《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

革命的奥菜主義者よ、汝の価値に目醒むべし

2011年07月27日 22時48分19秒 | Weblog
http://iwaiff.com/vol4/jp/fireworks/index.html

岩井俊二監督もがんばっていらっしゃる。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の無料公開によって
旭市(飯岡地区を含む自治体)災害義捐金への協力を呼びかけている。


革命的に奥菜恵主義な我らも、8月6日直近の金融機関営業日に、がんばろうではないか!
貴兄・貴女の行動は、我らが歩武の先頭に立つ岩井監督を守るものぞ。
同志よ、汝の価値に目醒むべし!


心の涙を抑えて 何か行動しよう
こみ上げる想いは 無力じゃない
未来を 未来を はばむものを許さない
日本中の同志と スクラム組み
俺たちは 未来をかけて闘い続けよう

(斎藤清巳『未来をかけて』を大幅に改詞)

その後、木更津にスタバは出来たんだろうか?

2011年07月26日 19時31分26秒 | Weblog
というキャッツアイなネタから今夜は入ったわけだが、
わが不死身野死には未だ有ま千駄ヶ谷。


同志諸君!奥菜恵さんがツイッターの世界からこちらの世界へ一時帰還をなされたのはご存じでしょうね。
この書き込みは、恵さんの公式ブログはご覧いただいているという前提の記事です。


兄ぃの前ですがね、吾輩は、megちゃんにスタバプリペードカードの差し入れをしたことがあります。
『ペテン師と詐欺師』の公演の時、大阪で。
深キョン氏と、ささびー氏の両御大から、
「megちゃんは劇場入りの前に、必ずスタバのアイスコーヒーをテイクアウトする」
との情報を得て。

久々に昔のノリで書き込みました。懐かしいなぁ。

じゃ、8/6に皆さんが、皆さんの可能な範囲で、飯岡に向けての行動に出られんことを強く願って。

みんな、ちょっと聞いてくれ!8月6日も飯岡に思いを届けようではないか!

2011年07月21日 21時29分16秒 | Weblog
旭市災害義援金についての情報がこのところ更新されていない。
きっと件数・金額に大きな変化がないからでしょう。

予定調和とでも言いましょうか、
このような動きが、次第に一定の方向に収束していくのは、むしろ自然なことで、
そうならなければ、逆に今度は偽善の腐臭が立ちこめてしまいます。

義援金に受付期間があるというのも(9月30日)、
自然なかたちであふれ出る善意だけを期待しているからなんでしょう。

金額の多寡を競技の如く争うようになっては、義捐精神が汚れますから。

「1位でなきゃ、ダメなんでしょうか」

は、こういうときに使うべき決めぜりふだったかもしれませんなぁ。


それでもまあ、なお、かつ、いわんや、さておき、てんで
革命的奥菜主義者同盟はあなたにお訴えをする!

8月6日は“予定調和”を打破しよう!
思いを旭市に、飯岡に届けよう!
再度の義援金を8月6日に、結集されんことを乞い願う!

なぜ、8月6日が結集・行動日なのか?は、
革命的に奥菜恵主義者な“あなた”なら、わかりますよね。

自然にあふれる出る善意の尊さをじゅうにぶんに自覚しつつも、
革奥同は明らかな意志を持って、貴方・貴女を煽動する!


鶏口牛後……?
じゃねーや、率先垂範!
とばかりに、ネットバンクから振り込み予約を入れたら、

「振込指定日の8月6日は休業日です。別の日をお選びください」

だと……。
革命、未だ成らず!トホホホ、ホ。

飯岡の花火大会がまた行える日が来るまで、思いを届け続けましょう!

2011年07月08日 20時32分23秒 | Weblog
旭市災害義援金


旭市では東日本大震災の災害義援金の口座を開設しました。旭市災害義援金は旭市の被災者の方々を支援するために使用します。


これまでに受け付けした義援金の件数など (7月6日9時00分現在)
8,493件 396,063,380円


◇【義援金の受入方法】

1 義援金の募集期間
平成23年9月30日まで

2 振込みの場合
郵便局・ゆうちょ銀行
・口座記号番号:00190-4-577
・口座加入者名:旭市災害義援金(アサヒシサイガイギエンキン)
※振込手数料は免除となります。

千葉銀行 旭支店
・預金種目:普通預金
・口座番号:3483907
・口座名義:旭市災害義援金(アサヒシサイガイギエンキン)
※下記の金融機関本店・支店の窓口での振込手数料は無料となります。但し、窓口以外(ATM等)での振込および他の金融機関からの振込手数料は振込人のご負担となります。
千葉銀行 銚子信用金庫 京葉銀行 千葉興業銀行 銚子商工信用組合
ちばみどり農業協同組合 筑波銀行   (順不同)

3 ご持参いただける場合
旭市役所 会計課
午前8時30分~午後5時


【愛する人と愛する映画と奥菜恵さんのために】
谷川岳俊太郎

みんなの小さな手の集まりであるこの義援金には
ダイヤモンドの輝きもなければ、
パソコンの便利さもありません。

「ひとりの小さな手 何も出来ないけど」
だけどみんなの手と手が集まって、人間の血が通っています。

人間の未来への切ない望みがこめられています。

愛情をお金であがなうことはできません。

けれど
お金に愛情をこめることはできます。

生命をふきこむことはできます。

もし
愛する人のために
お金が使われるのなら。