Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がん告知から丸2年を期に自家組織での乳房再建。以降心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

優しい微笑みの国

2017年04月27日 19時53分53秒 | 日々の事
昨日は頭にきて、ワケわからない記事だして寝たけど、朝引っ込めた。さて、見た人いるかな?
ようするに、日本人の腹立たしい書き込みが続けてあって滅入ってたのだ!

だけどねー
微笑みの国タイから今日は、素敵なプレゼント。

私が骨折り休養中なのを知りお見舞いをタイからわざわざ送って下さった。

本当に優しいゲストさんにはゲスな日本人より何倍もの愛をもらうわ🎵

フレッシュマンゴーが届く❗
マハチャノという最上級のものなんですって。
初めて見るかも。

今夜冷えたの食べます❗
コメント

豆知識その後

2017年04月26日 13時05分28秒 | 日々の事
バームクーヘンはクラブハリエだけでなく、安いスーパーとかで売っているのでも、冷凍庫大丈夫。カチカチにならず、しっとり。
是非ともバニラアイスクリームと食べたい(*^^*)

きっと、バームクーヘンの特徴なゆだろうね。🐧🐧🐧
コメント

これに行く(*^^*)

2017年04月26日 09時21分05秒 | 日々の事

ムーミンの出るバレエ。

これの特等席がとれたんだ~。とれたのは、ビミョーに思ってる人が多いからかな(笑)
私はバレエが好きなので、特等席で一流の動きを見るだけで楽しみ✨⤴


http://moomin.co.jp/blogs/homecountry/10981







美しいバレエシューズ

癒されてこよー。

コメント (4)

今日の血圧

2017年04月25日 20時53分12秒 | 日々の事
今日の血圧上昇シーン

以下の文章を読んだ時。


一泊で利用しました。ドミトリーはよく使うので部屋とかも何も申し分はありませんが、同部屋のゲストさんの行為に腹を立てました。
夜中遅くに帰ってきて、あたかも自分の部屋のごとく大声で騒ぐし、空調は冷房にして寒い思いをしました。
このようなマナーのないゲストさんに当たったのは残念で、評価を下げました。
機会があればまだ利用したいです。


あのね、
それなりに資金投資して開業して、スタッフさんに給料払って、維持費払って、低価格維持してるのに。なにゆえ、こういううちのせいでないことでかくのかね?

残念で評価を下げました、、、って、

なにも評価書く義務あなたにないのだから、書かなきゃいいじゃない!世の中点数だけで判断基準にする人も多い。うちの営業機会奪う権利がこの人にあっていいのか?

相部屋は色々な不便、同室になる人の相性も含めての価格。

いやなら、個室のところをとればいい。

それとも、部屋割りの完璧さまでがうちの落ち度?同室の人のマナー、いくら夜間の注意をお願いしてても旅先で少し浮かれることもあるよ、体温差もあるある。
はー
。・゜゜(ノД`)( ´△`)

わたしだったら、
よっぽど頭にきたことがあったら直接いう。気楽に評価する権利なんてないと思っている。本当に良いことがあった時、書いたらいいと思う。

みんな真剣に営業してるのだから。
コメント (6)

豆知識

2017年04月23日 13時51分44秒 | 日々の事
リセットさんとこですんごいプリンみたから、なんかしょぼい話だけど、、、

先日骨折のお見舞いにクラブハリエのバームクーヘンを頂いた。

一箱すぐ食べてしまいそうだから、ちょっと小分けにして半分くらいは冷凍した。

次に食べる時は、自然解凍か、逆に温めて生クリームとかはどうだろう?と思って冷凍庫へ。

昨日、テレビで銀座6のスィーツとか、リセットさんとこプリンとか見てたら、やたら夜中に甘いものが食べたくなった。

で、

出したよ、無計画に冷凍バームクーヘン。
生クリームも何にもない。
だけど、自然解凍するにしても、少し小さくと思い包丁いれたら、すーって気持ちよくはいる。これならたべられるかも?ぜんぜんコチコチじゃない。
歯ごたえもやわらかなんよ。

クラブハリエのバームクーヘンだけなのかな?

冷凍庫に入れても、いや、いれた方がより美味しい❗かも、好みの問題。

私個人的には大発見。

バームクーヘン頂く 事、結構実際頻繁にあるんだ!

全てのバームクーヘンが冷凍むきなら、これはすごー
\(^o^)/





こんな感じ。旨かった😃
コメント (8)

痛い

2017年04月21日 15時13分08秒 | その他の病気あれこれ
今日は、天気のせいだか、油断して体動かし過ぎたか、体中が痛い。

背中中心に全身重く筋肉痛のような感じ。

あとね、
コルセットは再建のお腹の傷にバッチリ一致してしまうのと、胸のほうも、へんに神経さわる感じがして、これもしんどいわー

今日は、なんか体調うつだが、私は弱音や不満をブログとかで発散させたいので、書きます。

ぼけぇー
(*`Д´)ノ!!!
なんか、むかつく、自分の体中!
コメント (8)

胸椎圧迫骨折から25日

2017年04月20日 12時38分10秒 | その他の病気あれこれ
今の状態

コルセット生活で歩いて地元は制覇。

階段はまだまだダメね。ドンと背中に負担がかかるかんじ。

下着、、、パンツはくのが痛い、大変。シャンプーもやや痛い、洗顔も腰にくるから、さっとかな。

仕事は、口はだすが、手は出さないに徹するようにで、週2日がいいかと。職場に出た翌日はまだ痛み止めがいる。翌朝がドンと背中おもい。春の繁忙期とGWはスタッフさん成長期として見守る。今は中国からのボランティアさんでたすかっているしね。

洋服は、昨日の外来のあと、GUで、色々買った😃

体重は、断食から一キロふえたよー
ま、許容範囲で良かったけど。

てなわけで、歩くのはかなり飛躍的に前進した。

今日のランチ



地元モスバーガー(*^^*)
コメント (2)

お菓子のやま。

2017年04月20日 02時29分48秒 | 日々の事
久々職場にいったら、なんか、すごいスパイシーな匂い。
いろんなご当地おかしであふれていた。

これはインドのポテチのくずみたいでスプーンですくって食べて、癖になる。

ぜんぶインドは、、、すごーい迫力(笑)






飛騨の卵饅頭。可愛いく旨い。


えびせんまで。

みーんな頂きもね。

私はコルセットで食べるのセーブかかるんだけど、

お土産ではなく、

私にお見舞いで、大好きバームクーヘンを、もってきてくれたかたのぶんだけは、しっかり自宅にもちかえり、コルセット外してベッドに入った5分後、
たまらずむさぼりにいった。

あー、至福と嫌悪の二重奏。
バームクーヘンの層は、それっ!?(--、)ヾ(^^ )
コメント

骨密度検査

2017年04月19日 11時01分57秒 | その他の病気あれこれ
骨粗鬆症の検査に進む前に、先ずは骨密度の検査からはいることにした。ここでまずまずなら、骨粗鬆症の検査や薬はいらないだろうということ。

検査結果。



わたしは、正常の下くらい。まあまあかなと思ってひとあんしん。
やはり、アイススケートは外傷レベルの衝撃だったんだね。
少しほっとした。


けんさは、いたくもかゆくもない。血圧計るより楽。

片腕を装置にいれて、1分くらいがらがらとなんかの音がしたとおもったらしゅうりょう。値段も安い。気になる方はやってみたいいかも。
コメント (8)

洋服とりあえず

2017年04月17日 18時49分14秒 | その他の病気あれこれ
春の短いカジュアルジャケットがあるのに気が付く。

とりあえずスェットキレイめジャージに白のロンT。ジャケットがちょっとはウエストの寸胴をフォローしてくれてるかなぁ、、、



職場に行ってみた。

バタバタのスタッフルームは、隠しようがないからあきらめておく。
コメント (5)

洋服難民

2017年04月16日 15時20分53秒 | その他の病気あれこれ
コルセット生活が動きだした。骨には日光浴もいいし、春爛漫だから、先日の通院からは、少しづつ、地元あたりをお茶とかしにでかけてる。
だけど、しょくばにはなかなか行く勇気ないんだな。

一応、私はオカミサンでゲストの前にでるのに、それなりにメイクしてちゃんとしていたい。まだまだ、これでもびゅーてぃふぉー?といわれることも度々なんよ(^^ゞ

ま、メイクはできるけど、きるものが、スェットだけ。
ウエストがコルセットでだるまになってる。コルセットで持ち上げられるかっこうの胸もなんだか、ブラジャーでととのえるのとは訳が違いふとってみえる。

ふんわりした洋服がないんだな。

わりと、頑張って体に沿うものを選んできてきた。

スェットとよれよれのダボシャツではどうにもなぁ、、、

唯一、その上から春のコートを着ると外出になる。

先日の外来のあとは、コートきたままだから、躊躇なく立派なホテルで三段スィーツも食べたけどね。

なんか探せば洋服ありそうなんだけど、、、

探すって動作は一番こたえるんよ。

我が家は断食旅から、時間がとまってます。

すぐ旅にでれそう(^^ゞ

ふわふわの羽織もの探そう。ネットかな、、、



新たな花の季節みたい。
コメント (4)

ひゃー

2017年04月15日 23時23分08秒 | つぶやき
なんなんでしょう!
画像でスマホ放り投げるていうのは、よくある。Facebookを仕事ではじめてからは、色々なものが流れてくるので本当に心臓に悪い。

だけど、

ぶ、ぶ、ぶ、文章で、スマホ放り投げたのははじめてかもー

うわー
うゎぁー

だれか、Tさまをとめてー

夢にみなきゃいいが、、、


コメント (4)

たった1年で

2017年04月15日 17時30分46秒 | つぶやき
本当に気が付けば変わっている。

私は骨折後の休養の間も総合的には予約管理したりラインで指示したりはしている。仕事からは離れてはいないんだけど、この頃とても大きく変わったと思うことがある。

みんな、先の予定が立たない世の中なのかな。

4月は、前からの予約に更にちょっきん予約がかさなり、よく繁盛した。

だけど、社会が緊張するたびに、停滞したりキャンセルしたり。

ほんとに、蓋を開けてみないとわからない予約じょうきょう。
数ヶ月後の予約を取ろうとする人が激減。その代わり数日前で埋まる感じ。

半年先の未来を考えられないなんて、なんか、悲しいね。

夏休み、紅葉が描けないみたい。

今、日本はそんな状況下なんだなと思う。夢見る学生さんがいっぱいのうちなのにだよ!
コメント (2)

桜と共に初外来

2017年04月14日 13時15分10秒 | その他の病気あれこれ
桜は私をまっていてくれた!

初外来で、地元の桜名所を通ったら桜がまだまだ見頃じゃないの\(^o^)/













思わず気持ちでかくなります。


軟禁の私を外に放したらこういう感じ。(*≧∀≦*)は~

きゃははー

骨は、うっすらだけど、再生されてきてるようです。レントゲンの素人目ではよくわからない程度にですが。

ま、歪みや神経に触れたりすることなく、安静がみをむすんでるかんじかな、いまのところ。少し安心。
コメント (6)

公園

2017年04月12日 13時57分02秒 | その他の病気あれこれ



近くの公園にきた。
うちから、30秒(笑)

生まれたての緑が気持ちいい。

骨って日光浴がいいんだって!

コメント (4)