しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

かぼちゃ、ピーマン定植

2012-05-13 07:07:06 | Weblog
'12/5/12(土)  max ---℃ --% min ---℃ --%
曇り時々晴れ  北よりの風

配達野菜の出荷準備の後、かぼちゃの定植を始める。
栗のある畑にまず2種。株間は80~90センチ、190株ほど。

午後Sさん来る。

続いて鶴首かぼちゃは種取のため離れた圃場に。
キュウリのパイプネットを予定していたが冷たい風のため中止。
次はピーマン。
どんどん植える。
支柱にする篠竹を切り出しておく。

バジリコナーノを茄子の株間に植える。

雨雲が北東に出てきたが、こちらに広がることは無かった。
先日、東金の農家さんに、ひょうが降って畑に被害がでたことを聞いた。
この時期にしては北風が吹いて空気が冷たい。
はやく寒気が過ぎ去ってもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。