ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:CM】スバル自動車のCMが熱い!

2017-03-19 | 映画・映像etc
ラリー参加に熱心なスバル自動車が、かなり熱いモータースポーツファン向けCMを公開しています!


オリンピック ボブスレーコースを「インプレッサ」で爆走!


意味不明ですが、モータースポーツファンなら何か血が騒ぐ動画です!

Boxersled! Subaru WRX STI vs an Olympic Bobsled Run


この絵、どこかで見たような・・・・・
そうだ「007ユア・アイズ・オンリー」でスキーで逃げるボンドを、敵がバイクで追いかけるシーンでボブスレーコースに侵入するシーンがありました。

Bulgaria Ski Holiday Apartments , Bulgaria Ski Chalet , James Bond For Your Eyes Only Ski Chase

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】ネットDVDレンタルしてみました

2017-02-02 | 映画・映像etc
ネットDVDレンタルしたことありますか?
私、今回初めて利用しました。

で感想は、「思った以上に良いかも!しかも、かなりお得感があります!」

近所のDVD屋の映画を見飽きた私。
ちょっとヒネった作品が見たくてネット検索。

そして、たどり着いたのが「GEOオンライン」。

[GEOオンライン]




ちなみに、私が見たかったのがアメリカの人気コメディードラマ「フレイジャー」シリーズ。

Frasier serie Must See TV An All Star Tribute to James Burrows part 8


試しにGEOオンラインの会員になり「フレイジャー」を借りると・・・

マジで、こんなに割引してくれるの!
「旧作50円キャンペーン」+「新規会員1本映画無料クーポン」+「旧作ドラマ1話目無料キャンペーン」が使え7本借りて・・・・

送料313円(7枚まで)+(50円☓5本)=563円のレンタル料!

その上、レンタル期間「10日→20日、延長キャンペーン」中でした!


この2週間、晩酌で「フレイジャー(吹替版)」を見ながら腹抱えて大笑い!
いい気分転換が出来ました。


そこで今日、早速、次の7本をレンタル!

さすがGEOさん、ビジネス上手!

初回レンタルの返却期日直前に、「旧作50円キャンペーン」が始まり「2日間限定、旧作2本無料クーポン」がメールで送られてきました!


で早速、「フレイジャー」シリーズの残りエピソード6枚+「マイアミ・バイス」第1話を借りました。


いや~、ネットDVDレンタルってすごく便利ですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】「桐島、部活やめるってよ」って面白い?

2017-01-08 | 映画・映像etc
私が常に参考にしている映画評論家が、町山智浩さんと宇多丸さん。

この2人が超絶賛してたので、日頃邦画をまったく見ない私ですが、この週末「桐島、部活やめるってよ」をレンタルして見てみました。

宇多丸が映画「桐島、部活やめるってよ」の完成度・到達度を激賞


町山智浩&宇多丸 桐島,部活やめるってよ「観たなら皆で語ろう!」part.2



がーーん、この映画の良さがまったく分らない!

正直、見続ける自体が辛すぎて初日は途中リタイヤ。
後半は体調を整えて翌日挑み、なんとかラストまでたどり着きました。

でも、そのラストも意味不明。
何この映画!

もしかして僕、映画音痴なの


解説で「自分の学生時代を投影・・・・・」とか言ってましたが、僕には全てのシーンが意味の無いエピソード!

ある部の部長が辞めただけで大騒ぎする奴らの話!
「バカじゃないか?」

当時も今も、完全無視する絶対関わり合いたくないバカ集団を延々見せられ、ウンザリする映画。
これをレンタルしたことは、金と時間の無駄でした。

皆さん、この映画見ました?
面白かったですか?

面白いと思った方、是非、視野の狭い僕にこの映画の見方を教えて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】『恋するリベラーチェ』が、すげ~マニアック!

2016-11-06 | 映画・映像etc
皆さんテレビを見てますか?
私は、まったく見なくなりました。

その代わりに見てるのがYouTube。

今日は、高橋ヨシキさんの映画『恋するリベラーチェ』の解説を聞きました。

で、この映画にとても興味をもちました。

主役の2人は超大物ハリウッドスター!
映画「ウィール街」でゴードン・ゲッコー役のマイケルダグラスと、映画「ジェイソン・ボーン」シリーズの主役マッド・デーモン。

で、この2人の役が同性愛のカップル!?

ゴードン・ゲッコーとジェイソン・ボーンのラブシーンなんて想像できます?
でも、怖いもの見たさでこの映画、見てみたいな・・・

近所のレンタルビデオ屋を回りましたが在庫はなく、「Google Play」でも取扱が無かったです!

ストーリーは実在した有名ピアノ演奏家「リベラーチェ」の実話。

高橋ヨシキが映画『恋するリベラーチェ』を語る


マイケル・ダグラスとマット・デイモンがW主演『恋するリベラーチェ』_GQ JAPAN


[リベラーチェ]

「リベラーチェ」のステージ衣装は、まるで小林幸子!
と言うか、この人の前では小林幸子が地味に見えるド派手ファッション!

でも、服のセンスには疑問を感じますがピアノ演奏は超一流です!

実際の彼の演奏が下の動画!

1969 Liberace Show Tico Tico


1969 Liberace Show El Cumbanchero/Cumana/Malaguena


Liberace Samba


世の中には、いろんな人が居るんですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【おすすめビデオ】このビデオ、とても分かりやすい

2016-11-06 | 映画・映像etc
このドキュメンタリー、面白い!
あの方程式をとても分かりやすく説明してくれてます。

式 e = mc^2 アインシュタインの起源 | ドキュメンタリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】ブラックユーモア満載サンタ映画『レア・エクスポーツ』

2016-11-06 | 映画・映像etc
僕の大好きなブラックユーモアが満載のクリスマス映画を見たのでご紹介。

フィンランド映画「レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース」です!

この映画、かなりブラックです。
ストーリーが、超ぶっ飛んでます!

かつて「サンタクロース」は獰猛な生き物で、子供を誘拐し食ってしまう危険な存在。
そこで、当時の人は彼ら捕らえ山へ閉じ込めました。

そして数百年後、考古学の調査隊がその山を掘り返した為、危険な「サンタクロース」が蘇り町の中へ・・・

町民とサンタクロースの銃撃戦!
良くも悪くも、他では見たことも聞いたこともないぶっ飛んだストーリーです!

『レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース』予告編


「Google Play」は良いですね!

この手のマニアックな作品、町のビデオ屋に在庫してることはほぼ有りません!
ロングテールなマニア好みの映画が見たい時は、絶対Google Play + Chromecastがオススメです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】「EX MACHINA」

2016-11-06 | 映画・映像etc
映画『エクス・マキナ』がオススメ!

映画『エクス・マキナ』予告編


見たかった映画『エクス・マキナ』がGooglePlayでレンタル開始!
日頃、100円レンタルしか見ない私ですが、丁度50%オフクーポンが配布されたので半額の250円でレンタルしました!

んんん~、この映画、思ってた以上に面白い!





あらすじ:

検索サービス9割以上を独占する企業(=まるでGoogle)の社長宅に、26歳のプログラマーが呼ばれます。

そこで合されたのが、完成したばかりのAI(=人工知能)搭載の人型ロボット。
主人公のプログラマーは、そのAIがどこまで人に近づいてるのかテストするのが役目。

でもそのロボット、社長に聞こえない様に「彼を信じちゃダメ」と何度もつぶやきます。

なぜAIは、そんなことを言うのか?
社長は、本当は悪者なのか?
そして、AIはどこまで人に近づいたのか?


面白い作品でした。
この手のストーリーが好きな方にオススメの映画です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】シャマラン映画『ヴィジット』が面白い。

2016-08-14 | 映画・映像etc
私はM・ナイト・シャマラン監督のファンなんです。

でも、最近の彼の映画はみんないまひとつだったので、ここ数年間は彼の新作を見ていません。

そんな時、宇多丸さんの映画『ヴィジット』の映画評論を聞きました。
何か、新作『ヴィジット』は期待が持てそうな秀作みたいです。

なお、新作と言っても2015年の作品で、今レンタルビデオ屋で準新作200円。
もうすこし待てば、旧作100円になるタイミングです。

宇多丸が映画『ヴィジット』を語る


映画『ヴィジット』予告編


見終わった感想は、「んんんん・・・、怖い!」

傑作「シックス・センス」と同じ背筋が凍る感覚が全編に詰め込まれ、後味の悪さが全盛期のシャマラン映画復活を感じさせてくれます。

2016年猛暑の夏、ぞぉ~~~~するような背筋が凍る体験がしたいならこの映画はオススメです。

まぁ、傑作「シックス・センス」をもう一度見た方がもっと怖いかも・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」の名シーン

2016-06-06 | 映画・映像etc
YouTubeを見たたらYouTubeオススメが「これを見ろ」と何度もススメしてくるビデをが有ったので見てみました。

んんんん・・・、ツボにはまった、すごくイイオススメ!
「Google製AI(人工知能)が、ここまで僕の好みを理解しているの!?」と驚きです!

この映像は、僕が一番好きな映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」のラストシーンの一部。

[セント・オブ・ウーマン/夢の香り--wikipedia]

実際、このアルパチーノの演説に心打たれました!

僕の中では90年台のマイ・ベスト映画です。
まだこの映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」を見てない人は是非見てください。

ラストの演説シーンの言葉は全てが名セリフ!
あらゆる言葉が、色んな意味で心に突き刺さりました。

Scent of a Woman Al Pacino Speech




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:バカ笑い】コーラにメントスを入れつと爆発(=膨張)するそうです!

2016-06-06 | 映画・映像etc
下の映像のおバカなイタリア人の実験が笑えます!

まず前知識として、コーラにメントスを入れると膨張して爆発したように見えるそうです。
そのことを利用してヘンテコな実験をしてるのが下の動画!

コンドームにメントスを入れたままコーラのペットボトルに、ガムテープでぐるぐる巻きにして固定!

その状態で、メントスをコーラーに入れると・・・・・・・ガハハ、笑いすぎてお腹が痛い

Coke + Nutella + Mentos + Durex ITALIA world record


このビデオ、超笑えたでしょう!

やっぱイタリア人のノリは、東洋人と違って大げさで見てて面白い!
おバカなこのオヤジ最高!!!!!!!!!!!

とか思って見ていると、彼の思う壺かもよ・・・・・

で本題、「ユーチューバ」って知ってます?
YouTubeにビデオ投稿して、ビデオ再生中に表れる広告収入で荒稼ぎしてる人(=職業)です。

下のページによると10,000回再生で1000円の報酬がYouTubeの親会社Googleから支払われるそうです。

[【すごい!】日本の人気YouTuberの年収ランキングまとめ!]

それを知るとさっき見たバカ親父のビデオの見え方が変わるはず!

私が見た時(2016/6/21 22:30)の再生回数が13,469,384回。
これを10000回で割ると・・・・・・

このおバカビデオだけでこのオヤジ、134万円儲けている計算になります!

んんんん・・・羨ましい!

最近調子の悪い12年落ちのクルマを売って、新車を買いたいな・・・・・・・・
その為に、僕もメントス+コーラで面白動画撮ってユーチューバーデビューしようかな


関係無いですが:

この動画に登場するピーナッツクリームに見える「nutella」って何の意味があるのかな?
もしかして、このピーナッツクリームメーカーからYouTubeとは別に、広告料をもらっているのでは?

だとすれば、この動画の儲けだけで200万円超え!
超羨ましいよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加