Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Docomo SO-01B「Xperia」にラバージャケットを付けてみました!

2010-11-01 13:47:42 | 【PDA】Docomo SO-01B Xperia
昨日の夜は東京もすっごい雨でしたね

みなさんのところは大丈夫でした?

また一週間がスタートしちゃいましたが、みなさん暖かくしてお仕事続けてくださいね♪♪


買ってよかったXperia用ラバージャケット「RT-SE10C3/R」!

昨日、ちょっと友達と新宿に出かけてたのですが、ヨドバシのXperiaコーナーがちょっと前まで1つの棚だけにしかありませんでしたのが、アクセサリーの種類がすっごい増えたせいか壁含めて4つくらいの棚になってて、これだけアクセサリーが沢山出てるっていうコトは本当に人気が高いんだなぁ…ってちょっと嬉しくなってしまいました♪♪

そんな中でちょっと気になってたアクセサリーを買ってきてみたのですが、それがRAY-OUT社のラバーコーティングジャケット「RT-SE10C3」です

これから湿度の低くなる季節だと、乾いてる手でXperiaを持つと滑って落としちゃったり…っていう心配がありますので、それを止められるアクセサリーとしてはいいかなぁ…って思って買ってきてみました。


写真で見るRT-SE10C3/R

…っていうコトで写真を交えながらレビューしてみますね♪♪

※このページの写真も全てサムネール表示されてますので、クリックで原寸大に拡大できます


↓パッケージはこんな感じです




↓保護フィルムとジャケットのセットなんですね♪




↓中身はジャケット本体と保護フィルム、説明書の3点です。




↓ジャケットの色は赤っていうより真紅…っていう感じの色です。



ラバーコーティングのレッドは本当にいい色で、光の当たり方、陰影の付き方で黒っぽい色に見えたりするので持ってて本当に楽しいです♪♪


↓内装はちょっとチープな感じがします…




↓カメラのレンズ部分やボタンの部分は肉抜きされてます。



ラウンドがすごくキレイに仕上がってるので、ちょっと高級感がありますね♪♪


↓最初に張ってた保護フィルムが取れかけてたので丁度よかったです




↓保護フィルムを剥がして、画面の上にはチリ一つない状態にします。



この写真のはテーブルクロスの上で作業してますが、本当だとフィルムを張る時にはお風呂場に熱めのシャワーを撒き散らして埃が無くなる様にして、そこで作業するととてもキレイに張れますよ♪


↓ステップ1のシールを剥がしながら画面にくっつけていきます。




↓気泡が入っていないのを確認したら、ステップ2のシールを剥がしていきます。




↓保護シールにヨレがついてないかとかを確認します。




↓埃や気泡も入ってないですし大丈夫そうですね




↓次に、ジャケットの位置に合わせてXperiaを置きます。




↓上からちょっと力をかけてあげるとカチっていうクリック感と一緒にジャケットが上手くはめこまれます。




↓ボタン部分とかはちゃんと押せるように肉抜きされてるので、全然問題無さそうですね♪♪




↓Xperia上部の周辺アクセスはかなりいいです




↓裏側はすっごいスタイリッシュに仕上がってますね♪




↓ちょっとだけ気になったのが、本来だとXperiaの純正カバーに合わせた位置でカメラのレンズ視野角が設定されてるはずなので、もう一段ジャケットで高くなっちゃうとその辺りがもしかしたら…っていうのがありましたorz



これは後で撮影テストをしてます


↓ジャケットの前面はほとんど画面と同じ高さになってるので、ソフトウェアキーの入力を邪魔しちゃうようなコトもなくて良いですね♪♪








↓保護フィルムは光沢タイプなので、透過率はすごい高いのですが…










ちょっと写りこみがキツイですね
光沢タイプは動画とかを見るなら絶対に必要ですが、文字を読むため…でしたらマットタイプのを別に買う必要がありそうですorz


ジャケットを付けて撮影に支障はない?

…っていうコトで、ジャケットをつけてる状態で撮影をしてみて、周りに黒い枠が出ちゃったりしないかをテストしてみますね♪


↓まずは16:9の撮影から…




↓次に4:3の撮影も…








あ、全然大丈夫そうですねっ


久しぶりに買ってよかったXperia用アクセサリーでした♪

…っていうコトでいつものまとまってないまとめですorz

ラバーコーティング…ってもっとチープな感じを想像してたのですが、実際に使ってみるとしっかり手にグリップしてくれるので、夜景の撮影とかもっと楽になりそう…って思いました♪

これから湿度が落ちてくると手が乾燥してきますので、そういう時にしっかり手にグリップしてくれるこういうアイテムがあると本当に便利ですね


関係がありそうな他の記事

Docomo SO-01B Xperiaに関するブログリンク
記事が膨れ上がりそうですのでこっちで一括ターミナルしてますorz







おまけ


↓ガタガタガタガタガタ…




↓カコ…




↓ドンドロドンドロ…




↓「何故私をこんな場所に閉じ込め t 」(以下略



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (taka)
2010-11-02 22:20:27
同じ製品僕も使っています。
色合いがホントいい感じなんですよね。
今現在はソニエリでやっていた100背面カバーの抽選に当たったのでそれを使ってますが。

ところで僕のXPERIAは今は半分隠居状態になりました。家でSIM抜きWi-Fi接続専用です。

GALAXY Sを買ってしまいました。
返信する
Unknown (TKS)
2010-11-03 10:15:52
同じくラバージャケット使ってる私が。
てか、会社でXperia使ってる先輩も、
同じ色同じ製品で、遭遇したとき二人して笑ってしまいました(笑)
結構これ使ってる人多いっぽいですね。
amazonでも人気みたいだし。

しかし、よく指摘されているけど、
後ろのソニエリマークが消えてしまうのだけが
残念ですよね。
凹ませるくらいなら、穴開けてくれればよかったのに……と。
返信する
> taka さま★ (Trancend(管理人))
2010-11-04 15:18:40
takaさんこんにちは~


> 同じ製品僕も使っています。
> 色合いがホントいい感じなんですよね。

ですよねっっ
こういう色合いってやっぱりラバーみたいに
マットな質感のものじゃないと出しにくいですので
本当に私も買って正解でした♪♪


> 今現在はソニエリでやっていた100背面カバーの
> 抽選に当たったのでそれを使ってますが。

わぉっっ
わ…私が気が付いた時にはもう応募が終わっちゃって
ましたので(…遅すぎますorz)、すっごい
羨ましいですorz

あのキャンペーンに出てたジャケットは
本当にどれもデザインが洗練されてて
いいですよね♪♪


> ところで僕のXPERIAは今は半分隠居状態になりました。
> 家でSIM抜きWi-Fi接続専用です。

ぁぁぁ・・・
そうなのですね…orz

最近、秋葉原だと中国の格安Androidタブレットが
沢山売ってたりしててちょっと人気が
出てますが、どれも無保証に近い商品ですので
それらと比べると保障もしっかりしてるXperiaを
Wi-Fi専用機として、ちょっとしたタブレット代わりに・・・
っていう使い方もいいかもしれないですね♪♪


> GALAXY Sを買ってしまいました。

ぉぉぉっっ
Docomoの最新Androidスマートフォンですね!

有機EL採用のAndroidスマートフォンだと
Docomo初ですよね♪♪
動画とかキレイに見られそうですね

ぉぉぉ…
返信する
> TKS さま★ (Trancend(管理人))
2010-11-04 15:18:53
TKSさんこんにちは~~


> 同じくラバージャケット使ってる私が。

わぉっ
おそろいですね♪♪

ちょっと嬉しいです


> てか、会社でXperia使ってる先輩も、
> 同じ色同じ製品で、遭遇したとき二人して
> 笑ってしまいました(笑)

わぉっっ(笑)
もう「えぇえええっっ
っていう感じになりますよね(笑)

人とはちょっと違った私だけのXperiaスタイル…
って思ったらまさかの(笑)


> 結構これ使ってる人多いっぽいですね。
> amazonでも人気みたいだし。

ですね
Amazonでも評価が★4つと★5つしかありませんので
潜在的なユーザー数もカウントしますと
結構使ってる人は多そうですね♪


> しかし、よく指摘されているけど、
> 後ろのソニエリマークが消えてしまうのだけが
> 残念ですよね。
> 凹ませるくらいなら、穴開けてくれれば
> よかったのに……と。

で…ですよね
それ私も同じコト思いました
ソニエリマークはせっかくあんなに凝った作りに
なってますので、それが見えるだけでも
もっと所有欲をくすぐられそうですよね

むー・・ちょっと惜しいかも…ですね…
返信する

コメントを投稿