ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

7月25日(土)はナイターテニス:羽ノ浦コートで17時~19時

2015-07-07 | 羽ノ浦コート
ラブテニスサークルは、毎月最終土曜日はお休みですが、代わりに小川さん(右)がコートを取ってくれました。

暑いのでナイターテニスです。
羽ノ浦コートで17時~19時。

参加できる人は、是非お越しください。

夕方、汗をいっぱい流した後に飲むビールは超美味いよ

つまみは、八代亜紀が歌う「肴はあぶったイカでいい」ですよね

阿南市民は、「皮ちくわ」かな?
小松島は、竹ちくわ?
フィッシュカツも徳島っぽい。
ちょっと足を延ばして、香川の大西食品「しょうゆ豆」も美味いよ!
昔、旅先で買ったフォアグラの缶詰も美味かったな・・・・


関係無いですが、たまにこんな曲もいいかも・・・・

八代亜紀 / 舟唄


ちなみに、後ろで太鼓を叩いてるのは黒人さんなのかな?
それとも日焼けスタジオで焼いた日本人?
尻まで黒い日本人っているのかな・・・・・・
そもそも、歌と太鼓が合っていないように聞こえるのは私だけ?
この歌に、太鼓必要?

と、全く関係無いことでも、気になったら止まらない・・・・
今晩眠れるかな?
あれは黒人、それとも日本人、もしかして尻まで塗ったシャネルズかも・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年7月18日(土)は、桑野南部浦コートで13:00~17:00

2015-07-07 | 桑野コート
2015年7月18日(土)は、桑野南部浦コートで13:00~17:00です。

たくさんの参加者お待ちしています

本物の夏がやってきました
この時季、参加者が減ります。
特に、第3土曜の午後からの練習は激減します。

みなさん、クーラーを利かせた部屋から出て外でスポーツしましょうね

必ずスポーツ飲料、帽子、日焼け止めは持ってきてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年7月11日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00

2015-07-07 | 羽ノ浦コート
2015年7月11日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています

本物の夏がやってきました
この時季、参加者が激減します。
ちょっと暑いですが、土曜の午前中だけはクーラーを利かせた部屋から出て外でスポーツしましょうね

スポーツ飲料、帽子、日焼け止めは必ず持ってきてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年7月4日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00

2015-07-07 | 羽ノ浦コート
2015年7月4日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています

本物の夏がやってきました
この時季、参加者が激減します。
ちょっと暑いですが、土曜の午前中だけはクーラーを利かせた部屋から出て外でスポーツしましょうね

スポーツ飲料、帽子、日焼け止めは必ず持ってきてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】Googleマップビューが消えて落胆する人達

2015-07-07 | 電脳
8月18日深夜、「Googleマップビュー」を「Googleマップ」に統合する工事が始まりました。
そして翌19日に、Googleマップのサイドメニューに「投稿(Contributions)」メニューが加わり、それと同時に一部の風景写真投稿マニアにとって大人気だった「Googleマップビュー」が廃止されました!

自称「徳島県阿南市エリアならGoogleマップビュー利用回数ベスト3に入る男」
Googleマップビューサービス開始直後から使い続けていたので、今回の廃止はとても残念。

しかも、統合後のGoogleマップの使い勝手が非常に悪い!
と言うか、何も出来ないぞ!

改良ではなく改悪的リニューアル工事にしか思えない。


この統合後、同じ不満を感じたユーザー達がGoogleプラスへ多数クレーム投稿をしています。


下は、その中の1つでエリックさんが書いたもの。

その投稿に対し私が尊敬するニックさん(=彼の写真はすばらしいものばかり)が書き込んだコメントを読んで個人的にホットしたのでご紹介。


The announcement makes it sound like this is only an intermediary step to a better interface. Let's hope so because this is lacking in many many ways.
(Googleの説明を読む限り、今の状態は操作画面改良工事の途中段階のはず。すばらしいモノが出来るはずだと希望を持ち続けましょう!なぜなら今のはあまりにもたくさんの機能が欠けている。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】10月発売と噂のNexus5と6(2015)の記事

2015-07-07 | 電脳
8月に入ってから、やたらと増えた2015年モデルの新型Nexus5とNexus6情報。
みなさんも注目してるでしょ

[LG製次世代「Nexus」スマートフォンの実機画像がリーク]
[ファーウェイ製次世代「Nexus」スマートフォンの3Dレンダリング映像がリーク]

あくまで噂ですが、Googleさんが最新OS「Android M(=次期Android OS ver.6)」を10月に発表。それと同時に、Android M搭載の新型Nexusを2機種発売するそうです。

1機種は、製造終了後も高い人気が続いてる名機「Nexus5」を、同じLGが担当する後継モデル「Nexus5(2015)」。

もうひとつは、現行Nexus6(モトローラ製)の後継モデル「Nexus6(2015)」。
今度は、中国メーカー「ファーウェイ」が担当するそうです。

New Huawei Nexus 6 (2015) design leaks


私はこの噂を信じ、ファーウェイ製Nexus6(2015)を買うつもりで10月が来るのをワクワクしながら待ってます。

ファーウェイは、いつもライバルより2,3万円安い値段で高性能スマホを発売することで人気が出た会社。7万円オーバーのNexus6(モトローラ製)を、4万円台で作ってくれるのではと期待しています。
この秋は、新し物好きの血が騒ぎまくるかも


余談ですが、日曜日に2台目のファーウェイ「Ascend G620S」を買いました。
発売直後に買った1台目より値下がりし、今は税込19800円で5インチスマホが買えちゃいました

日本製スマホの半額以下で売ってる中華スマホですが、とても丁寧な作りで”粗悪な中国製的”イメージはまったく無いです。

会社で使っている業務用モバイルコンピュータが週末壊れ、修理も失敗。
そこで、急遽2台目Ascend G620Sを買いました。
こいつに、「使い難い」と評判はあまり良くない私が作った業務用アプリをインストールし仕事に使います。

外からデータを送る必要もあるので、泣く・泣く・個人契約のOCNのSIMもAscendに挿しました。

がーん、SIMを失った僕のスマホは外に出られないよ
新しいSIMを契約しなければ・・・・・・
これを気に、別の通信会社の複数SIMプランに変えようかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:音楽】涼しげな音楽:映画「BAGDAD CAFE」から

2015-07-07 | 音楽
お盆商戦ド真中+猛暑

肉体労働者の私は仕事中たくさんの汗を流し、帰宅後、晩酌で大量のアルコールを飲んでそのまま寝てしまう毎日。

何か気分転換(=現実逃避出来るもの)は無いかとYouTube検索してたら、この曲を発見

見たことは無いですが、映画「バグダット・カフェ」の曲なんだとか・・・・

とえも涼しげでイイ感
むし暑い徳島の夏にいいかも・・・・

BAGDAD CAFE - I'm Calling You


週末、この映画をレンタルしてみます。

「バグダット・カフェ」ね・・・・
どんな映画なんだろう?

ウィキリークスのアサンジュ氏が、バグダットへエスプレッソを飲みに行く映画なのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加