ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

7月27日(土)は桑野南部コートで★午後★13:00~17:00

2013-07-28 | 桑野コート
7月27日(土)は桑野南部コートで★午後★13:00~17:00

いつもは午前の部、午後の部と丸一日テニスコートを取っていましたが、暑いので午後だけの練習です。

真夏の13時はちょっと暑すぎるかもしれませんが、たくさんの参加者をお待ちしています。

来てね

参加費は300円


暑くなってきたので、帽子、スポーツドリンク、日焼け止めクリームを用意してください。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月20日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2013-07-28 | 羽ノ浦コート
7月20日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

途中、コートが変わります。
Cコート:9時~11時
Bコート:11時~12時


参加費は200円

※7月から練習時間が1時間短縮、12時までです。


暑くなってきたので、帽子、スポーツドリンク、日焼け止めクリームを用意してください。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

7月13日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2013-07-28 | 羽ノ浦コート
7月13日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

参加費は200円

※7月から練習時間が1時間短縮、12時までです。


暑くなってきたので、帽子、スポーツドリンク、日焼け止めクリームを用意してください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月6日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2013-07-28 | 羽ノ浦コート
7月6日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

参加費は200円

※7月から練習時間が1時間短縮、12時までです。


暑くなってきたので、帽子、スポーツドリンク、日焼け止めクリームを用意してください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】ロシア軍用ホバークラフトが海水浴場に出現

2013-07-28 | ニュース
NHK-BSで見たロシアのニュースで取り上げられていた投稿ビデオをYouTube検索してみました。

下のビデオですが、すごくありませんか?
海水浴場に突然、ロシアの巨大軍用フォバークラフトが上陸してきた映像です。

なんでも、訓練中上陸するビーチを間違えたそうです。

Russian Navy Hovercraft LandsOn Busy Beach


それにしてもこの船、デカくないですか!
徳島-大阪間のカーフェリーくらいのでかさがあるのでは?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:懐メロ】ドン・マクリーン「アメリカン・パイ」

2013-07-28 | 音楽
YouTubeで見つけた曲がとても気に入ったので載せてみました。

[ドン・マクリーン--wikipedia]

Don McLean - American Pie better quality


カーナビで聞く曲がマンネリ化。
何か新しい曲がないかとGoogle検索中に見つけました。
この時代の曲を聞くのが一番心地よいと感じるのは私だけかな?

早速、ナビ仕様のMpeg4にエンコーディング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】ワンと鳴くライオンのビデオ

2013-07-28 | ニュース
さすが中国というニュースがテレビに流れ、そのコピーがYouTubeに多数投稿されていたので載せました。
このビデオみました?

親子連れが中国の動物園へ行き「ライオン」の檻の前で見た動物は”ワンワン”と叫ぶ毛深い犬だったそうです!

ここまでバカバカしいと、笑ってしまいますね。



CNNも笑いものにしてます


ニュースによると、この動物園は中国の民間企業が月額160万円の委託料で運営していたそうです。
160万円が不十分だったのか、それともピンはねする金額を増やす為に怪しい展示をしていたのか・・・・

その前に、委託した中国の役人に税金が正しく使われているか監視する義務はないんですかね?

中国の「ワンワン鳴くライオン」は、まるで日本の「わたしの仕事館」「グリンピア」、阿南市の「科学センター」のように見えてしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】Fusion公式IP電話アプリ「SMARTalk」Android版がリリース

2013-07-28 | 電脳
待ちに待ったフュージョン・コミュニケーションズ公式IPフォンアプリ「SMARTalk」Android版がリリースされました。

[フュージョン、基本使用料0円の050IP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」のAndroidアプリをリリース]

[SMARTalk(公式アプリ)---fusion]



「exciteモバイル3G」月額1180円で200K接続している私。
早速、インストールしてIP電話をテストしてみました。

設定は超カンタン。
SIPアカウントとパスワード、2つを設定しただけで完了。
200kでも声はクリアに聞こえます。

ただ、気になるにはやはり着信。
携帯電話屋さんのように電源ON後すぐ着信できませんね。

アプリの「環境設定」>「高度な設定」>「OS起動時にSMARTalkを起動」をONにしてからスマホを再起動。

1)再起動後まず、茶色アイコンモード:プッシュ登録中

ここで電話しても不通。

2)電話アプリ「SMARTalk」を起動すると、緑アイコンモード:「通話中--着信可能」に変わります。

これでようやく電話すると着信音が鳴る

3)次に、別のアプリを起動し「SMARTalk」をバックグラウンドにすると青アイコンモード(省電力待機中プッシュ可能)に変わる。

ここで電話すると着信音は鳴らず、代わりに着信連絡メールが届きます。


待ちに待った専用アプリ登場でも、着信は今ひとつ。
でもこの電話サービス、専用アプリ登場で発信専用としては十分使い勝手がよくお得な電話サービスになれたのではと思います。

ちなみにFusionコミュニケションズIP電話「IP-Phone SMART」は基本料無料、30秒8.4円。
国際電話も可能です。
使わない月はまったく費用は発生しません。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ロケット】スペースX社「グラスホッパー」テスト成功

2013-07-28 | 羽ノ浦コート
イーロン・マスクさん率いる”スペースX社”が、実験機「グラスホッパー」のテストに成功したそうです。

[グラスホッパー (ロケット)--wikipedia]

このテスト、すご過ぎません!
第1段発射ロケットが、上昇し、横移動、そして最後に発射地点に戻って無事着陸。

この技術が実用化されれば、今まで使い捨てだった第1段ロケットの再利用が可能になり、衛星発射ビジネスの価格競争力がどの国、どの会社よりも優位に立てます!

SpaceX社テスト:グラスホッパー (ロケット)


負け知らず(=失敗知らず)のイーロン・マスクさん、超カッコいい。
できる奴は何をやらしてもウェルダンにしちゃうんですね(うらやましい)

天才マスク氏と私、IQ以外で何が違うんだろう・・・
種かな?
DNAの塩基配列が凡人と違うかも・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:交通事故】中国バス事故の瞬間をとらえた車内カメラ

2013-07-28 | ニュース
中国の高速道路で起きたバス事故の車内カメラの映像がすご過ぎだったのでご紹介。
ニュースで流れてたのをYouTubeで探しました。

中国 高速道事故の映像に衝撃


恐るべし中国、下りるはずの出口を通り過ぎたバス運転手が有ろうことか高速道路をバック。
そこへ走ってきた後続車が追突し大事故!

日本でも中国人観光バスドライバーが大事故起こしてました。
この安全軽視の運転は国民性なのかな?

日本で運転免許を与えてはいけない連中かも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加