アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

仮名手本忠臣蔵 11月公演は吉右衛門&菊五郎が登場

2016年10月19日 | 歌舞伎

国立劇場開場50周年記念
10月、11月、12月
通し狂言 仮名手本忠臣蔵
3ヶ月連続で上演中!!

11月はこの2人の登場なのだぁあ。
中村吉右衛門&尾上菊五郎

笑いの絶えない会見だった。
菊五郎は、歌舞伎座で公演中の橋之助
あらため8代目中村芝翫襲名の初日の
口上で、不倫が報じられた芝翫に対し
「これからはキョロキョロしないで…」
と言い、観客の爆笑を誘ったばかり。
菊五郎は「あんまり共演してないから
言うことなくて、くだらないこと言って
怒られた」。
 また、今年3月に胃潰瘍で休養した
ことについては「酒もたばこもやめまし
た。…うっそ! 胃潰瘍になって、
検査する時には治っていたんです。
だから大丈夫です」と、万全をアピール
した。
 吉右衛門も笑わせた。
7段目の由良之助は、祇園の一力茶屋で
遊んでいる風を装いながら、あだ討ちの
準備をすすめている設定。
吉右衛門は「遊びのことは隣の菊五郎さん
に聞いて…」。
菊五郎は手をぶんぶん振って苦笑いだった。

グハハハ
親戚同士だと思うと
ますますイヒイヒ♪
菊ちゃんの縁で、
播磨屋と音羽屋の共演が、
グッと増えたと感じてるのは
私だけかなぁ…。

仮名手本忠臣蔵
3ヶ月間の通し上演っ。
スッゲスッゲェエエ!!
さすがは
国立劇場やないかいなぁあ。
観たぁあい!行きたぁあい!

でも、大星由良之助役の
MY1等賞は中村吉右衛門!!
10月と12月は
キッチー(吉右衛門)は出ないもんで、
スルー決定…。
残念じゃ…ぁぁ。
11月ピンポイントじゃああ!! 

そうしてここにっ
早野勘平といえば尾上菊五郎!
六段目のおかるは尾上菊之助!
オオォオ!
他にもズラリと
斧定九郎:尾上松緑
寺岡平右衛門:中村又五郎
大星力弥:中村種之助
役者が揃ったじゃないのさぁあ。

いつもは
3階席の住人なんだけど、
ひっさしぶりに下に降りたぁあい。

あぜくら会先行発売日

特別席を覗いてみれば…
あ…ぁぁあああ。
良席が…ぁあああ。
無いわぁ…あああ。
それもそのはず、
一足先に、
3ヶ月通しセット券なるものが
発売されているのじゃよ。
オタオタしてたら、
3階席がバタバタと売れて行き…。
アワワ…ァア。
もうこうなりゃ仕方あんめぇ。
初志貫徹っ!
特別席をポチッとなっ!!
あぜくら会員価格で…
11,700円(定価13,000円)やぁあ。
オリャァァア!

国立劇場開場50周年記念
通し狂言 仮名手本忠臣蔵 (かなでほんちゅうしんぐら)
【第二部】 四幕五場         
浄瑠璃 道行旅路の花聟   清元連中
五段目 山崎街道鉄砲渡しの場
      同   二つ玉の場
六段目 与市兵衛内勘平腹切の場
七段目 祇園一力茶屋の場
2016年11月2日(水)~26日(土)
特設サイト

~追記~
国立劇場開場50周年
仮名手本忠臣蔵 11月公演は吉右衛門&菊五郎が登場 
(2016.10.19記) 
仮名手本忠臣蔵 道行旅路の花聟 (2016.11.18記)
仮名手本忠臣蔵に因んだ土産物がズラリ (2016.11.19記)
仮名手本忠臣蔵 五段目 (2016.11.20記)
国立劇場開場50周年記念グッズ 歌舞伎名ぜりふかるた (2016.11.28記) 
仮名手本忠臣蔵 六段目 (2016.11.29記)
国立劇場50周年 記念グッズ くろごちゃん (2016.11.30記)
仮名手本忠臣蔵 七段目 (2016.12.1記)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉野家 牛丼 何十年ぶりかで... | トップ | Eテレ にっぽんの芸能 開場5... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ!! (なな)
2016-10-21 20:58:09
もう台風来ないよね〜今年は打ち止めにしておくれ〜と、熱帯地方で呟く毎日でございます。。。
かしまし様、あっぱれでございます!! キッチリ1階席をGET〜p(^^)q さすがだなぁ…。当方はしばらくは江戸上りが叶いそうにも無く、ぶら下げるニンジン無しで走っております…ヒヒ〜ン??(^_^;)
しかし、諦めませんよ〜泳いででも(大袈裟)お江戸へ行く! 頑張りまする〜q(^-^q) 観劇レポ楽しみにしておりまする〜(^^)/
1階席 (かしまし娘)
2016-10-24 12:36:25
なな様
お返事が送れてすみません…。

台風は次々と発生していますが…
「もうこっちに来るな!」
打ち止めになることを祈ります。

アッパレ!か。そうだよね。
そうそう。
有難うございます。
後押ししてもらわないと、
そんなに良席でも無いのに、
散財してしまって…
後悔しか残りそうになくて…。
勇気づけられましたぁあ♪

人参無しで走る毎日…
それはしんどいわぁあ…。
そうですよ!泳いででも是非!(笑)
国立劇場へもいつか是非!

10月の芝翫襲名レポもまだですが…(汗)
11月の「仮名手本忠臣蔵第2部」のレポ、
頑張りますっっ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。