《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

やっ~~と見つけた2つのもの

2013年10月21日 20時42分48秒 | Weblog
「やっ~~と見つけた!」と言えるものが、昨日2つも見つかりました。


まず一つ目は、↓こちらのジーンズ



あまりに以前の書き込みで、自分でさえいつ頃の記事なのか思い出せないのですが、
確かに、このようなサイドに2本の縫い目のあるジーンズを
「思い出の人がはいていたジーンズ」
として探しているという書き込みをこのブログでしました。
参考となるご意見はいただいたものの、見つからず、後追い記事は書きませんでしたが、
何かの折には画像検索をしておったのです。
その緩慢なる努力が昨日稔りました。
灯台、下暗しでした。yahoo!のネット販売で売られていました。
残念ながら、サイズが全く合わず、多少のダイエットでも尻、入らない。
でも、約四半世紀探していたんだから、見つかった喜びは山よりも深く、海よりも高い!って何じゃそりゃ。


そしてもう一つは、
昨夜のBSプレミアムのドラマ『ハードナッツ!』ですっ!
橋本愛嬢が主役ですっ!
面白かったですっ!
『ガリレオ』よりもまったりしていて、私向きですっ!

彼女の表情や、台詞回しのそこここが“足立ユイ”ちゃんを思わせると感じたのは、
私だけなんでしょうか。

特に時たま出てきた「~~~~ですっ!」
という台詞回しが、
「潮騒のメモリーズですっ!」
を絶対に彷彿させようと狙っていたように思えましたが、
みなさんのご意見や如何?

そう、ふたつ目に「やっ~~と見つけた!」ものは
私の“軽度”のあまロス症候群を癒してくれるドラマだったのでした。


そ~~かぁ、オレはユイちゃん派だったのかぁ。

東京6大学野球 早法第1回戦

2013年10月20日 08時35分47秒 | Weblog
早稲田の有原投手が12回、165球を投げきって、法政打線を1点に抑えたのに、

早稲田打線は10安打を放ち、手堅く(4番小野田の1犠打を含む)2犠打を決め、
あまつさえ7四死球をいただいたのに、1得点。
15残塁。
くたびれ儲けの引き分け。
何やってんだかねぇ。

1番バッターが2安打、3番中村もやっと目覚めて3安打。でも立教戦とうって変わって4番小野田がノーヒット:3三振。

ふつう7つも四死球をいただいたら、ノーヒットでも1点や2点取れるでしょ。
進塁打を打とうという姿勢がなさ過ぎるのでしょうかねぇ。
点が取れないね~、まるで取りたくないかのように。

そうそうに2回戦の中止がホームページに発表されました。
6大にしちゃー早い決断。
好決断。関係者に拍手。

慶應義塾大学加嶋投手、東大相手に準完全試合

2013年10月07日 22時27分44秒 | Weblog
無安打無得点試合とか、ノーヒットノーランとかの表記ではあまりに惜しい。
だって、
許したランナーは四球のただ一人。
何人ランナーを許したって、無安打で無得点なら、ノーヒットノーランなわけですが、
そーゆーのとは違うわけでして。

イヤ、それだけではない。

唯一許したランナーも盗塁阻止の刺殺を記録したため、《残塁は0》で、27人で試合をかたづけた。
文句なし、ものの見事に完全なる“準完全試合”と言えましょう。
残塁1の28人で終わっても準完全試合と呼ばれるわけですから。
ゲッツーで残塁0になった準完全試合よりも、むしろ劇的っしょ。
おまけに東大の打数は26。27アウトを喫したのにね。面白いですな。(もちろん打席数は27ですが)

ま、今春の早稲田:高梨はもっと凄い、「準」の付かない完全試合をやったんですけどね。



慶大の加嶋宏毅投手(2年)が東大戦でノーヒットノーランを達成した。
今春リーグ戦で早大の高梨雄平投手(3年)が東大戦で

完全試合

を達成して以来、リーグ史上24度目(23人目)の快挙。慶大の投手では2010年春に竹内大助が東大戦で記録して以来、史上8人目となった。

 7回まで1人の走者も許さず、8回には先頭打者に四球を与えたが、直後に盗塁死。打者27人で終える準完全試合となった。130キロ台の直球にスライダー、チェンジアップを低めに集め、大記録につなげた。99球を投げて、アウトの内訳は三振11、内野ゴロ10、外野飛球5。

 加嶋は慶応志木(埼玉)出身の左腕で、高校時代は甲子園出場はなし。1年時の昨年秋にリーグ戦デビューし、初勝利を挙げた。リーグ戦通算12試合に登板し2勝2敗(10月7日現在)。

テレビご出演情報:奥菜恵さんの人生を変えた一本の映画はなんだろう?

2013年10月01日 19時48分21秒 | Weblog
10月25日(金)21:00より日本テレビ系列で放映の
「金曜ロードSHOW!」内ミニ番組

「SUBARU Dramatic Cinema~人生を変えた一本の映画~」

で奥菜恵さんの特集があるそうです。



私の人生を変えたの一本の映画は、豈(あに)図らんや

『まぶだち』(2001年 古厩智之 監督作品)

ですね。



『打ち上げ花火、……』って書くと思ったでしょ?
たまには変化しないとさ。ステージ、上がっていかないじゃん。