《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

続・東京六大学野球ちょっといい話

2012年09月29日 16時47分20秒 | Weblog
東大が今日も得点を上げた。
これで「得点有り試合」の連続記録(逆の見方をすれば完封負けしない連続記録)を11試合に延ばした。

がんばっている。
今日は7回に慶應から5点を一気にもぎ取り逆転したものの、
8回に追いつかれ、引き分けに終わった。
大魚を逃した、の感もあるが、プロ併用日の『延長無しルール』に助けられたというのが本音のところかな?

この記録、マスコミでも話題になりつつあるようだ。
神宮球場で特別配布される日刊スポーツ別刷でも見出しにされていて、
「今季完封負け無し」と紹介されている。
職業的新聞社なんだから、もっときちんと戦績を遡りなさいよ!
春季から続いてんのよ。
で、これ以上の東大記録があるかも調べなさいよ!

東京六大学野球ちょっといい話

2012年09月25日 21時07分29秒 | Weblog
母校が負けて勝ち点を失ったのに、何がいい話だいっ!
って気がしないでもないですが、やっぱりいい話なんで、書き込んじゃいます。

応援に行けなかった開幕週、
あれだけの投手陣を誇る早稲田が、なぜ東大を完封できなかったのかという悔し紛れに、
東大の戦績を公式ページでさかのぼったところ、ちょっとした発見に到りました。

実は東大、これだけの悲惨な連敗記録を続け、戦力的にもかなり他校に水をあけられているのに、
春のリーグ戦の4/22に早稲田2回戦に完封負けして以来、ずっと完封負けを逃れてきていたのです。
春の対慶應2試合、対立教2試合、対法政2試合、秋のリーグ戦に入って対早稲田2試合、そして対法政2試合
と10試合連続で得点を上げているのでありました。

ただし今回の連続試合得点記録が、東大における歴代何位の記録なのかを調べるほど東大ファンではないので、そこは追及しないでください。
ただ、ひっそり点を取り続け、しかも大々的に連敗しているんだな、と感心した次第。
世の人は、悪い面しか騒ぎ立てないんだなと、もの寂しい気もしました。

ま、とにかく、数字にこだわると、また別の野球の楽しさが見えてきます。

飯岡;旭市より

2012年09月24日 19時52分23秒 | Weblog
【9月30日(日)で「旭市災害義援金」の受け付けが終了となります】

みなさんからの心温まるご支援に感謝申し上げます。
東日本大震災による旭市の被災者への義援金については、9月30日をもちまして受け付けを終了させていただきます。



旭市災害義援金は旭市の被災者の方々を支援するために使用します。




私は仕事の都合で応援に行けませんが

2012年09月07日 21時09分01秒 | Weblog
あす、いよいよ東京六大学野球秋季リーグ戦の開幕です。

9/8 (土)  
11:00 東大 - 早大  
13:30 立大 - 慶大

立慶戦はのっけから面白そうですね。小室がどこまでがんばれるか?

開幕戦は応援席に限り、学生入場無料だそうです。(ただし学生証提示の必要有り)
ひょっとしたら大学生はまだ夏期休業中かも知れませんが、どうぞお誘い合わせのうえ、神宮球場にお越しください。