《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

私のハートは炎色反応〈 Ⅱ 〉~~奥菜主義革命、早稲田界隈を歩く

2008年07月31日 21時41分38秒 | Weblog
きのう、早稲田松竹のスクリーンに映し出される
奧菜恵さんを堪能しましたよ、という話の続きです。

往路は副都心線経由だったのですが、復路はJR経由を選択しました。
映画館を後にして高田馬場へ向かう途中、
早稲田通りからちょっと引っ込んだ所に、
画像でお示ししたような「町内会の広報掲示板」を見つけました。

おそらく公共の掲示物のための物なんでしょうが、
早稲田松竹の興業案内が貼られていて、
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
の上映時間案内も貼られていたのでした。

これを見たとき、映画の中に登場するあの掲示板、
「5時グラウンドな~」と口々に言いながら少年達が分かれていく三叉路に立っていた掲示板、花火大会のお知らせが貼られていた掲示板
アレを思い浮かべてしまって、ちょっと胸キュン。

素材も背景も、共に似ても似つかないのにね。 

早稲田松竹での『打ち上げ花火…』上映は、いよいよ明日(8/1)が最終日。
「今度会えるの、『シャッター』舞台挨拶だね。たのしみだね。」
(無いのかなぁ~)



そして……今夜は20時から、
NHK教育の「ハートをつなごう」しっかりと拝見しました。
前回の映像が流されるのでは?なんて書いてしまってすみませんでした。
ごめんなさい。
放送後に届いたメールを新たに朗読した映像が放映されていました。
気を遣う内容のメールを朗読するのは大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
奥菜さんの朗読は、独りよがりにならないように感情を抑えるところ、意味不明になる区切りを入れることがない繊細さ、低音でも通る声質、とても安心して聴くことが出来るので、大好きです。
続きがありそうなテーマでしたので、これからもこのお仕事のオファーがあるようでしたら、がんばってお続けください。
考えさせられる番組、心に響く朗読を、ありがとうございました。

私のハートは炎色反応~~奧菜主義革命、早稲田松竹へ行く

2008年07月30日 20時50分16秒 | Weblog
前日書き込みをしたように、今日は早稲田松竹で
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
を見てきました。
そのことについて触れる前に、ちょっと奥菜恵さん関連の情報を。

繰り返しの記事になってしまいますが、まずは明日。
7月31日(木)20:00~20:29 教育テレビ
反響番組「ハートをつなごう 子ども虐待」
(本編であるETVワイド「子供虐待」の時の映像が再放映されるだけかもしれませんが。)

もうひとつはケラさんの映画で奧菜恵さんの出演が決まっている映画の
正式タイトルが決まったみたいです。
『罪とか罪とか』
今朝の報知新聞が“成海璃子コメディー初挑戦”という特集記事で大きく掲載。
奥菜さんの名を出さないところがやっぱり報知新聞らしいや。
タイトルは『彼女の一番長い日(仮)』の方が親しみが持てるな~。
もちろん(仮)は取らないままで。どう思います?

では、(公式ブログの更新がないことに一抹の不安を覚えているのですが、
盟主が大きな悲しみに包まれているなどということはないと根拠もなしに信じつつ)
今日のことについて書いていきましょう。

今日は14:15頃に副都心線西早稲田駅に降り立ちました。
早稲田通りとの交差点真下に駅が有るんだと思っていたら、
結構早大理工学部寄りにあるのね。
ちょっとだけ歩かされましたわ。

15:20の上映開始までやや時間があるので、
学生時代の想い出の喫茶店“シェ・ヌー”(の跡地)を訪ねる。
それについては姉妹ブログ《大進撃企画のmegさん日記》↓に譲ることにしよう。
  http://blogs.yahoo.co.jp/megumi_okina1841

15:00頃に映画館入りすると7人の待ち人。
いい具合だな~、と思っていると、
開場時間15:10までの10分間にさらに15人くらいが待ち人に加わる。
映画見の達人たちやの~。時間を無駄にしないところがすばらしい!
さすが、早稲田松竹に来ようという人たちだ。
池袋演芸場に来る人たちと同じ香ばしさがある。
併映の作品からの居続けの人が20人ほど。
まあ、かれこれ50人くらいの入りでした。
ちょうどいい入り方ですよね。寂しくなく、わさわさしておらず。

映画の紹介、感想はいまさらわたしが書かなくても、ねぇ。
ただひとこと、
REMEDIOSのBGM「(喬太郎師匠の声で)せつなぁ~~い!」
悪口でも、批判でもなく、
あのBGMが無かったら、ここまで愛されなかったろうなぁ。
音楽担当を決めたのも監督のお手柄ですから、これは批判じゃないですよ。


ここからのタイトル『あの夏の遺伝子』

わたし、好きになった女の子が転校しちゃったことが2度まであるんですよ。

1度目は小学校低学年のときで、お互い素直でしたから、
きちんとしたお別れをして、涙で目を泣きはらし「さようなら」って言って、
けっこう、すっぱりと気持ちの切り替えが出来ました。

問題は2度目ですよ。中学生になっていましてね。
お互いそれなりに好きおうているのに気持ちを伝えておらず、
寄ると触るとお互いに憎まれ口をたたいておりました。

文化部所属だったわたしは、夏休みには、学校へなど寄りつかないのだが、
たまたま来ていた従兄弟と遊ぶために、夏休みのある日学校へ行ったのでした。
そして、部活動の休憩中で、体育館横の出入り口に立っていた彼女と鉢合わせをした。

彼女「○○君、今日は学校に来てたんだ」
わたし「自分の学校に来ちゃ悪いんかよ」

もう、本当にガキの中学生丸出しでしょ。
きっと彼女は夏休み明けに転校することを伝えようと、
休みになって初めて顔を合わせたわたしに話しかけてきたはずなんですよ。
思い上がりじゃなくね。
電話するほどの仲じゃなかったから、「この機会に」と思ったはずなんです。

その声かけに「自分の学校に来ちゃ悪いんかよ」ですよ。

転校するとかしないとか、何にも知らなかったから。
だから本当にいつも通りの掛け合いに過ぎない会話なんですが。
私とすれば、従兄弟の前で、女の子とあんまり突っ込んだ話は出来ないし。

でも後になって思えば「もう、○○ったら!」って感じですよね。


2学期初日に担任から彼女の転校を伝えられる。クラス全体に。

もう、本当に後悔しているひと言だから、一言一句正確に覚えていますね。
もう、あと数㎜のところで、典道に成り損ねた安曇君、そんな感じです。
「あの夏の遺伝子」がわたしを『打ち上げ花火…』から卒業させてくれないんでしょう。

はい、喬太郎師匠の声で、「せつなぁ~~い!」


ところで、安曇君が競泳で勝つパターンの結末って、どう展開するんでしょうかねぇ?


それから、画像、映画館入り口の『打ち上げ花火…』のポスター、視認できますやろか?

隔世の感あり~~最近の花火には平べったいのや歪んだのもある

2008年07月29日 21時20分40秒 | Weblog
明日(30日)、都合がついたので、早稲田松竹へ行って、
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
を見てこようと思います。
副都心線のおかげで、あの辺りに行くのが便利になりました。
往復3時間かけて出かけて、50分の映画を見る、
なんとも贅沢な一日を過ごせそうです。
奧菜恵さんをスクリーンで見るためなら、どーということはないやい。

早稲田松竹の壮挙!快挙!ビバ早稲田松竹!

2008年07月26日 10時15分26秒 | Weblog
早稲田松竹さんが
飯岡花火大会(正確には旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2008 海浜花火大会)
にあわせるかのようにあの映画をスクリーンに復活させてくれました。

七生報国、我等【革命的奧菜主義者同盟】は早稲田松竹さんのこの壮挙に対するご恩は絶対忘れません。もう、早稲田松竹さんのある方角には決して足を向けて寝ません。

足を向けて寝ますと、北枕になるもので……。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(1993年 日本 45分)

2008年7月26日(土)~8月1日(金)

開映時間 12:40 / 15:20 / 18:00 / 20:40

■監督・脚本 岩井俊二
■音楽 REMEDIOS
■出演 奥菜恵/山崎裕太/半田孝幸/小橋賢児/ランディ・ヘブンス/山崎一/田口トモロヲ/麻木久仁子/ 光石研
■パンフレット販売なし


(早稲田松竹さんのPR文)
本作は『スワロウテイル』『リリィ・シュシュのすべて』でお馴染みの日本映画界のエース、岩井俊二監督のテレビドラマが映画化されたものです。テレビドラマシリーズ「ifもしも」の1作品として1993年に放送されるやいなや、大好評を博し、翌年に再構成された本作が劇場公開されました。また、岩井俊二監督はテレビドラマとしては異例の日本映画監督協会新人賞しました。

監督の手腕が覗えるのはもちろんのこと、それに加えて子役達の演技力にも注目すべき作品です。当時12歳の山崎裕太を筆頭に多くの子役がここから活躍の場を広げました。初々しさの残る奥菜恵もその一人です。岩井俊二監督の出世作といえる本作で、今年の夏は甘酸っぱくいきましょうや!

小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、2人とも同級生のなずなのことが好きだった。しかし、なずなの両親は離婚し、2学期からは母親に連れられて転校することになっていたことを2人は知るよしもなかった。両親に反発したなずなはプールで競泳している典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けるのだったが・・・。2人の勝敗により、異なる物語が展開する驚愕のストーリー!必見です!!


川開きか……

2008年07月25日 21時20分14秒 | Weblog
明日7月26日(土)といえば全国的に
隅田川花火大会
てことになっているんでしょうが、
奧菜恵さんのファンなら、
或いは『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』ファンなら、
或いは岩井俊二監督ファンなら、
こちらも忘れないでくださいね。


【旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2008 海浜花火大会】千葉県旭市

《 開催日時 》
2008年7月26日(土) 20:00~21:00

※悪天の場合 7月27日(日)に延期

《 開催場所 》
飯岡海水浴場付近(国民宿舎食彩の宿いいおか前)

《 交通 》 JR旭駅より銚子行きバス約20分、食彩の宿いいおかから徒歩5分
千葉東金道路横芝光ICより国道126号経由で銚子方面へ約40分

※交通メモ 無料駐車場あり(約3500台)。会場周辺一方通行・通行止め(18:00~21:00)

《 問い合わせ先 》 フェスティバル実行委員会(旭市飯岡支所内) 連絡先 0479-57-3116


海辺から打ち上げられる豪快な花火を間近で楽しめる。
「下から」も「横から」も楽しめる。
特に、夏の夜空を華やかに彩る、スターマインは必見!
打ち上げ数 4000発  昨年の人出 90000人

奧菜恵さん、青木屋のハムかつパンをご推奨!「ATES9月号」はスポーツコーナーも探されよ

2008年07月24日 11時46分23秒 | Weblog
なかなか見つかりませんでした「ATES9月号」
だって、いつもの場所じゃなくて、
スポーツ関連のコーナーに置いてああるんだもの。
皆さん、本日発売は誤報じゃありませんから、根気よくお探しください。

ま、あの表紙じゃ、スポーツコーナーに移されるのも無理はない。
発行は阪急コミュニケーションズ、か。
この雑誌は阪神・阪急合併効果の所産というわけやね。


その『ATES9月号』における奥菜恵同志の発言骨子

これ 差し入れます!

ソースとの相性抜群、
想い出のハムかつパン

「やっぱりいつ食べても美味しい!
ほんのり甘いコッペパンはきめが細かくて、
しみ込んだソースが口の中でじゅわ~っと広がるんです。
カリッと揚がったハムかつとの相性も抜群で、
病みつきになりますよ」

顔が隠れるほどの大きな青木屋の「ハムかつパン」を手に、
子供のような笑顔を見せる奥菜恵さん。
小さい頃からの想い出の味だそうだ。

「土曜日のお昼に学校の帰りに買って、よく食べていました。
コロッケパンも人気で、同じように揚げたてが2個もどーんと入っているので、
友達と半分ずつにしたり。
今でも無性に食べたくなるんです。」

「舞台はすごくエネルギーを使っての体力勝負なので、
このハムかつパンの差し入れは、ボリューム満点で喜ばれます。
まずこの大きさで皆さん驚かれるので、その顔を見るのも楽しみなんです」

奥菜さんには「小茉莉」というもうひとつの名前がある。
詩、写真などの創作活動をするときのものだ。

「自由な創作をやるときには女優ではない違う自分でやろうと。
創作や芝居で煮詰まったら、このハムかつパンで元気を充電!ですね(笑)」

青木屋
東京都荒川区南千住6-47-14
営業時間 7時から18時 (売り切れ次第閉店)
休店日 日曜日

揚げたてを求め遠路の客も。
昭和32年創業。20㎝以上もある大きな惣菜パンはハムかつパン(¥220)ほか、コロッケパン(¥240)、メンチパン、とんかつパンの4種類。衣は香ばしく、パンはふっくらしっそりと、冷めても美味しい。北海道産のジャガイモなど国産の原材料にこだわり、創業以来変わらずに、下町の素朴な味を守る。


で、〔ロクシタン ムック本〕て~のはどんな本なのよ?
情報を待っている!

オイオイおい!日本人の3000万人がアンチですかい?池袋演芸場に集う者達こそ真の「アンチ体制」では

2008年07月23日 21時16分09秒 | Weblog
あす7月24日は、
奧菜恵さん公式サイトで雑誌掲載が予告されていた
「ATES9月号」の発売日です。

アテスの公式サイトで9月号の予告を覗いてみると
こんな内容らしいです。



すべてのアンチ体制の男たちへ。

やっぱり好きだ、
阪神タイガース!
野球人気の低迷が囁かれる中、3000万人近いファンから声援を受け、
毎年300万人以上の観客動員を誇る人気球団が、阪神タイガースだ。
いまセ・リーグの首位を独走中だが、その強さの秘訣を探るとともに、
小山、村山、江夏、田淵、掛布といった、かつての名選手の紹介から、
聖地・阪神甲子園球場のリニューアル計画まで、徹底解説します。

非日常の場所で癒されたい。
旅先で楽しむ、男のスパ
いま注目の3つのスタイル──「アクティブ派のためのスパトリートメント」「名旅館のスパ」「目的を追求する進化型スパ」を紹介。
男が行くべきスパは、ここだ!

こだわりの店・モノ・空間
京都モダンを歩く。

※特集企画は、場合によって変更することがあります。



う~む、どの内容に奧菜恵さんがからむのでしょうか?
奧菜さんが野球について語るのを見聞した記憶があまりないので、
『阪神特集』ではないでしょう。
『スパ』は充分怪しいが、「男のスパ」だから、違うか。
すると『京都モダンを歩く』でしょうか?

御着物をお召しになった奧菜さんのお姿を拝見したい!!


『ATES』については、
近所の書店ではどの本棚のどこに置かれるのかを8月号で確認済みなので、
明日、問題なく入手できると思っているのですが、
問題なのはね、25日発売予定となっている

〔ロクシタン ムック本〕

こっちなのよ。40代のおっさんにはナンのことやら皆目見当がつきやせん!
ロクシタン、てのはどうやら化粧品らしいのですが、
その化粧品の通販雑誌か何かなんでしょうかねぇ~?
何かご存じの方がいらっしゃったら、
この迷える革命家を不憫も哀れともと思し召して
情報をください。
書店でどのように尋ねればこの本に巡り会えるんでしょう?

恩讐の彼方に~~或いは、さらば大和銀行カード:最終章

2008年07月17日 22時49分31秒 | Weblog
今朝方、郵送にて、地元鉄道系カードが手元に届いた。

さっそくりそなカード(株)宛で、
現カード期限いっぱいでの退会手続きの書類を返送した。

先方からの「退会するかどうかを問う文書」の日付が
【平成20年6月吉日】
になっていたので、
「『ああ、退会したるワ。』というこちらの意思表示の文書」の日付も
【平成20年7月吉日】
としてやったワ。ああ、いい気分。胸がスッとした。

オートチャージサービス付きのPASMOも同時に到着。
さっそく改札をくぐって、チャージした。

ヤフー関連の決済、アマゾンの決済はりそなから地元鉄道系カードへ移管。
ウィルコムとイープラスは手こずったので、明日またやろう。

世話になったな、りそなカード。あばよ!


という気持ちを心から込めて、今夜の1曲は
寒空はだか『大和銀行を愛しすぎるから』

キミをボクは愛しすぎるから ボクは時々あやまちをおかす
キミの誕生日を忘れたのは 毎日が二人の記念日だから
キミの名前を呼びまちがえたのは あれはキミの前世の名前なんだよ
りそなカードがゴミ箱にあったのは モノより偶像よりキミ自身を信じるためさ
ボクの心はキミにささげてここにはないから りそなカードから退会するんだよ

アブダビの水は何処より

2008年07月14日 22時02分10秒 | Weblog
7月28日の池袋演芸場夜席は『スケすけイチバ』だ、
ということには、ずっと気がついておりました。
いや、気がついていただけではありません。
当日だと2500円のところが、前売りだと2000円だ、
ということすら存じておりました。

橘家蔵之助・五明楼玉の輔・柳亭市馬のお三方の噺が2000円で聴けるんですぞ。
どうしたって、前売り券を手に入れたくなるじゃありませんか。
だから先の日曜日に池袋演芸場まで買いに行きましたよ。

あたしゃ、馬鹿ですね。
500円値引きしてもらうために
往復の電車賃800円とバス代340円がかかることに
途中で気づきました。

「ウソくせ~~」
「そういうことを言わないの!」

それじゃあもったいない、てんで昼席も見てくることにしました。
圓蔵師匠が『鼠穴』、志ん五師匠が『柳田格之進』なんて大ネタを。
定席でこの二つを1日で聴けるなんて、滅多にあることじゃないですよ。
そして、元九郎さんが「にっぽん、代表~だかんね~」というセリフを一言も吐かなかったし、世津子嬢が新ネタを披露していたし。
天変地異の前触れかよ?と思わずにはいられないような昼席を見ちゃいました。

日曜日にそんなネタなかったよ、
とお嘆きの貴兄は、時間の多層性ということについての
ご理解がいささか不足していらっしゃいます。
あの日あの場所で、貴兄とわたしの間では違う時間が流れていたのです。


話を戻します。
そんな中で、紫文さんの枕にはちょいと考えさせられました。
インテリジェンスな時間を過ごさせていただきました。
紫文さんはこう言います。

紫「ガソリン、上がりましたね。リッター180円。高いなぁ~、て思うでしょ。」

紫「わたしに言わせれば、リッター180円なんてちっとも高くない。」

ほぉ~!

紫「皆さんはガソリンとはどのようなものかご存じですか。日本じゃほとんど採れないんですよ。中東から運んできて、精製して、元売り・小売りの儲けを乗せて、その上あの悪名高きガソリン税を乗せて、それで180円ですよ」

う~む。

紫「それでいて、1リットルで何百㎏という自動車を何㎞も動かすんですよ」

OH!

紫「皆さんはガソリンよりよっぽど高い液体を買ってらっしゃて、何の不満も抱いていない」

え、何?

紫「ペットボトルの水ですよ。500ミリリットルで150円。あれはただ湧いてきたものを詰めただけでしょ。税金だってたった5%だ。それなのに150円もする。あれでリッター22.5㎞走れますか?ミラじゃないんだから」

パチパチパチパチ!

紫「ああいう贅沢品にこそ100円くらいの税金をかけましょうよ」

最後の部分がなぁ。納得するわけにいかないよなぁ。
納得できなかったけど、そこはぐっとこらえました。
なにしろ、話があまりにも



水と油だったもので。


仙人様、久々の落語ネタでしたが、いかがでしたでしょうか?
楽屋はおあとがいっぱい、それではこの辺で。

なんですと?!奧菜恵・山崎一・大倉孝二でトリオですと?!

2008年07月12日 10時24分57秒 | Weblog
http://2219.jp/member/inuyama/index.html

いつまで聴けるのか明らかじゃないんですけど↑ここ(ムムム幼稚園)で
ケラさんと犬山イヌ子さんが
映画『彼女の一番長い日〈 仮題 〉』についてくっちゃべってくれています。

一日署長になったグラビアアイドルが一日署長の任務を遂行する話

だそうです。


ほんのちょっとだけ奧菜恵さんのことにも
触れてくれています。

ちょっとした近況報告のつもりで

2008年07月11日 22時00分46秒 | Weblog
今年の5月に初めて携帯電話を所持するようになりました。

「○○という機種を」とか、そういうことではなく、
携帯電話を、初めて所有したんです。
今年の5月になって。この歳になって。

ご多分にもれず、
なんかかっこいいストラップをぶらさげたいな~、
と思って何気なく、
(「なにげに」という日本語はなにげに間違いである〉
物色しておりましたところ、

すっごいのを見つけちゃいましたぁ~~!


奧菜恵さんがCMをなさっていた

〔 トヨタこするカモ保証 〕

のプレゼントだったと思われるストラップ!
カモの困ったような表情がなんとも言えませんな。

カ・ワ・イ・イ!

なんだか逆にもったいない感じがして、使えそうにありません。


ところで、あの〔 こするカモ保証 〕って、
まだ有効なんですか?
トヨタ車のユーザーじゃないもので。

もう何度も言ってる気がするが〔西武鉄道ライオンズ〕略して【西鉄ライオンズ】

2008年07月07日 20時38分37秒 | Weblog
昨日、西武ドームに行ってきました。

西鉄グッズを買おうと思って、
イの一番にショップに飛び込んでいったのですが、
お目当ての西鉄帽は大人サイズが売り切れ、
子供用のしかありませんでした。
7,000円が惜しいわけではありませんが、
そこまで出して、かぶれない帽子を買うのはためらわれたので、
球団旗のミニチュアとピンバッジ、キーホルダーであきらめました。

西鉄球団旗、いいですね。
お洒落じゃあ~りませんか。
白黒映像、白黒画像でしかお目にかかったことがないので、
デザインは存じておりましたが、
配色は昨日初めて知りました。勉強不足ですみません。
石炭の街だから黒、とか、鉄の街だから赤を勝手に想像していたんで、
青に山吹色というのは大変新鮮に感じられました。
いっぺんにこの球団旗のことが好きになりました。


入場時に昭和38年10月18日の“西日本スポーツ”の復刻版をもらいました。
対戦チーム:楽天の監督が野村さんですから、
野村:南海と西鉄が壮絶な優勝争いをしたこの年にスポットを当てたようです。
パリーグの順位表に目をやると、懐かしいチーム名がズラズラ。

①南海 85勝 61敗 4分 -   残り0試合
②西鉄 82勝 60敗 4分 1差  残り4試合
③近鉄 74勝 69敗 3分 8.5差 残り4試合
④東映 76勝 71敗 3分 0差  残り0試合
⑤大毎 64勝 85敗 1分 13差  残り0試合
⑥阪急 57勝 92敗 1分 7差  残り0試合

ものの見事に全球団が身売りされていて、チーム名を変えてしまっている。
すごいことですよ、これは。
2リーグ分裂を引き起こしてまで加盟した毎日が球団経営に後ろ向きになり、
そこから太平洋野球連盟の苦難の道は始まったのである……。

それから親会社に鉄道会社が多いこと。
東映だって、元東急ですし、
セには阪神に加え、当時国鉄もまだ存在していたのです。

そう、国民は新日本建設のため、毎日電車に揺られ、
鉄道は人々と共に走り、
人々は野球と映画に憩いを求め、
毎日、新聞を読んだ。
読売新聞だったかも知れないが。だから「、」を入れたのだが。

いま残る「親会社が鉄道会社の球団」は西武と阪神のみか。
大切にしなければ、とは思うものの、
西武鉄道はど~うしても嫌いじゃ。

われらがファイターズも《フライヤーズ・デイ》を開催してはくれんかのぅ。

試合?
球審の恣意的なストライクゾーンのおかげで、
投手のがんばりようのない、どうしようもない試合を
4時間も見せられましたよ。
選手の所為ではありません。
岩隈も西口も気の毒で見ていられませんでしたよ。
この予告先発で、通好みの投手戦:2時間半というのを楽しみにしていたのに。

あまり暑くなりませんように

2008年07月06日 05時41分31秒 | Weblog
今日は西武ドームで楽天戦を観る予定でいます。

大宮駅西口-所沢駅東口を結ぶという長大な路線バスを利用するので、
乱菊師匠との集合時間の約束が守れるか、
超ー心配になっています。
10:25に来るバスに乗り、11時半までに所沢着が可能なんだろうか?
ドーム待ち合わせは12時の約束です。
賭です。ドキドキ、縄文土器~!〈芸風、変わったね〉

今節は、ライオンズの選手が
西鉄時代のユニフォームでプレイしているみたいです。
今日は、楽天の応援のために行くわけですが、
西鉄グッズが販売されていたら、購入したい気分です。

奧菜恵さん関連のニュースは何もないです。ごめんなさい。
ここしばらく公式ブログの更新がなくて寂しいです。

ま、私もしばらく更新していませんでしたが。