ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:株】テスラの初値は23.89ドル

2010-06-30 | モノ情報
今日はドル・ユーロダブル安で、日本の株価は最安値更新。
個人的には、胃が痛いだけの日でした。

それとは正反対の景気がいい話
電気自動車会社テスラ・モーターズが今日上場。
公開価格17ドルから40.53%高の23.89ドルで取引を終えたそうです。

米テスラが40%高で初日の取引終了、初値は公開価格を11.8%上回る--ロイター

オバマのカトリーナ」報道を追ってると、この終値は
「石油依存の社会構造を終らさないといけないよね」
と言われているような気がします。

エコカーが欲しい。
コメント

【テニスと無関係:ビデオ】もしもダースベーダーがワールドカップでPK戦をしたら

2010-06-28 | ジョーク
ダースベーダーがワールドカップでPK戦を蹴るパロディCMがYouTubeにのってます。

[面白CM:Yoo Mundial - Penal]


さすがベーダー卿、フォースでボールを操っています
コメント

【テニスと無関係:面白ビデオ】ダイソン扇風機で風の道を作る

2010-06-27 | モノ情報
昨日、オープンしたケーズデンキ阿南店へ行きました。
大雨でしたが大勢のお客さんが来て大盛況でした。

そこで「dyson エアマルチプライヤー」39,000円を発見!
サイクロン掃除機で有名なdysonが作った羽のない扇風機。

テレビで見ただけで本物を見たのは昨日が初めて。
とても不思議、羽が無いのに風が来る!

650円の特売扇風機と一緒に並べられ売れてませんでしたが、
空気力学に興味のある方は是非購入をご検討されては?

ちなみに、この扇風機を使った面白い実験ビデオがYouTubeにのっています。
これを並べて見えない風の道を作り、そこに風船を流す、意味はないが夢のある映像です。

[(おすすめ映像)Balloons and Dyson Air Multiplier™ fans --YouTube]


[扇風機の構造(Dyson Air Multiplier - how it works) --YouTube]


[羽根のないダイソン製の新型扇風機「Dyson Air Multiplier」--GIGAZINE]
コメント

【テニスと無関係:リゾート】シンガポールの空中プール

2010-06-26 | 音楽
今日はすごい雨。
コートが取れていてもテニスは無理でしたね。

先週から中元商戦が始まり毎日きつい肉体労働が続き弱っていたので、今日は自宅でネットサーフインしてました。

もうすぐ夏ですね!
ネットニュースに、6月24日ものすごいホテルがシンガポールに完成したと書いてました。

夏に旅行を考えている人は、是非このホテルへ行かれては?
感想を聞かせてください。

屋上に空中プール。
写真で見る限りでは一見の価値がありそうなホテルです!


photo by Reuters

photo by Reuters

photo by EPA

[街を見渡す開放感と恐怖による涼しさが楽しめるシンガポールの高層屋外プール--GIGAZINE]
「Marina Bay Sands resort opens in Singapore | Mail Online」

下記の”想像を絶する天然プール”にも行ってみたい
[世界三大瀑布の一つヴィクトリアの滝には「デビルズプール」というすごい場所がある--GIGAZINE]


私にとって夏は、お盆商戦で一年で一番忙しい(辛い)時期なので旅行をする余裕は無いな・・・
もっと若い時(+無職の時)に旅行しておけばよかったと後悔しています
コメント

6月26日(土)は中止

2010-06-16 | その他
6月26日(土)はコートが取れませんでした。

×××××××××××××
×××6月26日は中止×××
×××6月26日は中止×××
×××6月26日は中止×××
×××6月26日は中止×××
×××××××××××××
コメント (3)

6月19日(土)は■■桑野コート■■9:00~12:00

2010-06-16 | 桑野コート
★★★★★★★★★★★★★★★★
★★6月19日(土)は桑野コート★★★
★★6月19日(土)は桑野コート★★★
★★6月19日(土)は桑野コート★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★

6月19日(土)は桑野コートで9:00~12:00です


ちなにみ、この日は練習後17時までの第2部があります。
体力に自信のある2,3人の方は残ってご参加ください。

私は第2部17時まで参加するつもりです。
あと1、2人、残れる人はお願いします。
コメント (2)

【新テニスコート】富岡西高校の裏に新しいクレイコートが4面

2010-06-16 | テニス関連


富岡西高校の裏、桑野川沿いにヘリポート付きの4面クレイコートが出来ています。
このコートなら、阿波町から車で片道1時間半かけなくても、ヘリなら20分でテニスをしに来れます。

この施設、阿南市のWEBページによると桑野川防災ステーションなのだそうです!?

・「徳島県阿南市 広報あなん7月号」から---------------------
「桑野川防災ステーション完成. 国土交通省と阿南市が共同で整備を進めて
いた桑野川防災ステーションが完成しました。 この防災ステーションは、
緊急災害時の防災拠点として整備したもので、備蓄資材置場、ヘリポート、
水防倉庫、便所、駐車場及び公園などを整備。 公園には、芝生広場や
テニスコート(夜間照明施設あり)など市民が楽しく健康づくりができる
公園施設が整備されています。 なお、テニスコートの一般使用は、有料」
---------------------------------------------------------------

こんな施設に税金使わなくても、隣の富西にヘリが降りられるグランドも便所も
駐車場も倉庫もあると思う納税者は私だけ?

誰にも存在を気付かれないように作られているこのコートなら、予約が取れていない
6月26日(土曜)にコートの予約が取れるかもしれません。
電話してみましょうか?
でも連絡先が分からない・・・・(さすがお役所仕事)

ヘリポートにテニスコート、でも予約方法は秘密の施設。
予算消化の為の無理やりプロジェクトなんですかね?

「財政バランス回復、社会保障財源確保の為に増税」とか霞が関と政治家が騒いでいます。
でも今の税金の使われ方を見ると、仮に増税し税収が増えたとしても、その
お金は社会保障には回らず、誰も行かない便所と倉庫とテニスコート、そして
科学センターのような箱物に使われるだけだと思います。

竹中さんの言葉が思い出します。
「穴のあいたバケツにいくら水を入れても貯まらない。まずは穴をふさがないと」

亀井さんの後は、竹中さんに金融担当大臣になって欲しかったと思っていたのは私だけ?
日本のルービンは自見さんではないと思います。

「東洋のギリシャ」にまた近づきました
コメント

【テニスと無関係】29日米テスラが上場するそうです

2010-06-16 | モノ情報


今月末のナスダック上場計画=トヨタ出資の米EV企業-新聞報道

[テスラモーターズ--Wkipedia]

地球温暖化とEcoブームに乗り販売を伸ばしている電気自動車会社の米テスラ・モーターズが29日新規株式公開(IPO)を実施するそうです。

10年もしたら電気自動車がガソリン車に取って代わる時代になるんですかね!

オバマのカトリーナ(メキシコ湾のBP原油流出事故)のニュースを見ると石油依存社会から早く卒業すべきだと思います。



テスラ株を買いたいがお金が無い
いつユーロ危機が終わり日本の株価が戻るんだろう・・・
コメント

【テニスと無関係:釣り】船釣りに行きました

2010-06-13 | 釣り
12日(土)、取引先メーカーの重役さんからお誘い頂き鯵の船釣りに行きました。
コートが取れず練習の無い日だったので、これが本当の”渡りに船”

会社で参加者を募集しましたが、「船酔いする」と同僚は全員不参加。
そこで、釣り好きsato君と釣り先生に来てもらいました。

竿も仕掛けも重役さんこだわりのプロ仕様。
魚群探知機で群れを追い、仕掛けを投入すると入れ食い。

群れが通り過ぎる十数分間は、休む暇がない釣り上げ作業が続きました。
半日で20個くらいの群れに遭遇し、釣果は4人で200匹でした。

「釣り」というか「漁」みたいな1日でした。

船体に固定した長い竿


プロ仕様の仕掛け。
もつらせない様に素早く魚を取り込み、すぐに仕掛けを海に戻せるかが釣果を大きく変えます。
素人の僕とsato君には難易度が高い作業でした。


釣果はオーバー200(8割がサバ、残りが鯵)
(この写真ちょっと残酷ですよね!?成仏させてあげるのは美味しく食べてあげることと思うしかないですね。)
コメント

【テニスと無関係】新しい金融大臣、誰かに似てませんか?

2010-06-13 | 音楽
新しい金融担当大臣:自見庄三郎さんを見て誰かに似ていると思いません?
その人に名前が出て来ない・・・



誰だっけ、誰だっけ、誰だっけ・・・

そうだあの人だ!(クリック)


ギリシャ危機から始まったユーロ暴落と新たな金融危機。
こんな時に、政治力学で金融大臣決めるなよと思っているのは私だけ?

ルービン元財務長官みたいな金融のプロが新大臣になって欲しかったです菅さん。
コメント