Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Docomo SO-02E「Xperia Z」が来た!

2013-02-10 15:53:52 | Docomo SO-02E「Xperia Z」
今日の東京は暖かくなって過ごしやすかったですね♪♪

みなさんのところはいかがでしょう?

まだまだ朝晩はちょっと冷えますが、お昼の間はやっぱりもう春がすぐそこにあるのを感じられるようになりましたね


Docomo SO-02E「Xperia Z」が来た!

…って言うことでようやくXperiaの真打とも言えるXperia Zが到着して、色々設定も終わりましたのでお伝えさせていただきますね♪♪

実はこのモデルの詳細は昨年末から携帯関連会社の先輩から色々情報を教えていただいてて、もうその頃からずっとほしかっただけに到着して本当に本当に嬉しかったです

そして何よりもXperia X10の時からこのブログで本当にお世話になってました方々と、またXperia Zでご一緒できる…ってわかった時にはもう本当に嬉しくって、何か言葉では言い表せないワクワク感がありました♪♪

これから多分2年間、ま…またこんなダメダメブログがテキトーなコトを書いて皆様にご迷惑をおかけしちゃう…かもしれませんが、ご一緒にXperia Zで盛り上がっていきたいなぁ…って思いますので、どうかよろしくお願いします


「完璧」を形にしたスマートフォン

まず昨日、手にして思ったのはもう「スマートフォン」っていう枠にコレを入れちゃって良いのかなぁ…って言うコトでした(笑)

スマートフォンに求めるモノって、機能美だったりスペックだったり、音質だったり画質だったり、本体のデザインだったり…色々と人によって変わってくるのですが、私がずっとXperiaを気に入って使ってた一つの理由が「機能美」だったりします♪♪

音質や画質もそうですが、使ってるともう手放せなくなっちゃうくらい使いやすかったりしてて、音楽を聴いても動画を見ても写真を撮ってもWEBを巡回してても、全部が快適…って言うのが私が感じてたXperiaの魅力でした。

でもカタログ上で表されるようなスペックはそれほどでも無くって、本体のデザインも洗練はされてますが飛びぬけて豪華な感じでもなくて…って使ってみないと全然その魅力に気づきにくい…って言うのがXperiaだったのです…が、今回のXperia Zはまるでインテリアみたいなガラス張りのフォルムにFull HD液晶やQuad-Core CPU…ってもうカタログをパッと見ただけ、店頭でパッと本体を見ただけでも分かる凄さがあって、でもそれでいて今までのXperiaの魅力でした機能美が無くなっちゃったか…って言うとそんなコトは全然無くって…ってもう殆ど「完璧を形にしました」…って言うイメージがピンとくる端末に仕上がってますね

実際にこのXperia Zの開発段階からSonyさんの開発担当さん方が周辺機器メーカーに「コレ!出来ましたコレ!自信作ですよ!」って、もう何か新しい物を作った子供のように嬉しそうに見せびらかしに来てたくらいの自信作…でしたみたいで、周辺機器メーカーの方々も「いやぁ…デフレとか色々あって、今まであんなに嬉しそうな顔で開発した端末を紹介するメーカーも無かったけど、アレがやっぱり物造りだよね」って言うくらいでした♪♪

日本には、日本人と言う良い物造りをする民がいます。私はそれを両手で迎えられる日本人と言う良き購買層でありたいなぁ…って、いつも思っています。

今回のXperia Zはそういう意味でも、いつものスマートフォン…って言うよりも、日本の新しいスタートを切ってくれる端末になるんじゃないかな…ってちょっと期待してたりします♪♪


DocomoショップがXperia Zの引き取り客でごった返した9日…

実は9日はちょっと早めにXperia Zを引き取りに…って地元のDocomoショップが開店しますちょっと前から並ぼうと思って行ってた…のですが、開店ちょっと前に到着したらもう先客が何人も並んでたりしてて、全員Xperia Z待ちの方でした(笑)

私の住んでる所は東京23区内…って言っても休日の朝のDocomoショップなんてそんなに人がいる様子が無かった…のですが(いてもご年配の方が操作方法を訊くために開店直前に来てたり…って言うそれくらいでした)、この日は「え…ココ秋葉原じゃないですよ…」って言うくらいの賑わいで、皆さんXperia ArcからでしたりXperia NXからでしたりXperia GXからでしたり、それぞれやっぱりもうXperiaを使ってらっしゃってそこから乗り換えるような感じの方が多かったです♪

…で、困っちゃったのは着信音…です

並んでらっしゃる方みんなXperiaの標準着信音でしたので、メールとかが来ても私のXperiaなのか前の方のXperiaなのか後ろの方のXperiaなのか…って言うくらい判別の付き辛い状態で、着信音が鳴る度に殆どの方がビクッと反応してました(笑)

でもリアルでは中々見られませんXperiaファンの方々を見れて良かったです


写真で見るXperia Z

…って言うことでココからはいつもの写真でご紹介させていただきますね


※この記事の写真も全部クリックで拡大できます


↓買ってきたのはXperia Zと専用ACアダプタです



…って言うのは今回このXperia Zにはクレードルがついてくる…のですが、そのクレードルが結構シビアな設定になってますせいで、市販のMicroUSBケーブルだとちょこちょこトラブルが起こってしまうので…って言うのが専用ACを窓口でプッシュしてた理由…らしい…です


↓箱を開けるとXperia Zが直ぐに取り出せます♪♪




↓Docomo版の付属品はこんな感じです



写真左から、交換用イヤーチップ、イヤフォン、説明書2冊、本体、保証書2冊、クレードル、延長ケーブルになってます♪


↓オーディオアクセサリが豊富ですね



交換用イヤーチップとかを付属しちゃってる辺りからもう…この機種の目玉に「音質」があるのが伺えますよね♪♪

端子は全部金メッキ仕様になってますので、結構ハードな使い方でも腐食に強くなってますね


↓クレードルです



このクレードルもつや消しのマットブラックになってて、変なアピールがありませんのでインテリアには本当に向いてるデザインになってますね♪


↓クレードルの裏面にMicroUSBポートがあります




↓け…結構重要なコトみたいですね




↓ミニチュアTVみたいですね



クレードルに挿してる時のフォルムはもう本当にスマートフォン…って言うのを忘れさせてくれるくらいシアターっぽくなってて、実は今回のXperia Zはこのクレードル装着を前提にした色々な機能が付いてたりしますので、デザイン面でも機能面でもコレがただのスマートフォンの充電器…じゃないのを感じさせてくれました


↓この爪が押されると端子が出てくる仕組みになってます。




↓こちらが本体です



ぁぁぁようやく来ましたXperia Z…もうすっごい嬉しいです


↓要注意なフロントカメラ…



一応、女性の皆さんは要注意…なのですが、カメラ系のアプリをインストールする時には必ず前に書かせていただきましたこの記事をもしもよろしければ参考にして頂いて、必ずアプリのパーミッションをチェックしてください

変なパーミッションのアプリを入れちゃうと、みなさんが知らないところでみなさんの顔写真をそのアプリに撮影されて、アダルトサイト他無法者のサイトに送られてしまったりしますのでご注意ください…ですorz

その他、今回のXperia Zは防水のためもしかしたらお風呂で使う…方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年、Docomoが”日本人女性をレイプするために日本に行く”と言うほどの性犯罪大好き韓国の会社と遠隔操作の件で提携したコトもあって、最悪の場合にはお風呂で使ってる間に遠隔操作を受けてフロントカメラで撮影される危険性もありますので、女性のユーザーの方はお風呂で使う時には十分注意してください

スマートフォンは便利なツールですが、それは犯罪者にとっても便利なツールなのですよねorz


↓Sonyロゴの下は通話用のマイクになってます



マイクが結構大きめに取られたコトで通話時の音質ももうちょっと上がってるかも…ですね♪♪


↓左サイドです



クレードルに挿してる時にはこちらが下になります。

写真左から、MicroUSBポート、Micro SD/SDHC/SDXCカードスロット、クレードル用充電ポート…って結構豪華に付いてるのですが、デザインがすっごいフラットな感じに統一されてるおかげですっごいスマートに見えますよね♪♪


↓こちらがクレードル専用ポートです



本体のデザインが洗練されてるせいで、他のクレードル用ポートと違っていかにも「充電用」みたいな感じじゃないのが良いですね


↓MicroUSBポートはパッと見は全然分かりません(笑)



最初説明書も読まないで使おうとした時に「ま…MicroUSBポートはどこ…??」って探してしまいましたorzorz


↓イヤフォンジャックはX10の系譜らしく上部に!



このフロントから見たときに頭の部分にイヤフォンジャックを持ってくるデザインはXperia X10チームの伝統みたい…で、何かデザインにも哲学が感じられますよね♪♪


↓右サイドです



右サイドは写真左側からストラップホール、音量ボタン、電源ボタン、SIMスロット…ってこちらの側も結構豪華ですのに、やっぱりデザインが洗練されてるおかげで全然ゴテゴテした感じがありません♪


↓デザインに溶け込んでますが、音量ボタンです(笑)




↓電源ボタンは絶妙な位置についてますね



この電源ボタンをこの位置にしてくれてるのが本当に嬉しくって、実は歴代Xperiaシリーズの中で片手で持ちながらスリープ/スリープ解除が出来る機種はありません…でしたorz

例えばXperia X10やXperia Arcはフロントの物理ボタンがありますので、スリープの解除は片手で出来ましたが電源ボタンは本体の上部に付いてたのでどうしてももう片方の手を使わなくちゃいけなかったのですが、Xperia Zはこの位置に電源ボタンを置いてくれたおかげで片手でニュースとか読みながらそのまま片手でスリープに入れますので本当に便利になりました♪♪


↓SIMスロットです



SIMカード…はよっぽどマニアックな使い方をする方じゃないとあんまり抜き差ししないと思いますので、このスロットを開ける機会はあんまりないと思います


↓下の部分です



下の部分はあんまりアクセスするモノは無さそうですね


↓今回はストラップホールが角になりました



今までは伝統的にずっと下の真ん中辺りにストラップホールがあったのですが、防水性やデザイン面から今回は角になってるみたいですね♪


↓裏面です



今までのXperiaはフロント部分がピッカピカで、私の汚い事務所が色々写りこみで写真に写っちゃってたりしてて「ヒィィィ…」って言いながら裏返すともう写りこむコトがありませんのでホッとしてた…のですが、今回のは裏返しても私の汚い事務所が写りこんじゃう…って言う、撮影者の精神によろしくない仕様ですorzorz


↓でも背面の存在感がすっごいですよね



キレイ…って言うレベルじゃないくらいキレイな背面で、表から見ても裏から見ても楽しめるフォルムは本当にすっごいと思います


↓カメラ周りです



写真左から、カメラ用マイク、カメラレンズ、そしてその後ろがLEDライトになってて、その更に後ろの方にはオサイフケータイ用のセンサーが付いてますね♪♪


↓LEDライトが原点回帰でXperia X10と似たモノになってました♪♪



実はXperiaシリーズは誰にも注目されてませんでしたがこのLEDライトのレンズにもすっごい哲学があったりしてて、初代Xperia、Xperia X10は曇りガラスみたいにして光をよりキレイに拡散させて広い範囲を均一に照らすのを目的にされてて、Xperia Arcは民間用のフラッシュライトとかで使われてる集光用コリメータレンズが使われてて、光を集めてスポットを確実に明るくさせるのが目的で作られてて、Xperia NXは軍事用フラッシュライトで使われてる特殊コリメータレンズで更に集光率を上げてて、「も…もう次のは何の技術が来るのかしら…」って思ってたら、今回は原点回帰…で初代Xperiaと同じ曇りガラス形式に戻ってきました♪♪

…でも多分LEDの素子が改良されてるおかげ…でしょうか…光の強さは結構強かったですので、初代に比べると全然明るく感じられると思います


↓…早速ケースを買ってきました



今までなら端末と一緒に画面保護シートくらいは買って、ケースはまた次のお休みにでも…って言う感じでしたが、今回は傷が他の機種に比べて大分目立ちそう…でしたので、もう端末を買ったその足でケースも買ってきちゃいました

買ってきたのはRAY-OUTさんの「キラキラ・ソフトジャケット」です

他のハードシェルジャケットとかもすっごい欲しかったのですが、今回はもう「とにかく本体を傷つけないモノ」を前提に考えてましたので、ハードケースタイプみたいに落としちゃった時にその弾みで本体が飛び出てそのまま地面をむき出しの本体が転がっちゃうようなモノは避けて、出来るだけしっかりと衝撃を吸収してくれるモノ…ってその条件だと素材はシリコンかTPU(厚手のビニール)しかなくて、その中でも透明感のあったこちらを購入してきました♪♪

↓保護フィルムもラメ入りって可愛くて良いですね♪♪




↓Xperia Zは防水ですので、洗面器に水を張ってその中でフィルムを張ります♪



こうすると気泡が入らないので便利ですね


↓乾いた後でケースを付けてみました




↓フィルムにラメが入っててキレイですね




↓こういうデザインのバッグが新宿の高島屋に売ってたような気がします(笑)





下地になってるXperia Zの背面がガラス張りですので、実際には写真で見るよりもずっとジュエリーっぽく見えました


↓でもクレードルには使えません



…で、休日でお仕事のお話なんて聴きたくない…と思いますが、「先輩の所のケース買いましたよ」…って言う連絡と一緒に「と…ところでコレ…クレードルには対応してないのですねorz」ってメールさせて頂いたら、業界的にクレードルに対応してるケースはTrinityさんの「0.35 Ultra Thin Cover Set for Xperia Z」だけ…らしくて、でもそこまで薄くしちゃうともう強度が保てなくてちょっとの衝撃で割れたりヒビが入ったり…って「クレードルに使える」くらいのメリットしか無くなっちゃうので、基本的に家電量販店で手に入るケース類はそういう強度の面から対応を見送ってる…って言うコトでした

なるほど…って言うかクレードルが多分タイト過ぎるのかも…ですねorz


↓私の持ってるXperiaシリーズを並べてみました♪



左から初代Xperia(Xperia X10)、Xperia Arc、Xperia NX(Xperia S)、そしてXperia Zです

しょ…初代のX10から比べてみちゃうともう2周りくらい大きくなってるのですね


↓系譜的にはこの並びになります



大型のXperiaはX10の開発チームとArcの開発チームが連携しながら交互に後継機種を開発してたりしてて、X10、NX、Zがいわゆる「直線美」が好きなチーム…で、Arc、GX、AXがちょっとラウンドしてる「曲線美」が好きなチームみたいですね♪

今回はX10開発チームですので、哲学が全部出た「直線美」って言う感じのストイックなフォルムになってるみたいです(笑)


↓受話スピーカーのデザインもX10チームっぽいですよね♪



左がXperia Zで右がXperia X10です


↓背面の比較です



背面だけ見るとX10の後継がNX…って言うのは誰が見ても分かるような感じですが、同じ系譜なのにXperia ZはちょっとArcの系譜っぽいですよね♪


↓背面だけでカテゴリ分けしてみると、つや消しタイプと




↓ツヤ有りタイプ…みたいな…???



カメラ位置とかもArcっぽいですよね(笑)


↓Xperia X10の背面にはSonyEricssonロゴが!




↓Xperia Arcの背面にももちろんSonyEricssonロゴ!




↓Xperia NXだってもちろんSonyEricssonロゴ!




↓Xperia…Z…は…



と…とうとうXperiaからSonyEricssonロゴが消えましたorzorz

特に機能とかには全然関係はありません…のですが、ちょっとだけ寂しかったです


さ…さてさて、ではカメラ周りの比較をしてみますね♪


↓まずはXperia X10




↓Xperia Arc




↓Xperia NX




↓Xperia Z



こうして見てみると、背面をパッと見た時にツヤがあるフォルムはちょっとArcっぽいかなぁ…って思いましたが、レンズとLEDを直線上で並べるスタイルはやっぱりX10開発チームの哲学がちゃんと現れてるなぁ…って思わされました


弄ってて本当に楽しい機種!

…って言うコトでまずは外観的なレビューを書かせていただきました…のですが、もうフォルムを追うだけでも本当に楽しい端末に仕上がってて、その一部分一部分を切り取っても全部に色々な物造りの哲学が入ってたりしてて、今までXperiaシリーズのファンでした方には「あぁコレコレ!やっぱりコレがXperiaだよね!」って思える部分が沢山ある機種に仕上がってると思いました♪♪

…で、フォルムをちょっと置いて実際に起動して使ってみるともうその機能の色々な部分にも「Xperiaらしさ」が隠れてたりするので、機能面だけでも何時間でも弄ってられそうな端末に仕上がってる…って思いました

次回はそのXperiaらしい機能面をちょこちょこ書いていかれたらなぁ…って思ってます


関係がありそうな他の記事…

Docomo SO-02E「Xperia Z」に関係しそうなブログ内リンク★
Xperia Zの記事も膨れ上がりそうでしたので、こちらで一括ターミナルさせて頂いてます


最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました! (アビシニアン)
2013-02-11 10:55:26
管理人さま

おはようございます!アビシニアンです。
わたしは昨日2/10に買って来ました!!
白を買いましたが、、、うっとりしてます(笑)
うっとりしながら、パープルも欲しくなっている
自分に気づきました。恐ろしい外観です。

あと、クアッドの賜物か、文字入力が極めて
スムーズです!!!

では、また、連絡いたします。
カメラや音響まわりの記事も楽しみにしています!


奥さんから言われたのですが、昨日は1日、
私の機嫌がかなり良かったようです。
返信する
Unknown (まさ)
2013-02-11 20:45:24
その専用ACアダプタってコレですか? ↓

http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4942857161229/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=251915538

クレードル使う上でこのACアダプタじゃないとトラブル起こりやすいんですかね?
付けたままでもクレードルに乗るタイプのカバーがもっと出るまでUSB直挿しで使うつもりなんですけど、直挿しでもそのACアダプタ使ったほうがいいのかな?
確かArc買ったときについてきたアダプタ使ってるんだけどまずいですかね?

一応急速充電のやつみたいだし変える価値は充分にあると思うし管理人さん確認後に買いにいきます!
返信する
> アビシニアン さま★ (Trancend(管理人))
2013-02-12 18:51:23
アビシニアンさんこんばんは~


お…お体の調子はいかがでしょう…??

またアビシニアンさんのコメントが読めて本当に嬉しいです


> おはようございます!アビシニアンです。
> わたしは昨日2/10に買って来ました!!
> 白を買いましたが、、、うっとりしてます(笑)

ぉぉぉぉオメですっっ

ですよね~もう白も本当に高級感があって、本体の
フォルムと合わさってもう「ピュア」…って言うイメージに
ピッタリの端末に仕上がってますよね♪♪

白はケースとの相性が良いですので、ちょっと凝ったケースとか
付けましたら多分もっとそのピュアな感じが出そうですよね


> うっとりしながら、パープルも欲しくなっている
> 自分に気づきました。恐ろしい外観です。

すっごい分かります(笑)

私も実際に黒を持ってみて、白もすっごい欲しくなって
しまいました(笑)

この外観は本当に引き込まれますよね♪♪


> あと、クアッドの賜物か、文字入力が極めて
> スムーズです!!!

ですよねっっですよねっっ

特にここ最近のNXやGXと比べちゃうともう比較にならないほど
すっごいスムーズになってますよね♪♪


> では、また、連絡いたします。
> カメラや音響まわりの記事も楽しみにしています!

ぁぁぁありがとうございますっっ

私も今、お仕事中にアビシニアンさんのコメントを読ませて頂いて
まるで実際にこの店内でアビシニアンと盛り上がってる…みたいな、
それくらいすっごい気持ちが盛り上がってます♪♪

本当に本当にありがとうございますっっ


> 奥さんから言われたのですが、昨日は1日、
> 私の機嫌がかなり良かったようです。

あらまぁ(笑)

でもすっごいその感じ分かります(笑)

本当に良いモノを手にした時や、本当に嬉しかった時って
それだけでその日一日は普段よりもずっと気持ちよく過ごせたり
しますものね♪♪

多分奥様もそんなアビシニアンさんが見れて内心結構
嬉しかったと思います


アビシニアンさんいつも本当に本当にありがとうございます♪♪

まだまだ色々設定途中だと思いますが、アビシニアンさんにとって
Xperia Zが最高の一台になってくれますようお祈りしています
返信する
> まさ サマ★ (Trancend(管理人))
2013-02-12 20:29:38
まささんこんばんは~~


> その専用ACアダプタってコレですか? ↓

はいっっ

まさにそのリンク先の商品になります


> クレードル使う上でこのACアダプタじゃないと
> トラブル起こりやすいんですかね?
> 付けたままでもクレードルに乗るタイプのカバーが
> もっと出るまでUSB直挿しで使うつもりなんですけど、
> 直挿しでもそのACアダプタ使ったほうがいいのかな?
> 確かArc買ったときについてきたアダプタ使ってるんだけど
> まずいですかね?

あ、いえ…た…多分あちらで大丈夫だと思います

…って言いますのは、Arcが出た当時はまだそんなに
サードパーティー製のAC to MicroUSB機器が出てませんでしたので
それほどDocomo側も注意しなくて良かった…のだと思いますが、
最近は色々なメーカー…例えば秋葉原のジャンクパーツショップですら
激安のどこのメーカーかも分かりませんような充電器を
売ってたりしてますので、多分そういうのを想定して
「専用AC」って言って縛ろうとしてるの…だと思います

加えて、どうしてArcの時に付いてきた充電器で大丈夫か…って
言いますと、初代Xperiaを含めて付属の充電器には
USBケーブルが付いてきてた…のですが、あちらが結構
ちゃんとした造りになってて、

1.入力側にフェライトクランプ付属

2.出力側にもフェライトクランプ付属

3.バスパワー駆動に対応したケーブル径

…ってこのクラスのケーブルだけを家電量販店で
購入しようとしたら1,000円は間違いなく掛かっちゃう…って言うくらいの
ちゃんとしたモノが使われてますので、コレでだめでしたら
多分クレードルが欠陥品…って言うくらい安全だったりする…からです

い…一応この辺は今必死にデータを取ってますので、
またまとまりましたら必ず記事にさせて頂ければ…って
考えてます…のですが、テスターで計測しましたら
このクレードルは出力がちょっと弱めの4.8v付近…って言う
USB規格の下限値ギリギリで端末に電気を送ってますので、
入力が少なくとも5vを受け取れないとダメ…みたいです

…でも初代Xperia、Arc、NXの付属品ならこの辺は
完璧にクリアしてますので、電気的な問題は
全然ありません…でした

の…ので、実測値での結論としましても、全然それで
問題はなさそうですね♪♪


> 一応急速充電のやつみたいだし変える価値は充分に
> あると思うし管理人さん確認後に買いにいきます!

ひぃぃぃこ…こんなダメダメ管理人を頼りにしてくださって
本当に本当にありがとうございますっ

た…確かにこの専用ACを使うとビックリするくらいスピーディーに
充電が出来る…のですが、端末がものすっごい熱くなりますので、
多分内蔵バッテリー的にはあんまりよろしくない…と思いますorz

の…ので、まささんがよっぽど充電できる時間が限られてたり
しません限りはこのACは長い目で見てもあまりオススメ
出来ない…かも…ですorz

す…スミマセンなんだか煮え切らない答えになっちゃいましたが、
何かのご参考程度にご覧いただけましたら本当に嬉しいです

まささんいつも応援のコメント本当に本当にありがとうございます♪♪

今夜は東京は夜中から雪…みたいですので、どうか
まささんも暖かくして帰宅してくださいね
返信する
Unknown (ほたて)
2013-02-21 00:03:15
管理人様こんばんわ


やはり買われていましたか・・・・

実はCM見た時に「あー・・・管理人様買ってらっしゃるんだろうなあ・・・Xperiaだしなあ・・・」
とか思ってましたwすみませんwww


やはりXperiaは人気なのですね・・・


僕はarrows使ってるんですが、ホッカイロ状態です


にしても最近スマホは5インチが主流になってきたと思うのは僕だけでしょうか・・・

すみません、こんな駄文になってしまって(汗)

と、言うわけで今週も残り3日頑張りましょう!
返信する
ぉぉぉぉっっArrows! (Trancend(管理人))
2013-02-24 18:35:11
ほたてさんこんばんは~


> やはり買われていましたか・・・・

> 実はCM見た時に「あー・・・管理人様買ってらっしゃる
> んだろうなあ・・・Xperiaだしなあ・・・」
> とか思ってましたwすみませんwww

ひぃぃ…よ…予想通りの展開でスミマセン…です

で…でも頭の片隅にでも私なんかの存在を置いておいて頂けて
本当に本当に嬉しいです

ほたてさんいつもブログまで来てくださって本当に本当に
ありがとうございます♪♪

で…でも最近TVは全然見てません…のですが、そんなに
XperiaのCMって流されてます…のですね

それもすっごい嬉しいですっっ


> やはりXperiaは人気なのですね・・・

で…ですよねっっ

X10の発売の時なんて本当に「アーリーアダプタしか
買わないニッチ商品」みたいな扱いでした…ですのに、
いつの間にかこんなに人気が出るなんてビックリですよね(笑)


> 僕はarrows使ってるんですが、ホッカイロ状態です

ひぃぃぃぃ…

Arrows…って言えばタッチパネルを始め色々なデバイスを
独自開発しながらチップ類は先進的な技術をいち早く取り入れる
意欲的な造りがすっごいなぁ…っていっつも思ってるのですが、
やっぱり熱設計の壁が出てしまってます…のですね

や…やっぱり最近のこの高性能化に物理的なサイズが
追いついていってないような感じがします…ですよね

…って、今回のXperia Zを買ってみてちょっとだけ思いましたorz


> にしても最近スマホは5インチが主流になってきたと
> 思うのは僕だけでしょうか・・・

それっっそれすっごい私も思いますっっ

最初はマルチメディア機能を満載した一部のフラッグシップモデルだけ…
って言う感じでしたのが何だかみんな5インチ~みたいに
なっちゃってて私もちょっとビックリしてしまいました(笑)

な…なんて言うのでしょう…ショウルームがちょっとだけ
狭くなってる感じがしました(笑)

幅の取る大画面機でギッチギチ…みたいな…都市バスの
乗客全員お相撲取り…みたいな…ショウルームでは
タブレットもそこに加わってますのですっごい狭さが
演出されてきてますよね(笑)

でもたまに4.2インチのXperia Arcを触ってみると結構これはこれで
すっごい手に馴染んで使いやすかったりしますので
機能豊富で手に馴染みやすいちょっと小型のモデルも
もっと展開があっても良いかも…って言うのはやっぱり
思いました


> すみません、こんな駄文になってしまって(汗)
> と、言うわけで今週も残り3日頑張りましょう!

ぁぁありがとうございますっっ

いえいえ~でももうほたてさんのコメントを始めて読ませて
頂いてからもう数年経ちますが、毎回書いていただいてます
コメントを読みながら「あ~ほたてさんお元気にしてらっしゃるんだ~♪♪
良かった~」ってほんわかしながらレスを
させて頂いてますので、もう本当に本当に嬉しいです

ほたてさんいつもブログまで来てくださって本当に本当に
ありがとうございます♪♪

もう日曜日も終わって明日からまた一週間が始まりますが、
ほたてさんにとって良い一週間でありますようお祈りしてます
返信する
G'zOne TYPE-Lが来た! (ありんこ)
2013-04-11 22:49:51
お久しぶりです。
毎回お久しぶりですね。

満開だった桜も先週末の大雨ですっかり散ってしまい、早速緑な感じになってしまいました。
近畿ではところによっては暴風警報が出ていたそうです。
台風でもないのに・・・どうしたもんでしょう。
明日からまた雨のようですが、
曇り時々雨、ところによってミサイl・・・とならないことを祈るばかりで・・・
どうしてうちの周りにはこう困った方が多いのでしょうかね。


結局G'zOneにしました。
ヨドバシで買ったため、大量にポイントがついたのでついでに
GB-6900AA
http://g-shock.jp/ble/products/
も買いました、かなり便利です。

微妙に評価が悪くて心配していたんですが特に目立った問題はなくいい感じです!
ただ音質は悪いですね、特にノイズが・・・
有線で繋ぐと聞けたもんじゃないです(泣)
ということでZEN達は現役です。

吸盤のスマホのスタンドも買ったのですが、
机が若干レリーフ仕様なため、吸盤がすぐ外れます。
そのたびに何度も机から落下しているんですが、びくともしませんね(笑)
耐久性は完璧のようです。

買ってよかったです。


今、googleplayでtaskarがセールで99円なので買ってみました!
こちらもかなり便利ですよ!
管理人さんは使っていますか?
かなり遊べますよ。

では






返信する
訂正 (ありんこ)
2013-04-11 22:52:29
taskerは99円ではなく、249円です。
間違えましたすいません。
返信する
Unknown (水無し)
2013-04-14 16:18:40
僕もZ使ってますが、カバーつけたままクレードルで充電できないのが残念です。
返信する
> ありんこ サマ★ (Trancend(管理人))
2013-04-21 04:33:59
ひぃぃぃ…出張のせいでレスがメチャクチャ遅くなっちゃいまして
本当に本当にスミマセンでしたorzorz

ありんこさん今晩は~&お久しぶりです~

出張から帰ってきてありんこさんのコメントを読ませていただけて
ちょっと体力回復したような気がします♪♪

いつもコメント本当に本当にありがとうございます


> お久しぶりです。
> 毎回お久しぶりですね。

いえいえ~全然大丈夫(?)ですっっ

そっっそれよりも、ご入学おめでとうございますっっ

もう4月…で大学で新しい生活が始まったりして、
色々忙しいですものね…でもそんな中でまたブログまで
足を運んでくださったのがもう本当に本当に嬉しくって(泣)

本当に本当にありがとうございますっっ


> 満開だった桜も先週末の大雨ですっかり散ってしまい、
> 早速緑な感じになってしまいました。
> 近畿ではところによっては暴風警報が出ていたそうです。
> 台風でもないのに・・・どうしたもんでしょう。
> 明日からまた雨のようですが、
> 曇り時々雨、ところによってミサイl・・・とならないことを祈るばかりで・・・
> どうしてうちの周りにはこう困った方が多いのでしょうかね。

で…ですよね

先週はお隣がミサイル花火大会しそうになってたり…ですとか
日本は淡路島でまた大き目の地震…ですとか、
夏日が来た次の日には冬の陽気…ですとか、アメリカでは
子供たちまでが巻き込まれる痛ましいテロ…ですとか、
世界的におかしな週…でした…ですよね

も…もうちょっと平穏でも良いのに…って思っちゃいますよねorzorz

ありんこさんのところは地震は大丈夫…でしたでしょうか??

大阪の方は大丈夫…って言うニュースを見てちょっとだけ
ホッとしてはいましたが、まだまだ気は抜けないですよね


> 結局G'zOneにしました。

ぉぉぉぉっっっオメですっっ

前にありんこさん、山登りとかも~って仰ってましたので、
G’zOneはすっごい役に立ってくれそうですよね♪♪


> ヨドバシで買ったため、大量にポイントがついたのでついでに
> GB-6900AA
> も買いました、かなり便利です。

ぉぉぉぁぁあああコレすっごいですねっっ

ぉぉぉ…最近の腕時計にはBluetoothまで搭載されてるの
ですね…すっごいです

でも確かに外に出てて、ZENみたいなDAPで音楽を
かけちゃってたりするとメールが来てても全然気がつかなかったり
しますので、こういうのがあるとすっごい便利そうですよね♪♪

あ、しかもこの腕時計のガラスは無機ガラス…って
軍用やレスキュー用のフラッシュライトとかのハイエンドモデル
でしか使われてないようなレンズを使ってるみたいですね…ぉぉぉ…
機能もすっごい豪華ですが、使われてる素材もすっごいです


> 微妙に評価が悪くて心配していたんですが特に目立った
> 問題はなくいい感じです!
> ただ音質は悪いですね、特にノイズが・・・
> 有線で繋ぐと聞けたもんじゃないです(泣)

ひぃぃぃ…そ…そんなにノイズが載っちゃうのですねorz

た…多分、フツーのスマートフォンだと耐衝撃とかを
考えてないおかげで空けられる空間とか、ビミョーなシールド処理が
耐衝撃が前提のために色々埋められてるのもノイズが
乗っちゃう原因になってる…の…かも…ですね


> ということでZEN達は現役です。

ぉぉぉぉっっっ

それをお伺いできてちょっと安心(?)しました(笑)

じ…実は私もあんなにXperia Zの音質を大プッシュしてたのに、
気がつくとポータブルはZEN Touch2でしか音楽を
聴いてなかったりしてます(笑)

な…なんでしょう…ZENで音楽をかけるとちょっとホッとします…よね…??

うーん…


> 吸盤のスマホのスタンドも買ったのですが、
> 机が若干レリーフ仕様なため、吸盤がすぐ外れます。
> そのたびに何度も机から落下しているんですが、びくともしませんね(笑)
> 耐久性は完璧のようです。

ひぃぃぃぃぃ(笑)

ま…まさか山登りでもランニングとかでもなくって、
そんなところで耐久性がテストされますなんて(笑)

で…でも確かにお気に入りのスマートフォンをお気に入りの
スタンドで折角保持させてるのに、気がついたら落ちてた…
ですとかフツーのスマートフォンでしたらゾッとして直ぐに
動作に異常がないか確認しちゃったりしますが、
そんな心配が無い…って言うのは良いかも…ですね♪♪


> 買ってよかったです。

ぉぉぉっっ


> 今、googleplayでtaskarがセールで99円なので買ってみました!
> こちらもかなり便利ですよ!
> 管理人さんは使っていますか?
> かなり遊べますよ。

> taskerは99円ではなく、249円です。
> 間違えましたすいません。

いえいえ~です

そしてご紹介本当に本当にありがとうございます

Taskerは使ったことがありません…です…ぅ…でも
今ちょっと買ってみました♪♪

ぉぉぉ…コレって特定のアプリをトリガーにして
他のいろいろな設定をあらかじめ指定した指定に
自動でしてくれるアプリ…なのですね…ぉぉぉ…しかも
すっごい細かいところまで設定出来ますよね

Xperia Zにもコレの簡易的な機能は付いてるのですが、
こんなに細かく設定出来ませんでしたのでちょっとまた
弄るのが楽しくなりそうですっっ

ありんこさん素敵なアプリをご紹介してくださって本当に
本当にありがとうございます♪♪

そしていつもブログまで足を運んでくださって
本当に本当にありがとうございます(泣)

ありんこさんにとって大学生活が素敵なモノになりますように…
遠く東京からお祈りさせて頂きます
返信する

コメントを投稿