ひろの映画見たまま

映画にワクワク

アメリカ映画「顔のないスパイ」、原題はDouble、そのほうがぴったり。

2012-02-29 20:14:10 | アメリカ映画
スパイ映画は、数あるので、特に特徴のない限り飽きられかねない。

ネタバレしたらおもしろくない映画の部類。

冷戦後のアメリカで、ロシア関連の議員が殺された。その手口が、冷戦時代ヨーロッパで連続殺害された事件とうり二つ。

死んだはずの男がいるのか?

リタイアしていたスパイが、彼の担当した事件がその殺しだったので呼び出され、

一方、その事件を研究していた若い捜査官、二人がタッグを組んで犯人探しが始まる。

冒頭、メキシコとアメリカの国境、そこで越境事件があるが、なぜか、現地人はみな殺され、それと思しき人たちは意気揚々と越境した。

今でも、ロシアのスパイはいるのだろうか?

たびたび繰り返される、ホワイトハウスとアメリカの国旗。

この映画の主人公を演じるのは、リチャードギア。

あの甘いマスクのギアが、冷静な男を演じる。

ただ、いかんせん、アクションシーンではちょっとバタバタじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ映画「ヤング≒アダル... | トップ | アメリカ映画「人生はビギナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事