ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

2015年11月28(土)はラブ&ヒィフ合同練習会。羽ノ浦コート10:00~13:00

2015-11-23 | 羽ノ浦コート
毎月最終土曜日のラブサークルの練習はお休みです。
でも、小川(右)さんがコートを取ってくれました。

羽ノ浦コートで10:00~13:00。

ラブ&フィフティーンの合同練習会を行います。

参加費200円。

たくさんの参加者、お待ちしています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年11月21日(土)は、桑野コートで13:00~17:00

2015-11-23 | 桑野コート
2015年11月21日(土)は、桑野コートで13:00~17:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年11月14日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

2015-11-23 | 羽ノ浦コート
2015年11月14日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年11月7日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00

2015-11-23 | 羽ノ浦コート
2015年11月7日(土)は、羽ノ浦コートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】白のNexus5Xを買いました

2015-11-23 | 電脳
12月23日朝、Googleストアの6030円引きキャンペーンで買ったNexus5Xが、シンガポールからの出荷で26日昼過ぎに届きました。

ヤマト国際宅急便てすごく早いんですね!(さすがヤマト)
不思議なことに僕の名前が”NEO”になってる?
そんな偽名使ったことないのに・・・不思議


OCNモバイルで追加したnanoSIMも届いたのでセットアップしました。

この秋発売された新Nexusのセールスポイントは指紋認証と大きなカメラセンサー採用で暗い所でも明るく撮れるカメラ。

指紋認証はバッチリ!
指を触れ1秒も経たないうちに画面ロックが解除されます!

次は、GALAXYとNexus5Xでイルミネーションの撮り比べをしてみます。
説明書通りなら、Nexus5Xで明るく綺麗なPhotoSphereの夜景が撮れるはず!

この新デバイスで、周回2周遅れにされているあの人に追いつけるかな・・・・
「暇人間コンテスト」現在のポイントは77ポイント。
道はまだまだ遠そうですが・・・・・




最後に、んんん・・・ちょっと後悔しています。

色選択を失敗したかも・・・・
職場は、ホコリっぽく手が常に汚れる環境。
ボディはケースで保護できるけど、よく考えると指紋センサーは常に直接触れる場所。
すぐに黒く変色して、汚くなりそう。
センサーなので洗剤でゴシゴシ洗うことも無理そうだし・・・・

最初からセンサー部が黒いブラックモデルを買うべきでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】GooglePlayで映画75%オフクーポン

2015-11-23 | 映画・映像etc
僕の経験では、GoogleはGooglePlay映画とChromecastユーザーに向け、2、3ヶ月に1度どちらかで無料または割引クーポンを配っています。
そこでケチな私、両方のクーポンを定期的にチェック

そして新しくゲットしたのがGooglePlayの「映画75%オフ」クーポン!


どケチの王道
いつものように個人と仕事用の2つのGmailアカウントを切換えながら申請し2個のクーポンをゲット

年末商戦で暇ではないけど・・・、エクセルで75%割引計算表を製作


日頃、100円レンタルしかしない私。
せっかくなので、ゲットした2枚のクーポンを利用して夢のプチ贅沢がしたい!
オーバー700円の高額レンタルをしちゃおうかな!(ワクワク)

でも、正月休み中に見たい映画は、400円レンタルの「ミニオンズ」「キングスマン」「インサイドヘッド」かな・・・

見たい映画が3本なのにクーポンは2個
残念、クーポンが1枚足りないよ


蛇足ですが、12月初旬には「Nexus端末ユーザー向け無料クーポン」で2本の映画を無料で見ました!



Google+Nexus+Chromecast+Gmailのおかげで、充実したどケチ映画人生を送れています。

Googleさんありがとう!

もっとGoogleサービスが生活の中に浸透するよう新しく3つのGoogleデバイスを注文しました。

「Nexus5x」「Chromecast ver2」そして「Chrome bit」

2日前にオーダーしたNexus5xは、シンガポールからの空輸で今日届きました。
日本未発売の残りの2つは個人輸入で1月中旬新宿到着予定です。

2016年は、「もっともっとのGoogle三昧」で行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】『イエスのショッピング』が面白そう・・・

2015-11-23 | 映画・映像etc
超面白そうな映画を見つけました!
映画『イエスのショッピング ~買い物やめろ教会の伝導~』

この映画を見たいよー!
でも、徳島のレンタル屋を探し回ってもマニアック過ぎて在庫を持ってるお店は無いだろうな・・・・・・

でも、絶対・絶対・絶対見たいよ・・・・
何なら彼らの活動に参加する為、アメリカ旅行しちゃおうかな!

町山智浩さんの解説が面白いので興味があれば聞いてください。

町山智浩が「コラムの花道」で映画『イエスのショッピング ~買い物やめろ教会の伝導~』を語る


映画『イエスのショッピング ~買い物やめろ教会の伝導~』の予告
イエスのショッピング~買い物やめろ教会の伝道~(プレビュー)


3か月前、同じようにどうしても見たい映画が2本あり徳島のレンタルショップを回りました。
今回もまた回ってみます。

ちなみに、あの時見たかった映画は「スーパー」と「26世紀少年」
両方ともすごーくバカバカしい映画なので、見ている間は無心になれます。

宇多丸が映画『スーパー!』を語る


町山智浩が映画『26世紀青年』を語る

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】Nexus5Xを6030円引きで買いました

2015-11-23 | 電脳
Googleストアで、12月25日までNexus5Xが6030円引き!



その期限まで後2日・・・・・
買うべきか、止めとくべきか迷い続け

迷うのに疲れたので思い切って買うことにしました。



これで、あの人とあの人に
「まだAndroid 6.1じゃないの!?よくそんな古いOSで我慢できるよね!」
とか言われなくてすみます。

一緒にOCNモバイルのnanoSIMも追加購入。

今年最後の最後で、大きな衝動買いをしてしまいました。
この判断、正しかったんだろうか......


で、ショックなことが!

Google日本が6030円引きセールをしたのは、ネットで
「Nexus5xの内外価格差15000円はボッタくりだ!」
と批判されていることを受けての値引きだと思ってました。

でも、同時期にアメリカでもクリスマスセール50ドルオフをしてるぞ!

やっぱ、日本はどんな時でも常に高い買い物をさせられる国みたいです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】スター・ウォーズが盛り上がってるみたい・・・・

2015-11-23 | 映画・映像etc
ジョージルーカスが「スターウォーズ」をディズニーに売って初めての新作「エピソード7」が公開されました。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 TV SPOT 3


2015年最大の話題作、見に行きました?
私は2,3週ずらし映画館が空いてから行こうかと思っています。

公開前からこの新作をネタに、私が尊敬する映画オタク、宇多丸さんと高橋ヨシキさんがラジオ番組【月刊わたしのスターウォース】の中で、あーだ・こーだと映画駄話をしているのが面白く、半年前から聞き続けていました。

そして公開後の彼らの評価・・・・

どうやら、新作の出来た大変良さそうです!
早くエピソード7が見たいような、見たくないような・・・

彼らが絶賛してたので見に行った新作「マッドマックス」は、僕にとってはいま一つの作品でした!
はたしてエピソード7は面白いと思えるんだろうか?
1800円出す価値、あるのかな?
100円レンタルになるのを待ってもいいのかも・・・・などと迷っています。


興味があれば、宇多丸さんと高橋ヨシキさんのスターウォーズ愛満載の映画駄話を聞いてください。

宇多丸が 映画「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」を激賞


公開前の妄想駄話:

【月刊わたしのスターウォース第6号】宇多丸 月刊わたしのスターウォース? 公開直前


【月刊わたしのスターウォース第5号】宇多丸が『月刊スターウォーズ第五号』を語る


宇多丸が『月刊スターウォーズ第一号』を語る


番外編:

町山智浩 スターウォーズの呪い - レイア姫とルークの現在



関係ない話:

アナログ放送完全終了以降、昼休みに見ていたテレビが映らなくなったので毎日スマートフォンでYouTubeを聞いてます。
GoogleのAndroidスマホ、Googleサービス「YouTube」があればテレビが無くてもそれなりに暇が潰せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:歌】クリスマスソング

2015-11-23 | 音楽
クリスマスシーズンなのでXmasソングを集めてみました。

まずは、大定番ビング・クロスビー
Bing Crosby ~ White Christmas Album


次は、アンディ・ウィルアムス
Andy Williams - It's The Most Wonderful Time Of The Year


大御所、ディーン・マーチンとフランク・シナトラ
Dean Martin & Frank Sinatra - Christmas Hits (AudioSonic Music) [Full Album]


プレスリーは時代を越えて常にかっこいい!
キング・オブ・キングのステージです!
Elvis Presley - Santa Claus Is Back In Town & Blue Christmas


AMY GRANT - SLEIGH RIDE


去年、全盛期の声量を完全に失っている最悪のステージパフォーマンスをネットにリークされたマライア・キャリー。
昔の彼女のクリスマスソングは最高でした。
All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!) (Shazam Version)


このパフォーマンスは素晴らしい!
Mariah Carey- All I want for Christmas is you Live 1996 Tokyo Dome


これは面白い!
映画キャラ「ミニオンズ」の愉快なクリスマスソング
Minions Jingle Bells X-Mas Song



コメント
この記事をはてなブックマークに追加