みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

河津桜が満開になりました。梅の花たちは咲き終わり。

2023-03-19 09:24:37 | 花/美しいもの
暖かい日がつづいて、庭の花たちが一気に咲きすすんでいます。

ソメイヨシノより一足早く、
早咲きの河津桜が満開になりました。

ミツバチがブンブンと訪れていて、
受粉がすんだシベは赤くなります。



木も年ごとに大きくなって、
花がたくさん咲くようになりました。





一日に何回も見に行って、
惚れ惚れとみあげています(笑)。

人気ブログランキングへ
応援クリック してね 

超遅咲きの露茜(つゆあかね)の白花。
梅とスモモの掛け合わせで
赤い実がつくめずらしい新品種です。

受粉木がいるのですが、いっしょに買った
「おひさまココット」が枯れてしまったので、
まだ結実していません。

南高梅も花が咲いています。

小梅は散って、しだれ花梅は咲き終わりです。

ヒメリュウキンカの黄色いじゅうたんがきれい。


  

最後まで読んでくださってありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅の花が満開になった。し... | トップ | 春らんまん。更紗モクレン、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事