ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係】今週中が株の売り時?来週暴落するかも・・・

2010-08-28 | ニュース
株をお持ちの方は今週中に全部売った方が得かも。来週、世界戦争が起き株が暴落する可能性があります。


写真の”てりー・じょーんず”さんをご存知でしょうか?
フロリダの小さな教会の牧師ですが、今週の米国ニュースは彼の話一色です。

彼はこの週末、自爆テロが起きた9月11日にイスラム教の教典コーランを彼のキリスト教会で燃やすと公言しています。
写真背景のトラックに書かれた
「B・RN A K・RON DAY 9/11/2010 6PM-9PM」が不気味。

本当に燃やせば、週明けにはキリスト教対イスラム教の宗教戦争です。
米国横田基地周辺を歩くと、サラシに爆弾を挿したたくさんのじはーどさんとすれ違うかも・・・!(怖い、怖い、怖すぎる)


誰か”てりー牧師”を中止するよう説得出来ないんですかね。
徳島が生んだ仏のカリスマ「瀬戸内寂聴」に急ぎフロリダへ行ってもらえないのかな?

Church's Quran-Burning Pledge Rankles Officials
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ビデオ】ナイスミュージックなテレビCM

2010-08-28 | 音楽
iPodの中味をしばらく変えてなかったので2年ぶりにインターネットで音楽ファイル検索しました。
その際、ナイスミュージックな懐かしテレビCMをYouTubeで見つけたので貼りつけました。

高齢化が進むラブメンバーなら懐かしがってくれるかな?
20代のメンバーは、このCM見たことないよね?

音楽は、ヨーヨー・マとロン・カーターが渋いと思います。
人物では、リー・ヴァン・クリーフが超渋い。

Yo-Yo Ma SUNTORY ROYAL 30sec.commercial 1999


ニッカウィスキー G&G CM オーソンウェルズ Orson Welles


サントリーウィスキーホワイトCM ロン・カーター


サントリーホワイトCM レイ・チャールズ


サントリーウィスキーホワイトCM Sammy Davis Jr.


サントリーオールドCM リー・ヴァン・クリーフ


ISUZU GEMINI all CF いすゞ ジェミニ CMまとめ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスのビデオ】フェデラー股抜きショットのビデオ

2010-08-28 | YouTube(テニス)
Roger Federer Hits Another Tweener Between The Legs Shot - US Open 2010 - 1st Round


やっぱりフェデラーはすごい!
素人には真似の出来ない股抜きショットを、ただ返すのではなく狙いが深いサイド際。これぞ神業!

来週、練習してみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】第6世代iPod nanoが発表されました

2010-08-28 | ニュース

iPodの新モデルが発表されました。
nanoは今回が第6世代目。

私の第1世代のnano(2GB)が寿命で丁度買い換え時期。
第6世代目買おうかな・・・



それにしても今度のnano、えらくイメージが変わりました。
ドーナツボタンが無くなり小さな液晶からのタッチ操作。
使い難そうに見えます。


[iPod nano--apple.com]
[第6世代iPod nano(1.54型液晶)16GB16,800円--impress]
[比較用:第1世代カラー液晶搭載の「iPod nano」2GB版21,800円--impress:05/9/8]
[比較用第3世代:ビデオ対応で平たくなった新nanoは魅力的?4GB版17,800円--impress:07/9/7]
[比較用:第5世代iPod nano(2.2型液晶)16GB17,800円--impress:09/9/10]

[元麻布春男の週刊PCホットライン--impress]

第1世代:


第2世代:


第3世代:


買い換えるべきか止めるべきか(to be or not to be)それが問題

追記:
改めて自分の第1世代ブラックiPod nanoを見直しました。
ピアノ調ブラックパネルのフロントにミラーメッキのバック。
どの世代のiPod nanoのどの色よりゴージャスで綺麗に思えてきました!
綺麗なものは捨てがたいので、あと1年くらい使い続けようかな・・・
その為には劣化バッテリーを交換せねば
[第1世代i-pod nanoバッテリー交換]
[自力で iPod nano(第1世代)バッテリー交換!]
iPod Nano 1st Gen Battery Replacement ConsoleZombie.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】ニューヨークに新しい高層ビル「15 Penn Plaza」

2010-08-28 | ニュース


[NY摩天楼に新高層ビル、エンパイアビル「景観損なわれる」と猛反発--AFP]
[Checking Out --The Architect's Newspaper]

ニューヨーク、エンパイア・ステート・ビル(102階、高さ381m)の近くに、新しい高層ビルが建設されるそうです。
新しいビルは仮称「ペンプラザ15(15 Penn Plaza)」、エンパイアよりやや低い67階建て、高さ360m。

下記URLに高層ビル比較表があります。
それを見ると、やはり「ブルジュ・ハリーファ」(828m)の高さが断トツです!
[World's Tallest Buildings 2010--SkyscraperPage]

このビルが完成するころにニューヨークへ旅行したいですね
その時には、グランドゼロ跡にも新しいビルが建っているハズ。


ニューヨークに行ったのは1度だけ、その時はほとんど観光が出来ませんでした。
道路地図を頭に入れないまま車でマンハッタン島に入ったら、観光スポットの場所どころか、駐車スペースも見つけられず半泣き。赤信号で止まって地図を見ようとワザと鈍く走ると、後ろのイエローキャブにこれでもかとクラクションを鳴らされ停車することが出来ませんでした。
田舎者は交通量の多いマンハッタン島に車で行くべきではないですね!
次は、飛行機で行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ビデオ】世界一高いビルの窓拭き風景を望遠撮影

2010-08-28 | YouTube(その他)
世界一高いビル「ブルジュ・ハリーファ」(828m)の窓拭きの様子がYouTubeに載っていました。

潤沢な資金を投入し専用ハイテク窓拭き装置を開発してるのではと思ったら、予想と真逆の超ローテクでした!
[Burj Dubai (Burj Khalifa) in HD - Window cleaning--YouTube]

最低賃金で雇える出稼ぎ外国人にやらせるのが手っ取り早いと考えているんでしょうね。
それにしてもこの人数で全部の窓を拭き終わるのに何日かかるんだろう?
「それはアラーのみぞ知る」ってこと・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】トイ・ストーリー3のアートディレクターは日本人なんですね!

2010-08-28 | 映画・映像etc

今上映中の「トイ・ストーリー3」のアートディレクターは日本人なんですね!

米国在住の堤大介さん35歳

”エコノミック・アニマル”と呼ばれていた日本人が芸術(=エンタメ)の世界で活躍しているニュースを見るとうれしく思います。

彼の絵は色使いが柔らかくとても綺麗です。











下手な絵を少しでもマシにしたくて2年ほど油絵と木炭デッサンを習いましたがまったく上達しなかった私にとって堤さんは雲の上の存在、アート界の美空ひばりです。




[色彩と光にこだわり 映画「トイ・ストーリー3」 アート・ディレクター堤大介さん]

[映画「トイ・ストーリー3」の美術監督を務めた日本人 ― 堤大介さん]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【基礎練習強化日】8月28日(土)は、那賀川コート9:00~13:00

2010-08-28 | テニス関連
8月28日(土曜日)は、那賀川コートで9:00~13:00

毎月第4土曜日は基礎練習強化日です。
基礎練習2時間、練習試合2時間の予定。

日差しが強い季節になりましたが、出来るだけ参加してくださいね。
必ず熱中症対策に、帽子と1L以上の水を持参してください。

参加料は300円です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】リック・オバリーを見たらステーキ肉を投げつけます

2010-08-28 | ニュース

映画「ザ・コーヴ」知っていますか?私は知りませんでした、
2009年アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞の受賞作品だそうです。
和歌山県太地町で行われているイルカ追い込み漁が残酷だと批判するプロパガンダ映画です。

昨日の海外ニュースで、この映画の主役で有名なイルカ調教師リック・オバリーのインタビューをしてました。
彼曰く、日本は可愛いイルカを虐殺している国で、9月1日のイルカ漁開始にあわせて日本へ抗議に来るそうです。
成田空港で彼を待ち
「お前は、可愛い牛の死体をステーキにして食ってないのか?朝飯に、可愛い豚さんの死体を原料にしたハムサンド食わなかったか?」と言ってやりたくなりました。

「THE COVE - Official US Theatrical Trailer in HD」


映画「ザ・コーヴ」出演のリック・オバリー氏会見


映画がどこまで真実かは分かりませんが、ウィキペディアを読むとこの映画の作り方にはかなり問題が多いようです。
[ザ・コーヴ--Wikipedia]

[イルカ漁を批判する反日映画 The Cove を論破!]
日本を応援してくれてるビデオです。言ってることがゴモットモ


[The Cove 欧米版]
ヨーロッパの鯨漁記録映像。白人も日本人も大差ない


この映画に金を出したのは昔CG専用コンピューターを作り荒稼ぎした数学博士のジムクラーク。撮影協力をしたのが海のテロリスト”シーシェパード”です。
なんでこんな映画がアカデミー賞を取るんだろう?
人種差別?政府と外務省が腰抜け?

DVD化されても私はこの映画を見ません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ビデオ】最高に笑えるビデオを発見!傑作です

2010-08-27 | ジョーク
hay baling fun


非の打ち所の無い完璧な笑いがこのビデオに満ちています。

いつか私もこのビデオに負けない高品質なおバカビデオを作りたくなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加