アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

国立劇場50周年 記念グッズ くろごちゃん

2016年11月30日 | 歌舞伎



50年に1度のお土産に
国立劇場開場50周年記念グッズ

国立劇場オリジナル
 歌舞伎名ぜりふかるた
だけじゃぁあないよ。
他にもあるよぉおお。

Tシャツ、クリアファイル、てぬぐい
渋い所では、
芝居廻り絵巻『仮名手本忠臣蔵』  



国立劇場の所作台で作ったマグネット
国立劇場の歴史が刻まれた舞台床や
所作台の端材が、職人の手により
オリジナルグッズに生まれ変わりました!
国立劇場の人気マスコット・くろごちゃん
などを彫刻した、ほのかに檜の香る優しい
風合いの商品です。
〈すまほすたんど〉は、国立劇場の
「校倉造り」を模した特別仕様。
デイリーに身近でお使いください。
〈すまほすたんど〉は開場50周年にちなみ
各50個ずつ、
〈まぐねっと〉も個数限定となっています。
お買い求めはどうぞお早めに!

こっちも渋いわぁあああ!
へぇえ!
すまほすたんど
そんな物まであったのかぁあ。



マグネットは2種類!
くろごちゃんが、
はっきりくっきりしてる方にしたぞい♪
キャワイイぃ♪ 

俳優達が舞台で舞踊をした時に、
使われていた所作台の1部なのねぇえ。
すっごくイイ記念品だよぉお!
まさに、50年に1度のお土産!




くろごちゃんぬいぐるみ(小)   
柿色・黒・萌葱色 各700円/
3色セット(限定50組)  1,800円
大星黒衣之助 800円
国立劇場の人気キャラクター・くろごちゃんが、
手乗りサイズのかわいいぬいぐるみになりました!
定式幕の柿色・黒・萌葱色の3色と、
『仮名手本忠臣蔵』の上演を記念して
「大星黒衣之助」の、全4種類です。

定式幕色のどれかにしようと思ってたのに、
気がついたら…
コレを手にしておったわぁい。
『仮名手本忠臣蔵』観劇記念にもなるしね。
大星黒衣之助!カッチョイイぃ♪
討ち入りガンバレ!
キャハ 

つづく

仮名手本忠臣蔵 第二部
国立劇場大劇場
2016年11月2日(水)~26日(土)

仮名手本忠臣蔵 三ヶ月連続通し公演

国立劇場開場50周年記念グッズ 

国立劇場開場50周年
仮名手本忠臣蔵 11月公演は吉右衛門&菊五郎が登場 
(2016.10.19記) 
仮名手本忠臣蔵 道行旅路の花聟 (2016.11.18記)
仮名手本忠臣蔵に因んだ土産物がズラリ (2016.11.19記)
仮名手本忠臣蔵 五段目 (2016.11.20記)
国立劇場開場50周年記念グッズ 歌舞伎名ぜりふかるた (2016.11.28記) 
仮名手本忠臣蔵 六段目 (2016.11.29記)
国立劇場50周年 記念グッズ くろごちゃん (2016.11.30記)
仮名手本忠臣蔵 七段目
 (2016.12.1記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国立劇場 (ごんごん)
2016-11-30 07:44:56
国立劇場グッズいいですね。そして商品っけのない値段設定!歌舞伎かるたが欲しい!
あっでも、私が行くのは小劇場、品揃え豊富なことを願います。
返信する
50周年! (かしまし娘)
2016-11-30 15:07:08
ごんごん様
お手軽価格ですよね。
だからね、ついね、ぬいぐるみとかね、
買ってしまいます(笑)

かるた!楽しいですよぉお。
1家に1個はあって欲しいです。
歌舞伎好きが集まると、盛り上がること間違いなし。
勿論、お一人様でも楽しめます(爆)

小劇場は「ご当地物のお土産コーナー」がないのが
残念ですが、
50周年記念グッズは、きっとドッサリ販売すると
思います。
買い漁って下さぁい。
返信する

コメントを投稿