暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

頑張ってって

2024-03-03 13:26:50 | Weblog
 頑張ってって何   (2024年2月24日)
 
 『頑張って』って何。
 どうせ、『頑張って』も給料上がらないのに。
 『頑張って』も、『給料引き下げが禁止』なら、実際は上がらないのと一緒だ。
 企業側からしたら、『給料上げたら』下げられないのだから。
 『上げられない』。

 『定年制の廃止』とか言っている人達がいるらしいけど。
 『定年制を廃止』するなら、『給料引き下げを合法にしないといけない』。
 それでないと、給料は上がる一方で『下げられない』から。

 『頑張って』って何。
 で、それで、株を持っている人が『株が上がって嬉しい』と喜ばせるのが目的なのですか。
 日本人に働かせて。
 『株が上がる利益』だけを得たいという人達がいて。
 『働いたら』働いた分だけ収入が欲しい。
 でも、それは『働いていない』人に給料を与えないようにするのと一緒で。

 『ろくでもなしは素晴らしいの』と左翼マスコミは言い。
 貧乏な、風俗で働いている女性は素晴らしくて。
 自民党の国会議員の女性は悪人だと、左翼マスコミは言う。

 公務員の人が障害者になって、非常勤職員にも、給料引き下げも出来ないというなら、それは「身分制と一緒」だと思う。
 でも、『不幸だったら正しいの』と。
 生活保護引き下げは違法だと左翼マスコミと裁判所(まだ、地裁と高裁しか判決は出ていないけど)は言い。

 北朝鮮の事を『朝鮮民主主義人民共和国』と言い。
 中国は経済発展していて、GDPは世界2位で、『バスに乗り遅れるな』と日本経済新聞は言い。
 『ろくでもなしはろくでもなしであればあるほど素晴らしい』と。
 日本政府の過ちはちょっとした間違いでも大げさに騒ぐくせに。
 発展途上国、共産主義国家の過ちは言わない。

 コロナの2020年にエジプトは経済発展したのだって。
 2022年にIMFの支援を受けたらしいけど。それは言わないで。

 『不幸だったら正しいの』。
 『金持ちは悪人で』『政治家は悪人で』『貧乏人は正義なの』『発展途上国の人達は正義で』『共産主義国家は正義なの』。

(続き)
 『専業主婦は偉いの』。
 『専業主婦願望』とか言って、高齢になって、『私貧乏だから正義なの』と言われても「知らないよ」と思う。

 『私貧乏だから』金持ちは私にくれて当然と言う。

 「何のために?」。
 フェミの言う『女性差別』って、『私はやらないけど、他の女性の人にやって欲しい』という事みたい。
 「あなたがやれば良い」と思う。

 自民党の女性の国会議員がフェミの事どう思っているか知りたいが。

 まあ、そんなのだから、夫婦別姓の法案をフェミは通せないのだろうけど。

 別に株主が『株があがって嬉しい』のために、働いている訳ではなくて。
 『給料がもらえて嬉しい』のために働いているのだけど。

(続き)
 「看護師はレアアイテムなのだから。大事にしろ」と思う。
 そう言えば。
 コロナが始まった頃に、“2ちゃんねるまとめのまとめ”の記事で。
 『俺、RPGマニア。「防御率30%のアイテム」凄い』とかいうのがあったけど。
 防御率30%のアイテムとは、マスクの事だけど。

 橘玲さんの話によれば。
 フィリピンでは賢い子供がいたら、その子供に親戚中、お金を出して、賭けるという話があるらしいけど。

 フィリピンでは、『看護師』として、海外で働くのが素晴らしい、と。

 日本って、変な平等意識なのだよね。
 『みんな同じでないとダメ』と。
 左翼は言う。

 『結果の平等は実現不可能』だけど。
 結果の平等を言うと、働かない人でも働く人と同じ結果でないといけないと言う事だから。

 でも、『機会の平等』を言っても。
 『知的障害者は働けない』。
 『境界知能の人も働くのが難しく』なって。
 で、今、肉体労働でお金を稼ぎ続けるのが難しくなって。
 60歳で、トイレ掃除の仕事をしても、お金ちょっとしか稼げない、と。

 プロスポーツで稼げるのは一握りで。
 大体、30歳ぐらいまでしか稼げなくて。
 それより短い人も大勢いて。
 でも、大学教授なら、60歳でも稼げる、と。

 知能による格差。
 だけど。『努力すれば、知能が上がる』というのは神話で。
 実際は『出来ない人は出来ない』と。
 それで、『出来ない』人の不満が貯まる、と。
 『私頑張っている』のに『貧乏だ』と。

(続き)
 『給料払わないけど。成果だけ出して』という変な頑張って主義。

 高齢者の年金のために、若い人達は子供を産んで育てて働くべきだという変な頑張って主義。

 「あなた達のために頑張りたくないです」。

 フランス人は自分達は働くのが嫌いなのに。
 『年金引き下げ反対』と言い。
 そりゃ、もらえるだけなら、みんな欲しいよねと思う。
 世界中の人が思っている。
 『働かないで、金欲しい』と。

 『自営業だ』と偉そうにしておいて。
 『老後は国民年金だけでは少ない』と言う。
 国民年金基金の制度はもう30年も前からあったのに。

 『産油国だから』と言って偉そうにされたくないよねと思う。
 産油国でもないのに先進国の国が偉いのだ。国の人達が偉いのだ。
 一生懸命働いてお金稼いでいると言う事だから。
 『産油国』の人に偉そうにされたくないよね。

 『不平不満を口にしていれば、偉いのだ』と大勢の人達がいう。
 『人の悪口を言っている人達は偉いのだ』と大勢の人達がいう。

 『不幸だ』と言っておけば、正しいの、正義なの、と。

 『ちょっとパソコンの前に座っているだけで、お金を稼いでずるい。私は全然楽しくないトイレ掃除の仕事をしてちょっとしかお金を稼げないのに』と言う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする