ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

2月27日(土)は、那賀川コート9:00~13:00(基礎練習強化日)

2010-01-30 | テニス関連
2月27日(土)は、那賀川コートで9:00~13:00

基礎練習強化日です。
基礎練習2時間、試合2時間の予定

参加料は200円です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(土)は、那賀川コート9:00~12:00

2010-01-30 | テニス関連
2月20日(土)は、那賀川コートで9:00~12:00

※参加者が多い時は13:00まで延長することもあります。

参加料は200円です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日(土)は、那賀川コート9:00~12:00

2010-01-30 | テニス関連
2月13日(土)は、那賀川コートで9:00~12:00

※参加者が多い時は13:00まで延長することもあります。

参加料は200円です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2月6日(土)は、那賀川コート9:00~12:00

2010-01-30 | テニス関連
2月6日(土)は、那賀川コートで9:00~12:00

※参加者が多い時は13:00まで延長することもあります。

参加料は200円です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会します?

2010-01-29 | 食いもの
あっと言う間に1月が終わりますね!

年初「新年会をしましょう!」と書きましたが、タイミングを逃しました。
希望者だけの小さな飲み会を2、3月にします?

まず「2010年新年会」に代わる飲み会のタイトルは何にしましょう?
身近な話題を語りながらお酒を飲むなら

「テニスで昨日の自分に勝つ方法を考える会」
「勝つボレー、勝つサーブ、勝つフォーメーションを考える会」
「鶴は千年、亀は万年、鳩は後2ヶ月かな?次は岡田?まさかの仙谷!の会」
「普天間を関空に移す会」
「株式投資の落とし穴、JALの穴を酒で癒す会」
「おニャン子復活CMを語り合う会」
「小百合、百恵、キャンディーズ、おニャン子、モー娘の違いを考える会」
「温室効果ガスとシロクマの住みか減少を考える会」
「トヨタリコール問題と企業の危機管理力を考える会」
「ムーア監督シッコ鑑賞とオバマの医療改革を考える会」
「iPADはキンドルより買いか?を考える会」
「iPhoneとAndoroidあなたならどっち?まさかSymbian?」
「ブッシュ、チェイニー、ラムズフェルド負の遺産会」
「特別会計が年間300兆ある国がなぜ900兆の赤字国債で困っているのか不思議に思う人の会」
「田母神さんと愛国心を考えたいな会」

など・・・・
何でもいいから、ぱぁーと飲みませんか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(土)は、那賀川コート9:00~13:00(基礎練習強化日)

2010-01-17 | テニス関連
1月30日(土)は、那賀川コートで4時間9:00~13:00

先週は強風だった為、急遽通常の3時間練習日にし、その代わり今回を4時間の基礎練習強化日にします。

最初の2時間は基礎練習。
ボレー、ストローク、スマッシュ、サーブetc・・・・
後の2時間は試合です。

基礎無しに応用無し。
高度なプレーは、地味な基礎練習を繰り返した結果出来るようになるものですよね

参加料は200円です


Q:神様、あと何億回ボレーを練習すればミスが無くなるか教えて下さい!?
A:日本の赤字国債くらい練習しなさい。(金利含)

えーそんなに、練習回数が毎年増え続けるってことは、一生芽が出ないって意味なの
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【基礎練習強化日】1月23日(土)は、那賀川コート9:00~13:00

2010-01-17 | テニス関連
1月23日(土)は、那賀川コートで9:00~13:00

毎月第四土曜日は、基礎練習強化日です。
基礎練習2時間、試合2時間4時間の練習をします。

今年こそ1ランク上のプレーを目指したい方は是非ご参加ください。
基礎練習無くして応用プレーはございません。

参加料は300円です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

那賀川テニスコートの工事は7月~10月ごろ

2010-01-17 | テニス関連
那賀川スポーツセンターの受付でコートがいつまで使えるか聞きました。

学校の工事が始まる予定は今のところ未定。
早くて7月、遅いと10月だそうです。

少なくても6月までは、今のコートを使い続けられるようです

もし7月使えなくなったらどこで練習します?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【個人的な思い出】笑える話(どうして僕が攻められるの?)

2010-01-17 | その他
今日、1月17日は阪神淡路大震災の日ですね。
笑えると思うので私の昔話をご紹介。

震災のあった15年前、私は定職を持たないフリーターでした。
バイト先の先輩から
「あんた暇なんだから神戸にボランティアへ行きなさい」と言われ、
その気になって2月3日に神戸入り。
避難所の住み込みボランティをしました。

その頃は地震から2週間が経ち、人も町もそれなりに落ち着き、避難所の倉庫も、世界中から届く入りきらない救援物資でいっぱいでした。

10日間の滞在中、全国から集まったボランティアさんが持参した各地の地酒とおつまみで毎晩親睦会。
「僕は何県。君は何県?仕事は何?なぜ来の?どれくらい居られるの?」とお互い自己紹介。

帰る日は、避難住民代表の方から「助けに来てくれてありがとう」と感謝され、お土産代わりに救援物資をカバンいっぱい詰めてくれました。

個人的には良いことをしたと思い徳島に帰ると周りから予想外の冷たい反応。

被災地にボランティアに行ったはずなのに、太って帰ってきた!
何、毎晩全国地酒めぐりして体重が増えた!
カバンの中は、韓国製エンゼルパイに中国製の歯ブラシ、盗んできたのか?
人でなし、人間失格!

いろいろ誤解されましたが、災害ボランティアは行った当事者でなければ理解してもらえないと思います

残念だったのは、私以外で徳島人ボランティアを見なかったこと。
地理的に近いんだからもう少し居ても不思議で無いと思っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【忘れ物】コートにiPhoneの忘れ物

2010-01-17 | その他
2010年1月16日(土)の練習日、コートにiPhoneの忘れ物がありました。
心当たりのある人は那賀川コートの受付にありますので取りに行って下さい。

画面にパスワードが掛かっているので個人情報は守られている代わりに、持ち主の確認ができません

カッコいいなiPhone!
僕も2010年こそ脱ガラパゴスしたいと思ってます。
業界的には、今年はアンドロイド元年。株で儲けてアンドロイドを買う予定が、悲惨な年明け進行中・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加