Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

バイクを一旦降りた理由。(番外編vol.1149)

2017-06-13 08:40:50 | 日記

事故です。(笑)

朝、通勤中の出来事でした。

広い大通を走ってた時、前を走るトラックから突然物が落ちて、

それに乗り上げて大横転。

その時乗ってたバイクは廃車、ボクは肋骨を2本折る事故でした。

時は平成7年、ボクが29歳の時です。

ボクの場合、18歳からずっとバイクに乗ってきたのですが、

この出来事をキッカケにバイクに乗らなくなります。

周りから反対されましたし、自分自身も「危ないから乗るのを止めよう」と決めたんですよね。

それから返り咲きを果たす42歳まで、全くバイクには乗っていませんでした。

それまでにも何度かバイクで転倒はしましたが、

ここまで大きな事故は初めてでした。

最後に乗ってたバイクはカワサキ「ゼファー400」。

かなりお金をつぎ込み、大改造してたのですが、

当時はネットもなかったので、

パーツ売りもせず、そのままバイク屋に任せて廃車にしてもいました。

事故自体も結局、相手が見つからず自損事故扱い。

自分も肋骨を折って救急車で運ばれましたし、

散々な思いでした。

警察も当時はいい加減で「もう自損事故扱いでいいだろ」ってな感じです。

確かに通りすがいのトラックだったのでしょうが、

本気を出せば見つけれると思ったんですけどね。

目撃者もいたので何とかならないかと思ったのですが、

残念ながらアウトでした。

何でも油断は大敵です。

これがボクの一旦バイクを降りた理由なんですよね。(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔、ストリートバイカー... | トップ | 相変わらず250ccスポーツが売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事