アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

レッツ佐世保!

2009年11月01日 | プチ旅


佐世保の旅 その1

博多駅で見れるもの。
それは列車の連結!

ハウステンボス号とみどり号が合体!


   


   
  

車掌さんが切符を拝見
ウッピョ~!
風情あるなぁ。
これぞ列車の旅だよぉ♪

みどりの窓口が混んでたから、
自販で買った最低料金の切符を
握りしめてる私に、
優しく丁寧に接してくれる。
よかねぇ~♪

車内販売
これは無くなってるようで…
ちょっとガッカリ。

途中の駅で、ガッチャーンっと離れて
早岐駅だっけ……あれ?
肥前山口駅…?
クっチャベッテたもんで覚とらん(コラコラ)
とにかく、それぞれの道へ。

みどり号に乗ってるんだけど、
今まで前進してたのに、後ろへ発進。
したよ~に感じるぞォォォ。

レッツ!長崎県佐世保市♪
アッという間に目的地へ到着。

なんと!
佐世保駅はJRの中で最西端の駅

ヒャ~~!
何十年かぶりに来てみると
佐世保駅の前がキレイになってるぅ。
昔はもっと、どんよりと暗かった気が…。


   

オオ!
遠くに見えるのは、聖心天主堂だぁ。
これぞ佐世保よのぉ。

あ!
”サセホ”じゃなくって”サセボ”って言うんだよ。
知っとった?

”佐世保バーガー”で
ちょっは知名度アップしたかな。

佐世保の観光イベント情報サイト

つづく → こっち

佐世保の旅 その2 その3  その4
 
平戸の旅


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早岐駅です (しろくま)
2009-11-01 11:40:11
かしまし娘さま
>早岐駅だっけ……あれ?
>肥前山口駅…?
時刻表をはっきり見ていないので断言できませんが恐らく早岐駅だと思います。
肥前山口駅はかつての「かもめ」(長崎行き)と「みどり」(佐世保行き)
もしくは寝台列車「さくら」が別れる所でした。
最近まで門司駅では寝台列車の「富士」「はやぶさ」が別れていました。

>自販で買った最低料金の切符を
2枚きっぷ、もしくは4枚きっぷ、だったんでしょうか?確かに自販機で買えますね。
特急に乗る割には鈍行の値段なので博多から小倉まで行く時などは
チケットショップで買っています。私の方がもっとセコイ!
返信する
やっぱり (かしまし娘)
2009-11-02 12:53:37
しろくま様
やっぱり早岐ですよね。
そっか、かもめ号が肥前や間口駅ですね。
情報ありがとうございました。

チケットショップで買うのは当たり前ですよぉ!
ちょっとでも安く旅をしなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿