《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

あとは野となれ豚となれ 寝正月

2013年12月29日 08時18分53秒 | Weblog
昨晩から1泊、奥菜恵さんの名に1字ちなむ湯河原の温泉宿で、この一年の疲れを癒しました。
そして今日はこれから帰宅途中に銀座で落語会を満喫する予定です。

これがこの年末年始最後の外出予定です。あとはなんの予定もありません。

先週の新聞広告で興味を持った山本周五郎『正雪記』をちんたら読むのと、
『あまちゃん』DVDをボーナスで購入したのを視聴することと、
元日に地元の寺社に初詣するのと(喪中でも初詣していいんですかね?読者諸兄にお訊ねします)、
箱根駅伝をテレビ観戦すること、
だいたいこんなことで時間を潰して、仕事始めを迎えるてなことになりそうです。


ところで、私のパソコンは何で「らくごかい」を落後会と1次変換してしまうんですかね?今日も書き込みをアップしてから誤変換に気づきました。
だいたい、何すかね?《落後会》って。ピッタリ当てはまりすぎやわ。

『新・星の金貨』の縁で気になる

2013年12月25日 06時48分33秒 | Weblog
「ごちそうさん」星野真理さんの出はアレで終わり?

前作「あまちゃん」の比べるとビッグネームの少ない出演者(失礼)の中で、
かなりの大物女優ですから、
彼女はもっと大きくストーリー展開に係わる人物と思っていたのだが……


「妹と魚屋青年の仲は恋に発展する」との予測も外れてしまうのか?

ずぶんは連ドラを見慣れていないものでぇ、先読みが的外れのとんちんかんっす。

おら、「ごちそうさん」にひと言呈す

2013年12月18日 20時50分29秒 | Weblog
旦那(東出)の存在が薄すぎねえ?

だって
義姉との修羅場では、ほぼ市役所に行きっぱなしだし、
関東大震災が発生すると、すぐ東京に行っちゃうし(で、画面から消えている)。
女房の横に寄り添い支えるという場面が乏しすぎるように思えてならないんですが。
それを義妹と義母、義父と魚屋青年がほぼ完全に肩代わりしている。
ここ最近の西門家には亭主、要らんねえ。

東京編を見ていない人には、この夫婦がお互いのどこに惚れあっているのか、
想像が付かないんじゃないかなぁ。


東出さんのスケジュールがおさえきれなかったのではないか?
と疑いたくなるほど、
出番が少なくなるように話が運ばれ、しかも、印象が薄い。


いや、あの、応援しているんですよ。かわいさ余ってのひと言ですよ。
午前8時少し前に1日の仕事の下準備が終わるように早出勤して、
毎朝職場視聴しているファンなんですから、誤解しないでよぅ。

じぇじぇじぇ、「ハードナッツ!」恐るべし!

2013年12月10日 06時40分22秒 | Weblog
「ハードナッツ!」について書き込んだとたんに、
216人もの方に弊ブログをご覧いただき、
アクセスランキングは8586位と、久々の1万位内にランクイン。
いや~~恐るべし、橋本愛嬢の人気。

しかしっ!
奥菜恵さんの最盛期の人気はこんなものじゃなかったド。
雑誌の表紙に奥菜さんが採用されると、
万単位で発行部数が変わったという都市伝説があったほど……


ん?都市伝説じゃダメじゃん。
ま、橋本嬢、今後もガンバレ、というエールじゃ。
前言撤回。続編、作るべし!


もちろん同じキャストで、ですよ、みなさんのNHKさま!

えっ、なんつった?・・・・・・じゃなくて、えっ、アレで最終回?

2013年12月09日 06時15分11秒 | Weblog
『ハードナッツ!』アレで最終回ですか?
なんだか、やっと話題に登場した謎が3っつも4っもあったんですけど。
たとえば、

復讐のために数学ガールになったとか、
なんだか右翼の大物登場とか。

中途半端なケリの付け方っすよね。あ~~気持ち悪りぃ。


続編有りの示唆ですよねぇ、これ。

そんなに視聴率良かったのかなぁ。
結構アラの多いストーリーで、
橋本愛嬢が出ていなかったら、とっくに見限っていたドラマなんですけど。

伯父さん、たくさんの思い出をありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください。

2013年12月05日 20時29分50秒 | Weblog
去る12月3日に父方の伯父が永眠しました。
よって、新春のお慶びを申し上げることが出来なくなりましたので、
あしからずご了承いただきたく、お願い申し上げます。

残り少ない本年を皆様がお健やかにお過ごしなされ、
また、来る年がよい年となりますように、ご祈念申し上げます。