ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:電脳】スマホ通信費節約するなら「OCNモバイルエントリdLTE980」

2013-04-30 | 電脳
スマホの通信費を節約しようとNTTドコモ「パケ・ホーダイ フラット」5,460円を半年前に解約。
代わりに1ヶ月の通信量最大500MBの「BB.exciteモバイルLTE」2,415円を利用。
スマホで電話が出来なくなり、携帯電話とスマホの2台持ちになりましたが1ヶ月3,045円の節約。1年間で計算すると36,000円もお得。

さらに節約できる通信サービスが無いか探していたら「OCNモバイルエントリdLTE980」980円を発見しました。と言うか、サービスが始まったようです。

このサービス、もしかして今現在で最強かも!

[1日30MB速度解除されるOCNの月980円SIMを使った--acsii.jp]


[NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980--amazon
]
[データ端末 - OCN モバイル エントリー d LTE 980 -OCN]
[「OCN モバイル エントリー d LTE 980」における3G端末対応予定日について--ocn]

以前から1000円以下の通信サービスは存在していましたが、すべて通信速度が100kbps~200kbpsと遅く選択肢に入れてませんでした。
しかし、「OCN dLET」だと1日の制限30MB以内なら実測9Mbps(記事から)でるそうです。
30MBを超えても100kbpsで通信可能で、翌日になればその速度規制は解除され元の速度に戻ります



スマホを持ち始めてから会社と自宅に無線ルーターを設置。
スマホで主に使うのはメールとWEB閲覧。
通信量が多いビデオは見ないので「exciteモバイル」の1ヶ月500MBも使い切ったことの無い私。
980円のOCNへ乗り換えても1日30MB以内で収まるはず。

問題は旅行中だけかな・・・
地図検索、観光情報、乗換案内と移動しながら調べることがたくさんある日だけは30MBを超えてしまうかも。

荒業「OCN モバイル エントリー d LTE」2枚持ちでもexciteモバイルより安いな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:音楽】綺麗な音楽を聞きたくなりました「Time To Say Goodbye」

2013-04-30 | 音楽
たまにこんな曲が聞きたくありませんか?
とてもイイ声です。

Andrea Bocelli & Sarah Brightman - Time To Say Goodbye



Sarah Brightman Time to say goodbye with lyrics English Version



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニス:個人的な事】ガットのネーミング大賞

2013-04-30 | テニス関連
ガットが切れそうだったのでokayamaさんご推薦の専門店へ張替えに行きました。

[ラケットハウス グリム]

今回は、その店で紹介されたスピン用ガット「シグナムプロ硬式ストリング:トルネード」をテンション55で張りました。

[シグナムプロ硬式ストリング:トルネード--amazon]


選んだ理由は簡単、名前がカッコいい

「トルネード(=大きな竜巻)」ですよ、かっこ良すぎませんか!?

このガットを張ってしまった私、どんなスピンが打ててしまうのか来週の練習が楽しみです

ちなみに、もう一つススメられたガットも負けず劣らず超イケてる商品名!
「トルネード」が切れたら、次は絶対そのガットにするつもりです


[TOALSON RENCON・デビルスピン]


ガットの名前が「デビルスピン」
デビルのスピン(=悪魔の回転)ですよ!
超~強うそうな名前

これからガットは、強そうなグッドネーミングものを選んでいこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:YouTube】「宇宙で雑巾を絞ったら・・」ビデオ

2013-04-30 | 映画・映像etc
[どうなるか分かる? 宇宙で雑巾を絞ったら--gizmodo]

宇宙で濡れ雑巾を絞るとどうなるのか実験したビデオです。
重力が無いので水は表面に留まり、雑巾と手に膜のように残り続けています。

Wringing out Water on the ISS - for Science!


ちなみに早ければ来年、20万ドル(=2000万円)払えば私達も宇宙へ行ける時代が来そうです。

2013年4月29日、開発中の世界初の民間宇宙船「スペースシップ2」の試験飛行が成功。今回初めてロケット噴射を行いマッハ1.2まで加速しました。

[スペースシップ2--wikipedia]

SpaceShipTwo's First Powered Flight - Inside Look | Video


この宇宙船は8人乗り(パイロット2人、乗客6人)
テストが順調に進めば今年中に民間宇宙旅行の第1便が飛び立つかも!

と言っても、宇宙に滞在するのは数分間だけ。
すぐに地球に戻ってくる半日旅行。

この会社、これを1日2往復することで安価(2000万円)な宇宙旅行をビジネス化させる計画なんだとか・・・
1回のフライトで粗利が1億2千万円(=2000万円✕6人)なら事業化できるのかな?

成功するといいですね。
僕も死ぬまでに1度は宇宙に行ってみたいな・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:手品】見事なテーブルマジック

2013-04-30 | 映画・映像etc
YouTube検索でたまたま見つけたテーブルマジックビデオです。

このマジック、見事だと思いませんか!?

20121201 21 北京 北京国?魔?大会??:Yann Frisch(法国)《球》 in
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:釣り】GWはキス釣り

2013-04-30 | 釣り
sato君、ゴールデンウィークにキス釣りに行ったそうです。
写真を送ってくれたのでブログにのせました。

500mlのペットボトルサイズが20匹くらい釣れたみたいです。





春はキスのシーズンなんですね。
写真を見ているとキス天が食べたくなってきた


一緒に送られてきた洞窟の写真。
ここはどこだ?
日和佐の白い灯台のとこかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:アイドル】『アベノ☆MIX』

2013-04-20 | 音楽
[「株価が上がればスカート丈も」 アベノミクス応援の新アイドル「街角景気☆JAPAN↑」--cnn.co.jp]

硬いCNNにジャパニーズ・アイドルのニュースがありました!

「バブルになると女性のスカート丈が短くなる!」
そんな経済指標(=都市伝説)を前提に作られたアイドルグループ。
「小銭を稼ぎたい大人」と「アイドルに憧れるギャラの安い子供」の短期なコラボプロジェクトだと思います。

日経平均が上げればスカートを短くするのだそうです!?
この子たち、間違ってバブル期の日経平均3万円になっちゃったら、大蔵官僚が通ったと報道された「ノーパン・しゃぶしゃぶ」になる覚悟あるのかな?

[ノーパンしゃぶしゃぶ--wikipedia]

株価でスカート丈が変わる!街角景気☆JAPAN↑『アベノ☆MIX』PV


個人的に、アベノミクスに便乗したJポップスより、失望した民主党政権交代3年間を歌にした悲しい演歌の方が売れるんじゃないかと思います。

「鳩山腹案、宙に浮いた普天間移転」
「菅直人の空き管メルトダウン」
「野田だ出来た唯一決断”首になる前に止めてやる!”」

ハスキーボイスの演歌歌手にしっとりと歌って欲しいな・・・

”メルトダウンしたかもと思っいたら、その前に溶ける中身が無かったのね!
あなたは空き菅、直人さん・・・”

バカまる出しだったあの連中がなんで再選されたのか僕には謎です
有権者もメルトダウン・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニス】アガシvsフェデラー US Open2005 Final

2013-04-20 | テニス関連
YouTubeでたまたま見つけたビデオ。
アガシvsフェデラー US Open 2005 Finalの映像です。

一世代前のスーパースター対現在のキングの戦い。
とても見応えがある試合なのでのせてみました。

Roger Federer vs Andre Agassi - US Open 2005 Final (HD)


全盛期を過ぎてなお現役フェデラーと互角に戦ってるアガシがとてもカッコいい!
この試合、彼に勝って欲しかったな・・・・

老いるって嫌ですよね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】ブルーサンダー(1983)

2013-04-20 | 映画・映像etc
サスペクト2を追い詰めた映像をYouTube検索してみました。

裏庭に置かれたボートの中に潜むサジョハル・ツァルナエフ容疑者をボストン警察のヘリコプターが赤外線カメラでとらえている映像です。

今のアメリカの警察ヘリって一昔前の戦闘ヘリ映画「ブルーサンダー」に登場した暗視装置が当たり前に積まれているんですね!

さすが犯罪先進国アメリカってことなのかな・・・

Online News Update - Helicopter video of Boston bombing suspect hiding in boat


ちなみに映画「ブルーサンダー」(1983)をご存知でしょうか?
個人的に好きな映画で、たまにケーブルテレビのシネマチャンネルで放送してます。

ロサンゼルスオリンピックのテロ対策の名目で軍用ヘリ「アパッチ」並に武装した戦闘ヘリ「ブルーサンダー」がロス警察に配備される話です。

[ブルーサンダー--wikipedia]

興味がある方は是非レンタルDVDしてください。

Blue Thunder Theme Video (Whisper Mode)


最後に、サスペクト2名が両方とも死ぬか、半死になったことを歓声を上げて喜ぶアメリカ人の映像をのせてます。
この犯罪者の犯した罪の重さを考えれば、お祭り騒ぎで喜ぶアメリカ人の反応は個人的に理解できます。

People cheer after Boston bombing suspect Tsarnaev arrested

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:株】5月に株は5%以上暴落するかも・・・

2013-04-20 | ニュース
G20を無事乗り切り、ボストン爆破容疑者も逮捕、来週は不安材料が無くなり日経平均は一段高になるのではと思っていた私。

そんな時、ちょっと不安になる記事を見つけました。
「ヒンデンブルグ・オーメン」5月に現る!

[5月の米株急落に警戒、「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯--ロイター]

米株が暴落すれば日本株もそれに引っ張られるはずです。

さて、個人投資家の皆さんはこの記事をどう判断します?
「売り逃げの準備」
「買い時の到来」
「そんな予想当たるはずない!」

飛行船が炎上 ヒンデンブルグ号の悲劇 1937


資産が燃えて無くなるかも・・・

ついでに、ジェリー・ゴールドスミス作曲、映画「オーメン」のテーマ
The Omen(1977) - Ave Satani
コメント
この記事をはてなブックマークに追加