《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

今年も河津桜のお花見を決行しました。

2014年02月27日 20時15分56秒 | Weblog
本当は2月14日に行く予定だったのですが、
12日の天気予報を見て、宿のご理解も得て、今日へと日延べが出来ました。

昨日は湯河原温泉の定宿で一泊。
昨晩3回(16時頃、17時半頃、21時頃)今朝2回(6時頃、9時頃)計5回も温泉につかり、気がつくと軽い湯あたり状況。
貧乏性でいけません。

せっかく日延べをしたのに、伊豆地方は結構しっかりとした雨でした。

東京などでは、昼間でそれほど降っていなかったのではありませんか?

河津では、靴の中が濡れてしまうほどしっかりした雨。

いみじくも、昨日の朝の天気予報では、振り出しの予想はもっと遅いはずだったし、
あにはからんや、雨量ももっと少ないものだと言っていたし
さらぬだに、一昨日の予報では、雨が降るなんて言っていなかったのでは?
あまつさえ、11PM……じゃねぇ、PM2.5の影響か、もろガスったようなモヤモヤの光景だったし。
いかんせん、写真も、デジタル写真ならではの修正を加えてもこの程度です。
なんすれぞ、このような写真しか撮れなかったのは、私の腕のせいだけではないのです。

夕刻、東京に帰ってきて、スッキリ副都心のビル街が見えるんで、「なんだい、都会のほうが空気澄んでるじゃん!」と思うほど、空気ぼんやりの河津だったのでした。












今度はトータル閲覧数が……

2014年02月11日 08時25分07秒 | Weblog
今日にも閲覧数が500,000pvを越えそうです。
本当に有り難いこってす。本日もようお越しで。


さて、『ごちそうさん』ですが、
時間はかなり飛んで、ガダルカナル・ブナからの“転進”という戦況。
日米開戦前後のことをすっ飛ばすドラマというのは珍しい。
眼からコンタクトレンズが落ちました。

ま、私はずっと眼鏡愛用者なんですけどね、ムフーっ!(荒巻風に)


そういうご時世ですから、地下鉄建設は頓挫しているはずで、
西門悠太郎の旦那はどんな仕事をしてはるんでしょ?

んなことより、こういう話の展開では、
我が愛する竹元教授:ムロツヨシさんの出番がほとんどなくなってしまうではないかっ!
とヤキモキしております。
最終回近くに、最後の顔見せ的に、悠太郎との“和解”の場面で、ちょこっと登場
(『あまちゃん』における、北三陸を訪ねた無頼寿司の大将と同じ扱い!)
なんて、ヤダ~~~っ!
もっと、ムロツヨシさんを絶叫させてください。

ふ久ちゃんの進路がらみで竹元教授をもうひと活躍させてください、お願いします。


国会を騒がせつつも、公平中立を重んじる皆様の公共放送、日本放送協会様、参る。

どなたが踏んでくださるのやら、とにかくありがたいこってす。

2014年02月02日 05時50分01秒 | Weblog
おそらく今日中にトータル訪問者数が21万を突破します。

これまでありがとうございました。
これからも懲りずにお訊ねください。

今日は志の輔師匠の落語会を楽しんで参ります。
また、このパソコンは「らくごかい」の第1候補として「落後会」と変換してくれました。粋なパソコンです。


4日前に自動車に突っ込まれた東上線に4時間以上足止めされて、
電源を落とされてヒ-ターの切られた車内で復旧を待っていたいため、
風邪を引きました。
木曜日の夜からずっと咽が痛かったのですが、
今朝になって、頭の痛みが加わりました。

大丈夫かい?オレ。
落語が面白くても、笑えないのではないかと、心配です。