ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:名曲】たまにボサノバは?名曲「イパネマの娘」

2013-05-22 | 音楽
旅チャンネルを見てたらボサノヴァの名曲「イパネマの娘」が流れてました。

[イパネマの娘--wikipedia]

久しぶりに聞きましたが、やはりイイ曲です。
この曲を知らない方の為にYouTubeで良さそうなものを探してみました。

いつも和食ばかりでは飽きるでしょ?
気分転換にブラジル食はいかがでしょうか?

João Gilberto / Astrud Gilberto: The Girl From Ipanema (Jobim, de Moraes, 1962)


シナトラもカバーしてました。
Frank Sinatra - "The Girl From Ipanema" (Concert Collection)



押入れを探せば、昔買ったボサノヴァCDがあるはず。
ご希望があれば探してお貸しします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:天気】竜巻の中心

2013-05-22 | ニュース
竜巻を追う不思議な職業”ストームチェイサー”の車を、竜巻が横切ったときの映像です。

距離を取って撮影するはずが、近づきすぎて逃げきれなくなったのでは・・・?

竜巻の中心を撮影した珍しい(=貴重な)ビデオだと思います。

5/27/2013 TIV2 (Tornado Intercept Vehicle) Is Hit By WEDGE Tornado in Kansas


ちなみにこのビデオ、私がよくオススメする映画「ツイスター」のラストと似ています。
(ネタバレ)この映画のラストは、逃げきれなくなった主人公が体を建物に縛りつけ、その上を竜巻が通り過ぎていくというものです。

良い映画なのでお暇な時に見てください。

[【テニスと無関係:ニュース】オクラホマの竜巻ビデオをYouTube検索]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:個人的な事】毒蛾「チャドクガ」にご注意。洗濯物の裏です。

2013-05-22 | その他
毒蛾「チャドクガ」にご注意ください。
個人的なことですが、土曜の夜に毒蛾に刺され、それ以降、痒くて眠れません。

[症例図鑑「虫さされ」--All About]

All Aboutの写真です


土曜日、テニスを終え帰宅しシャワー。
干し終わった洗濯物からTシャツを取り出し着ると右脇腹がチクチクするんです

(あれ、何か変だ!?)

慌てて脱ぐとTシャツの裏側に毒蛾「チャドクガ」が居ました

その夜、脇の下から肩胛骨まで広い範囲が真っ赤に腫れあがり、痒くて、痒くて眠れません。

月曜朝、皮膚科に行きステロイド系軟膏をもらい塗り続け3日目(水曜)でやっと腫れが引き始めました。
痒みも減り、今晩は久しぶりに寝ることが出来そうです。

メンバーの皆さん、洗濯物を庭木に囲まれた場所に干している場合、着る前にシャツの裏側を必ず確認した方がいいですよ。
毒蛾に刺されると、言葉では言い表せない猛烈な痒みで、気が狂いそうになります・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:CM】笑えるはずなのに意味が分からない

2013-05-22 | ジョーク
暇があればYouTubeで”笑える何か”を検索している私。

今回見つけたのは、米国ディスカウントストア「K-mart」が4月から始めた爆笑CM。
このCMがきっかけで売上が大幅アップしているそうですよ。

でも、英語力が貧弱で何がどう面白いのか僕には分からない

Ship My Pants


このCMの何が面白いのかGoogle検索して下のページを発見。
聞き間違えやすいSHIPとSHITで笑いの壺をつくってたんですね!
「SHIT MY PANTS」の4種類の意味を読み、ようやく笑えました。

[Kmart’s “Ship My Pants” – くだらなくて、面白いCMです!--kokusai]

意味を理解してCMを見てください。
どうです笑えます?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】オクラホマの竜巻ビデオをYouTube検索

2013-05-22 | ニュース
5月20日に起きたオクラホマの竜巻ビデオをYouTube検索してみました。
やはりEF5の竜巻はスゴイ破壊力ですね

Storm 5-20-13


Tornadoes Shawnee and Central Oklahoma 5/19/2013


VIDEO Tornado damage in Oklahoma 19th May 2013


【ついでにオススメ映画】
アメリカの竜巻ニュースを見る度に1996年の映画「ツイスター」を思い出します。
竜巻を追うクレイジーな連中”ストームチェイサー”を描いた映画で、CGで画かれた竜巻がとてもリアルでよく出来てます。

この映画を見たことが無い方は、是非レンタルして見てください。
私はこの映画が好きでVHSテープを買ったのですが、自宅のVHSデッキが壊れて以来、どこかに行ってしまいました
Twister (5/5) Movie CLIP - Against the Wind (1996) HD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニス】17歳のフェデラー

2013-05-22 | YouTube(テニス)
知ってました、フェデラーも若いころが有ったみたいです!

最強のテニスプライヤー、フェデラーは、分娩室から出てきた時から、あの顔であの強さを持って生まれたと思ってましたが違ったみたい。

YouTubeで無名時代のフェデラーを検索したら、なんと初々しい弱いフェデラーを発見しました。

下のビデオは1998年の「アガシ対フェデラー戦」
当時アガシが28歳、1981年生まれのフェデラーは17歳です!

この時アガシも、この17歳の少年が将来、最強のテニスプライヤーになるとは思っていなかったはず!

Andre Agassi Vs. Roger Federer 1998


他にも見つけたヤングフェデラーのビデオ

17 year old roger federer


Roger Federer of 13 years old in Basel


1998 Swiss Indoors Basel Agassi vs Federer (5/5)


アインシュタイン曰く、「天才とは1%の才能と99%の努力である」

17歳のフェデラーは「99%の努力」で、今の最強プレイヤーになれたんでしょうね・・・・
きっと、ナダル、ジョコビッチ、マレー、みんな物憂スゴイ努力を続けているんですね!

僕も、もっと練習しなければ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニス:ビデオ】ウィンブルドン2006年の名勝負

2013-05-17 | YouTube(テニス)
ウィンブルドン2006年の名勝負です。
こんなプレー、どんなに練習しても真似出来ませんね!

当時、世界ナンバー1と2の両者とも、只々スゴイの一言です

Federer vs Nadal - Wimbledon 06 Final [HD]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:本】「世界の中国人ジョーク集」を教科書にしましょう

2013-05-17 | ジョーク
元ネタ[世界の中国人ジョーク集 --YouTube]

嘘のような本当の話なのか、本当のようなウソなのか不明ですが、この本笑えます。
学校の教科書に使えば国際感覚を持った日本人を養成出来るかも

■世界の教育事情・何年勉強しても身につかないもの
日本人の英語教育
アメリカ人の反戦教育
ロシア人の道徳教育
イタリア人の性教育
そして、中国人のマナー教育

■中国の農民が絶対食べないもの
「高価なアワビとフカヒレのスープ」
と「自分の畑でとれた野菜」

■法律違反1
日本では、法律で許されていないものは全て禁止
アメリカでは、法律で禁止されていないものは全て許される
中国では、法律で禁止されていても全て許される

■法律違反2
日本では、法律に違反すれば刑務所に入れられる
アメリカでは、法律に違反すれば射殺される
中国では、法律に違反してもしなくても刑務所に入れられる

[世界の中国人ジョーク集(鈴木 譲仁)--Amazon]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:個人的に事】馬

2013-05-17 | エリア情報
生まれて初めて体験乗馬なるものをしてみました。

建物


馬の運動場


乗っかったポニー


テニスの後、仕事で得意先訪問。
その近くに乗馬クラブがあり、体験乗馬を1050円でさせてくれると聞いたので、仕事の帰りにトライしてきました。

初めての体験乗馬


結果は「あれ!でも、まぁ、こんなもんか・・・」でした。

ポニーの背中に乗り、ゆっくりとトラックを2周、その間約10分。
そして終了。

あっという間でした。


クリント・イーストウッド「荒野の用心棒」を見て以来、乗馬に憧れていた私。
頭の中でエンリオ・モリコーネのテーマソングが流れ始めた直後に、まさかの終了。
もう3周くらい乗り続けたかったです

A Fistful of Dollars - Ennio Morricone

イーストウッドへの道は遠いよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:笑えるビデオ】フェデラーのいたずら

2013-05-17 | ジョーク
Roger Federer Pranks Coach by Hitting Tennis Balls into Mercedes-Benz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加