鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

5日振り 2024山陰の冬ジョグ18

2024-02-23 18:52:19 | スポーツ
今週はずっと雨。
今朝も小雨だったが、走りに出た。

気温は5度ほど。風はない。


所々で本降りになっている様なので、長めの練習は諦める。
ホントはスキーに行くつもりだったが、メインゲレンデは整備しないとのお知らせがあったので、明日に回すことにする。
昔ほどスキーに傾ける熱量はないのは事実。まあ我流レベルで行けるとこまで行っちゃったこともあるけど。
UP2キロしてから、ガーミン様の言う通りキロ5:20の閾値走を24分前後で10分のジョグしてダウンを2.5キロ。


ダウンジョグしながらシジミ漁の船を上から眺める。
長い方の先にあるジョレンにホースがついていて、湖底ごと掘ったシジミの泥を何回か洗い流しながら漁をする。
風情はあるけど、決して楽な漁じゃない。


実は今日で55才(年は違えど日本の偉い人と同じ日)。
腹出てるし頭も薄くなったし、歯もだいぶ無くなった(笑)
気持ちは30代後半なんだけどねえ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (虫主婦)
2024-02-23 19:37:10
そうですか、陛下と同じ日(そして「富士山の日」)
おめでとうごさいます。
55歳、まだまだお若いですよ!

浩宮様(とワタシは今でもこうお呼びしたい)は筋金入りの晴れ男でいらっしゃいますが、今日はダメでしたね。
明日は少し遅れての晴れになりそうです。
ジョギングがんばります。
返信する
Unknown (metabo-joker)
2024-02-24 12:34:14
虫主婦さん、ありがとうございます。
いつまでも若くいたいので、私も頑張ります。
でも陛下も若く見えるんですよね。
返信する

コメントを投稿