ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:デモ】あなたはこんなデモに参加する?僕は嫌

2012-08-27 | ニュース
あなたならこんなデモ、参加します?
私はやめときます。

ちょっと複雑ですが、あの狐顔の大統領は許せなくても、新大久保の住人に怒りをぶつけるのはどうかと思います。

とにかくあの狐顔の無神経な行動がすべての発端。
彼は何がしたいんでしょうか?

韓国征伐国民大行進(*`Д´)ノ!!!デモ後の新大久保散策2012/8/25


それにしてもエラく偏ったことを平気で叫んでるこのデモ参加者、何者なんでしょうね?
堅気の日本人はこんなエゲツナイこと口にしないはず・・・・

韓国街で騒ぐエネルギーがあるなら、なぜ怪しげな公益法人が山ほどある虎ノ門でデモしないんでしょうね?

東京でIT屋をしてたと時、虎ノ門のとある公益法人にネットワーク工事をするため1週間通ったことがあります。
そこで見た職員さんは、午前中新聞を読み、午後はテレビを見ながら1日過ごしていました。

あんな天下り法人を温存したまま「国家が破綻寸前だから増税やむ無し」と言われても私は納得出来ません。
言葉を大にして叫ぶべきはそこだと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:自動車】「マツダ アテンザ」2012年モデルスケジュール前倒しで発売

2012-08-27 | モノ情報
ユーロ危機で売上を大きく落としているマツダ自動車。
経営難に苦しむマツダが新型「アテンザ」を発売しました。

2011年のモーターショーで、コンセプトカー「雄(TAKERI)」としてお披露目。
最新鋭グリーンディーゼルエンジン、てんこ盛りの省エネ技術、その上で彫刻のように美しいボディーデザインで話題になった車です。

ユーザーの思った以上の高評価を受け、マツダさんが慌てて販売スケジュールを前倒。
急遽、10月発売になるそうです。

さて、この車評判通り売れるかな?

100円を切ってるマツダ株。
今のうちに買うと上がるかも・・・・

年末の株価に注目ですね

ちなみに、下はアテンザのCMです。
個人的に、出来はいまひとつだと思います。
なぜ、この車で、この楽器で、この曲なの?
無難にヨー・ヨー・マでバッハの方が良かったのでは・・・
All-New Mazda6 to Make its Global Debut at the 2012 Moscow Motor Show


次のビデオは社長さんの挨拶
The New Mazda6 Production Start Ceremony


去年のモーターショーから:
マツダのクリーンディーゼル次世代セダンコンセプト - 雄 TAKERI #DigInfo


この車カッコいーなー、欲しいなー。
ムムム、先立つモノがない。

それに、運転が下手な僕には、こいつデカ過ぎだよな・・・・
羽ノ浦テニスコートへのあの細い道、走る自信がないな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスとちょっと関係:ギネス】ギネス認定を目指した巨大テニスラケット

2012-08-27 | ニュース
いつもテニスと無関係なことばかり書いているので、今回はテニスの話

[巨大テニスラケット、NYに登場 全長15メートル--AFP]
[NYに重さ5トン超の巨大テニスラケット、ギネス記録に挑戦--REUTERS]

ギネス記録を151個持つギネスオタク、アシュリタ・ファーマン(Ashrita Furman)が152個目のギネスに挑戦した話です。

今回、彼が挑戦したのは巨大テニスラケット作り。
約30人がかりで10日かけ、長さ15.2メートル、重さ5.4トンの超巨大ラケットを完成させたそうです。

Huge tennis racket takes a swing at world record


はっきり言って、何の役にも立たないものを作った話ですが、個人的にマネのしたいすごく夢のある行動だと思います
新野町のじいさんの山の木を1本もらって、世界最大のつま楊枝作りに挑戦してみようかな
きっとしないだろうな・・・

ファーマンさんみたいに本当に実行する人って、やっぱスゴイ人物だと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:絵】話題のセシリア・ヒメネスさんの絵

2012-08-27 | ニュース
[スペイン19世紀のフレスコ画、「修復」のなれの果て 悲惨な結末--CNN.CO.JP]
[キリストが変わり果てた姿に、80代女性が教会壁画を「修復」--REUTER]

キリストのフレスコ画の修復失敗で一躍時の人になってしまったセシリア・ヒメネスさん。

ニュースビデオを見ると、人の良さそうな普通のおばあさん。
今回の大騒ぎ、ちょっと可哀想かな・・・

それにしても、絵があまりに下手すぎ!
まるで学生時代に描いた僕の油絵みたい

Spanish fresco restoration botched by amateur


修復失敗も…あのキリスト絵画に観光客殺到--読売TV

あまりに下手すぎるこの絵が今、観光スポットになり大勢の見物客が来ているそうです。
再修復方法を思案中の関係者をよそに、いい観光資源になのでこのままを望む声もあるとかないとか・・・


embruns.netの写真


embruns.netの写真

それと今見つけたのですが、セシリア・ヒメネス「CECILIA GIMENEZ」とGoogle画像検索すると
騒ぎの絵を茶化すパロディ画像がたくさんネット上に流れていました。
完成度の高い、笑えたものを紹介します。

こんなのセシリアさんが見たら心労で倒れてしまうかも・・・

veja.abril.com.brの画像

wordpress.comの画像

www.cas.skの画像
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(土)は桑野南部コートで9:00から13:00(17時までの2部もあり)

2012-08-25 | 羽ノ浦コート
8月25日(土)は桑野南部コートで9:00~13:00

13:00~17:00までの第2部練習も有り。

午前中の参加料は200円。
午後の部はプラス300円です。


晴れれば、猛暑の中での練習になります。
熱中症対策に、大型ボトル(2Lくらい)のスポーツ飲料を持参、こまめに水分補給をしながら練習しまよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月18日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2012-08-25 | 羽ノ浦コート
8月18日(土)は羽ノ浦コートで9:00から12:00

参加費は200円です。

晴れれば、猛暑の中での練習になります。
熱中症対策に、大型ボトル(2Lくらい)のスポーツ飲料を持参、こまめに水分補給をしながら練習しまよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月11日(土)は桑野南部コートで9:00から13:00

2012-08-25 | 桑野コート
8月11日(土)は桑野南部コートで9:00から13:00です。

参加費は200円

晴れれば、猛暑の中での練習になります。
熱中症対策に、大型ボトル(2Lくらい)のスポーツ飲料を持参、こまめに水分補給をしながら練習しまよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月4日(土)は羽ノ浦コートで9:00~12:00

2012-08-25 | 羽ノ浦コート
8月4日(土)は羽ノ浦コートで9:00から12:00

参加費は200円です。

晴れれば、猛暑の中での練習になります。
熱中症対策に、大型ボトル(2Lくらい)のスポーツ飲料を持参、こまめに水分補給をしながら練習しまよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:人】ニール・アームストロングさんが亡くなられました・・・

2012-08-25 | ニュース
ニール・アームストロング船長が亡くなられたそうです。

[アポロ11号のアームストロング船長、82歳で死去 人類初の月面着陸--cnn]

Neil Armstrong One Small Step


Astronaut Neil Armstrong dead at 82


NEIL ARMSTRONG TRIBUTE 1930-2012 FIRST MAN ON THE MOON & ELTON JOHN ROCKET MAN






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:音楽】季節を先取り、 秋の曲いろいろ

2012-08-25 | 音楽
猛暑の中で1日テニスをしたら、なぜか「もみじ」が見たくなりました。

秋の曲いろいろ

George Winston - Longing Love


Yves Montand - Les Feuilles Mortes


【そうだ 京都へ行こう】"My Favorite Sings" (piano)【JR東海】


Vivaldi Autumn The Four Seasons High Quality


夏を忘れた海(セリフ入り)_天地真理


秋の曲メドレー ~もみじ、里の秋、そしてふるさと~


Night Birds


ムムム、秋の曲が浮かばない
「George Winston」「Yves Montand」にJR東海のCMしか出てこない・・・
それにヴィヴァルディの「秋」とネットで拾った3曲追加してみました。
「Night Birds」は秋とは無関係、私の趣味。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加