamazon.com(アマゾンドットコム)は、巨大なプラットフォームを構築して本や音楽CDをオンラインで買うという新たな買い物スタイルを生み出し、それまで店舗での販売を中心に展開していた書店やCDショップに打撃を与えました。

アメリカのUber(ウーバー)やAirbnb(エアービーアンドビー)も、デジタルディスラプションを起こした企業として知られています。ウーバーは、スマートフォンアプリやWebサイトを使って、一般の登録ドライバーと、車で目的地まで移動したいユーザとをつなぐ配車サービスです。エアービーアンドビーは、ウーバーの不動産バージョンともいうべきもので、アプリやWebサイトを通して、空き部屋を貸したいホストと部屋を借りて宿泊したい旅行者とをつなぐサービスです。

いずれも先述のシェアリングエコノミーの代表例ですが、自社では車や建物を所有せず、すでに誰かが所有しているのに使われていない車の座席や部屋を活用した点が画期的でした。ウーバーはタクシー代わりに、エアービーアンドビーはホテル代わりに使われるケースが多く、タクシー業界やホテル業界をおびやかす存在になっています。

このように、人々の価値観を覆し、新たな生活スタイルをもたらすような製品やサービスが次々と生まれ、ビジネス環境が大きく変わりつつあります。そのなかで既存の企業が生き残るためには、DXの推進が不可欠だと考えられているのです。自社が身をおく業界でデジタルディスラプションが起こってからでは、もう手遅れかもしれません。どの業界・企業においても、変革は急務といえるでしょう。

DXがなかなか進まない企業も多い中、すでにDXの取り組みを始め、成果を出している企業も存在します。富士通は、2019年に欧米各国や中国、日本など世界9ヵ国のビジネスリーダー900人を対象とした調査を行い、DXへの取り組み状況やDXの成功要因などを「グローバル・デジタルトランスフォーメーション調査レポート2019」にまとめました。
\r\n
\r\n同レポートによると、回答者の87%がDXへの取り組みを検討、試行、実践したと回答。DXへの取り組みがかなり広がっていることがうかがえます。一方、実践して成果を挙げたと回答した企業の割合は、全業種で36%。業種別では、金融業で47%、運輸業で45%が成果を挙げたと答えており、特にこの2業種でDXが進んでいることが分かります。
\r\n
\r\nなお、同レポートでは、調査結果を分析したところ、DXで成果を出した企業は、以下の6つの要素において高い能力を持つことが確認できたといいます。\r\n

 

 

DXには、最先端のデジタル技術の力が不可欠だといわれています。では、どのような技術がDX推進を支えてくれるのでしょうか。代表的なものを紹介しましょう。\r\n

<span" class="\"biz-smb-c-blue\">クラウド
\r\nメールソフトなどのソフトウェア、サーバ、ストレージなどのインフラを自社内に持っていなくても、インターネットを通じてそれらの機能を利用できる仕組みのこと。近年は、多種多様なクラウドサービスが提供されています。
\r\n各事業や業務に適したクラウドサービスを選ぶことで、AIなど最先端のデジタル技術が活用しやすくなり、ビジネスがスピードアップするというメリットがあります。また、自社で所有し管理するオンプレミス型のシステムからクラウドに移行することで、システムの維持費の削減につながる場合もあります。

\r\n

<span" class="\"biz-smb-c-blue\">AI
\r\n学習や言語の理解、予測、問題解決など、人間にしかできないと考えられていた知的な行動の一部を、コンピュータで再現する技術のことです。ビジネスでのAI利用は急速に普及しつつあります。AIによる顔認識や音声認識機能を使って新商品を開発する、膨大な顧客データをAIで分析して新サービスに生かす、問い合わせ対応にAIを導入するなど、さまざまな用途で使われています。

\r\n

<span" class="\"biz-smb-c-blue\">IoT(Internet" class="\"biz-smb-c-blue\">5G
\r\n「5th" class="\"biz-smb-c-blue\">モバイル
\r\n移動先や外出先で通信できる技術のこと。一般的には「モバイル」というと、スマートフォンや携帯電話、タブレット型PCといったモバイル端末を指す場合が多いかもしれませんがDXにおいてはそれらモバイル端末を活用してビジネス活動を行うことを指します。具体的には、社外での商談中に社内のシステムにアクセスする、在宅勤務中に社内会議に参加するといった、時間や場所にしばられない働き方を可能にする通信技術です。使い方次第で、業務の効率化や社内コミュニケーションの活性化にもつながります。

\r\n"}}">

DXには、最先端のデジタル技術の力が不可欠だといわれています。では、どのような技術がDX推進を支えてくれるのでしょうか。代表的なものを紹介しましょう。

クラウド
メールソフトなどのソフトウェア、サーバ、ストレージなどのインフラを自社内に持っていなくても、インターネットを通じてそれらの機能を利用できる仕組みのこと。近年は、多種多様なクラウドサービスが提供されています。
各事業や業務に適したクラウドサービスを選ぶことで、AIなど最先端のデジタル技術が活用しやすくなり、ビジネスがスピードアップするというメリットがあります。また、自社で所有し管理するオンプレミス型のシステムからクラウドに移行することで、システムの維持費の削減につながる場合もあります。

AI
学習や言語の理解、予測、問題解決など、人間にしかできないと考えられていた知的な行動の一部を、コンピュータで再現する技術のことです。ビジネスでのAI利用は急速に普及しつつあります。AIによる顔認識や音声認識機能を使って新商品を開発する、膨大な顧客データをAIで分析して新サービスに生かす、問い合わせ対応にAIを導入するなど、さまざまな用途で使われています。

IoT(Internet of Things)
車や家電など、これまでインターネットに接続されていなかった「モノ」をインターネットにつないでモノの状態や人間の行動などの情報を収集・分析し、得られたデータを活用することで、新たなサービスを生み出す技術です。
ある大手農機メーカでは、農業機器にセンサを取り付け、機器から発信される稼働情報をもとに、農作業の効率化を支援するIoTのサービスを提供しています。また、最寄りの無人駐車場で気軽に車を借りて返却できるカーシェアリングが人気ですが、このサービスにも、車の位置情報や利用時間などを把握するためにIoTの技術が使われています。

5G
「5th Generation」の略で「第5世代移動通信システム」のことです。現在使われている4Gから5Gになることで、通信速度が約20倍(4Gとの比較においての想定倍率)になり、10倍の端末への同時接続が可能になると言われています。端末の同時多接続ができるようになれば、IoT化が加速する可能性があります。
そうなると、大容量の高精細なデータを送受信できるようになるため、遠隔地にいてもオンラインで医師の診療を受けられたり、離れた場所にいる人と一緒に楽器演奏の練習をできるようになるとも言われているのです。

モバイル
移動先や外出先で通信できる技術のこと。一般的には「モバイル」というと、スマートフォンや携帯電話、タブレット型PCといったモバイル端末を指す場合が多いかもしれませんがDXにおいてはそれらモバイル端末を活用してビジネス活動を行うことを指します。具体的には、社外での商談中に社内のシステムにアクセスする、在宅勤務中に社内会議に参加するといった、時間や場所にしばられない働き方を可能にする通信技術です。使い方次第で、業務の効率化や社内コミュニケーションの活性化にもつながります。

先述したように、DXを進めていくにはテクノロジーの存在が欠かせません。企業に通信インフラを提供してきた通信事業者の必要性は、これからますます高まると考えられます。
\r\n
\r\n最先端のデジタル技術をソリューションとして提供するとともに、その運用をサポートしてきたソフトバンクは、多くの企業から信頼を寄せられています。ソフトバンクを相談役としてDXの取り組みを始めるのも、最適解のひとつといえるでしょう。その中でもエンジニアをはじめ幅広い職種のスペシャリストを備えたソフトバンクのDX本部では、医療や物流などさまざまな分野で企業のDXを支援するとともに、パートナー企業との新規事業の共創を進めています。
\r\n
\r\nDXを実現させるためには、テクノロジーだけでなく、データを最適な形で活用する必要があります。しかし、日本企業の多くは、データを活用したDXに行き詰まっているのが現状です。そこで、2019年、ソフトバンクと広告会社の博報堂、テクノロジー企業のArmは、デジタルマーケティングの分野でデータを活用して変革に取り組む企業を支援しようと、インキュデータ株式会社を設立しました。
\r\n
\r\n連携する3社のうちArmは、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)と呼ばれる、顧客一人一人の属性・行動データを統合して管理するデータプラットフォームを開発してきた企業です。インキュデータでは、Treasure DataのCDPである<a">

先述したように、DXを進めていくにはテクノロジーの存在が欠かせません。企業に通信インフラを提供してきた通信事業者の必要性は、これからますます高まると考えられます。

最先端のデジタル技術をソリューションとして提供するとともに、その運用をサポートしてきたソフトバンクは、多くの企業から信頼を寄せられています。ソフトバンクを相談役としてDXの取り組みを始めるのも、最適解のひとつといえるでしょう。その中でもエンジニアをはじめ幅広い職種のスペシャリストを備えたソフトバンクのDX本部では、医療や物流などさまざまな分野で企業のDXを支援するとともに、パートナー企業との新規事業の共創を進めています。

DXを実現させるためには、テクノロジーだけでなく、データを最適な形で活用する必要があります。しかし、日本企業の多くは、データを活用したDXに行き詰まっているのが現状です。そこで、2019年、ソフトバンクと広告会社の博報堂、テクノロジー企業のArmは、デジタルマーケティングの分野でデータを活用して変革に取り組む企業を支援しようと、インキュデータ株式会社を設立しました。

連携する3社のうちArmは、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)と呼ばれる、顧客一人一人の属性・行動データを統合して管理するデータプラットフォームを開発してきた企業です。インキュデータでは、Treasure DataのCDPである「Treasure Data CDP」に蓄積されるクライアント企業の顧客データをベースに、通信事業者であるソフトバンクが集めてきた独自の情報を匿名化したデータ、博報堂グループが保有する生活者データベースを組み合わせて、より高度なデータ分析を行っていくといいます。

ソフトバンク、博報堂、Armという3社が持つデータ分析技術とデータ活用ノウハウを合わせることで、より効果的なマーケティング施策の立案、実施のほか、データを活用した新規事業を支援することもできるようになると期待されています。

 
 

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

DSの最終目的は、人類をVRの世界に誘導して、脳を支配して人類を自由自在に操ることである!!

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする