ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

6月25日(土曜)は、小川右さんの練習に参加させてもらえます

2016-06-06 | テニス関連
毎月最終土曜日は休み。今月は、6月25日(土曜)が休みですが・・・・・


急ですが、小川(右)さんが25日(A)コート10時~13時を予約されたそうです。
参加させてもらえるはず。

今(25日7:20)空を眺めると、曇・・・・・
このまま13時まで雨が止んでくれれば練習出来るかな
コメント (1)

6月18日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2016-06-06 | 羽ノ浦コート
6月18日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

梅雨ですね・・・・
晴れるといいな
コメント (1)

6月11日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2016-06-06 | 羽ノ浦コート
6月11日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

梅雨ですね・・・・
晴れるといいな
コメント (2)

6月4日(土)は羽ノ浦コートで★10:00~13:00(時間に注意)

2016-06-06 | 羽ノ浦コート
6月4日(土)は羽ノ浦コートで10:00~13:00

青空の下、みんなスポーツしましょう
コメント (1)

【テニスと無関係】これ、どう使うの?

2016-06-06 | 電脳
これ、どう使うの?

Google子会社の拡張現実(AR)技術が見たくて早速インストール!

でも、画面は延々こんな感じ。

モンスターはどこ?



常に画面オンのまま、大量の通信を続けるこのソフト!
バッテリーがガンガン減っていくだけ!

明日、もう少し使って、このままならアンインストールします。



ちなみに下のビデオは、早速公開された「運転中、ポケモンGOをするな」CMです。

運転中のスマホゲームはとても危険です。

今日、帰宅中の運転時、スマホをいじりながら「ポケモンGOってどうすればモンスターが出てくるんだ?」とか考えてました。

ふと気付くと、犬の散歩で横断歩道を渡ってる人とニアミス!

すげー、やばかった・・・・

Don't Drive and Use Pokemon Go - PSA

コメント

【テニスと無関係:映画】「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」の名シーン

2016-06-06 | 映画・映像etc
YouTubeを見たたらYouTubeオススメが「これを見ろ」と何度もススメしてくるビデをが有ったので見てみました。

んんんん・・・、ツボにはまった、すごくイイオススメ!
「Google製AI(人工知能)が、ここまで僕の好みを理解しているの!?」と驚きです!

この映像は、僕が一番好きな映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」のラストシーンの一部。

[セント・オブ・ウーマン/夢の香り--wikipedia]

実際、このアルパチーノの演説に心打たれました!

僕の中では90年台のマイ・ベスト映画です。
まだこの映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」を見てない人は是非見てください。

ラストの演説シーンの言葉は全てが名セリフ!
あらゆる言葉が、色んな意味で心に突き刺さりました。

Scent of a Woman Al Pacino Speech




コメント

【テニスと無関係:音楽】ストラディバリウスの音色は特別なものでもない・・・

2016-06-06 | 音楽
[ストラディバリウスと現代のバイオリンを目隠しで演奏した結果の「両者に大差なし」という結論は本当か?]

上の記事が興味深い。

1本数億円以上する名器「ストラディバリウス」5台、18世紀イタリア製バイオリン1台、現代の弦楽器製作家が作ったバイオリン6台を10名のプロバイオリニストに目隠しさせて弾き比べ。

「どのバイオリンが一番好き?嫌い?」とアンケートを取った結果は・・・・・

2012 - The Paris Double-Blind Violin Experiment


好き順に1位、2位は現在のバイオリン!
3位に、ストラディバリウス!
ちなみに最下位もストラディバリウス!

この結果、どう思います?

音楽家・評論家もブランド志向の強い人種では!?
「ストラディバリウス=音色は最高(のはず)」と言うバイアス(偏見)の上で聞いてしまい、実際以上に音が良く聞こえいるのでは?

個人的に1番納得出来ないのが現在美術(モダンアート)。
どう見ても「素人の落書き」「猿のお絵かき」が、評論家の「斬新なアート!」の評価で数千万円!

芸術をキャッシュ計算するのって難しい(=怪しい)ですよね!

誰か僕の油絵、3000万円で買ってくれないかな・・・・
3作品あります!
木炭デッサンも数点・・・・
サマーセール、私の全作品、まとめて1億円ポッキリでお譲りします

だれか、欲しくない・・・
コメント

【テニスと無関係:電脳】AR(拡張現実)ゲーム「Pokemon GO」で任天堂株価が2日で75億ドル上昇!

2016-06-06 | ニュース
[「Pokemon GO」の登場でARは一気にメインストリームへ]

ネットニュースによると、任天堂が7月7日、米国、オーストラリア、ニュージーランドだけで発売したゲームが超面白いと大ヒット!

同社の株価は発売から2日で7500億円上昇したそうです!

そのゲームが『Pokemon Go』
任天堂とGoogle関連のARゲーム会社Niantic Incが提携して制作。

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像


ビデオからゲーム内容を想像すると:

・スマホのカメラ越しに周りを見てみると、モンスターが隠れている距離と方角が表れる。
・指示された場所へ行くと、スマホ画面にモンスターが表れる!
・同じエリアでゲームをしてる他のプレイヤーと合流、一緒に遊べる。
・ボールを投げるとポイントGET!?
(ボールを投げるアクションが、実際はどんなことをするのかが分からない)

どう、やってみたいと思います?


ちなみに、大ヒット中の『Pokemon Go』が発売数日で社会問題化しているそうな・・・

[『Pokemon Go』ポケモンでおびき出す「強盗事件」が発生]

上の記事によると、ソーシャル機能「ビーコン」を悪用しゲームプレイヤーをひと目のつきにくい場所へ誘導。
そこで強盗被害に合う事件が起きたり、「みず」タイプのモンスターを追いかけ川に落ちて死人まで出てるそうです。


さて、『Pokemon Go』日本スタートの前に、任天堂株は買いですかね?
すでに7月7日14000円の株価が、7月13日22000円まで上昇済みですけど・・・・・


ちなみに私、ゲームが嫌い!
ゲームしてるガキが嫌い!
ゲームするのを許してるその親も嫌い!

スマホ画面、テレビ画面の中に映るモンスターと戦う時間があるなら、山を走り回って野生動物と遭遇する方がよほどエキサイティングだと思うんですけど・・・



それにしてもいよいよAR(拡張現実)が生活の中に入って来ました!
今度こそ買うんだと秋の発売を待ってる「Nexus 2016年モデル」
Googleが研究中のAR技術「Project Tango」が搭載されてたらいいのにな・・・・

[グーグルのProject Tangoって今、何ができるの?]
コメント

【テニスと無関係:麺食い】徳島のニューウェーブ麺料理2種類

2016-06-06 | 食いもの
徳島タウン誌に載ってた麺料理2種類を食べに行きました。

「徳島ラーメン」に飽きた人!
こんな変わり麺料理は、いかがでしょうか?

1)阿南市アピカ内のベトナム料理「フォー」

雑誌によると、国際結婚されたベトナム人奥様がショッピングセンター「アピカ」内にベトナム料理の店を出したそうです。

ベトナム戦争中、枯れ葉剤、空爆、白兵戦で生き延びたベトコンのお孫さん世代の料理!?
それなら是非食べてみたいと、生まれて初めて「アピカ」のフードコートで食事をしました。

お店の外観


ビーフフォー700円
味は、初めて食べる異国の味付け!
でも美味かったです!


肉の量は、これくらい・・・(少なすぎ!)
個人的に価格設定が100円高過ぎると感じます。(アピカのテナント料が高額なのかも・・・)
700円出してお腹いっぱいにならないのは徳島県南では割高ですね!

まぁ、でも異文化体験が出来るので、一度は食べてみても損ではないと思います。
味付けが気に入れば、サイゴン旅行とか計画しては?
旅行前は、予習勉強に映画「地獄の黙示録」「プイラトーン」「グッドモーニング, ベトナム 」とか見ると好奇心が倍増するはず!



2)トマトチーズラーメン

板野高校の横に「トマトチーズラーメン」を出すラーメン店が有るとネットで見たので食べに行きました。

下の写真が850円の「トマトチーズラーメン」

ネットの口コミには、「悪くない・美味い」と好評!
本当かな・・・・と、半信半疑で食べてみると・・・・・

あれ、美味いぞ!
大量のプチトマトとチーズの入った超斬新な味付けのラーメン!

と言っても、個人的には「カゴメ ピサトーストソース」をベースにしたようなスープの味・・・・・

まぁ、「ラーメンが好き、そしてイタリア料理も好き」
そんな人なら美味いと感じるのでは・・・・!



ちなみに、
「ラーメン+イタ飯=2以上の味か?」と聞かれれば、2では無いです!

「また食いたいか?」と問われたら、んんんん・・・
普通のラーメン、普通のイタ飯の方が好きです!
コメント

【テニスと無関係:音楽】作っているのはパチンコ球自動演奏装置!

2016-06-06 | 音楽
へぇ~、こんな機械が作れる人ってすごい!

音楽と機械と木工の技術を1人で全部持って無いと作れないよな・・・・・(スゴイ・かっこいい!)

Prologue #4 Musical Marble Machine - Vibraphone Funnels


完成品の演奏がこれ。
味のある音楽でしょ!

Wintergatan - Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)


パチンコ球繋がりでミリオンで演奏イベントしてくれないかな!?
と言っても、ミリオンの店内はパチンコ球の轟音で、演奏しても何も聞こえないか・・・・

コメント