ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

親善試合はとても楽しかったです

2009-11-29 | テニス関連
小川さん提案の「2009/11/29ブレイク対ラブ対抗試合」は無事終了。
たくさん試合が出来て参加者全員好評でした。

天候は、少し風がありましたが最高のテニス日和。

参加者は、ブレイク5名、タブ4名、計9人。
最初の1時間はコート2面、後3時間は1面で対抗試合をしました。

1面で9人は少し多いかと思いました、休憩中はメンバー同士の情報交換(世間話)に、3人でやっていた隣コートの助っ人などで時間を持てあますことはありませんでした。

ぜひ半年に1度くらいで、交流試合を企画していただけると個人的にうれしいです。





補足1:
井上さんが大活躍!
初めてプレーする相手がたくさんいると私は緊張してミスを連発。
井上さんが私みたいにならない様にと、今回の試合に誘ったら、彼は私と違いノーミス
初めての相手との試合は、程よい緊張を感じいつもよりいいプレーが出来たそうです
彼は私と逆のタイプみたいです。
とにかく、誘ったかいがありました。

補足2:
私は軽いギックリ腰になりました
前夜見始めた24シーズン7にハマって寝不足のままコートへ。
朝一、ウォーミングアップ無しにスマッシュのフルスイングをしたら腰が”ギグ”

痛ててて
今回は軽度ですが、人生3度目のギックリ腰みたい。

腰痛で最初2時間はミス連発。
後半から徐々に痛みが減りマシなリターンが出来るようになりました。
これを年寄りの冷水というのでしょうか・・・・ 

テニスが原因の腰痛では仕事を休めない。
今週の仕事は辛そう・・・

PS:
試合後、腰痛で動けないので自室で寝ながら24。寝ても覚めても24。
マンネリ化したシーズン6がいまひとつだったので、CTU無しのシーズン7がとても新鮮で面白いです!
コメント (2)

【親善試合】11月29日(日曜)9:00~13:00羽ノ浦コート

2009-11-25 | 羽ノ浦コート
小川さんの提案で11月29日(日曜日)はブレイクさんとラブで親善試合を行います。
今の予定では、ラブから3人、ブレイクさんから5人参加する予定です。

場所:羽ノ浦スポーツセンター
時間:9:00~13:00
参加費:100円か200円くらい

長期予報では天気は曇り、試合は出来ると思います。
参加されるみなさんは頑張りましょう

サークルメンバーで参加希望の方は、まだ大丈夫だと思いますので
小川さんのブレイクのブログかこのブログに参加希望とコメントしてください。

ブレイクプラス・テニスクラブ:http://blogs.yahoo.co.jp/xwfqm777
コメント

【訂正】11月28日(土曜)は、那賀川コート9:00~13:00(4時間)

2009-11-24 | テニス関連
11月28日(土曜)は、那賀川コートで9:00~13:00

28日は1時間延長し、基礎練習を2時間します

従来の練習メニュー「基礎練習1時間+試合2時間」では
サークル全体のレベルがいっこうに上がらない
そこで、これから第4土曜日は基礎技術強化日とします。

基礎練習を1時間長めに取り、
基礎技術強化4時間メニュー「基礎練習2時間+試合2時間」を毎月第4土曜日は行います

さぁ、みんなで社会人の「うぃんぶる丼」を目指しましょう

参加料は300円です
コメント (1)

【テニスと無関係:笑話】関東出身の新人君の信じられない暴言

2009-11-24 | ジョーク
テニス後、みんなで昼食をした時の会話から

新人君「この近くにうまいハンバーグ屋ありますか?」
私「そうね、ここらへんなら橘町鵠のウトウークがいいよ」
新人君「あー、あのつき当たりにある店」

「Yahoo!地域情報:ウト・ウーク」

私「おいオマエ、今何て言った!?
  つ、つ、つつつき当たり!
  橘町が国道55号のつき当たりだと!
  それなら、それより南にある町は何だ?
  未開拓のジャングルか、海に沈んだ海底都市か?」

都会から来た人から見ると、徳島県南部はチベットかアマゾンと同じ秘境なんでしょうか

地元民とは違う視点での話だったので、新鮮なカルチャーショックを受けました。
コメント

【テニスと無関係】Windows7は早いです

2009-11-14 | モノ情報
(テニスと関係ない書き込みです)
MS-DOS4.0依頼、久しぶりのマイクロソフトOSの失敗作WindowsVistaの動きの遅さにイラついている方への提案です。
その人は、Windows7へアップグレードをおすすめします。
会社のパソコン4台にWindows7を入れたら、鈍間なVista機が俊足機に生まれ変わりました

Vistaが超遅かった「Pentium4(3G)+メモリー2G」マシンがサックサク!
超々スローだった「Celron1.5G+メモリー1G」ノートPCもサクサクです。

最新CPU(i7やCore2)搭載機以外ならwin7を入れたらマシンが生まれ変わりますよ!

なお、Windows2000にダウングレードしても早くなりますが、どうせならアップグレードを選びますよね
コメント

【小川さんの提案】11月29日9~13時に羽ノ浦で試合しませんか?

2009-11-01 | 羽ノ浦コート
小川さんが11月29日(日)9時~13時まで羽ノ浦コートを予約されました。
この日に初心者対向試合をしませんか?

テニス歴を元に2チームに分け、戦力が片寄らない様にします。
興味があるメンバーはお気軽にご参加ください。

費用:コート代の割勘分+参加費プラス100円
テニス歴:セカンドサーブが4回に3度入るレベル以上の人
募集人数:先着10名
ゲーム:4ゲーム先取のセミアド(セミアドって何?)

応募は、小川さんのサークル「ブレイクプラスチーム」のブログ
「11月29日」に”参加希望”のタイトルで名前を書き込んでください。
ブレイク:http://blogs.yahoo.co.jp/xwfqm777

今週の新人さんの仕事が正極素材の研究だそうです。
それにちなんで2チームの名前を「+正極」チームと「-負極」チームにしてはいかがでしょうか?
コメント (5)