ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【テニスと無関係:バカ野郎伝説】東電社長が入院

2011-03-28 | ニュース
[東電の株価が3月30日の終値が466円]
[「雲隠れ」東電清水社長が入院 それでも「続投」のあきれた人事 ]
[班目春樹--spysee]

底なしの放射能漏れ問題の中、雲隠れしているバカ野朗(=当事者)2人をどう思います?
東京電力清水社長と原子力安全委員会:班目会長です。

責任者とは、平時は何の仕事もなく一日中、美人秘書へセクハラしているだけで高給がもらえる美味しい仕事。それは、有事の際に組織の責任をすべて負う覚悟が前提のはず。

しかし、この2人のバカ野郎はこの有事に雲隠れ。
テレビ会見をするのは副社長と平社員。

原油流出事故でBP社長を袋叩きにした米国メディアは、今回の原発事故に関して当事者2人への攻撃が手ぬるいと日本メディアを批判しています。

私たちはもっと大声を出さないといけないのではと思う今日このごとです。

・原子力安全委員会:班目会長の発言(wikipediaより)
福島第一原子力発電所事故の際には、事故発生から12日間に渡り取材を拒否し続けたが、その理由を「官邸や文部科学省へ伝えれば良いと考えていた」と語り、市民への情報を伝える事を考えていなかったことを明かした。また、3月28日の記者会見にて、高放射線量の汚染水への対応について質問された際に「(汚染水への対応実施については)安全委ではそれだけの知識を持ち合わせていない」などと、原子力安全委員会の存在意義について疑問を抱かせるような発言を行った。

日本は、役人的無責任組織が国を動かす糸のきれた凧みたいな国なんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:YpuTube】福島関連の総統ビデオを探してみました

2011-03-28 | ジョーク
YouTubeで人気の「ヒトラー総統」シリーズの福島原発事故版を見つけました。
総統は、かなり怒ってます。

ヒトラーが福島原発事故に言及。


昔、環境ホルモン本「沈黙の春」を読みました。

[沈黙の春--wikipedia]

致死量よりはるかに濃度が薄い化学物質が、妊娠数週間の細胞分裂盛んな胎児に大きな障害を残す原因になると書いていました。

福島の原発事故問題、この点で放射能漏れは大丈夫なのか個人的に心配しています。

枝野幹事長は、大人・子供のことは言うが、胎児・受精卵について何も言わない。
心配しなくて大丈夫なのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:YouTube】キビキビ踊るのドロイド君、仕組みが分からない

2011-03-28 | モノ情報
日本で3月24日発売されたばかりの最新スマートフォンSony Ericsson「Xperia Arc」。
かっこいい筐体とGoogle提供の最新OS「Android2.3」搭載で、この春の一番人気機種です。

下のビデオは台湾で行われた「Xperia Arc」イベントの様子。
Android OSのマスコットキャラ「ドロイド君」のキビキビすぎる踊りがすごいのでご紹介しました。

誰か、どんな仕組みで動いているか分かりませんか?
中に人が入ってもあんにキビキビ動けないと思うし、機械仕掛けにしては自由に動きまわりすぎる。すごく不思議です(恐るべし台湾人)

Android on crack..lol
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:釣り】磯釣りの写真と写真の無いイカ釣り

2011-03-28 | 釣り


ookuboJRさんの磯釣り写真をご紹介。
サイズ、数ともうらやましい釣果です。

この写真と一緒に書くのが恥ずかしいのですが、今日sato君と私はイカ釣りへ行きました。
朝5時~夕方5時までの12時間、寒さと強風を我慢しながら釣りをし、その釣果はゼロ匹
掲載する写真がありません

年明けから3回イカへ行き、3回とも釣果ゼロ。
今晩は日本酒をレンジでチンしてヤケ酒です


追記:釣り先生に釣果ゼロの話をしたら笑われました。

「この週末は釣れなかったでしょうね(笑)
クラゲが大量発生して魚がいなかった。
ちゃんと情報収集してから釣りへ行くべきですよ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(土)は、桑野コートで9:00から13:00

2011-03-24 | 桑野コート
3月26日(土)は、桑野コートで9:00から13:00まで

参加料200円

※ちょっと不便な場所にある桑野コートの練習日は、参加者が集まりません。
時間のある方はできるだけご参加ください

※飛び入りで参加ご希望の方がいらっしゃいましたらコートで声をかけてください。一緒にテニスをやりましょう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月19日(土)は、桑野コートで9:00から13:00(二部もあり)

2011-03-24 | 桑野コート
3月29日(土)は、桑野コートで9:00~13:00
基礎練習を重点的に練習します。
今年こそメンバー全員でワンランク上のプレイヤーを目指しましょう!

参加料:9:00~13:00まで300円

昼から:
毎月第3土曜日は13:00~17:00までの第2部あり(参加費+300円)。
体力に自信のある2,3名のメンバーは最後まで参加して下さい。

いつも参加者不足で困っています。
たくさんの参加者、お待ちしています

参加料:13:00~17:00まで500円
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3月12日(土)は、羽ノ浦コートで9:00から12:00

2011-03-24 | 羽ノ浦コート
3月12日は羽ノ浦コートで9:00から12:00

参加費は200円です。

寒い冬の間、参加者が減り困っています。
3月になれば暖かくなるので、冬眠中のメンバーも参加してくださいね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月5日(土)は、羽ノ浦コートで9:00から12:00

2011-03-24 | 羽ノ浦コート
3月5日は羽ノ浦コートで9:00から12:00

参加費は200円です。

寒い冬の間、参加者が減り困っています。
3月になれば暖かくなるので、冬眠中のメンバーも参加してくださいね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:テレビ】うんざりするほど見せられるCMのパロディ映像

2011-03-24 | ニュース
財団法人、独立行政法人が3月にすることは予算消化の為の血税の無駄使いと決まっています。

テレビでやたら目に付くAC(公共広告機構)のCM。
たくさんの納税者がACへ「ふざけるな税金泥棒」と抗議の電話をしているそうです。

[ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独自判断で大量のCM--産経]

それを茶化したAC CMのパロディ版をYouTubeで見つけたのでご紹介。

グレートありがとウサギ


キングさよなライオン


Enjo-Gのぽぽぽぽ~ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G


余った予算を納税者に返してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:ニュース】原発事故の映像あれこれ

2011-03-24 | ニュース


原爆事故はなかなか終わりそうにないですね。

幸か不幸か、食品販売業なので事故後の2週間は大忙し。
いつもの倍以上の速さで、非常食用のカップ麺と缶詰が売れています。

そして今日は水パニック。
昨日「関東の水道水から放射能検出」ニュースで火が付いたのか
「水はあるか?」「水を売ってくれ」「東京の息子に水を送るだ」と問合せの電話が鳴り続け出荷作業を延々と続けました。

今日1日で在庫の水はすべて完売。

今なら水、カップ麺、缶詰はあればあるだけ売れるはずなのに、メーカーの製造が追いつかず十分な商品を仕入れることが出来ません。

ちょっと前まで、電気と水不足は発展途上国の問題と思ってました。
それが、9年間住んでいたあの東京で起きるなんて今だに信じられない。

この”放射線パニック”、いつ終わってくれんでしょうね?
この忙しさが半年続くと、過労死してしまいそうです。

(2011/3/12:1度目の爆発)2011 03 12 Huge blast at Japan nuclear power plant.


(2011/3/14:2度目の爆発)Fukushima I Nuclear Power Plant Reactor 3 explosion on March 14, 2011


(2011/3/16)16日撮影の福島第一原発の3、4号機


福島第一原発3号機への放水映像公開


東京消防庁、高い放射線量下での放水活動=福島第1原発


4号機プールへのコンクリポンプ車注水作業=福島第1原発

コメント
この記事をはてなブックマークに追加