暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

みんな平等じゃない

2024-03-06 13:29:39 | Weblog
 みんな平等じゃない    (2024年2月27日)

 学校に行っている時は『みんな平等』って言うけど。
 就職活動したら『みんな平等ではない』。

 YouTubeで、2ちゃんねるまとめの話で。
 『なぜ、そんなに書類選考に落ちるのか? 高卒なのか?』と。
 で、『高卒なのだ』と。

 学校に行っている時は、『みんな平等』って言っているけど。
 就職活動している時は『みんな平等』ではない。

 高卒の人も、高校で就職活動している時とか、高校卒業してすぐくらいの時に就職活動する時は、普通に就職決まるけど。
 30代ぐらいで会社を辞めた時に、次が決まらないとか。

 というか「そんな田舎で、300社も履歴書送ったら、受ける所なくなるよね」と思う。
 東京なら、『履歴書1000社送る』のはもしかしたら、可能なのかもしれないけど。
 田舎で、履歴書300社送ったら、受ける所なくなるよね。

 “2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事で。
 『1000社受けたとか。嘘つき』とかいうのがあったけど。
 365日1日3社受けて、3年就職活動したとかなら、計算上その数いくけど。
 多分、面接までは行っていないのであろう。
 そんなに面接受けられないから。
 でも、ネットで、履歴書送信ボタンを押すだけなら、それぐらいの数受けるのは可能だけど。
 その数面接受けるのは無理、と。

 大学の新卒の就職活動とかなら。
 田舎の人が東京の会社受けても、会社の方は面接しようかとなるけど。
 40代の田舎に住んでいる女性が履歴書送っても、その会社に来るのに2時間以上かかる人は面接に中小企業は呼ばないと思う。
 そんなに期待されても困るし。

 実際、就職が決まって引っ越しして、一人暮らししたけど。
 1ヶ月も経たないうちに、首になったとかの人はいるみたいだし。

 『書類選考全然通らない』なら、『300社受けましょう』となるのかもしれないけど。
 『書類選考落ちた事ない』なら『100社でも受けられない』。
 まあ、『書類選考落ちた事ない』人なら『100社どころか30社受ける前には決まる』のだろうけど。

 「そんなに書類選考で落ちるものなのか?」と私は思うけど。

(続き)
 ハーバード大学の教授だったという人が。
 『大学はくじ引きで誰が入学出来るか決めるべきだ』とか主張しているらしいけど。
 それで大学に入学しても就職した時に仕事する能力がない事はバレバレなのだから。意味ないと思うけど。
 会社に『一度採用した人は絶対に解雇してはいけない』『そして、会社は誰を採用するかくじ引きで決めないといけない』と言うなら別だけど。

 自分の人生くじ引きで決めろよ、と思う。

 待ち合わせしたのに、待ち合わせの10分くらい前に『30分ぐらい遅れそうやから』と電話してくるのが3回あった人に「待ち合わせには待ち合わせの5分ぐらい前に到着するようにするのが礼儀だ」と怒ったら。
 その次から、待ち合わせの30分前に『待ち合わせの1時間前に着きそうやから』と電話してきた人に。3回目は怒ろうかと思ったけど。2回目でさよならした人が。
 『仕事運がない』と言っていたが。
 「運じゃない。科学だ」と思ったが。
 「科学とは同じ方法を使えば、同じ結果の出る方法論のこと」と思うけど。
 「あなたと同じ方法を使えば、他の人も同じ結果が出ると思う」と思う。

 その人に「人生占いで決めるの?」と言ったら。
 『占いで決めるのではないけど』と言っていたが。

 『大学を誰が入学出来るかくじ引きで決めるべきだ』と主張する元大学教授は全部占いで自分の人生決めれば良いのにと思う。
 で、大学で何も教えなければ良いと思う。

 別に映画鑑賞だけする大学があっても良いと思う。

(続き)
 『心理学で。「相関係数0.2で。相関あり」この学問終わりだよ』というのが“2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事であったけど。
 そんな事より、「ブラセボの方が効果ある」と思う。
 医者が『この薬は良い薬ですよ』と言って、小麦粉を固めた薬に似せたものを、処方した方が良く効くであろう、と思う。

 「人畜無害役立たずの事をやっていれば良いの」と思う。
 そしたら、「結果は平等になるから」。
 まともな事を言ってはいけないの。
 「そしたら、格差が生まれるから」。

 人畜無害役立たずな『英語、数学、国語、理科、社会』がどれだけ出来るかよって、どの大学に入学出来るか決まり。
 バブルの頃の日本の会社は『大学では何も教えなくて良い。その大学に入学出来たという学力が重要だ』と言っていた。
 
 MARCHの大学に入学出来たというのは、ブランドなの。
 大学入って何も勉強しなくて良い、と。
 就職活動頑張れと人々は言う。

 『相関係数0.2で相関あり』の学問なんて、勉強しない方がましだと思うけど。

 良いの、良いの。
 韓国人が意味不明は『魚の形をした機械で、水質検査出来るものを作る』とかいのに、研究費何億円とか出していても良いの。

 韓国人が、自分達の高齢者の年金少ないから。
 日本の会社に『賠償金払え』と言っても、それは正義なの。と日本のマスコミは言い。

 韓国の軍隊の潜水艦とか戦闘機とか戦車とかは『お笑い韓国軍』呼ばわりされているけど。それで良いの。
 苦労していたら正しいの。
 それが原因で少子化が起きているけど。それで良いの。
 韓国の軍隊では、新しく入ってきた徴兵制の兵士に対して、『うんこで顔を洗わせる』という訓練と称するいじめをやっているけど。それは正義なの、と。

 ベネズエラが隣国の石油が発見された国に『軍事的侵略を』と国民投票で決まったけど。日本のマスコミはそれを言わないの。
 で、ベネズエラが『自分達は働かないで』『みんな同じ給料で』『賢い人はみんなと同じ安い給料で働いて』と言って、国の経済が崩壊して、餓死者が出たら『かわいそうに』『彼らは正しい人達なのだ』と日本のマスコミは言い。

 政治家は悪人で。
 自民党の女性の国会議員は悪人で。
 貧乏な風俗の仕事をしている女性は正義でと日本の左翼マスコミは言い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする