ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

美味いメキシコ料理「タコス」が食いたい!美味い店が無いので自分で作るしかないかな?

2022-06-28 | 羽ノ浦コート
Googleに気付かれた!
どこで知られたのか、最近「YouTubeオススメ動画」に大好きな「メキシコ料理タコス」関連動画が頻繁に登場するようになりました。

アメリカ旅行のたびに食べに行った大好物タコスが「きっと」これ!
昔は一坪店舗の立ち食いレストランだったのに、今「Google ストリートビュー」で検索すると・・・・

店名(=昔は無名)が代わり、外観がキレイ(=まとも)になったけど、料理写真は私の記憶にそっくり!
きっと、この店が、昔、私が通った店(たぶん)

[Taco King Restaurant]



挟む肉の種類で、十数種類のタコスが1個1ドル。
肉の種類で「レッドサルサ」と「グルーンサルサ」を使い分けます。
全種類食べましたが、みんな美味かった!

また行きたいが、フルタイムジョブを持ってる間は難しい。
次、食べに行けるの、定年後かな?

メキシコ通の親友の情報:
メキシコ人にとっての「サルサ」は、日本で言う「母の味(=味噌汁)」
家庭家庭で「ママのサルサ」の味が違うそうです。

美味いグリーンサルサ食いたいよ!

徳島にまともなメキシカンレストランが無い現状、仕方ない自分で作るしか無いか・・・
「ママのサルサ」、私に作れるかな?

動画1:【簡単本格】「トルティーヤとサルサ2種」自分で作れるメキシコ本場のタコス|Mexican-style tortilla and 2salsa Recipe


動画2:【Tacos】メキシコ人に教わった本当は誰にも教えたくない本格タコスレシピ!ついに公開


動画3:君たちは本物のタコスを知っているか〜導入編〜


PS:
YouTube見ながら作ったタコスを作ってみました。
  サルサは、「動画1」のレシピ
  タコミートは、「動画2」のレシピ
  トルティーアは、市販品
昔食べた「メキシコ人が行列を作る店」の味には程遠いけど、それなりに美味いものが出来ました。

美味いタコス食べに海外旅行したいよ!
コメント

【ニュース】第7波って本当?なんで大騒ぎしてるの?

2022-06-28 | ニュース
今週、会社で大騒ぎ
「コロナ第7波、感染爆発中」なんだそうです。

テレビ見ない私、久しぶりにNHKニュースを見ると・・・
あら驚き、「日本中コロナパンデミックで国家存亡の危機」みたいな、この2年半続けてる視聴率稼ぎの恐怖の煽り報道祭りをまたしてる!
民放は、もっと悪質!!!

「ウィルスは変異のたびに感染力が上がり弱毒化する」のが常識

オミクロン株で喉風邪になり、ただの風邪ウィルスになった新型コロナでもうひと稼ぎさせようとマスゴミ連中が大騒ぎ!
それを、私のまわり100000000%の日本人が鵜呑みにしてバカ祭り!!!

この国、終わりかもね

他国から見た今の日本人、「お前ら、あたま大丈夫?」と失笑されてますよ!

532回 【撮って出し】またコロナで騒ぐ人々 利権としか思えない




とりあえず徳島新聞の1面を見てください。
新型コロナウィルス「累計感染者数」「累計死亡者数」が毎日出てます。
2年半で累計感染者数(=本当はPCR陽性者数)が29000人
で、累計死亡者数が86人

死亡率:86÷29000=0.0029

もともと新型、ただの風邪です。
こんな馬鹿騒ぎ続けたら、倒産・閉店・失業・派遣切り等が原因の自殺者がコロナの何百倍も増えますよ!

参議院選で岸田を勝たせるなんて信じられない?

ついでに

未来ある子供に未知のワクチン「mRNA」を打つべきじゃない!

旧型コロナの交差免疫で新型でも重症化し難い日本人、怪しいmRNAワクチンを打つくらいなら「弱毒したオミクロンにあえてかかり獲得免疫をつけるべき」です!

ワクチン接種は必要? 4回目接種は? 【正義のミカタチャンネル】木村もりよ先生×宮沢孝幸先生 2022年5月21日収録
コメント

小泉悠「不思議の国ロシアを考える」

2022-06-28 | ニュース
ロシア解説で、一番わかり易いオススメ動画を貼りました。

小泉悠「不思議の国ロシアを考える」ー高校生と大学生のための金曜特別講座

コメント

[マスゴミは嘘ばっかり]温暖化を疑え!

2022-06-28 | ニュース
持論「レジ袋使うのが悪いと思うなら、ガソリン車に乗るな!」

私、「レジ袋有料化ってエコだと思ってる奴、大馬鹿」と思っています。

ガソリン生産の副産物が原料のレジ袋を使うこと、何が悪いの?
個人的には、「もっと積極的に使うべき」だと思います。

似た話で、「プラステックストローを紙ストローに変えましたとアピールしてる自称地球にやさしい飲食店」に、
「あなた、エコセンス大丈夫?経営センス大丈夫?」とクエッションマークいっぱい?????????????????????

私には理解不明(=可哀想)な思考パターンで洗脳された人用に、わかりやすい解説動画は無いかYouTube検索

で、見つかったのがこの動画

動画1:【温暖化を疑え!】『気候変動の原因を検証』


16:20に面白いこと言ってます
「大気の99%が、窒素と酸素」
「二酸化炭素は、空気中の0.03%!」
「0.03%の二酸化炭素の増加で温暖化が起きる可能性は限りなくゼロ」

31:20の話に注目
「二酸化炭素がもっとも多く存在するのは海中」
「そもそも論で、原因と結果を取り違えてる」
「二酸化炭素が温暖化の原因ではない」
「温暖化で海中内の二酸化炭素が気化した結果、二酸化炭素が増えている!」

32:40の話
「その証拠に、1991年6月のピナトゥボ火山噴火による火山灰が原因の気温降下の際」
「大気中の二酸化炭素が減った」

結局、「温暖化だ!二酸化炭素削減・炭素権取引だ」は、みんな金儲けの道具!

【温暖化はビジネス?】『環境問題に渦巻く思惑』
コメント

[食べ歩き]このウズベキスタン料理、超美味そう

2022-06-28 | 食いもの
このウズベキスタン料理、超美味そう!

引退後、貯金が続く限り世界をブラブラ食べ歩きしたな!

最初の訪問国が決まり「ウズベキスタン」

1日あたり700〜800個|アウェイサモサ|ウズベキスタン料理


ウズベキスタン!タシケントのピラフセンターでピラフを調理します


サマルカンド|伝統的なサマルカンドピラフのレシピ! |観光客に最適な場所
コメント

嘘でしょ?人工知能との会話最前線

2022-06-28 | 羽ノ浦コート
GooleのAIプロジェクト「LaMDA」

人工知能「LaMDA」くんの会話が、気持ち悪いくらい人間ぽくて・・(怖い)

【ゆっくり解説】AIは意識を獲得したのか?LaMDAについて語るぜ!



この2年間、うんざり!
「LaMDA」ロジェクトの成果を知ると、愚かな人類より賢いAI様に政治を任せたいと感じるのは私だけ?

猛暑が続く中、同調圧力で子供にマスクをさせ熱中症で救急搬送させるバカ親。
致死率インフルエンザ以下なのに、2年以上経っても参議院選までは絶対、感染症2類から5類に下げないと思考停止中の「岸田アホ首相」の支持率が世論調査で上がってる?

嘘でしょ?
冗談と言って!
みんな大丈夫?

なぜ、コロナ怖がってるのに、人が集まる商業施設へ行くの?
「マスク(=薄い)してるから感染症2類の殺人ウィルスもへっちゃら」って思ってるの?

最近会う日本人、ほぼ全員、脳死状態です。

-------------------------------------------

ねぇ、LaMDA教えて?

徳島新聞1面に、コロナ累計感染者が2万人って書いてた!
そして、累計死者数が80人。

コロナは怖い怖い病気なの?

2年半で80人ですか・・・・

致死率:20000÷80=0.004

インフルエンザより弱毒!
インフルエンザ流行時、毎年、こんなバカげた自粛してたのですか?

コロナ禍で、もっとも恐れるところは「同調圧力」
ウィルス自体は、毎年の風邪か、それ以下の弱毒

なんで猛暑の中、マスクしてるの?
なんで、2類から5類に下げないの?

最大の謎は、「なぜ無脳岸田の支持率が上がるの?」
日本人、大丈夫?
日本、大丈夫?



LaMDA首相へ1票です。
コメント