《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

雷鳴の止んだすきをぬってPCの電源をON

2010年09月23日 14時44分30秒 | Weblog
雨に降り籠め(「オレ、オレ」は振り込め)られて、部屋の中の整理

と言うより、いろんな物をひっくり返していたら、
スゴイものが出てきて、ひっくり返った!

あ、別にゴキちゃんが出てきたわけじゃないのよ。
5~6年前、ヤフーで落札した、

『ワイン殺人事件』(NHK新銀河ドラマ)!!のビデオテープ

すげー、すげーな~、オレの部屋。
この次の雨の日には、徳川埋蔵金地図でも出てくんでねーべか?

さっそく4回分を視聴して、ちょっと疲れたんで、休憩中。

『とっても母娘』より奥菜恵さんの出番は少なくて、ちょっと肩透かし。4回までの時点では。
このどらま、『とっても…』より後の作品なんだってことを途中で思い出した。
あの、『BOMB誌上涙の断髪式』後の撮影で、おかっぱ気味の髪型でした。グット、グット(ヘレンカーチス思い出す?)。



しかし、あの程度の事件で、どーやって16回まで引っ張るのかねぇ。興味津々。

これを視て、最近の「殺人事件系ドラマ」が、いかにヒント的な画像をちりばめすぎているかを実感。

死体発見のシーンで、ほとんど解決の鍵を視聴者に与えてくれないの、このドラマ。
ワイン貯蔵庫内の温度計は、こまめに見せてくれているけど、それだけじゃ犯人像につながらない。

そうそう、ソムリエふたりが、そろいもそろってその温度計に目もくれないのにはびっくり。
画面ではあんなに強調されているのに!
作家が気づくことに、ソムリエが気が付かない?

直前の場面で
「日本に来るワインの大部分は赤道を越える船の底に何日もおかれているから」温度調整器が少しの間壊れていてもワインに影響することはない、
なんてセリフがあったから、気にならないということなのかなぁ。
それじゃー、ソムリエって「ただのお飾り」ってことになっちゃうし。

5回以降、「実は温度計をちゃーんとチェックしていたんですよ!」なんてどんでん返しが起きないことを祈る。



そのへん(どのへん?)が原作でもないがしろにされているのか気になって、原作『ワイングラスは殺意に満ちて』(黒崎 緑)をアマゾンに発注してしまった。



最後に、高岡早紀が渡辺典子とかぶっていかん、個人的には。
でも、明るく前向きな演技がこんなに似合う女優だったということを初めて知った。
肌の細かいところまで映されずに済んだ時代で、よかったねぇ~~、と思いつつ、

その美しさに感動。

newアドレスをブックマークせよ!

2010年09月15日 20時13分42秒 | Weblog
我らが盟主からの極秘指令じゃ。



2010年9月15日より奥菜恵公式ブログを移設致しました。


お手数おかけ致しますが、下記アドレスを新たにブックマークに登録して頂きますようお願い致します。


今後とも、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


http://megumiokina.jp/blog




megさんに「お手数をおかけ致しますが……」などというもったいないお言葉をちょうだいしておきながら、ブックマークしないわけにいかんだろう、同志諸君!



『いつも奥菜恵公式ブログをご覧頂き、有難うございます。
本日より公式ブログが、リニューアルオープン致しました。
今後とも、皆様の暖かいご支援を賜ります様よろしくお願い申し上げます。』

これはUM360スタッフからの「引っ越し蕎麦」みたいな口上じゃ。

「口上」といっても鼻じゃないよ。(by金馬)
もちろん先代。

『クレーム女』の気持ちもちょいと分かる

2010年09月15日 07時27分29秒 | Weblog
喫茶店のアイコ16歳(古いねぇ~)でクレームつけたくなったこたぁねーですが、

球場の生ビールではしばしばありますね。

「こ、これで700円ですかい?せめてビール会社のマークまで液体入れてよ」
てね。でもクレームつけずに我慢。

「泡の部分をお飲みいただけます?」
売り子のお姉さんにしたらサービスのつもりなんでしょうが、
じっくり味わいたいビール党には、かえって迷惑。

「注ぎ足しは最悪よ。次の時、ちゃんと注いでくれればいいよ。これは泡が消えるの待って、楽しむから」
と思っていても、素直に泡飲んで、注ぎ足されてしまう。

「次は売店で買お」
と思っても、売り子の笑顔に負けてまた注文。


ああ、強くなりてぇ。奥菜恵さんを見習いたい。

って、生の奥菜さんはああじゃないって。

時既に遅しかもしれませんが……

2010年09月14日 17時27分29秒 | Weblog
奥菜恵さんご出演の




9/14(火)「コレってアリですか?怒りの再現コント連発!2時間スペシャル~~~!!!」

【キレてもいいですか?】
皆さんの思わずキレそうになってしまったエピソードを、再現コントで大紹介!

トシ×奥菜恵さん
「クレーム女にキレてもいいですか?」
些細なことでもすぐにお店にクレームを言ってしまう彼女。
本日の彼女のクレームの内容は…?
 』



は今夜21:00から日テレ系での放映ですよ。
先日の革奥同からの情報は肝心の「放映時間」と「放映チャンネル」が抜け落ちている
という、超・間抜けな情報でした。心から奥菜恵盟主と同志諸兄にお詫び申し上げます。



なんか~、某政権与党は“ノーサイド”とかほざいていますが、
我ら革命的奥菜主義者同盟は

「奥菜恵さん命」の“ワンサイド”

で闘い抜きたいと思います。
ああ、だから今夜だけは、日テレを見て欲しい。
明日の21時頃は何を見ていてもいいから。

UM360のホームページは静止画像ではなかった

2010年09月08日 20時07分32秒 | Weblog
奥菜恵さんのテレビ出演情報がUM360様から公表されました。

9/14(火)「コレってアリですか?怒りの再現コント連発!2時間スペシャル~~~!!!」

【キレてもいいですか?】
皆さんの思わずキレそうになってしまったエピソードを、再現コントで大紹介!

トシ×奥菜恵さん
「クレーム女にキレてもいいですか?」
些細なことでもすぐにお店にクレームを言ってしまう彼女。
本日の彼女のクレームの内容は…?



「ちょっと!このクレープ、生地がこんなに分厚かったら食感が台無しじゃないよ!」



ん?「クレープ女」じゃないの?「クレーム女」なの?
こりゃまた失礼・し・ま・し・たっ・と…


ハムが負けた翌日は、ど~~も調子が出ぇーひん。