2023年12月16日は京都「夜想」でROCA’66のライヴ!

2023-12-14 20:48:48 | Weblog

2023年がゆっくりと僕の目の前を通り過ぎようとしています。

その姿はまるで、巨大な幻のミツユビナマケモノです。

 

今年もいろいろあったけど、

何とか生き延びることが出来た。

でも世界では戦争は収まらず、それどころか中東で また新たな紛争が勃発した。

新たな紛争・・・ではないけれど。再燃だ。やけぼっくいだ。

無意味な殺戮。

犠牲になるのはいつも弱者だ、我々のような。

 

我々にしても・・この、以前は裕福だった国で、生き延びるのに精いっぱいだ。

物価ばかり上昇し、給料は上がらない。

メルトダウンした原発の処理も全然進まない・・・ってか、手が付けられない。

原因不明の突然死が、あまりにも多い。何かがおかしい。

そして政治は完全に腐敗しているし、検察はマヒ。

巨額な裏金が、「キックバック」と言い換えられて堂々とまかり通る。

奴等は捕まらない。

カタカナ英語にしたらそれでいいのか????

そして我々の税金は取られ過ぎだ。

大阪で万博なんて本当にやる気なのか?ほとんど誰も行かねえぞ、あんなもの。

 

 

 

ろくでもない世知辛い世相の年末が粛々と進行中ではあるが、

我々はめげずにライヴをやります。

自分が自分で在り続けるために。

「何ものにも私の世界を変えることは出来ない」ということを誇示するために。

これが私の生きる道、でしかないのです。

 

 

2023年 12月16日 土曜日

京都・大宮・LIVE&SALON「夜想」

 

「夜想おかげさまで17周年!」

 

出演 

  SMALL&SISTERS

   ROCA’66

  不思議堂

  ミライノス

 

THE MONKEY BUSINESS EXTRA LIGUTの出演は諸事情によりキャンセル。

 

出演順は上記の通り。我々の出番は二番手。

 

OPEN18:30  START19:00

チャージ2000円(プラス、1DRINK¥500)

 

LIVE&SALON夜想

〒600-8385

京都市下京区大宮通仏光寺下る五坊大宮町93

京都和装ビルB1F

TEL075-366-3272

 

 

とにかく、やれることをやれるうちに、力いっぱいやろう。

ほんの何人か・・・に伝われば、僕はそれで嬉しい。

 

今はとにかく、ライヴが我々の「救い」なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーグスの楽曲は「青春」の... | トップ | 昨夜はありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事