《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

好きなんだもの 私は今 生きている

2007年06月29日 23時12分13秒 | Weblog
親愛なるうさぎ様へ

「存在証明」

この言葉を思い出させてくださったことに感謝!

奥菜恵さんを応援していらっしゃる皆様、
何らかの声をあげましょう。
今、皆さんには、皆さん自身の存在証明を行いたいという欲求が存在しているはずです。
その欲求を発散させてください。

もちろん舞台はこのちっぽけな
弊ブログばかりではないはずです。
皆さんの思うがままに。共に声をあげましょう。

ふ~ん、で、証拠は?

2007年06月28日 21時15分17秒 | Weblog
奥菜恵さんの熱愛報道ですか。
あれ?斎藤工君はどうしちゃったんですか。
つい何日か前、あっちと『半同棲』って書いていたじゃん。
今度も『それっぽいこと』書いているし。
いったいどこで『生活』していると言うのよ。
英国か?そんな説もあったよね。
週刊誌も無責任だよな~。

ま、あっちは奥菜さんが
無節操なんだと言い返すと思いますが。

私は今回もこの噂が本当なのか、知る由もない。
しかし、この記事にあれだけ大きな見出しを付ける価値はないでしょう、ということは分かっている。『女性セブン』の新聞広告のことですが。

いま、奥菜さんのスャンダルを大見出しにすると
いったいどれくらい部数が伸びるんですか?
伸びないでしょう。

ってことはですよ、
あの見出しは経済効果をねらったものじゃないわけだ。
昔なら分かるんですよ。部数が変わったと思う。
こっちとしてもこういう時には
あれくらい派手な見出しにしてもらわなきゃ。

でもね~、いま、どうよ。あれだけやる価値がある?
やっぱりどこかに、どこまでも奥菜さんを貶めたい勢力が存在しているんだな。
それとも前の事務所の陰謀か?それは信じたくない。

でも陰謀だとしたら、いいとこ突いているよ。
かなりのイメージダウンを図れたね。脱帽するよ。
信じちゃった人は「金に汚いんだな」と思うだろうから。

この噂にも動ずることなく、
奥菜恵さんを愛しているあなたは、
真の奥菜主義者だ。
もちろん私は革命的奥菜主義者だ。

ミクシィの株、買っちゃおうかな?
あした賞与の支給日だし。
ミクシィって株価いくらなの?





ん?925,000円?





全然足んないじゃん。じゃ、ダメじゃん。

でも、前日比+43,000円。
2003年末から04年夏にかけてのサイバーエージェントの値動きの再現があるかもしれないぞ。

今一番知りたいのはHマネ様のお気持ち

2007年06月25日 23時38分16秒 | Weblog
昔を懐かしんでいるばかりで、
どーもいけませんや。
志ん朝師が亡くなったときの
落語ファンって、こんな心境だったんですかね。

白い鳩が飛ぶ Let's make a happy life! 行こう革奥同

元ネタを知っている人は30歳後半以上の人たちですよね。

画像の写真、左側には一番かっこよかったときの
堂本剛くんが写っているんだけど、
あそこの事務所は何かとうるさそうなんで、
隠しちゃいました。

奥菜主義革命には

ダイヤモンドの輝きも、

パソコンの便利さもありません。

でも、この目に見えない革命には、

人びとの願いがこめられています。

革命で愛情をあがなうことは出来ないかも知れません。

しかし、革命に愛情を託すことは出来ます。

革命に命をこめることは出来ます。

奥菜恵さんに愛を届けたいという思いのある限り。
  
                  革命的奥菜主義者同盟

なんだか支離滅裂。
あんな雑誌立ち読みしなきゃよかったな、
っていう雑誌を立ち読みしちゃって、
忘れたくてやけ酒してしまっている。(現在進行形)
バカだな~。なんで読んじゃったんだろ。
奥菜さんと元の事務所が喧嘩別れしたとは思いたくないんですよ。私は。
それはあまりにも悪夢なんですよ。
なんとなればHマネ様とかO運転手が、とっても献身的に
megちゃんをサポートしてらしたのを目の当りにしてきたものでね。
他の誹謗中傷なんざへでもないんだけど。
あの事務所にずいぶん批判的なことも書いてきたけど、
愛していたんですよ。愛していりゃこそですよ。
あの事務所が、奥菜さんが復帰できないように画策している、って噂だけはガセであることを願いたい。

確かに公式ページからの消し去り方はあまりにも鮮やかだったんだよな~。


おお、なんと罪深い……

2007年06月24日 11時03分11秒 | Weblog
『大進撃企画のmegさん日記』で
ディビッド・ロイド・グローバー画伯作の
奥菜恵さんの肖像画を
使い慣れたポケットサイズのデジカメの方で撮影したものを

「昨日買ったデジタル一眼レフで撮った
 記念の1枚目」

って書いちゃった。
だってまだ使えるようになっていないんだもん。

なんと罪深いんだ、私は。
でも、一眼レフを買ったのは本当なんだよ。
meg様よ、罪深い私をお許しください。


って、だんだんこっちが裏ブログ化してきてないかい?


懐古趣味ですみません。個人的メールの遣り取りみたいですみません。

2007年06月22日 21時02分49秒 | Weblog
pdo様がおっしゃっている

『真夜中の王国』の

奥菜恵さんの画像って、これですか?
私は静止画像しか持っていないので、
幸か不幸か、画像の垂れ流しができます。


私的メール性を薄めるために
『犬神家の一族』関連の情報を貼らせていただきます。

2007年7月6日リメイク作品「犬神家の一族」が、“通常版”(3990円)と“2006&1976完全版”(8190円)の2バージョンでDVDリリースされる。

通常版は本編ディスクのみで、特典は劇場予告、
特報、TVスポットを収録。

“2006&1976完全版”は
初回限定生産で、特典ディスク1には、
岩井俊二監督監修によるメイキング映像「his works」、
市川崑監督のドキュメント「もっぺんやって」、
松嶋奈々子、奥菜恵らの「未公開シーン」、
金田一通になるための「金田一耕助のあしあと」、
市川監督の映像マジックに迫る
「『犬神家の一族』の光と影」、
等々力署長の名セリフ「よ~し、わかった!」
別バージョンなどを収録。
特典ディスク2には76年版の本編を収録し、
主要シーンでは06年版と比較できるマルチアングル機能付き。
封入特典は76年版と06年版両方のスペシャル台本と、
充実の3枚組だ。


本当に下世話なはなしですが……

2007年06月21日 22時01分44秒 | Weblog
奥菜恵さんの『シャッター』出演料って、
これからP事務所の方に
振り込まれるんですよね。
たぶんこれから、ですよね。

しかし、既に奥菜さんは事務所との契約を
解除してしまっている。

そのお金って、
ちゃんと奥菜さんの手にも渡るんでしょうか?
それとも事務所への置土産みたいな感じで、
すべて事務所の取り分となってしまうのでしょうか?

「株主様ご優待:佑ちゃんと行く祐天寺電車ツアー」で思い出したのですが……

2007年06月19日 23時26分57秒 | Weblog
「犬神家の一族」で奥菜恵さんとの共演があった
松嶋菜々子さんは東横線の反町に住んでいるんだよ、
と娘に言ったら、本気にしちゃって、
学校の遠足の班別行動表に

[…→反町駅下車→駅前の交番→松嶋菜々子邸→……]

なんて書いちゃって、私は赤っ恥をかいた。
交番は道を教えてもらうために寄るつもりだったそうだ。

「I'mふじみ野」というマンション群の名前が
市の名前になってしまった土地柄なので、
反町さんの家があるから駅名が「反町」なんだよ
という話がウソには聞こえなかったらしい。


前振りが長くなりました。

明日は早めに仕事が終えられそうなので、
鈴本演芸場夜の部に行こうかな、なんて思っています。
鈴本の高座で自転車に乗って、出入り禁止になった
という伝説がある三遊亭白鳥師が夜の主任。
行ってみたくもなるじゃありませんか。
何か面白いことをやっていやしないかと
某巨大掲示板を覗いてみたら、

『牡丹動労』

という書き込みに出っくわしたんです。
「遵法闘争(※)だ~~!」とか言いながら
某柳家の御大みたいに
枕40分、本題8分みたいな高座をやっているのかしらん。


※「順法闘争」と表記することが多いが、正しくはこちら。


そうか!

2007年06月18日 21時32分40秒 | Weblog
第56回全日本大学野球選手権大会
早稲田33年振りの大学日本一!



決勝戦の結果

早稲田 4-1 東海大 観衆16,000人 試合時間 2:28


準決勝の観衆18,000人との2,000人の差は
「参院選を前にした創価大学」と東海大学の学風の差ですね。

ま、マスコミは斎藤佑樹讃美一色ですが、
現場で見ていた者としては松下の成長が一番の収穫。
早稲田は秋以降がぐっと楽になるはず。
最優秀投手の発表時に、
MVP発表時と変わらぬくらいの大きな拍手が
観客席からわき上がった。
さすが大学野球ファンは目が肥えていらっしゃる。

ところで、東海大の応援パターン
「ハンカチ打つぞ×3 5秒で打つぞ 5.4.3.2.1」
という応援は斎藤君にかなりダメージを与えていた。
来季、あれを慶應が真似しやしないかと不安。

それはさておき、決勝戦の球審が東京六大学野球連盟所属の
審判員でいいのか?と
全日本大学野球連盟の責任者を小一時間ほど問いつめたい。


今日(6/18)の東京証券取引所:東証第1部では
早稲田大学が斎藤君の活躍等で33年振りに日本一に
なったことを記念して
「株主様ご優待 佑クンと行く祐天寺ツアー電車」
が企画されるのではないか、という憶測が飛び交い、
隔駅急行株が爆上げ。

隔駅急行 850円 +36円 出来高 10,117,000株

どうよ、この出来高。
王子ファンのオバ様方はへそくり持っているからね~。

最後に、奥菜恵さん、$◇◎~¥#%*&なんだから、もう!


その時、タクシーの運ちゃんは「今日は佑ちゃん投げないんでしょ」と言ったのですが…

2007年06月17日 06時08分40秒 | Weblog
昨日、千駄ヶ谷駅から人面タクシーに乗って神宮球場へと急いでいたとき、偶然にも猫バスならぬ“熊バス”の後につけるという幸運に恵まれました。後ろから3列目に斎藤佑樹君の姿が見えました







って、そんなわけありま千駄ヶ谷。

それにしても、タイトルでの「猫バス」の台本写しのシリーズはどこへ行ってしまったんでしょ。

タクシーの運ちゃんの予想はハズレ。
早稲田は斎藤→松下→須田の豪華リレー。
しかし3人とも投げちゃって、決勝の先発は誰なのよ?
9点リードの9回に須田、て納得がいかないんですけど。


16日の第56回全日本大学野球選手権大会の試合結果
(一部割愛!)

創価 1-10 早稲田 観衆18,000人 試合時間 2:39

大学野球選手権に1万8千人ですよ。
こんなの初めてだな~。
外野も三角地帯も開門しないでの1万8千人ですから、
内野はぎゅうぎゅうの満員。

一人のルーキーが大学野球を、いや、日本の野球を
変えつつありますよ。すごいことですよ。
大学野球選手権に1万8千ていうのは。

雲ひとつない青空の下で、
っていうのも、もしかしたら私にとっては
初めてのことかも知れないです。
佑ちゃんは日本の梅雨まで変えてしまいました。


でも、佑ちゃん早慶戦からずっと調子がイマイチですね。
低めの球が思うところに行っていないみたいで、心配です。
投球の合間に肩をまわす仕草が心配。
軽く肩をやっちゃっていませんかね。
そうでなければいいんですが。

話題作りに必死な元ブログの女王:眞鍋かをりの度肝を抜いた宮崎あおい、でかしたぞ!

2007年06月15日 20時52分14秒 | Weblog
もっと必死なのは何を隠そう、
この革奥同なんですが…
うぉう、死む~~!



今夜は『大江戸ロケット』の奥菜恵さんを観ながら、
第56回全日本大学野球選手権大会の話題です。

第2回戦の結果
早稲田 2-1 九州国際大 観衆8,000人 試合時間2:21

東海大 3-1 東洋大 試合時間2:25

第3回戦の結果
早稲田 16-3 関西国際大 観衆5,000人 試合時間2:51


♪負けないで もう少し 最後まで走り抜けて
 追いかけて 遙かな夢を!

と、応援していたのに、なぜ、負けちゃったの?大場君。

私と川口の御仁との間で、常々語り合っていた
一種の約束みたいなものがあった。

「お互いの母校が大学野球選手権で戦うことがあったら、
 ふたりで神宮球場に観に行こう。」

その約束みたいなものが成立してから、はや20年。
ようやっとその“約束”が実現するかな、
と思っていたのに。
次のチャンスはまた20年後?還暦過ぎとるがな。


“御仁”を「ごじん」と読むと思っている人がいるだろうが、
それは違う。
いや、通常の日本語としては「ごじん」でよいのだが。

彼は私を「おじさん」と呼び
(もちろんニックネームとしてである。血縁関係ではない)
私は彼を「おっさん」と呼んでいる、
しかるがゆえに“御仁”は
「おじん」と読んでいただきたいのである。

おっさん!勝手に話題にしてごめんな。


よくもまあ~ホリプロが版権を手放したもんだ

2007年06月14日 22時53分58秒 | Weblog
あす15日はwowowで
『橋を渡ったら泣け』の
舞台中継が放映される日。
でも、有料放送なんでしょ。
我が家では見られないや。グッスン。
奥菜恵さんの缶詰投げ、見たいよ~~!

フン!うさぎのタメちゃん。
見られなくたってイイやい。
あしたは今日届いた『大江戸ロケット』のDVDを
鑑賞してやる!
今蘇る、数々の小ネタ!


わたしは江戸のかぐや姫だぁ~~!

ジャワの国にナジェ・ナジェという子供がいたそうな。

田町、多摩川、たまプラーザ

人間、突き詰めちゃいけないことって有るでしょ。


学芸大学駅を急行通過駅に格下げせよ!

2007年06月13日 23時08分10秒 | Weblog
なんじゃい、今日の株価の動きは。
そして私の持ち株のだらしなさは。

デイビット画伯への支払を捻出するために6月1日に
保有株の一部を売却したのだが、
今思うと実にナイスタイミングで売ったものだ。
27日までに決済しないとならないので、
あのとき売っていなかったら、と思うとゾッとする。

というほど下がったわけではないが、
相場全体に全然エネルギーがない。
ボーナス資金が流入してくるまでこのままだろうな~。


その一方で、芸能証券での奥菜恵さんの高騰ぶりは
とどまるところを知らない。まさに青天井。
http://www.gse.jp/quote_ranking?g=d&p=up&mk=g1
92,000円 +20,000円 △27.78%で
値上がりランキング堂々の2位。ZARDの上に抜きん出た。

その分、有ること無いこと、くっだらないことの書き込みが
世間で横行していると言うことにもなるんだろうが、
細かいことはイイや。目出度い目出度い。

それでも価格面では真鍋かをりに75,000円も
差をつけられているのが不満ではあるが。

人に値段つけるなんて最低やなー、と思いつつ、
どうやったら奥菜恵さんの株価をもっとつり上げられるんやろ、とちょっと調べたが、よく分からなかった。
誰か教えてちょ。



ビリー・マーチンに学べ

2007年06月08日 21時12分29秒 | Weblog
今日は危機管理担当者対象の研究協議会というものに参加してきた。

退屈な講義が続く中、一つだけ目から鱗だったこと。


マニュアルには何でもかんでも書き込んではならない。
守りきれなくなり、「これくらいはいいか」という
マニュアル無視の体質を組織内に醸成するだけである。
マニュアルには本当に必要不可欠なことだけを書き込み、
日々実行することを肝に銘じるべきである。


そ~~か~~、そうだったのか~。


改正革命的奥菜主義者同盟盟約

第1条 奥菜恵さんは常に正しい。
第2条 奥菜恵さんが間違っていたら、第1条を見よ。

付 則 この盟約は平成19年6月8日より発効する。


ちなみにスタインブレナーが生まれて初めて発した言葉は
乳母に対しての「お前は首だ。」だったそうである。

何に因んでいるのかは私にもわからないのだが。