宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

平成22年度宅建試験 みやざきの合格予想ライン 試験当日確定版

2010-10-18 01:49:27 | 宅建試験 合格予想点・コメント

平成22年度宅建試験 合格予想ライン

10.18 1:50  ver.1

LECの水野さん、独立したばかりの実力派竹井さんと
本試験当日17日深夜にustream生放送対談イベントをしました。

合格の報告をたくさんいただいて、
とても嬉しく、
日建の打ち上げで、調子よく飲んでしまい、
かなりお酒がはいっていたので、
多少聞きとりにくいところがありました。
ほんと、すみません。

☆ ☆ ☆

平成22年度宅建試験

みやざきの合格予想ライン(合格予想点)


今年の合格率が近年の合格率と同じく、

15.5%~18.0%くらいとすると、

いろいろと入手した客観性の高いデータを総合して、

合格予想ラインは、

35(70%) 又は 36(30%)

になります。
 

『36問』正解できていれば、まず間違いなく合格できます。
合格発表を楽しみに待ちましょう。

『35問』のかたは、35問正解の方がどのくらいいるかで左右されるかもしれません。
たぶん大丈夫かとおもうのですが、合格できることを期待し発表を待ちましょう。

『34問』はデータ的にはちょっと苦しいところです。
ごめんなさい。

 ※あくまでみやざき個人の見解です。
ブログの内容について、
日建学院へのお問い合わせはご容赦ください。

みやざきの推定正解番号

問1~10
24134
31223

問11~20
42413
14433

問21~30
12331
42344

問31~40
21432
41141

問41~50
43134
33222

※特に、あやしそうな問題はいまのところはありません。

みやざきしんや

 

熱血講師みやざきの宅建合格らくらくナビ・メルマガ

 http://www.mag2.com/m/0000255105.html

※合格予想ラインの最新情報はみやざきのメルマガで♪

   にほんブログ村 資格ブログへ    

がんばるみやざきへの応援クリック♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま、いただいたコメン... | トップ | 松浦正尚氏主催 『みやざき... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (山ねこ)
2010-10-18 02:16:47
ありがとうございました
ブログ読んでました。
46点でした。
NEWTONの合格保証に合格したので
お金が戻ってくるので
その金で、9月23日のLECのカーニバルから
TACの相川先生の逆転ゼミ2日
LEC、TAC、大原、日建の模試
TACの3日漬け、LECの6点UP
をうけました。
みやざき先生のブログもいれて
上記はみな行って良かったです。
合計3万円程度なのでお勧めです。
NEWTONだけではだめだっただろうな


返信する
山ねこさんへ (みやざきしんや)
2010-10-18 03:19:30
46点合格おめでとう!

ちなみに、
模試で一番よかったのどれ?
返信する
ありがとうございました。 (すん)
2010-10-18 06:59:02
私は学生で不動産にも法律にも免疫はまったくなかったのですが、宅建の勉強は9月から初めて、38点とれました。合格できるかまだ安心できていないです...


法改正の瑕疵担保の問題、先生のおかげでとけました!
あと、統計もばっちりでした!!

ちなみにメルマガは9月終わりから登録しました。

でも15日の湯島天神からの届いたメルマガで気持ちをリラックスすることができたことがすごくよかったですヽ(´∀`)ノ .:。+
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました!! (さっちん)
2010-10-18 09:25:36
はじめまして、先生のブログと動画、活用させていただきました。
今年初受験、独学で47点の見込みです!
マークミスがないか合格発表までドキドキですが・・・。
動画の『必要な知識はもう頭に入ってる!』
『絶対に合格しましょう!』
かなり心強かったです。
賃貸借、借地借家の動画がとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました☆
返信する
合格おめでとう♪ (みやざきしんや)
2010-10-18 12:14:32
すんさん へ 

合格おめでとう♪

みやざきの宅建ブログ・宅建メルマガを
合格にお役立ていただき、
ありがとうございます。

ほんと、よかった~!


さっちん さんへ

47点おみごと!
みやざきの宅建ブログ・動画をご利用いただきありがとうございました。
文句なしの合格、ほんとおめでとう!
返信する
ありがとうございました (すずきはやぶさ)
2010-10-18 12:24:25
ブログと動画のおかげで昨年より点数がとれました。ただ、本番に弱いのか?初歩的なケアレスミスにより、正しいと誤りを逆に回答してしまたったり・・・。自己採点34点。昨年のようなサプライズを今年は期待できないと思いますので来年の合格に向けてまたよろしくお願いいたします。
返信する
日建残念組です。。。 (ミッフィ-☆)
2010-10-18 12:40:34
直前講習で、みやざき先生の講義を初めて受講させて頂き、眠くなる暇も無い程、授業に飲み込まれました。模試では、最高27点までしか取れず、昨日も、27点で、また来年受講する事になってしまいました・・・昨日の夜、先生のブログを見つけて、あと3週間早く出会っていればと、合格出来たのではないか!...と、何度も思いました。が、今更ですので。。。
昨夜は、たくさんたくさん泣いて、気持ちを切り替え、来年度に備えてメルマガ登録をさせて頂きました♪
どうぞ宜しくお願い致します。。。
PS.来年度は、アプロ-チ~は無理でしょうが(・o・)本講座で、みやざき先生に、たくさんお会い出来たらナ~と、思います。
日建の関係者の方も含め、ご検討下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
コメントありがとうございます。 (みやざきしんや)
2010-10-18 19:35:21
すずきはやぶさ さんへ

まずは、発表を待ちましょう。
また発表後にコメントお願いいたします。
できる限りのサポートをさせていただきたいと思います。

ミッフィ-☆ さんへ

つらいなかでのコメント、感謝申し上げます。
来年は絶対に合格を勝ちとりましょう!

たいへん申し訳ないのですが、
本講座の中でのみやざきの出番はどうでしょうか?
なにぶん、私は決める立場にはないので…
もしよろしければ、日建学院にリクエストしてみてください。
返信する
ありがとうございました! (あや)
2010-10-19 03:02:47
遅くなりました。ありがとうございました☆
昨年は30点だったのですが、今年は自己採点で37点でした。最後に答案用紙を確認する時間が十分にとれなかったので、マークミスが無いか不安ですが><こんなに不安になるとはおもいませんでした、笑。。
私は昨年も今年もLECに通っていたので、水野先生のブログで宮嵜先生のことを知ったのですが、宮嵜先生の直前のメルマガ、水野先生との瑕疵担保履行法の講義の動画はとてもわかりやすくて、本当に役に立ちました!!
特に1問1答のメールはとても役立ちました。
メールを通して、最後の最後まで背中を押してもらっているようで本当に力になりました。
お忙しい中、メルマガ、動画、ブログなど本当にありがとうございましたm(__)m
返信する
あやさんへ (みやざきしんや)
2010-10-19 07:30:35
マークミスなんて、そうそうあるもんじゃないから大丈夫ですよ♪
合格おめでとう!

『LECに通っていたので、水野先生のブログで宮嵜先生のことを知ったのですが、宮嵜先生の直前のメルマガ、水野先生との瑕疵担保履行法の講義の動画はとてもわかりやすくて、本当に役に立ちました!!
特に1問1答のメールはとても役立ちました。』

ありがとう!

動画やメルマガ、ブログを通じて、
多くの受験生を合格させたいんです。
今年も、合否を分ける問題で、
多くの的中問題があったので、
とても嬉しく思っています。

これからも、受験生を背中を押して、
合格ラインを突破させてあげられるよう
がんばっていきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宅建試験 合格予想点・コメント」カテゴリの最新記事