高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

ロスチャイルドの世界革命行動計画とは!!

2022-03-31 00:05:00 | 愛国者

ロスチャイルドの世界革命行動計画とは!!




1 人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。


2 政治権力を奪取するには「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて手中に収めればいい。


3 大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさせる事も可能だ。


4 最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。


5 我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。


6 我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。


7 群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。


8 酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。


9 そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。


10 我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)


11 自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。


12 財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。


13 誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。


14 貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。


15 我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。


16 フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社というのは英語で Grand Orient Lodge であり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrand Orient Lodgeと名乗っている。)


17 代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。


18 恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。


19 すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない


20 最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。


21 ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。


22 最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。


23 世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。


24 代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。


25 国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。
+++++++++
<民主主義という蜃気楼・ホログラム・幻影>
かれらが民主主義という幻影を発見したのはこのことだった 議会制民主主義というホログラムを使えば大衆をあやつれる?ことを学んだのである 天野統康(あまのもとやす)氏が著書で民主主義の中でこそ通貨発行権を最大限に利用できることを語っていることである 彼らは民主主義がかれらの造語であることをさとられないように民主主義とはギリシャ発祥(はっしょう 起こりでること)である!と手下学者連中に大宣伝させている!いまではだれもかれもとりつかれたように民主主義!民主主義!といいつのり!民主主義というホログラムを使えば己の言説に権威が与えられるようになっている だれもかれも民主主義を勝手に解釈して自慢する?(己の言説に権威づけするため?)ようにこのことを行なっている=これがかれらのタルムード<人をだますこと>であるのだ キツネ化かし(きつねばかし)こそタルムード<ひとをだますこと>である いくら知能が高くても化かされます!何千年ものチエの塊(かたまり)だからです パウロが発明して二千年間キリスト教徒をだましているしょくざい(贖罪)と同じ傑作造語であるのです
日本の研究所、大学、はかれらの頭脳の一部となっています これは信じられない話です 全世界で日本と同じ状況なのです つまりかれらの頭脳に対抗する頭脳は無い!ということになるのです だから早急に大学に悪魔教学部を作ってかれらの生態の研究にとりかからねばなりません よく?CSISとか?言われますがあれなんかがそうです 世界中に無数にあるのです 総元締め、胴元、は女王様チャタムハウス(RIIA)タヴィストックです この敵に対抗できる研究所が一つもない!!のです だから大東亜戦争でもやられ放題だったわけです 敵がどのような生態の動物であるか?わからなかったのです いまでもその生態はほんの少ししかわからないのです


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お前ら日本人は罠にかかった!!!!

2022-03-30 00:05:00 | 国賊

お前ら日本人は罠にかかった!!!!

 

遊牧民の複数の罠に見事にかかったのだよ!!

ロスチャイルドの創った「新興宗教科学教」は宗教です=「宗教事業協会」
お前ら日本人は罠にかかったんだよ

タルムードとは<ひとをだますこと>である

 遊牧民は獲物に一つのワナではなく逃げられることを見越して複数のワナをかけます

Talmudとは獲物をだますことであるのです!! 
複数のワナが仕掛けられます。
 
TPPという見えるワナは囮(おとり)です。
 
見えないワナがヘイトスピーチ法・国家戦略特区法・児童ポルノ法、などです。

日本は2001年にアメリカで電撃成立した愛国法になっています。
それは・・・各種日本攻撃の法律のorchestration(オーケストレーション)であるということです。
 
オーケストラ指揮者は彼ら(三百人委員会=ロスチャイルド=イルミナティ 各国の首脳は彼らを「魔術師」と呼んでいます。ハリーポッターなのです)です。

追悼 今井雅之氏ご講演 ユダヤ人「お前ら日本人は罠にかかったんだよ」


2017年9月22日追記
タルムードとは昔から血族で支配層になっている者達に代々口伝される支配の極意(免許皆伝)であると推測しています。 
 
だから彼らはタルムードを異族の言語に翻訳することを禁じているのです。
 
子供達は3歳からタルムードを素読(そどく 書物の内容の解釈はしないで文字だけを読むこと)し、大人になってからタルムードの偉大さを知るのです。
 
 この支配の極意は奴隷(羊)に知られることは絶対ありません。
 これが彼らのタルムードなのです。
 
 この支配層血流だけに代々伝えられる支配の極意!
 これをフルに利用しているのが彼らです。
 
 カバラ魔術がその奥義です。
 
 タルムード<ひとをだますこと>は力になっています。
 
 日本人はこれと正反対の気質を持っています。 昔の子供達が嘘ついたら針千本!と遊んでいたことです。
 
 彼らはこのような日本人の気質を一番恐れています。
 日本人の感覚!
 霊性!
が人間が本来あるべきことであるからです。
 
 白人も最初は日本人のような霊性を有していました。
 しかし古代中東で種族の縠撃(こくげき こすれ合い)の中で生まれた一神教はことごとくこれら土人の宗教を滅ぼして現在のような一神教世界になってしまいました。
 
 魔女裁判で土人の霊性を滅ぼしたのです。
 
 そして言葉だけの一神教となりました。
 日本人は言葉少ないというのも空気を読んでいるからです。
 言葉以外の情報をたくさん受信しているのです。
 
 古代から人間はこのように自然と対話していました。
 このことを彼らは知っています。
 
 奴隷達(羊)がこのようなことになると言葉で催眠術(洗脳)をかけている白人が覚醒(かくせい 目がさめること)してしまうからです。
 
 これは外交官が空気を読むことが求められていることが証拠です。
 言葉以外の情報を受信できる外交官がすぐれている外交官だということが証拠となります。
 
 彼らはタルムード<ひとをだますこと>を知られたくないのです。
 
 聖書でも最初にことばありき!と言っていますが言葉での情報交換はすべてではないことをこの聖書は物語っています。
 
 彼らが多弁であることがこのことです。 たしかに異族と情報交換するには言葉しかないことはたしかですが・・・


彼らはある法律を成立させようとするときに、反対運動をするのです?
 
 なぜ?
 
 こんなことをするのでしょうか?
 日本人には考えられません?し?そんな発想もありません。
 
 しかしこれがタルムード<ひとをだますこと>であることです。
 Talmudは何千年も前からのかれらの言い伝えで子供のときから彼らは読誦(どくしょう)しています。
 
 小さい時はなんのことか?わかりませんが?大人になってから分かってくるのです。
 
 異族、異教徒、を殺すことはどうしたら?いいか?の言い伝えなのです 戦前の日本人は教育勅語を読誦していました。
 これが彼らの真逆ということです。
 
 日本のヘイトスピーチ規制法成立には10年間の期間をみていたらしい?
 在特会を立ち上げ、しばき隊を立ち上げ、シールズを立ち上げ、ついに成功しました。
 
 これらの団体で彼らはアジェンダを成し遂げたのです。
 これらの団体には在日団体から資金が提供されています。
 
 戦前に三菱とかを介してかれらの資金を与え、軍人を宴会などの接待漬けにしたことです。
 
 高級将校はこの接待漬けにやられたこと。
 そして指導軍人達は魔素(まそん フリーメーソンのこと)であったことです・
 
 在特会の指導層は魔素(まそんフリーメーソンのこと)であることです。

 スターリンは反ユダヤ主義を死刑としました。
 しかし、マスコミが一度たりとも報道しないカナダでこのスターリン同様の反ユダヤ主義のヘイト法がある?らしいのです?
 
 それは・・・英連邦(英連邦から独立する動きを見せること)を口の端(くちのは ことばのはし 口先 うわさ 話題)に上ることをすると問答無用の監獄行きとなること。
 
 これは彼らの人の肉食らい!とか少女レイプ!などを悪魔降霊儀式としてやっていることを隠す目的もある?の?だ?そうです。
 
 ニュージーランドでは英国を連想させる現在の国旗を変更しようとしていますが同様に弾圧されています。
 ニュージーランドにはヘイトスピーチ法はカナダのようなものはないことがこれでわかります。
 
 ヘイトスピーチ法はかれらが己の防衛と異族・異教徒への攻撃道具なのです。
 これが彼らのprotocol戦略(ユダヤ戦略)です。
 
 ヘイトスピーチ法は攻撃の刀であるのです。
 それは侵略するときに使う刀であり住み続けるための刀です。


<田布施王朝が支配する日本>

『加計学園』大原 謙一郎と安倍晋三の関係。
 森永エンゼル財団講師(安倍家は森永製菓)

 加計学園は皇室と安倍政権の犯行!
 日本人は明治維新から彼ら(三百人委員会=ロスチャイルド=イルミナティ 各国の首脳は彼らを「魔術師」と呼んでいます。
 
 カバラ魔術です。
 
 ハリーポッターなのです)の植民地国であることを承知することが求められています。
 ネットでは普通に天皇財閥(田布施王朝)と言っています。

 田布施王朝とはアメリカのロックフェラー王朝(白人の研究者が言っていること)になぞらえた(なぞらえる 比べる にせる)ものです。
 
 田布施王朝はロックフェラー王朝同様すべての資源を独占することなのです。
 しかし日本の田布施王朝は彼らのヒモ付きであることを承知しなければなりません。
 
 いなもりとかみきたにの民間議員です。
 日本はすでに商人国家となっている現実です。
 
 商人が最高権力者であるのです。
 これは株主資本主義ということですべての社会の現象は株主の意向(=大商人の意向)であることです。

 民間議員である大商人(日本は商人国家)稲盛和夫とか三木谷浩史の言葉が神の言葉となってわれわれを苦しめています(非正規社員派遣法など)。

 グローバル宗教(新興宗教グローバル宗教です)に支配されている日本です。
 グローバル宗教は愛国心がまるでなくなる宗教です。
 
 これがカナンの遺言<愛国心の廃止>です。
 どういう?こと?か?英国が、アメリカが、商人が支配する商人国家となっていることがこのグローバル宗教の創価学会しゃくぶくではないか?と最近、推測するようになった、
 
 つまり新興宗教グローバル宗教を彼らは1980年代あたりからしゃくぶくしてグローバル!グローバル!と念仏させることをしている!夕方になるとどこからともなく聞こえてくるあの念仏である。
 
 このグローバル宗教に地球の民をしゃくぶくして商人国家としたものと思われる?
 
 ヴェネチア商人国家だ!数人の大商人が国家のすべてを決める商人国家!アメリカ大統領だけが選挙で選ばれて閣僚はすべて商人たちである。
 
 そのシステムを安倍政権はやっている=民間議員だ!民間議員は国会議員の楽しい仕事を無くして民間議員がこの日本のすべてを決める(議員連中が幼稚園遊戯劇を演じることさえ無くした!)ことをしている!
 
 大商人さまに逆らうことはできなくなっているのだ!
 楽天のみきたにとかいう人物に逆らうことは安倍首相でもできなくなっている。
 
 民間議員はかつてのインドのように日本が植民地支配されていることをまざまざと見せつけるようにフェルドマンという関係のないユダヤ人が民間議員となっている 日本人は信じられないだろうが?
 
 フェルドマンがすべてを命令しているのである フェルドマンはこの30年くらい日本にぴったりとはりついているユダヤ人である ジャック・アタリぐらいの人物だ

 スターリンはスラヴ主義者でした 愛国者だったのです だからかれらに暗殺されました 愛国者だったからです
 
 どういうことでしょうか?クリミアにユダヤ国家を作れ!とかれらに命令されたがことわったのだ!そして第三次世界大戦をやれ!と命令された!これもことわった!これが白人研究者が書き残していることである スターリンは愛国者だったのだ

 北朝鮮ミサイル(2017年9月15日)は加計学園かくしらしい? RK
 今回(2017年9月)解散総選挙が話題になっていますがこれら加計学園とか?なんとか?を隠したい話(加計学園を隠したいので解散する?)らしいです


<彼らの鉄砲玉ニッポン>
 かれらの大儲けを助けるニッポンになったのはフリーメーソン革命(イルミナティ革命)の明治維新からです
 
 かれらのやることは(基本的行動)返せないほどのカネを貸し付けて戦争行為を強制することだ!日本は今までかれらの強制力によって戦争してきたことを知らなければならない!(これには修行が必要です)

 ユダヤ明治維新クーデターから戦争国家=戦争マシンの日本

 写真のように2011年5月(311の二ヶ月後)にマグナBSPに攻撃命令した張本人がなぜ?日本に来たのか?それは・・・日本に集団的自衛権の命令に来たのだ
 
 安倍政権は2014年7月1日に閣議決定で集団的自衛権行使容認を決めたのだ 7月1日はだれも書いてないが韓国人にノービザを決め、移民を入れる入管関係をガバガバにした日付である ユダヤ暦なのだけは確かである そしてネタニヤフの命令は第三次世界大戦の命令だったのである 2011年のことだ!

 これが作った戦争国家イスラエルと日本安倍首相ネタニヤフ

 日本はイスラエルに年間40兆円払っているのだ!これは日本人のだれもが知らないことである!しかし日本の聖書研究家がYouTubeでこのことを語っている!指3本を毎日日本はイスラエルにみついでいる!
 
 これこそ朝貢である!日本は1日に指3本?(私にはよく分からない?)を毎日イスラエルの国家生存費用(国家運営費用)として払っているらしいのだ これはもちろんアメリカを介してであること!
 アメリカのイスラエル援助金は公式でありだれでも知っていること このカネ(資金源)は日本の日本人のカネなのだ!

 かれらの望みは経済的野望である
 英国とイスラエルが彼らの本拠である スイスは彼らの蔵(くら)なのだ 日本はイスラエルと同じで彼らの傭兵として作られた ガンガン戦争して彼らに大儲けさせる傭兵国である
 
 イスラエルも同じ 日本は日清戦争で彼らの清国侵入を可能にし、日露戦争でロシア革命(ロシアをソ連にして手に入れた)を可能にした 第二次世界大戦で日本は彼らに大儲けさせたのである
 
 これが戦争国家としての日本の出自だ 彼らはこれから日中戦争をやらせようとしている 日本の出自からして当然のことである
 
 もしかしたら?留学五人組は一番強いロスチャイルド=イルミナティのユダヤ教徒になって割礼して帰国したとしたら?どうだろう?考えられないことではない?現政権のやっていることがタルムード<ひとをだますこと>だらけだからだ?
 
 キリスト教徒を装うことなど平気の平左!考えられないことをやっている 鬼塚英昭氏が隠したかったことはこれかもしれない? 皇族男子は割礼している話があることを日本人は知らない
 
 殿様が若いときから割礼していることはそんなことなのだろう? たぶんザビエルあたりの宣教師が来てからの話だろう? ユダヤ人は8日目であるがイスラム教徒は8歳くらい?という? 日本でも週刊誌が盛んにあおっているがかれらの資本だとわかる

 国会議員が割礼しているという話はないが?わからない? 魔素(まそん フリーメーソンのこと)だらけなことはたしかだ キリスト教はユダヤタルムードが入っている 異族は獣だ!という考えだ
 
 これはキリスト教は選民だ!という話でごまかされている イスラム教徒は8歳で割礼する ユダヤ教徒は8日目に割礼した者となる イスラム教はバチカンが作った人工宗教だ 日本は傭兵として使われたのだ そしてその破壊力をでもって「ほのめかし」されてシナ大陸まで突っ込んでしまった
 
 「日支闘争計画」(第二次世界大戦遂行計画書)でシナ大陸に突っ込み、英米との戦争に突っ込み、ソ連との戦争に突っ込むことは彼らの日支闘争計画だったのだ 日本人は洗脳されている
 
 あなたも自分もだ! アメリカ人はもっと洗脳されているという? 日本とイスラエルはブラザーだ!というとんでもない!ヤツがいるそうだ?しかしこの言葉を発する人物には地位と名誉が与えられる
 
 日ユ同祖論=日本侵略を言っているのだが気をつけたほうがいい ケツの毛まで抜かれる!という先人が言っていたことはホントなのだ! 街中の看板を見てほしい 日本語の看板はもうない!!

 日本とイスラエルはブラザー!と言っている日本のお方がいるそうだが?この話(戦争国家としての日本とイスラエル)なのだろう?しかしホントのこというね~?ホントなんだから?仕方ないか?

 ヒトラーがイスラエルを作ったこと(欧州のユダヤ人を追い出して大イスラエルを作る彼らの夢であると学者などは言っているが・・・本当は、彼らの真意は、経済的な望み、欲望、がイスラエルを作ったのだ)
 
 ユダヤ人(=ユダヤ教徒)の大多数はイスラエルを拒否していることが証拠である
 ヒトラーは同胞(ヒトラーは同胞ではないですが)にショックドクトリンを与えることによって欧州、旧ソ連、からユダヤ人を追い出してイスラエルをつくったのだ!
 
 ここにヒトラーがやったのはアシュケナージでありスファラディには手をかけなかったという白人研究者の記述がある?が?さだかではない その名簿(ナチスに渡す名簿 アウシュビッツ送り名簿)はゲットーのサンヘドリンが作成していた
 
 なぜ?ショック・ドクトリンなのか?かれらは金をもたせて、金を出して、報奨金を出して、ユダヤ人をイスラエルに移住させようとしたがだれも見向きもしなかったからだ!(第一次世界大戦後?の話らしい?)だからヒトラーが強権(きょうけん)を使ってユダヤ人をイスラエルに追い出したのである!ヒトラーはイスラエルの親だかなんだか言われていること(ヒトラーはイスラエルの生みの親)がこれです

 トランプが2017年6月あたりに嘆きの壁でネタニヤフと写真に納まらなかった(拒否した)のは嘆きの壁はイスラエルの土地ではない!というトランプの意志らしい
 
 みんなユダヤ教徒のキャップをかぶるのはあそこまで行くにはキャップ(キッパ)とかぶらなかれば行けないから キッパないと行けないのだ だれでもキッパかぶらされるわけ
 
 拒否すればあそこまで行けない しかし女性のキッパトの写真を見たことがない? 理由はわからない 女は行けないのか? トランプの任務は米国の軍産議会複合体(軍産複合体という名称は議会が抜けていること=軍産議会複合体が正しい)の体質を変える!ことだという?任務は達成できるのか?恐竜を羊にするみたいなものだ?

 しかし・・・あのキッパトの写真がここでつながりました(はっきりは言えませんが?われわれ日本人を破滅に導く悪魔のジェズイットの話です?)




<神社本庁>
日本文化の破壊である 日本を、日本人を、滅ぼす組織である! CIAが作ったのでCIA神社本庁なので日本を滅ぼそう!としていることなんか当然の話だ
 神社本庁は敗戦直後にCIAが作った=イエスズ会である
日本の八百万の神様(やおろずのかみさま)に順位はなかった=うぶすながみに上下はなかったのだ!
 ユダヤ革命の明治維新は文化大革命である廃仏毀釈(はいぶつきしゃく 神社仏閣のとりこわし)をやった!=廃仏毀釈は魔女の火あぶりだったのだ(一神教キリスト教への力による誘導)
カナンの遺言<既成秩序の破壊> 神社本庁は戦後すぐに設立(昭和20年1945年)されました 日本の秩序破壊が目的です GHQ神社本庁ということです=GHQ日教組とかGHQ・NHKと同じことです
 有力神社が続々神社本庁から離れている(会員離脱)ことが証拠です 日本人の心の中にまで入り込んでなにする!ことです GHQ催眠学者のこんしんの作です=タヴィストックです
 神社本庁とはCIA(CIAとは彼らの通名です)が作ったのです そして日本会議もかれらが作りました CIA日本会議です



<神社本庁から脱退する有力神社>
 これはCIAの力が衰えたことを示している=いままでは我慢してCIA神社本庁の下で我慢に我慢を重ねてきたがもう我慢の限界である それは・・・神官とか巫女を何することから始まり、地元の方々、土地さえ、何することを神社本庁はやってんからだ!
 昔から神社には上下はなく!権威がある!とか古い神社だ!とかの区別しかなかった=これを神社本庁はワイが!一番や!おまんらオレのいう通りせいや!と言うんだからたまんない!のだ!=神社本庁は彼ら(CIA)がやっとんや! 彼らとは=東インド会社 ロスチャイルド イスラエル シオニスト イルミナティ 三百人委員会 ネオコン ピラミッド ビルダーバーグ会議 黒い貴族 フリーメーソン イルミナティ NWO ニューエイジ(悪魔教) CIA すべて同じ意味です 諸外国の首脳はかれらを魔術師と呼んでいます カバラ魔術師のことです ハリーポーッターなのです



CIA日本会議 CIA神社本庁 CIA自民党 2017年7月号「月刊TIMES」記事
 安倍内閣の写真
これについて=私はキリスト教福音派である!とやっとわかりました(2018年2月)アメリカに8千万人ぐらいいるそうです ま、ユダヤ教の変形です=ユダヤ教そのものです これが統一教会なのです 統一教会とはキリスト教福音派であることです このことを理解するには、納得するには、そうとうの修行が必要です 宗教とは大衆操作心理学の極致であることです



神社本庁の神社宮司追い出しと神社土地の原発土地への売却 2017年7月号「月刊TIMES」記事



<統一教会>
横田基地 日米合同委員会 横田基地司令官が統一教会によって命令されている(横田基地司令官は位階からいくと部下である)
統一教会がアメリカキリスト教福音派であることがこの写真です これを理解するにはそうとうの修行が必要です アメリカ人8千万人がこのキリスト教福音派であることです 安部政権などがこのキリスト教福音派(統一教会(=世界統一政府NWO))であるのです



<移民の帰化は住所変更と同じで簡単?らしい?>
日本人は帰化という文字を知りません?移民が!外国人が!日本人となることです すぐに生活保護もらえます 一生楽チンで!仕事なんかバカバカしくて・・・
 国家戦略特別区域法(特区法)とは「移民区」(自由移民法)です
移民区に移民’(奴隷 苦力)を入れて土人と最低賃金法で競争させる!ことを霞ヶ関のあんちゃんはその通り!であると電話回答しています
1965年 アメリカ自由移民法(ユダヤ人がこの移民法をベトナム戦争のゴタゴタの中で成立した) 50年たっています
1992年 EUが自由移民法になった ニューコート(ロスチャイルド)がソ連の代わりに作った奴隷エリア EUは移民でメチャクチャです 22年たっています
2015年4月1日 日本が自由移民国家になった日 10年くらいでEUと同じになします 現在(2017年1月1日現在)230万人の移民が日本国内に定住しています 永住許可は1年という考えられないバカさ!加減です そして大学生はカースト制度で最下層となっています しかも奨学金でカースト最下層であることを若者たちはからだで実感させられています ニューコートのしわざです 彼らのことです





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本国と日本国民は戦後のアメリカ占領軍に洗脳されて奴隷にされてしまっている!! 

2022-03-29 00:05:00 | 国賊

日本国と日本国民は戦後のアメリカ占領軍に洗脳されて奴隷にされてしまっている!! 

アメリカ占領軍に洗脳されて奴隷にされてしまっているというのに、まったく気付いていない!!

脳天気な日本人!!

プロパガンダ・バスター登場のきっかけ。

テキサス親父、自分を語る!

シー・シェパードは異常の鏡。

あらゆる問題のシンボルだ!/ 慰安婦像撤去署名を呼びかけたのは、常識を追った結果に過ぎない!

/竹島の不法占拠はマッカーサーだってそう言っている。日本はもっとアピール力を!

 日本メディアのいう“アメリカの失望”は大嘘だ!

 アメリカにはびこるアメリカ自身の“自虐”を日本はもっと知るべきだ!

 他国の政治には口は出さない。

けれどあえて言いたい日本への三大警告!

環境保護団体シー・シェパードの問題に関して、日本を擁護する意見を投稿し日本ユーザーの注目を集める。

以降、日本を取り巻く諸外国との関係について、アメリカ人として保守的な観点から評論を続け話題に。

親日および反日批判で知られる米国人テキサス親父ことトニー・マラーノ氏の動画トピックの数は2014年現在500本を優に超える。

トニ・マラノ氏が動画トピックの配信を開始したのは2007年後半のことだから年間ほぼ80本、週に2本のトピックを必ず配信している計算になる。

現在ではそのペースはさらに上がり、1日に2本配信することもある。


スポンサードリンク掲載予定のアーティクルには、今年3月にニューヨーク・タイムズが掲載した社説「MR.ABE'S DANGEROUS REVISIONISM」(ミスター安倍の危険な歴史修正主義)について各段落毎に添削的批評を行うという、テキサス親父ならではの痛快なものも含まれている。

他にアメリカ国内の自虐教育や日本が直面している問題についてなど、興味深いテーマが詰まっている。

慰安婦像撤去署名を呼びかけたのは、常識を追った結果に過ぎない!

2013年の12月に、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去するための請願をホワイトハウスのホームページに立ち上げた。

理由は、産経新聞のインタビューにも答えた通り「慰安婦像が平和よりも憎悪を助長するものだと感じる人にとって、請願がその不快感を示す手段になればと思った」からだ。

2014年1月10日がデッドラインだったが、その前に必要な署名数10万を超えることができた。感謝している。

慰安婦問題について南朝鮮を批判するのは、それが常識に反しているからだ。

動画の中で、俺は繰り返し、こう言っている。

『第二次世界大戦は1945年に終わり、「慰安婦問題」も基本的にその直後に終わったわけだ』

『1944年に書かれた米軍の報告書によれば、この高給取りの慰安婦は「売春婦」だったと書かれていて、奴等は「不細工」でもあったと書かれている。
 
戦中には日本軍も米軍も自軍に有利に働く事に対してはプロパガンダに利用していたんだ。
 
日本軍の慰安所で働いていた「慰安婦」「売春婦」を捕まえたわけだから、米軍は「売春を強要されてたんだ」「日本人はどれだけ酷い奴等かわかるだろ!」って言えたはずだよな』

『あの像を米国の公園で見た時に感じたのは、あの女性は大日本帝国軍の士気を高める「高給取りの売春婦」だったって事なんだ。
 
戦う軍の「士気を高め」たらどうなるんだ?効果的に戦う軍になる。
 
その時、その軍は誰と戦ってたんだ?アメリカ合衆国とだぜ!南太平洋と太平洋で戦ったのは誰だよ?大日本帝国軍と戦う米国海兵隊だろ!俺の父親だ!』俺にとって慰安婦問題がどういうことなのか、わかってくれたと思う。

韓国の朴大統領の危機に日本が身代わり?

南朝鮮の大統領である「朴大統領」なんだが、「日本海」の向こう側の同じ立場である安倍総理大臣と会う事を「拒否」している。
会いたくないって言ってるんだ。

彼女は『まずは日本が朝鮮での邪悪な歴史を認めなきゃならない』って言ってる。
『慰安婦達に賠償金を払え』ってな。
「靖国神社」にも行くべきではないってな。

こんな理由で彼女はもう一つのアジアの「民主主義国家の仲間」と会う事を拒んでいる。
 
それなのに彼女は誰に会ったか知ってるか?アカの支那の指導者と会ったんだぜ。
習近平と会ったんだ。
 
彼女は北京だか何だか知らんが、彼に挨拶しに行った。

こう言わなきゃならないよな。
「マジかよぉ!?」
実際には、彼女がやってる事は『身代わり犠牲』にしているって事なんだ。
 
彼女は捻じ曲げようとしている。彼女の「父親の悪事」を捻じ曲げようとしているんだ。

彼女は父親の罪の責任を感じ、それが南朝鮮の国民の間に持ち上がって来ないように、日本に憎悪を向ける様に仕向けているんだ。
 
彼女の父親は有能な「軍の将校」だったんだ
 
朝鮮の軍じゃない、『日本帝国陸軍』の軍人だったんだ。
彼は南朝鮮人だった。
 
戦争の間彼は『日本帝国陸軍』に所属していた。
 
かなり優秀だったから「将校」にまでなった。
 
とても優秀だったから『日本帝国陸軍』の満州での「精鋭部隊」に配属された。

この栄誉ある『日本帝国陸軍』の軍人が、20万人もの自国の女性を強制的に「性奴隷」にするような軍に入るか?

他にも彼女が彼女の父親の罪を隠そうとしている事がある。
 
1965年に南朝鮮と日本は「条約」(日韓基本条約)を結んだ。
 
その時の大統領が彼女の父親だった。
 
この条約で日本政府は何百億ドルもの金を南朝鮮の政府に支払ったんだ。
 
すべての主張を打ち切り、「被害者」に対してそのお金を分配するって事でな。

しかし彼はそのお金を「被害者」に支払わなかったんだ。
 
なぜなら彼は『被害者なんていない事』を知ってたからなんだ。

彼女等は『高収入の売春婦』だった。
 
だから南朝鮮政府はそのお金を支払わずに、それをインフラ整備に使ってしまったんだ。

他にも朴大統領が彼女や彼女の家族から批判を逸らし、「日本海」の向こう側の日本の人々を蔑すみ批判している理由がある。
 
奴等が2005年か2006年に通した法律で「朝鮮人の誰であっても大東亜戦争中やそれ以前に日本に協力したり日本側に立ったりした人々の全ての資産を没収する」というものがあるからなんだ。

「日本側に付いていた奴の資産は、全て没収」なんだ。
 
彼女の父親は『日本帝国陸軍』の将校だった。
 
この法律によれば、彼女の資産の全てを没収する事ができるって事だぜ。

だから朴大統領は彼女の父親の罪を隠さなきゃならないんだ。
 
それをするために、日本海の向こう側の日本の人々に憎悪を向け続けなきゃならないわけなんだ。

愚か者なのか?無知なのか?賢い政治家なのか?彼女がどれであっても、彼女は日本を身代わりにしてるって事なんだ!

仏アングレーム「世界朝鮮売春婦漫画展」について

フランス、アングレーム市にてここフランスの「アングレーム国際漫画祭」で起きている事について話したい。
 
日本の友人達は慰安婦問題に関する日本の漫画をブースで展示するために来た。

なぜなら俺達は南朝鮮がデカイ展示公開するという事を聞いたからなんだ。
 
それは自分達の側から見た歴史を主張し極めて政治的で日本に批判的で「日本叩き」をするためのものだ。

日本のブースは他の視点から見た歴史を提供するためだったんだが、この祭のアジア部門の責任者がやって来てブースを撤去した。
 
「政治的だからだ」と言いながらな。

そこで俺達は南朝鮮の展示は政治的ではないのか?と聞いた。
奴は「違う!違う!違う!」と言った。
 
「あれは政治的ではない!」と言った。

お前達は日本叩きをして日本に酷いイメージを植え付けてるだろって言うと奴は
「あれは政治的じゃない!あれは史実だ!」
とそう言ったんだ。

そこで俺達はフランスでは歴史を否定する事は法律に反するという事を知った。
奴が言っていたのはこういう事だった。

「史実とは一方からだけの見方が許可されており、他の見方があっても、法律に反する」

だから俺達が歴史上で起こった事に対する他の見方を持ち込むと法律に反するって話なんだ。
 
俺達は慰安婦がいなかったなどとは言ってない。
 
慰安婦はいたぜ。
朝鮮人達は「強制された」と言うが、俺と日本人達は「彼女達は強制されたわけじゃない」と言ってるんだ。

俺がこう言うのには、米国陸軍が1944年に出した報告書の第94番を元にしている。
 
1944年に軍が慰安婦達を「捕まえた」(救出したんじゃないぜ!)。
 
この慰安婦の何人かは米軍の侵攻から逃れている時だった。
 
そしてこの報告書には彼女達は「高給取りの売春婦だ」と書いてあったんだ。

これは南朝鮮の「強制的に性奴隷された」と言う説を公然と否定するものだ。
だから俺達は単に「別な視点」からの選択肢を提供しようとしたんだが「拒絶」されたというわけだ、この漫画祭の運営者にな。

フランス万歳!ハッハッハッ!他にも興味深いことがある。この催し物でいかに酷い

日本叩き」が行われたかわかるんだが、ある日本の記者が記者専用の控え室に入ろうとした。
彼は入り口の警備に止められて「貴方は日本人か?」って聞かれたんだ。

記者が「はい、日本人です」と言うとその警備員は、彼を記者室に入れるためのお伺いをたてにいった。
 
警備員は彼が俺達の関係者の一人かとは聞いていないんだ。
「ブースを作ろうと準備していた人か?」なんて聞いてないんだぜ。
それがまた日本を激怒させたんだ。
 
日本人であれば誰でも暗に非難してるって事だ。

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

またPCR検査が新型コロナウイルスを検出できることを証明した人も世界に誰もいないのに「陽性」だの「陰性」だのと大騒ぎします!!

イソジンや重曹でうがいしてPCR検査をうけると「陰性」となります!!従いまして無症状の人がこの新型コロナウイルスを人に伝播させるということを証明した人もいません!!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れるはずもありません!!

だから「コロナワクチン」はワクチンではありません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとできません!!

遺伝子を確認しないとPCR検査も作れない!!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

既に「戦略核」は、使用されています!!

2022-03-28 00:05:00 | 愛国者

既に「戦略核」は、使用されています!!

ロシア政府は、国の核政策の基本が従来通り専守防衛であることを強調している。

「ロシアは核兵器を専ら抑止力として見ており、その使用は、やむを得ない場合の究極の手段である。

核の脅威を小さくし、核戦争を含む武力紛争を招きかねない国際関係の悪化を許さないため、あらゆる必要な措置を講じている」と核ドク …

可能性はある。

ロシアは軍事戦略上、核エスカレーション抑止という概念を採用している。

ロシア軍は、NATO軍との戦争を念頭に編成されているが、通常戦力比ではNATO軍はロシア軍の20倍以上であり、到底勝ち目はない。

そこで、NATO軍と対等に戦うためには核兵器使用しかない。

ロシア軍は劣勢になると、人的被害の少ない地域で低出力核兵器を使用し、敵の進軍を停止させることを試み、停止しない場合は、数発の戦略核弾道ミサイルでデモンストレーション攻撃を実施する。

それでも停止しない場合は、全面核戦争になるので検討は無意味になる。

ロシア軍はこうした核戦略で劣勢を覆し、最終的にロシアに有利なように導くことを軍事戦略的目標としている。

なので、ロシアにこれ以上の焦りや劣勢感が出てくると、最初の人的被害の少ない地域での核兵器使用はあり得る!!

既に「戦略核」は、使用されています!!

 

「核抑止政策の基礎」は、以下の4章から構成されている。
 
「I.総則」
「II.核抑止の性質」
「III.ロシア連邦が核兵器の使用に踏み切る条件」
「IV.核抑止の分野における国家政策の実施に関与する連邦政府機関、その他の政府機関及び組織の機能及び任務」
 
このうち、Iはその名のとおり核抑止全体に関する一般的な考え方が記載された箇所だが、面白いのはその第5項であろ …

ロシア 化学兵器を証拠残さない形で使用する可能性” 専門家

 

ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアが生物兵器や化学兵器の使用に踏み切るおそれがあるという懸念が広がっています。


専門家は、ロシアが実際に使うとすれば、サリンや塩素ガスといったその場にとどまりにくい性質をもつ化学兵器をみずからが使った証拠を残さない形で使用する可能性があると指摘しています。

4年前まで3年間、「陸上自衛隊化学学校」の学校長を務め、生物・化学兵器に詳しい元陸将補の吉野俊二さんによりますと、目に見えず、匂いもしないうえに殺傷能力の高い化学兵器は心理的に大きな苦痛を与えることから、相手のえん戦気分を高める効果などをねらって使われるということです。

吉野さんは「化学兵器を使うとすれば、ウクライナ国民の戦意を喪失させ、早期に講和に持ち込んでみずからに有利な停戦の条件を引き出すことがねらいだろう。

ただ、国際社会からこれまで以上の非難を浴びることは避けられずロシアにとっても使用のハードルは高い」と話しています。

そのうえで「ロシアが仮に化学兵器を使うとしても、ミサイルや砲弾に充填(じゅうてん)して大規模に撃ち込むような証拠が残る使い方はしないと考えられる。

シリアの内戦のように誰が使ったか特定できない形をとるか、工場や研究施設を破壊し、そこから化学物質が広がったという形を装う可能性がある」と指摘しています。

また、使用される可能性のある化学兵器の種類について、吉野さんは、その場に化学物質が残存すれば自分たちも被害を受けかねず、証拠にもなりかねないことから、その場にとどまりにくい性質を持つサリンや塩素ガスといった「一時性ガス」が使われる可能性が高いのではないかとしています。

一方、吉野さんは、生物兵器については「気象条件によっては数十キロ離れた地域にまで拡散するおそれがあり、その場にとどまりやすい性質も踏まえるとロシアが使う可能性は低いのではないか」と指摘しています。

伊藤祐靖の「国のために死ねるか 自衛隊『特殊部隊』創設者の思想と行動」

筆者は、海上自衛隊で、イージス艦「みょうこう」の航海長在任時に、北朝鮮の工作母船と遭遇し、その船を威嚇銃撃しながら追撃し、一度は停船させましたが、結局取り逃がすという能登半島沖不審船事件に遭遇しています。

この時、工作母船の船内を調査することが必要でしたが、この時点ではその任務にふさわしい技能を持ったものは自衛隊にはいませんでした。

これをきっかけに自衛隊初の特殊部隊である海上自衛隊の「特別警備隊」の創設に関わります。

その後、特殊部隊について自衛隊の幹部と考え方が合わず退官、フィリピンのミンダナオ島に移り、そこでもさらに特殊部隊としての技能を磨いて、現在は各国警察や軍隊への指導を行っている人です。


まず、この人のお父さんがある意味異常な人で、陸軍中野学校の出身で、戦前に蒋介石殺害の命令を受け、終戦時にもその命令が解除されなかったという理由で、戦後も新たな指令に備えて、毎日射撃訓練を続け、それは1975年に蒋介石が死ぬまで続いたというそういう人です。


そういう父親を持つ人が海上自衛隊の特殊部隊の創設に深く関わるのですが、意外だったのが、アメリカの特殊部隊がある意味世界最弱で、まったく参考にならず、日本独自の特殊部隊を考案したということです。


そういう特殊部隊創設時のエピソードよりももっと興味深いのが、ミンダナオ島に移ってからの体験で、ラレインというおそらく反政府ゲリラ出身の20過ぎの女性で、この女性の「殺し」についての根性がすごいです。

筆者にとって射撃は的に当てることですが、このラレインにとっては、相手の顔を吹っ飛ばすことです。

また筆者とこのラレインが水中で格闘戦をやった時に、筆者はラレインの肩にまたがって、自分は水面から顔を出し、ラレインは水中に押し込められて呼吸ができないという姿勢になったのですが、ラレインはふりほどけないことがわかると、筆者を水の中に引きずり込んで、そちらも呼吸ができないようにし、結局我慢比べに勝って、不利な闘いを打開します。
そのラレインが、戦争中の日本の沈没船から、大正天皇が関

東大震災の時に出した詔勅の額を引き上げてきて、筆者に訳してもらいます。

それを聞いた感想が、大正天皇はエンペラーではなく、部族長だということです。

何故なら命じるのではなく、ただ「こいねがう」ことしかしていないからです。

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

またPCR検査が新型コロナウイルスを検出できることを証明した人も世界に誰もいないのに「陽性」だの「陰性」だのと大騒ぎします!!

イソジンや重曹でうがいしてPCR検査をうけると「陰性」となります!!従いまして無症状の人がこの新型コロナウイルスを人に伝播させるということを証明した人もいません!!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れるはずもありません!!

だから「コロナワクチン」はワクチンではありません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとできません!!

遺伝子を確認しないとPCR検査も作れない!!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

首都直下地震の根拠は!!

2022-03-27 00:05:00 | 国賊

首都直下地震の根拠は!!

最悪の場合、死者2万3000人、経済被害は95兆円に達すると言われる首都直下地震。今後30年間に70%の確率で起きると言われています。

本当に起きるのか。

想定の根拠は何か。

対策を進めるうえでも知っておくべき重要な話です。

南関東で起きた8つの大地震

2014年、政府の地震調査委員会が示した「今後30年で70%」という数字。これは過去に発生した8つの大地震を根拠にしています。

原典:内閣府

①1782年 8月23日 「天明小田原地震」(M7.0)
②1853年 3月11日 「嘉永小田原地震」(M6.7)
③1855年11月11日 「安政江戸地震」(M6.9)
④1894年 6月20日 「明治東京地震」(M7.0)
⑤1894年10月 7日 「東京湾付近の地震」(M6.7)
⑥1895年 1月18日 「茨城県南部の地震」(M7.2)
⑦1921年12月 8日 「茨城県南部の地震」(M7.0)
⑧1922年 4月26日 「浦賀水道付近の地震」(M6.8)
この8つの大地震は1703年の「元禄関東地震」(M8.2)と1923年の「大正関東地震(=大正の関東大震災)」(M7.9)の間に発生しています。

関東南部の沖合には「相模トラフ」があり南からフィリピン海プレートが沈みこんでいます。「元禄関東地震」と「関東大震災」はいずれもこのプレートの境目「相模トラフ」で発生した“巨大地震”です。

地震本部資料より

特に大きかった2つの地震の間に起きた8つの地震は、規模は小さいですがマグニチュード7前後あって、「相模トラフ」ではなく、多くの人が住む地域の直下で発生し大きな被害をもたらしています。

首都直下地震に類似する「安政江戸地震」

8つの大地震のうち首都直下地震に特に類似するとされるのが1855年の「安政江戸地震」です。ペリー提督が黒船で来航した2年後、第13代将軍 徳川家定の時代に発生しました。

「東京大学地震研究所 所蔵」

東京湾北西部が震源と考えられ、当時の江戸の広い範囲が激しい揺れに襲われました。特に江戸城の東側、いまは超高層ビルが建ち並ぶ東京 千代田区丸の内のほか、墨田区、江東区、それに横浜市などで揺れが強かったとされています。

およそ1万5,000軒の家屋が倒壊し火災も発生。死者は7,000人以上に上ったとされています。

220年間で8つの大地震 将来は…

地震調査委員会は「元禄関東地震」から「関東大震災」までの220年間を1つのサイクルとして、今後のマグニチュード7クラスの大地震の発生確率を予測しています。

220年の間に8回発生しているため、単純に計算すると27.5年に1回。これをもとに地震学で用いられる将来予測の計算式に当てはめると「今後30年以内に70%」という発生確率が導き出されます。(※震源は特定せず領域内のどこかで発生するものと評価)

切迫する首都直下地震

「前半は比較的静穏で、後半に活発になっている…」
地震調査委員会はこうも指摘しています。

220年間をよく見ると地震活動の“静穏期”と“活動期”があります。

期間前半の100年間は1782年の「天明小田原地震」だけですが、期間後半では「関東大震災」の前年とその前年に合わせて2回、それに1894年から翌年にかけては3回などと大地震が相次いでいます。

「関東大震災」からことしで100年近くが経過し、これから活動期に入ると指摘されているのです。

歴史をさらにさかのぼると…

さらに歴史をさかのぼって大地震を指摘する声もあります。

今から1100年余り前の9世紀のことです。

▽869年「貞観(じょうがん)地震」
▽878年「元慶(がんぎょう)関東地震」
▽887年「仁和(にんな)地震」

「貞観地震」は東北の太平洋沖合で起きたマグニチュード8を超える巨大地震です。
沿岸に大津波が押し寄せ、2011年の東日本大震災に類似しているとされています。

注目するのはその9年後です。

当時の相模国、武蔵国(いまの関東南部)に激しい揺れをもたらした「元慶関東地震(=「相模・武蔵地震」)」が発生。

「貞観地震」を2011年の「東日本大震災」と仮定すると、「首都直下地震」にあたる「元慶関東地震」の発生した9年後は2020年になります。

これらは推測ではありますが歴史的な事実でもあります。

首都の中枢機能に大きな影響をもたらし深刻な被害が想定されている「首都直下地震」。

いつ起きてもおかしくないと考えて備える必要があります。

関東大震災の地震の周期 次はいつ来るのか過去のデータから予想

関東大震災がいつ起きてもおかしくはないと言われ続けて、もう何年たっているでしょうか?


関東大震災が起きたのは、1923年(大正12年)9月1日です。
今年2018年で、95年経つということですよね。


関東大震災の記憶が、実体験として残っている方は、もうほとんどいらっしゃらないということですよね。


今年は来るかも?!と毎年のように話題になりますが、ホントのところはどうなのでしょうか?


阪神淡路大震災【1995年(平成7年)1月17日発生】や、東日本大震災【2011年(平成23年)3月11日発生】などの
巨大地震を目の当たりにしてきた私たちですが、今後近い将来に、首都圏を襲うかもしれない


関東大震災に対して、本気で備えるべき時が来ているのでしょうか?

関東大震災とは、どんな災害だったのでしょうか?
関東大震災が起きたのは、今から約95年前の1923年(大正12年)9月1日11時58分頃のことでした。


そのころの日本は、どのような暮らしをしていたのか見てみると…。


いわゆる「大正デモクラシー」真っ只中の時代で、藩閥政治をなくし、
憲法にもとづいて正しく政治がおこなわれように主張する護憲運動が起きていました。


また、安定した働きやすい仕事が継続できるように求めた、労働者の運動も盛んになり、1920年には、労働者の集会(メーデー)が初めて行われました。


そんな時代に起きたマグニチュード7.9の大地震。
時刻はちょうどお昼時、その日は土曜日でした。
関東の広い範囲で建物が倒壊し、火災が発生しました。

死者は約10万5400人。全壊家屋、約29万4000戸。
お昼の支度をしていたまさにその時を襲った大きな揺れは、市街地での火災を延焼させました。

南風が吹いていて、火災旋風も巻き起こりました。
火災による死者が全体の9割以上にのぼりました。
各地で土砂崩れも発生し、多くの犠牲者が出ました。


地殻変動により、大きく隆起したり、沈降したりした場所もありました。
関東地方は北米プレート(大陸プレート)の上にあって、相模湾南東の
相模トラフ(海溝)でフィリピン海プレートとぶつかり合っています。


この二つのプレートのずれにより、徐々に亀裂が入り地震が起きると考えられます。
関東大震災では、フィリピン海プレートの跳ね返りにより津波も発生しました。

このような恐ろしい地震は、つぎにいつ起こるのでしょうか?
相模トラフは、ほぼ200年に一度、ひずみを解消するように大規模な地震を
引き起こすと言われています。


しかし、さまざまな学者や、民間の研究機関などが、いろいろな説を唱えています。
少なくとも500年は起きないだろうという説もあれば、2500年周期説もあるのです。


その一方で、関東大震災は70年周期で起きるという説もあり、それによれば
もうとっくに70年以上経過しているので、明日起こっても不思議ではないというのです。


地震はいつも、全く同じメカニズムで発生しているわけではないようで、
そのときどきのいろんな要素が複雑に絡まりあって起きているので、
一つのメカニズムだけを参考にして分かるものではないらしいのです。

では私たちは、どういう心づもりで大地震に備えたら良いのでしょうか?
地震に対する研究は、いつ・どんな規模で・どのような揺れが来るのかは
予想の範囲であって、まだまだ天気予報のようにはいかないのが現実のようです。


でも、私たちは様々な災害の状況をテレビや新聞・インターネットやSNSの普及によって知ることが出来ます。

世界の遠く離れた地域で起きた地震のニュースも知っています。
そんな私たちは、大地震によって起こるかもしれない災害を予測することが出来るのです。


阪神・淡路大震災では、ビルや高速道路が倒れて、大きな火災も起きたとか、東日本大震災では、地震のすぐ後に大津波に襲われたという情報を持っています。


それらの情報や体験を無駄にせず、これから起きるかもしれない災害に備えることが出来るはずです。

ただ毎日、なんとなく生きるのではなく、一度しかない今日を大切に、大事な人との時間を大切に、そしてかけがえのない平凡な日常を大切にして生きていくことが大事だと思うのです。


もしもの時のことを話し合ったり、明日やろうと後回しにしていることを
今できるときにやっておくとか、ほんの些細なことがきっと、その時が来たときに後悔しない生き方なのではないかと思います。

ここまで

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

またPCR検査が新型コロナウイルスを検出できることを証明した人も世界に誰もいないのに「陽性」だの「陰性」だのと大騒ぎします!!

イソジンや重曹でうがいしてPCR検査をうけると「陰性」となります!!従いまして無症状の人がこの新型コロナウイルスを人に伝播させるということを証明した人もいません!!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れるはずもありません!!

だから「コロナワクチン」はワクチンではありません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとできません!!

遺伝子を確認しないとPCR検査も作れない!!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする