みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

姫こぶし、もくれんが咲きました。/わが家のとっておきの春。

2007-03-26 21:46:32 | 花/美しいもの
ひさしぶりのわが家。
もくれんが出迎えてくれた。





まっ先に満開になったのは、姫こぶし。



 

更紗もくれん(シモクレン)も咲き始めた。
そとが赤、なかが白の大きな花。
近づくとよい香りがする。

  

ちょっと遅れてハクモクレン。


昨年まで花が少なかった真っ白なこぶしの花も、
今年はたくさん咲いている。
 
こぶし   ハクモクレン

もくれんに会いたくて帰ってきた。
わが家のとっておきの春。

画像を拡大してお楽しみください。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大

最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都政の課題 こう取り組む(... | トップ | 勝手連大集合&枝垂桜と献上... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (nao)
2007-03-27 07:06:20
みどりさんちの木蓮もこぶしも本当に大きな木ですものね。きれいです。
春を先駆けて咲く、この花たちは存在感があって、いいですね。
清楚で力づよい。
先日の寒さの戻りで、平年並みの満開ということですか?遠くにいても楽しませてもらいました。
ありがとう!
木蓮家。 (るな)
2007-03-27 14:13:59
この春も圧巻~。いい景色ですね。
遠くからでも、ああわが家だと思えるのが
花の目印なんてすばらしい。
みどりさん、お疲れ出てませんか?
ずっとフル活動されてるから。
毎日、ブログを見せていただいて、
あまりのハードさに、驚嘆ばかりです。
お返事が遅れてごめん。 (みどり)
2007-03-28 23:06:37
★naoさん
木蓮もこぶしも大好きです。
寒さがぶり返して、さきはじめた花が真っ黒になるか心配していたのですが、順調に暖かくなりました。
開く様子を載せるから、また見にきてね。

★るなさん
今年ももくれんが咲きました。
この時期、ほんと、家に帰るのがうれしいです。

>毎日、ブログを見せていただいて、
あまりのハードさに、驚嘆ばかりです。

わたしも毎日見ています。出先でノートPCだったしコメントを書く余裕がないのだけど・・・。
選挙が始まり、浅野さん関連は評論しかかけなくなりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事