ひろの映画見たまま

映画にワクワク

映画「ブラックスワン」、ナタリーポートマンが狂気の女を好演!

2011-05-19 15:39:25 | ドイツ映画

「ブラックスワン」は、「白鳥の湖」と二部構成されるレビューだ。

二部のブラックスワンは、官能的な踊りが必要とされる。

トップにのし上がり、白鳥は申し分ない踊りを披露すrが、

監督に、色気がないと注意される。

それからこのトラウマに、追い詰められていくプリマをナタリーポートマンは熱演する。

監督の手法のせいもあるが、これは、一種のホラー映画だ。

主人公の現実と妄想がごちゃ混ぜになって、追い詰めていく。

観客もそれにつき合わされるから、映画を観終わったらぐったりだ。

そのぐいぐいと追い込んでいく手法は、

演ずるポートマンを追いこんで、最後はがりがりだ。

ポートマンが、官能的でないところがこの映画のみそで、

それを努力でカバーしようとするところが、いじらしい。

追われる先輩と追ってくる後輩。それに母親。

いい人たちだが、彼女にとっては、プレッシャーの根源だ。

そして衝撃のラスト!

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孫文の騎士団」、歴史を借... | トップ | 韓国映画「ひきこもり」、ホ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックスワン (大正の黄門)
2011-05-19 20:39:10
21日(土曜)観に行く予定です。
返信する
ブラック・スワン (大正の黄門)
2011-05-21 20:24:03
疲れた、重た過ぎる疲労困憊プリマーを指名される以前に心療内科で精神治療を受けて下さい。チャイコフスキーが若しも生きていたら彼のコメントが聞きたいです。
返信する
ブラックスワン (こみゅ)
2011-05-25 13:45:10
ポートマンがすごいですね
返信する
ブラックスワン (こみゅ)
2011-05-25 13:45:33
ポートマンがすごいですね
返信する
ブラックスワン ()
2011-06-01 11:42:40
ほんと疲れる映画ですね
返信する

コメントを投稿

ドイツ映画」カテゴリの最新記事