ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:電脳】Nexus7LTE版Android5.02が空から降ってきた!

2015-01-01 | 電脳
今日は2月3日の節分。

バタバタと仕事しながら、メールチェックにNexus7を覗くと!

おおおおおおおぉ~!
首を長~くして待っていた「バージョンアップ通知」が表示されている
徳島、JapanのNexus7LTEモデル向けAndroid5.0.2のアップグレードは、2015/2/3 11:00に降ってきました。



忙しいので、アップグレードを走らせたまま仕事。
昼休みになり、ようやくAndroid5.0.2とご対面(ワクワク)

んんん・・・、当たり前ですが操作画面が違う!
慣れていないので、ぶっちゃけ使い難い


一番困ったことが、OCNモバイルのSIMカードを認識しないこと!
何度もSIMを抜き差ししてみましたが、まったくカードを認識してくれない

まぁ、これがAndroid5が原因なのか、それともハードウェアなのかは分かりません。

もともと僕のNexus7、Android4.4.4にアップグレードした頃から超不安定!
最近は、まともに動いていませんでした。

常に、WIFIがOFFになる。
突然、SIMカードが認識しなくなりモバイル通信が出来ない。
突然、タッチパネルが反応しなくなり、まったく動かない。
不安定になったので再起動をすると、そのまま電源が入らない。

この4つの不具合が頻繁に発生し、週の半分は使えない状態でした。

この不安定なNexus7、OSを最新Android5.0.2にアップグレードすれば、夢のように不具合が全て消えてなくなるかもと期待していました。
でも、その期待は甘かったみたいです


仕事が終わり帰宅後、動く実績のあるスマホ側に挿して使っていた別のSIMカードを抜き、Nexus7LTEにセットし再起動。
設定をいじりながら2度目の再起動でようやくAndroidからSIMカードが見えるようになりました。


んんん、壊れかけだったNexus7LTE+Android4.4.4からのAndroid5.0.2アップグレード。

これでNexusは、蘇ったのかな?
それとも、より不安定になったのかも・・・

2,3日使ってから判断します。

取りあえず、電源ボタンを押せばマシンが動き出すようになったのが嬉しいです(^_^)v

これでやっと、新しもの好きの先頭を独走していたkayorinさんに追いつけました!



--------------------------------
追記:

Android5.0.2へOSアップグレード後、半日も経たずして以前と同様の不具合が発生。
突然、SIMカードが認識されなくなりました(困った)



私が使っているのはグローバルモデル「Nexus7LTE(2013)」とドコモ白ロム「GALAXY J」。
ドコモ用SIMに最適化された白ロムGALAXYでは起きないSIMカード周りの不具合が、どうしても解消されないNEXUS7。
海外旅行で現地ツーリスト用SIMを契約して利用する可能性があるなら、SIMフリーのグローバルモデルを買うのが絶対おススメだと信じてる私。

でも、こうも日本のドコモ系SIMカードが使えなくなるのなら、ドコモの白ロム端末を買う方が無難に思えてきました。

-------------------------------------
追記:

アップグレード2日目。

残念ながら、OSを最新に上げてもNexus7の不具合は解消されません。
やっぱり、突然SIMカードが認識されなくなり外と通信できなくなります。



でもまぁ・・・、電源ボタンを押すとマシンが動くようになっただけでも、僕にとって4.4.4から5.0.2へのアップグレードは大きな改善です

-------------------------------------
追記:

アップグレード3日目。
がーん、タッチパネルが反応しない。
もしかして、再起動も出来ないのでは?

やっぱり、起動もしない!

アップグレード前の4.4.4と同じ状態に逆戻りだ

他のNexus7LTE(2013)ユーザーのは、もっと安定してるんだろうか?

2,3度落としたことがあるので、その時に内部の部品が取れかかってるとかで、僕のだけ不安定なんだろうか

困ったな・・・・

Nexusの修理ってどこに出せばいいいんだろう?
動いたり、動かなかったりするので、修理に出した時に動いてしまうと、何もしてくれずに戻ってくる可能性もあるしな・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】美食男子にはこんなバレンタインプレゼントがイイかも!

2015-01-01 | ニュース
「築地 斉藤水産」が数量限定で発売したバレンタインプレゼントがツィターで話題なんだそうです!

[バレンタインにウニはいかが?築地 斉藤水産から『ハートウニ』爆誕]

見ると、確かにチョコよりずっと惹かれます

気になる男性が甘いのが苦手なら、このプレゼントが喜ばれるのでは?

ちなみに値段は時価!
去年は8000円だったそうです




[築地 斉藤水産]

個人的に、ハートマークは透き通った赤色のイクラを使った方がより綺麗に見え、値段も下がり、販売数が倍増するのでは・・・・・なんて思っちゃいます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】冥福を祈りましょう

2015-01-01 | ニュース
Googleさんの力を借りれば、ほとんどのモノは見つけだせる時代です。

ちょっと検索しただけで、あの動画が見つかりました。

見るんじゃなかった
人として、なんであんなことが出来るのか信じられません。













今回の一連の報道で、唯一の救いが下のニュースかも・・・
「これはまともな人間のすることではない」と最高権威機関が言ってくれました。

[<「パイロット殺害」>スンニ派最高権威「ISを処刑」声明--yahooニュース]

そして今、一番心配なのがアメリカ人捕虜(26歳女性)。

[ジハードのジョン--wikipedia]

次のビデオに引っぱり出されないといいのですが・・・


ブッシュ政権が一方的に始めた無意味な言掛り戦争の戦後処理は、日増しに悪化しています。
戦争を始めた彼らに、この責任を負わせる方法はないんでしょうか?
ちなみに次期大統領選共和党有力候補の一人が、その弟ブッシュです。
彼が当選すれば、また戦争を始めるかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】IE(インターネットエクスプロア)でGoogle+が動かない

2015-01-01 | 電脳
kayorinさんに
「IE(インターネットエクスプロア)では、Google+のPhotoSphereが見えない」
と言われ試してみると・・・

がーん、確かに動きませんね

Googleサービスを常に利用している私。
使うブラウザー(ホームページを見るソフト)は、Googleサービスに最適化されているGoogle製ブラウザー「Chrome(クローム)」を95%以上の頻度で使い、残り5%はFireFox。

IEは全く使いません。

ちなみに下の記事によると、かつて9割近いシェアを持っていたIEも今では50%台までシェアを落とし、その代わりに利用者を増やしているのがGoogle「Chrome」のようです。

複雑に動くホームページは、JavaScriptというプログラムで書かれています。
Chromeは、そのJavaScriptがどうすれば、より早く動かせるかを追求し続けているブラウザーです。

[IE 8が急増 - 12月ブラウザシェア --マイナビ]



かつてブラウザーのシェアの過半数は、ネットスケープ社製ブラウザ「ナビゲーター」が持っていました。
マイクロソフトは、そのシェアを奪うべく次々とWindowsユーザー向けに新サービス・独自拡張を導入。
そのほとんどが、ナビゲーターで正常に動きませんでした。
その為か、毎年シェアを落とし続けたネットスケープ社はそのまま廃業、大手に買収されました。

今、Googleはそれと同じことをITの巨人マイクロソフト社にしているようです!

個人的にGoogleサービスが大好きな私。
このブラウザーのシェア争い。
Google「Chrome」が、もっと、もっとIEのシェアを奪うと思います。

だって、Googleのサービスって本当に便利で役に立ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】彼が愚かな戦争を初めていなければ・・

2015-01-01 | ニュース
「イスラム国」のニュースを見るたび、このビデオが頭を過ぎります。

戦争が始まるとき ~戦争犯罪者ブッシュの宣戦布告~ (字幕つき)


一方的に言いがかりを付け当時のブッシュ政権が始めたイラク戦争。
その結果は、イラクにフセイン政権下よりも酷い暴力と無秩序を生み出し、そこに「イスラム国」が台頭。

その地獄に、あの2人は自分の意志でわざわざ出かけて行きました。
あと24時間後に起きることは映画「ランボー/怒りの脱出」のようにはいかないと思います。

ブッシュが、あの意味のない戦争を始めていなければ、世界はもっと平和なはず

支持率低下が続く民主党オバマ政権。
でも次期アメリカ大統領選では、次も民主党候補(きっとヒラリー)に勝って欲しいですね!
共和党好捕(弟ジェブ・ブッシュかも?)が勝ってしまうと、また無意味な戦争を始めるのでは・・・

弟ジェブ・ブッシュがフロリダ州知事で無ければ、ゴアさんはあんな愚かな戦争は起こさなかったはずだし・・・すべてが残念
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映像】天才アニメーター大塚康生のドキュメンタリ

2015-01-01 | 映画・映像etc
YouTubeをウロウロしてたら、こんな番組がありました。
天才アニメ作家:宮崎駿の先輩で師匠、そして日本アニメ製作者の重鎮、大塚康夫さんの半生を取材したドキュメンタリー番組です。

やっぱ、天才は1%の才能と99%の努力で生まれるものなんですね!

それが大好きで、それをよく見、それの理屈を研究し、時間が有る限り描き続けたら、周りから天才と呼ばれるようになっていた・・・みたいな人です。

人として憧れます。

アニメーター 大塚康生 密着ドキュメンタリー (2002年)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】5.5インチスマホ「ZenFone 2」199ドル(20000円)発表!

2015-01-01 | 電脳
[ASUS ZenFone 2 実機インプレ。正統進化、SIMフリー199ドルと思えぬ完成度]

iPhone6は90,000円、韓国・日本製は80,000円が相場だったスマホ市場に、中国製の黒船が本格参入です!

去年秋、台湾ASUS製5インチスマホ「ZenFone」28000円が発売された時、”スゲー安い!”と驚いた2ヶ月後、今度は本土中国ファーウェイ社製5インチスマホ「G620S5」が22,000円で発売。

常識外れの高コストパフォーマンスに驚き、「G620S5」を思わず衝動買いしてしまった私。

きっと、台湾ASUSが黙っていないだろうと思っていたら、やはり発表されました!

新製品「ZenFone2」は、5.5インチ液晶でOSは最新Android5.0!
その価格は、なんと199ドル(20,000円)!



あなたならどっち買います?
「超高性能日本製スマホ80,000円」と「ほどほど使える中国製スマホ20,000円」
その差は60,000円です!

中国・台湾メーカーが本気で売り込んできたら、日本メーカーはヤバいかも!
経営再建の柱をスマホ事業にしてるソニーが、特にやばいのでは・・・・

時給1,000円の日本人が作る80,000円のスマホ市場に、時給300円の中国人が作るスマホが参入!

この競争に勝つためには、日本人も時給300円に下げないとグローバル競争に勝てないかもね・・・・

ファーウェイ「G620S」を3ヶ月使いましたが、まったく問題ないです。
とても綺麗で使いやすい端末。
ブランドにこだわらなければ22,000円のスマホで十分です。

新し物好きの私、Android5.xマシンが欲しいので「ZenFone2」が発売されたら買っちゃいそう

このスマホの低価格合戦って、昔日本が安くて高性能な日本車をアメリカで売りまくった時に似てない?

社○党がテレビでわめいてる「最低賃金を時給1000円にするだ」って、どういうコスト計算を根拠にしてるんだ?
あの連中、何も考えていないのでは?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係】初笑いビデオをYouTube検索

2015-01-01 | ジョーク
新年に腹を抱えて笑えるビデオが無いかYouTube検索してみました。

見つけたこのビデオの7割りぐらいは笑えると思います。

Best Funny Videos in Russia, Try not to laugh - Funny Videos 2015 [NEW]


Best Funny Videos





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年1月3日(土)は休み

2015-01-01 | テニス関連
2015年1月3日(土)は、正月三が日中なのでお休みです。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015-01-01 | その他
メンバーの皆さんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

下は、YouTuneで見つけた年末年始の花火大会の様子です。
毎年、ドバイ、台湾、そしてロンドンの花火はすごく大規模で見応えがあります。

【ドバイ】 Dubai New Year 2015 fireworks in full


【台湾】Taipei 101, Taiwan 2015 New Years Fireworks Show HD 台北101跨年煙火 完美版


【香港】Hong Kong bursts in spectacular New Year 2015 fireworks


【ロンドン】London Fireworks 2015 - New Year's Eve Fireworks - BBC One


【パリ、エッフェル塔】Eiffel Tower, Paris - 2015 New Years Fireworks Show


ちょっと地味ですがロシアもありました

【モスクワ】Moscow, Russia 2015 New Years Fireworks Show HD Official
コメント
この記事をはてなブックマークに追加